訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



初めてのお泊り旅行 その1

SEIKOちゃんの夏コンに向けてCDを聴きまくっている今日この頃。
      やじっぱしです。



 
 だいぶ気温が上がってきてて
    パグ達のお出かけが大変になってきましたね。

 このブログでは、これからどんどん寒い時期になってきます(汗)


 と言う事で、やっと11月27日の那須旅行です。

 
 前日から夜勤の為、やじっぱしは寝ずに出発。

 集合場所の佐野SAに早めに到着。


 待ち合わせのお友達が来るまでドッグランで遊びました。

 

101127-01.jpg
 

   二足歩行のパグ(とも言う)


 ドッグランで写真をほとんど撮り忘れて遊んだ後、
 

 今回一緒に旅行してくれたさとのり家と合流して早速、那須へ


 まずは腹ごしらえと言う事で


101127-02.jpg



 お昼ご飯はここ。


 

101127-03.jpg



 「ほぉ~ら~♪ はしもとを見~てごらん~♪」 



101127-06.jpg

101127-05.jpg


 パグ達もお店からおやつをもらったりして、長々と滞在してしまいました(笑)



 その後は、やじっぱしが那須に行くと必ず立ち寄る




101127-04.jpg



 NASUのラスク屋さん



101127-12.jpg



 やじ家は、このラスクが大好きなんですよ♪


 おみやげを買った後は、


101127-07.jpg



 ドッグフレンドメロディ でお茶を 
  



101127-08.jpg



 シュワも水分補給



 看板犬のパグちゃんはお出かけ中との事で会えませんでした。残念・・・




 ここでも、のんびりまったりしたので


 そろそろ目的地の今晩のお宿



101127-13.jpg


  イマジンドッグスに到着

 とっても人気のあるお宿です。

 (さとのりさんが頑張って予約してくれたんですよ)



101127-09.jpg



 受付を済ませた後は、パグ達お待ちかねのドッグランへ


 ドッグランで、始めましてのお友達と遭遇




101127-10.jpg



 黒パグのクーロンくん と ペキとチワワのMixのライチくん



101127-11.jpg



 一緒に楽しく遊んでもらいました 



 旅行の続きは次回へ・・・


        初めての旅行にドキドキワクワクの
                      翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       翼とシュワ カートのバナー

いつもありがとね!

ブログネタがたまりまくっている今日この頃。
         やじっぱしです。



 我が家も、5月15日に開催されたパグミに参加してきましたが

 更新が遅いこのブログでは、まだまだ先になってしまいます 


 予定では、去年の11月に行った旅行をアップするつもりだったのですが

 急遽変更です。


 やじ家が、毎回参加していたパグティーパーティーや

 柏の葉ドッグランでたくさんのパグちゃん達と

 遊んだ後に行っていた、ららぽーと柏の葉にある

 JOKER'S DINING 店長さんが、今月の30日で退職される事になった為

 店長さんへのご挨拶と、いつも遊んでもらっている

 さとのりさんち


110521-11.jpg


ポロくん




110521-12.jpg



メロちゃん




110521-09.jpg



リロくんのお誕生日会へ5月21日に参加してきました。
 
 


 一緒にお祝いをしたお友達は


 ちぼさんち


110521-07.jpg


 

 紋次郎くん





 我が家の(つばさ)とシュワ


 気合を入れてお祝いしようと



110521-10.jpg


 やる気満々!!

 



110521-17.jpg


 紋次郎くん、メニューを確認中!!




 まずは、飼い主さん達の腹ごしらえ。




110521-13.jpg



 飼い主さん達のお腹が満たされた後は、


 パグ達が待ちに待った

110521-01.jpg


 ケーキ登場。

 
 店長さんがパグちゃんケーキを作ってくれました!!





110521-06.jpg



 
 お誕生日おめでとう 

 
 
 ポロ、メロ、リロちゃんのケーキをおすそ分けしてもらい


 
110521-02.jpg
110521-03.jpg
110521-04.jpg

 

 みんなでケーキを頂く事に。



 110521-05.jpg




 シュワは、始めからやる気満々ですよ。

 ケーキがきたからって、気合が入ったわけでは無いんですよ。

 

110521-14.jpg



 もちろん(つばさ)も、ケーキにつられて笑顔になったわけでは・・・・



 楽しい時間はあっという間、閉店時間になってしまいました。


 店長さんと一緒に記念写真。


110521-18.jpg



 店長さん、色々とお世話になりました!


 
 そしてさとのりさんから、(つばさ)とシュワにおもちゃをもらっちゃいました。 



110521-16.jpg


 ちょうちんアンコウ、ありがとう!!






                 お世話になった店長さんに
                       ありがとうの絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

だいぶご無沙汰・・・

気がつけば2ヶ月ぶりの更新になっちゃった今日この頃。
          やじっぱしです。




 3月の地震発生により、バタバタしていて

 とってもお久しぶりです。


 おかげで、ボクは・・・




110510-01.jpg



 (シュワ) 「普通のポメラニアンに戻りたい・・・!」   ってな、感じです。 

 

 
 そしてボクは、


110510-04.jpg


 
  
 (翼) 「余震が怖くてたまりません・・・」 



 
 最近、やっとやじ家も少し落ち着き 


 
 シュワ



110510-02.jpg


 床屋さんに行ってきました。  スッキリ~♪
 

  
 そして、笑ママ


 5月7日に、ジャニーズのコンサートへ行ったみたいですよ~。
 

 (翼) 「と~ちゃん、山Pって だれ?」 




110510-03.jpg


 
 
 (やじ) 「山Pってのは、山下きよPのことだろ。 
       有名な画伯で、たしかお友達のチワワのPちゃんの名前も
                               ここからつけたらしいぞ」



 (シュワ) 「あれっ?」



110510-05.jpg



 (シュワ) 「なんか違うような・・・」 
 
 
 

 



 近況報告はこの辺にして、

 去年の11月13日アヴァンテラスでのランチの様子です。 
 

 

 この日、楽しく遊んでくれたメンバーは


 シュワが通っている病院でお友達になった



101113-01.jpg



  コタローくん




 お久しぶりのあややさん家
 

101113-02.jpg




 ふくちゃん  




 rereさん家の元気いっぱい娘


101113-03.jpg


 ピヴォちゃん



 ライオンカットでみんなをビックリさせちゃった静香さん家


101113-04.jpg



 ケンシロウくん



  
 いつもやじ家が仲良くしてもらってる、もちゃんさん家


101113-09.jpg


 オウジロウくん

  

 シュワにベロンチョされているのは


101113-07.jpg
 

 ククちゃん

 
 シュワの後ろの黒パグちゃんは、オウちゃんククちゃんのパパ、コジロウくん


 そしてママの


101113-11.jpg


 ナナちゃん





 ブログの更新でやじ家を抜いてしまった(笑)  

 さとのりさん家


101113-14.jpg



メロちゃん




 なぜか?正面の画像が無かった


101113-15.jpg


 リロくん




 とってもナイスなお顔の


101113-05.jpg



 ポロくん





 みんなで楽しくランで遊びました。



101113-13.jpg


 
 途中で、メロちゃんは、色んなお洋服に着替えてましたよ。



101113-10.jpg




 そして恒例の

 
 101113-08.jpg



おやつに群がるパグ



  

101113-06.jpg



 ポメの下にもぐり込むポメ




101113-18.jpg



 シュワのベロンチョ攻撃は、ククちゃんに・・・・


 


101113-16.jpg




 みんな、たくさん遊んで楽しい一日でした~♪






              楽しくて大はしゃぎだった
                       翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       翼とシュワ カートのバナー
                   


ブログのアップが遅すぎだね・・・

花粉症があまり辛くない今日この頃。
     やじっぱしです。




 先日ご近所さんから、おみやげを頂いちゃいました♪

               



110224-01.jpg
 

 お友達のお誘いでパグ人形館へ行ってきたんだそうです。

 パグ好きのご近所さんは、とても嬉しそうに

 パグ人形館のお話をしてくれました。

 このご近所さんは、(つばさ)の事をとっても可愛がってくれる

 元パグ飼いさんなんです。

 我が家も、久しぶりにパグ人形館に行きたくなっちゃいました!!




 だいぶ間があいちゃいましたが、去年の11月のワンワンフェスタの続き(汗)

 ワンワンフェスタでのゲームなどのイベントの後に

 みんなで会場となった公園内にあるドッグランで遊んだんですよ。



10110604-08.jpg


 文太くん




10110604-09.jpg


 桃胡ちゃん




10110604-10.jpg



 紋次郎くん




10110604-11.jpg



 ピヴォちゃん



10110604-12.jpg



 (つばさ)





10110604-13.jpg



 シュワ




 みんなとっても楽しそうに走りまわってました。


 


10110604-07.jpg



 ピヴォちゃんに忍び寄る怪しいヤツ・・・






 と、思ったら


10110604-14.jpg



 小太郎くんベロンチョでしたか~ 



 この日一日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

 また、遊んでね~♪




 
                たくさん遊んで楽しかった
                      翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       翼とシュワ カートのバナー

最高の笑顔!!

また一ヶ月以上、ブログを放置してしまった今日この頃。
     やじっぱしです。




 
 2月12日の(つばさ)とシュワ




110212-03.jpg


 

 お口の下に、ケーキのクリームが付いちゃってます。


 やじ家の大好きな、お友達の誕生日でした。
 
  

 その大好きなお友達、ムシャくんと初めて会ったのは

 
 ポティロンの森のドッグランだったね。




080406-01.jpg



 ニッコリ、笑顔でご挨拶をしに来てくれたよね。



 そうそう、ムシャくん


 
080406-02.jpg



 お姉さんのチャオさんに、とっても甘えん坊さんだったなぁ~。




 
 デルモ(モデルとも言う)をして、雑誌の表紙を飾った事があったよね。


  

080927-01.jpg

 

 (しょう)は、うらやましがってたんだよ!
 
 


 チバラキ玉会のみんなと、柏の葉ドッグランでも遊んだよね。




081012-03.jpg



 コタロウくんの後ろで、ニッコリ!


 

081012-01.jpg




 みんなと楽しそうに遊んでいたよね。

 


 (しょう)が、虹の橋へ旅立った時には、

 やじ家まで会いに来てくれたね。


 嬉しかったよ~。





 
 

100429-01.jpg




 一緒にランチに行ったときにも、笑ママの膝の上でも


 

100429-02.jpg

               

 やっぱり、ニッコリ!! 





100429-03.jpg



  いつも笑顔のムシャくんに、たくさん元気をもらったよ。




100429-04.jpg





 

 そして、去年はパグミにも一緒に行ったよね。



100516-01.jpg




 受付の前にいたやじ家を見つけて、走って来てくれた。




100516-02.jpg


 
 そして、ご長寿表彰もされました!

 




 パグミは5月だから、次に会うのは涼しくなってからって


 約束してたけど、会うことができないままになっちゃった・・・


 
 何度も病気と戦って、本当にとっても強い

 スーパーマンの様なパグちゃんだったよね。

 本当に良く頑張った!

 

 そんな、ムシャくんの11回目の誕生日。



110212-01.jpg



 一緒にパグパーティーを楽しんだ、思い出の場所で、



110212-02.jpg


 2月12日、お誕生会ができて嬉しかった。




100116-01.jpg


 

 ねえ、ムシャくん! こっち向いてよ! 



 
 
 100116-02.jpg
  





 「ムシャくん! 11歳のお誕生日おめでとう!」







            ホントに、男はつらいよなぁ~・・・
  
             涙をグッとこらえる
              やじっぱしとムシャくんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      
                      ムシャクンバナー1






 




 <おまけ>




 100429-05.jpg


  
 

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


