訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今頃、初詣♪

長いわりには特にオチが無い今日この頃。
       やじっぱしです。









 我が家の初詣jumee☆faceA80は、去年も浅草の浅草寺でした。






 人出の少し落ち着いた今頃に行っています♪






 パグ達にはお留守番をしてもらい、行ってきました なっちやん








  浅草の仲見世です!



浅草 仲見世







 外人さんや修学旅行の学生さん達がたくさん来ていましたよ。
 








   浅草寺の入り口の門?






浅草 浅草寺入り口







 去年は、工事中でしたが完成していて綺麗になってました。






   そして裏側






浅草 浅草寺 門の裏側







 山形県の村山市の大わらじが両脇にありました!デッカイ・・・







 門を入って左側に社務所ですね。(五重塔)





浅草 浅草寺の五重塔







 とても立派で綺麗 笑う 







 そして浅草寺の本堂ですね♪






浅草 浅草寺本堂






 1月に来たらスゴイ混んでるんだろ~な~ ・ ・ ・ 絵文字名を入力してください






 ひと通り、お参りjumee☆faceA79を済ませたので仲見世のお店に立ち寄りました。







 そして、パググッズ きゃはv









 浅草 仲見世のお土産








 その下にも






浅草 仲見世のお土産2









 いつも見てくるんですが、我が家ではお値段的に手が出ません・・・・








 パグ達が待っているので、お昼ご飯を食べて帰ってきました。








 良い子でお留守番をしていたので、今日は一緒に町内の見回りへ。







 大堀川の散歩1




 


 いつも(つばさ)が行く、近くの川沿いの道に







 途中で黒パグのヨーゼフくんとフォーンのハルちゃんと会ってご挨拶♪
             (写真撮るの忘れました・・・)





大堀川のサンポ2









 (つばさ)のペースにはついて行くのが大変な(しょう)








 それに気遣い、止っては振り向く(つばさ)








大堀川の散歩3










 帰り道に、フォーンのケンちゃんにも会ってご挨拶!
     (また、写真を撮り忘れました)


 小学生のお兄ちゃんが一人でお散歩に連れてきてました。エライね~!







 いつもより頑張ってたくさん歩いた(しょう)は、爆睡です。







笑 疲れて爆睡








 (やじ) 「笑、クッションから顔が落ちてるよっ!」 ぷぷ









           疲れて声をかけても爆睡で
                      おきない笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

実は私、浅草寺に行ったことありません。(T_T)
行きたいんですが、なかなかご縁がないようで・・・。
なので、仲見世も名ばかりはご存知です。爆!!
あ、でも東京には何度も何度も何度も何度も←しつこい。行ったことはあるんですよ!←田舎モンじゃないぞ!と必死にアピール。爆!!

パグの置物、高っ!!
下町は庶民価格じゃないのかい?←ちょっと江戸っ子風。爆!
ちょっと手がでませんねぇ・・。
でもすんごくかわいいですね♪

お利口にお留守番してたようですね!
お散歩に連れて行ってもらってよかったね~。
翼くん、ちゃんと笑くんを気遣ってるんですね。
かわいいな~。

あ、うちの兄ちゃんズも二人でお散歩によく行くので
エライな~って思われてるかな?笑

お久しぶりです 

ご無沙汰してます・・・くろまめです。
すんごく久しぶりに、PC立ち上げましたぁ~(^^ゞ
翼ちゃん&笑ちゃん元気そうですね?(^◇^)V
振り返る、翼ちゃんが最近のまめに似てる気がして、
とてもうれしいくろまめです(^^ゞ
まめも優しい子に育ってくれるといいけどなぁ~(*^_^*)
やじっぱしさん仕事から帰ってから、よくブログの更新できるなぁって
感心します。私なんて、かなり久しぶりにPCこんにちはぁ~ってかんじです。
いかんいかん・・・デス。

浅草寺、お正月の時期じゃなく行ってもまた風情がありますよね。
仲見世も面白いし。あっちもこっちも目がいっちゃいます。
そうそう!このパグの置物のところ見たことありますよっ。
うちの実家には1枚目の写真の一番右のふせしてるパグちゃんが
置いてあります・・・。浅草で買ったかどうかは忘れましたけど。
こんなに高かったんですねぇ(笑)

笑くん、翼くんお留守番ご苦労様。
先に行っても笑くんの存在は忘れず待ってるって
すごい。
なんだかいいですね~ かわいいな~

赤ちゃんみたい♪

パグの置き物、表情もとてもかわいいですね!
でも、隣のチワワさん?の腹天ポーズも個人的にかなり気に入っちゃいました!(笑)
浅草寺で、おみくじはひかれましたか?
私、以前に浅草近辺に勤めていたことがあるので、懐かしいです(=^^=)

笑くん、ずり落ちたお顔を手に乗せて眠っている様子が、まるで赤ちゃんみたいでカワイイなぁ♪(*^_^*)
やじっぱしさんのご近所には、たくさんのパグさんがいるんですね!
うちの周りでは、お散歩中にパグさんに出会ったこと、まだ一度もないんですよ~(>_<)

浅草寺、1年に何回か行くのですが(お父さんのばあちゃん家が浅草寺から徒歩数分なので)
仲見世のパググッズ屋も必ず立ち寄ります~♪
高いですよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

仲見世の飴屋さんにすっごいおいしいリンゴの飴が
あるのですが、年末買ってまだ3粒しか食べてないのに
少し外出して帰ってきたら、牡丹に全部食べられてました・・。いやぁぁぁ~!


浅草寺空がきれいではえてますネェ~
笑くん爆睡だー
翼くんもやさしいなぁ~ふりかえってる姿がほほえましい!!
そして、やじっぱしさん、せっかくお友達パグさんにたくさんあったんだから写真とりましょーよーw

ぴょにーさんへ

浅草には、まだ行ったことがないんですか?
あっ!でも、東京には何度も行った事があるんですよね!(爆)
一度、行って見ると面白いですよ。花やしき(遊園地)もあるので
兄ちゃんズも楽しめると思います。

パグの置物、スゴイでしょう!
ちょっと、手が出ませんでした(笑)

浅草は人が多いので、2パグはお留守番。
リビング(フリー)で良い子にしてました。
笑の歩きが遅いので、翼がときどき振り返って待ってるんですよ♪

兄ちゃんズも、ちゃんと校長のお散歩に行ってるなんて
エライですよ~!
みんな欲しい時だけ面倒を見るって言って、しばらくすると
散歩にも行かなくなっちゃう子が多いようですし・・・(うちのまわりだけ?)

くろまめさんへ

お久しぶりで~すv-222
振り返る翼は、まめちゃんに似てますか?
やじっぱしも、うれしいです!

ブログの更新は、できれば毎日したいですけど
やっぱり難しいですよね。
なので、更新できそうな時だけで頑張ってます(笑)
でも、疲れたり時間のない時は、無理をしないように
してますよ。
書かなくちゃと思ってムリしてストレスに感じるより
ストレス解消するのに、ブログを書く様にしてます(笑)
くろまめさんも、お仕事が忙しいでしょうからムリしないで
更新できそうな時に、まめちゃんを見せて楽しませてください!

もちゃんさんへ

浅草寺や仲見世あたりはいつ行っても、風情がありますよね♪
行くと楽しくって!

えっ!もちゃんさんの実家にも、この置物があるんですか? すご~い!
とても可愛いんですよね。でも、手が出ないです・・・
なぜか、浅草に行くとこのお店に毎回立ち寄ってしますんですよ(笑)

笑と一緒の時は、翼はスタスタと先を歩いていても
気になるようで、ところどころで振り向いて待ってますよ(笑)

みほみほさんへ

パグちゃんの置物かわいいですよね!
このお店のワンちゃんの置物はみんな可愛いんです♪
今回は、おみくじをひいてないんですよ。
なぜか良いのが引けそうにない予感がして(笑)

みほみほさん、浅草近辺に勤めてたんですか
良いところに通勤していたんですね~。
やじっぱしと笑ママは、以前あちこちに
お神輿を担ぎに行くのが好きだったんですよ。
最近は、お神輿を担ぎに行ってませんが(笑)
そのお神輿用品を買いに、よく浅草に行ってたんです。

うちの近所はパグちゃんが多いですよ!
今回会ったパグちゃん以外にも、まだまだいますからね。
やっぱり会うと嬉しくなっちゃいますよね♪

さとさんへ

おばあちゃんの家が浅草寺の近くなんて
いいですね~!
このお店はついつい立ち寄って見ちゃいますよね~(笑)
でも、なかなか手がでませんね・・・

りんごの飴の美味しいお店ですか?
良かったら、教えてください!
せっかく買ってきたのに、ほとんど牡丹ちゃんに
食べられちゃったなんて・・・
牡丹ちゃんも、よっぽどおいしかったんでしょうね~(笑)

あずママさんへ

この日は天気が良かったので、青空でした♪
東京マラソンの前だったのでTV局とかが来ていて
準備していましたよ。

サンポが疲れたようで笑は、声をかけても
まったく起きませんでした(笑)

パグちゃんのお友達の写真を一枚も撮って
なかったんですよ~v-292
パグちゃんに会って、興奮して撮るのを
忘れちゃったんですよね・・・反省!
今度は、撮りますから♪

浅草寺も今の時期なら混雑してないんですね~♪
何も1月にこだわる事ないですもんね♪
私も来年がらずらしてみま~す!
パグの置物、すんごくリアルで可愛くて欲しい!
と思ったんですけど
値段が・・可愛くないですね・・(笑)びっくり!

笑ちゃんと翼くんはお留守でしたか。
2人でお留守番と町内の見回りご苦労様です。

2人のパーカー姿が可愛いですねぇ。
ムシャはほとんど毎日が全裸の公然わいせつ罪なので
お洋服が似合うパグちゃんが羨ましいです。

洋服屋の店員さんに言われた通り、
やっぱりベージュと赤って合うなぁ~と
笑ちゃんを見て再確認しました。似合う!!
でも、翼クンも青色が似合いますね。
フォーンもその子によって似合う色があるのかもしれないですね。
2人とも男前だから、何を着ても似合いますよ♪♪

おぉ!浅草!風流♪
土曜日でよかったですね。
日曜だったら交通規制とか大変だったですもんね!

パグちゃんの置物とかかわいい♪
けどお高いですね!!うちも手がだせないやぁぁ。
笑君、翼君おそろのパーカー、かわいいですね。

チャオさんへ

最近うちは、毎年2月に初詣に行ってます(笑)
1月の浅草はスゴク混んでいるので、
ゆっくり見物もできないですからねぇ・・・

パグの置物、可愛いですよね。値段は・・・ですが(笑)

うちの2パグは良い子でお留守番していましたよ!
せっかくなので、久しぶりに一緒に見回りに
行っっだんです。
おそろいのパーカー似合ってますか?
お散歩の時は、赤と青で違う色を着せてます。


恋ままさんへ

うちの初詣は毎年、浅草に行くんですよ。
日曜日の東京マラソンの日だったら大変だったと
思います(笑)
でも、TV局などが色々と準備してましたね。

なぜか?仲見世にワンちゃん用品のお店があるのか
不思議ですが、毎回必ず立ち寄っちゃいますよ(笑)

笑と翼のおそろのパーカーは、最近のサンポに
行く時の定番になってきました♪
結構お気に入りです。

浅草寺、行ったことないんですよ~。
今回、お写真を拝見して行ってみたくなりました♪

パグちゃんの置物ステキですね。
でもお値段的に手が出ませんなぁ・・・(*´∇`*)

近所にパグちゃん仲間がたくさんいるんですね。
ヨーゼフ君、ランで会った時はまだ1歳前後だったかな?
すごく元気が良かったのを覚えています(^-^)

ゴンママさんへ

ゴンママさんも浅草寺に行ったことないですか~。
今度、是非行ってみてください!
今回は大学芋や芋きんっていうお菓子を
食べながら見物してましたよ(笑)

置物は可愛いんですけどね・・・ちょっと手が出ない(笑)

そうなんでよ!
最近、近所にパグちゃんが多いんです♪
ヨーゼフ君とっても元気で可愛いですよ!
機会があれば、ヨーゼフ君も誘ってランで
遊びたいですよね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/70-4cadb53b

 BLOG TOP 


