訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


わがままなヤツ!

ワンコのデンタルケアの大切さを考えさせられた今日この頃。
              やじっぱしです。








 先日、(しょう)のホッペが腫れてしまったので、お薬を飲んでいました。
 今日は、その後の検査に病院へ行ってきました。








 いつもはお留守番の(つばさ)も今日は一緒に行きました。
 




笑の病院へ









 車の移動中は、後部座席にケージを並べて別々に入っているんですよ。







 病院に着いたら(つばさ)は結局、車の中でのお留守番ですけど・・・苦笑い






 血液検査の結果、もうだいぶ良くなっているそうですが
 まだすべてが基準値に戻っていないのと
 歯垢がたまり歯ぐきが腫れていて、そこから細菌が入って炎症を
 おこしたのでは?って事であと、2週間お薬を飲むことになりました。



 デンタルケアはとても大切のようです!反省・・・・だめ

 





 病院の検査が終わったので、そのままホームセンターへ買い物に







ホームセンターで








 そして、発見!






 先日やじっぱしを振り回した、あのおもちゃ! 怒り笑い







 へちまデンタル 値段







 結構良い値段するんですね~! jumee☆surprise5






 うちの買った値段は? 105円? あれ?






 家に帰って確認してもやっぱり105円でした。わほー







 今日は、病院で頑張った(しょう)に
     (デンタルケアが必要な笑に)






きんちゃん、ど~ぞ!








 



 (つばさ)がきんちゃん
 







笑 困った・・・









 (笑) 「興味ないもん」







 (やじ) 「もう~笑は、翼の気持ちがわからないやつだな~
                      笑におもちゃは、買ってやらないぞ!」











笑 べーだっ!










              こんな生意気な笑ですが絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

笑くん、まだ基準値じゃないんですね・・。
確かに少しまだ腫れてるかな?

人間でも歯茎から風邪の菌とかはいると、ほっぺが腫れることがあるって言いますもんね。
人間も、わんこもデンタルケアって大事なんですね。

そうそう、ヘチマのおもちゃって結構値段するんですよ~。
やじっぱしさん、どうしてそんなに安くゲット?
よっ!!買い物上手!!

翼くん、優しいね~。
なのに、笑くんたら!!
ちょと頑固ジジィ?ぷっ!!

そっかー。笑くんは歯茎の炎症が原因だったんだね・・・。
コタロウのこともあったし、笑くんのこともあったし
なんだかほんとに考えさせられますねぇ。
ついついケアを怠ってしまいがちな場所ですもんね。

へちま!627円が105円! なぜにそんなに
差があるんでしょうね。でも安く買えたと思うと
うれしいですよねっ。
翼くんのやさしさは笑くんには伝わらなかったかな~

ぴょにーさんへ

だいぶ、数値も良くなってはきていますが
もう少しのようです。
ほとんど腫れはわからなくなってますけど
まだ、歯ぐきが腫れているようです。

今回の件で、デンタルケアは大事だと実感しました。
ワンコたちは嫌がるし、飼い主が面倒なので
ついつい、サボっちゃうんですよね。
その結果ですから、やじっぱしが飼い主として
ダメでしたね。反省です。

へちまのおもちゃが、こんな値段とは(笑)
てっきり、だいたい300円くらいで売ってて
それが安売りで105円だと思ってたのでv-405

せっかく、翼が持ってきてくれたのに
笑は興味なしですからね~・・・
ホント頑固ジジィ~ですよ(笑)

もちゃんさんへ

歯ぐきの炎症している所から
細菌が入ったんでしょうね、きっと。
笑だけではなく、翼もこれから少しずつ
歯磨きに慣れさせていこうと思います!

安く買ってたのに気づいて
すごく、得した気分です。
結局、3個も買ってましたから(笑)

笑は、まったく興味無しです。
まったく、困ったヤツですよv-393

そうですか、笑ちゃんはまだ基準値ではないのですね。
一時よりは腫れも引いて安心しましたが、まだお薬を飲まないといけないんですね。
本当に早く完治できることを祈ってます☆

デンタルへちま、結構お高いんですね~!
やじっぱしさん、買い物上手ですよ!
(振り回されちゃったけど(笑))

デンタルへちまを持ってきてあげる翼くんは優しい子ですね(萌)

ちゃ~んと分かってるんですね(=^^=)

お顔の腫れは歯が原因だったんですか!
笑くん☆お薬やらハミガキやら、普段と違うことが盛りだくさんだけれど、がんばって早くよくなってね(^_^)

翼くん、自分からすすんで笑くんにきんちゃんを持ってきてあげたんですか?
先日は独り占めしていたのに!?
言葉はなくても、何でもちゃーんと分かってるんですね。
そういう光景を見ると、なんだか胸にグッときちゃいますね・・・(=^^=)
笑くんも意地張ってないで、きんちゃん受け取ればいいのに!(笑)

それにしても、627円が105円とは超お買い得でしたねぇ!!
そしてそのカート・・・我が家もよく立ち寄るホームセンターですね♪(*^m^*)

チャオさんへ

笑の血液検査の結果はもう少しお薬が
必要との事でした。
もうしばらく、お薬頑張ります!

デンタルおもちゃは意外と高くてビックリしました!
振り回されたおかげで余分に2個も
ゲットしてましたから(笑)

翼は持ってきて、笑とやじっぱしの
気を引きたかったんだと思います!
笑は、しらばっくれてますけどね・・・(笑)

みほみほさんへ

歯磨きをサボった結果、炎症をおこしちゃったようです。
これからは、ちゃんとお薬と歯磨きを頑張らないと!

きんちゃんを持ってきて床に置くと、
あそんでもらえると思ったんでしょうね(笑)
笑とやじっぱしの前に置いたんですけど
笑は、あれから全く興味無しなんですよ。

へちまデンタル、セール品といっても差がありすぎですよね。
そうです、あのホームセンターですよ(笑)



べーの笑くんたら…かわいいw
でも、デンタルケアは大切ですね!!
うちもちゃーんと歯磨きしてあげないとなぁ~
それにしてもヘチマデンタルおもちゃはお値段にかなりの差がありますねぇw

あずママさんへ

笑は、病院で採血の為に注射されたので
ちょっとふてくされ気味です(笑)
デンタルケア、考えさせられましたよ。
でも、歯磨きって大変ですよね~・・・

へちまデンタルの値段の違いにはビックリですよね。
うちが買ったのはペットショップの
バーゲン品だったんですけどね~(笑)

うちもやじっぱしさんちや、もちゃんさんちの
ブログを見てデンタルケアって大切なんだって
つくづく思いましたよ。

へちまデンタルって結構なお値段ですね。
値段も色々なんだぁ!!
うちも105円で見つけてみよう♪
翼君、ちゃーんと持ってきてくれて
優しいなぁ♪v-10

恋ままさんへ

そーなんですよ、へちまデンタルって結構なお値段ですよね~(笑)

探してみてください♪ 
安く売ってるお店もありますから!

翼は、もってくれば一緒に遊んでもらえると
思ったんでしょうけどね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/66-f034c8bd

 BLOG TOP 


