訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


僕のほっぺが・・・

次から次へと色々おきちゃう今日この頃。
          やじっぱしです。





昨日、やじっぱしが仕事から帰ってきたら
(しょう)と(つばさ)がいつものようにお出迎え!




その(しょう)の顔を見るとなんだか、違和感が・・・・





 (やじ) 「笑、ちょっと顔を良く見せてみろ!」





笑 ホッペの腫れ 1






 (笑) 「と~ちゃん、ホッペがなんか変な感じなんだ~」





 (やじ) 「左のホッペが腫れてるなぁ、気になるから病院に行くぞ」





 そして、すぐ病院で診てもらったところ、
 リンパ腺が腫れているので血液検査をしました。
 




 検査の結果、細菌感染で炎症をおこしてホッペが腫れているのだろうとの事。
 すぐ注射を2本うってもらい、お薬で一週間様子を見ることになりました。





 家に帰ってきた時には、さらに腫れが大きくなってました。





笑 ほっぺの腫れ 病院帰宅






 (笑) 「と~ちゃん、ホッペ治る?」





 (やじ) 「いい子にして、ちゃんとお薬を飲めば治るよ」





 夜、寝る前が一番腫れのピークだったようで、顔の形が変わってしまうほど
 腫れてました。





笑 ホッペの腫れ ピーク






 食欲もあり、町内の見回りもちゃんと行くので元気はあります!
 
 今日の朝は少し腫れがひいてきているようでした。





翼 心配






 (翼) 「笑ちゃん、だいじょうぶ? ぼくもいい子にしたら早くなおる?」 
 




               頑張ってお薬を飲む笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

笑くん、早く腫れがひくといいですね。
それにしても顔がかなり変形してますね。
写真で見てもすごい腫れだから実際に見ると
もっとなんでしょうね。
治るまでは心配でしょうけど、笑くんお大事に
してくださいね。
食欲があるのが救いかな。 

うぅぅん心配ですねぇ。
細菌感染かぁ。
お薬ちゃーんとのんで、早く元気になるんだよぅ!!
それまで翼君もイイコでね!!

笑ちゃん、かなり腫れてますね・・。
痛がったりはしてないんですか?

治るまでちょっと心配ですね・・・。
早く治りますように・・。
お大事にしてください。

笑くん、がんばって!!

笑くん、お薬美味しくないと思うけれど、がんばって飲んで早くよくなってね!!!
翼くんの、お兄ちゃんを気遣う心配そうな顔・・・見ているこちらまで切なくなってしまいます・・・。
今日はほっぺの様子はいかがですか?
一日たって、注射と薬の効き目で落ち着いてきましたか?
心配です(>_<)

笑君、痛そうv-12きっと、ご飯の時
違和感ありますよね・・・e-263
お薬がグングン効いて早く腫れも引いて
治るといいですねe-463
笑君、お大事にしてねv-290

もちゃんさんへ

ありがとうございます!

仕事から帰ってきて見た時は
腫れてるかな?って程度の腫れだったんですけど
少しずつ腫れがひどくなってきてしまったんです。

病院で注射をうってもらい帰宅した時は
もう、顔の形が変わるくらい腫れてました。

サンポにも行きたがるし、食欲があるので
元気はあるんですよ。

あずままさんへ

ご心配をおかけしまして・・・
細菌感染のようです。
パーティーで張り切りすぎて、疲れから
免疫力がおちてたのかもしれません(笑)

今は、薬でだいぶ腫れもひいてきたようです。



ぴょにーさんへ

ありがとうございます!

最初は痛かったようで触ると
逃げ回っていたんですが
今は、薬が効いているみたいで
腫れもだいぶひいて触っても
嫌がらなくなりました。

このまま、お薬を飲めば良くなると思います!

みほみほさんへ

心配かけてすみません!

お薬が効いてきたようで、ホッペのあたりの腫れは
ひいてきたので、後は目の下の腫れがひいてくれれば
一安心なんですけどね~。

少し良くなった為か、笑の腫れを触ったりしていると
翼がやきもちをやいてパグちゃんを
持ってくるんですよ(笑)

恋ままさんへ

最初は痛かったようですが、
もう痛みはほとんどなくなったようです。

ご飯も、いつも通りにたくさん食べてますよ(笑)
お薬もだいぶ効いてきているみたいなので
もう少しがんばります。

ありがとうございます!

あずママさんへ

あずママさんの名前を全部ひらがなで
書いちゃいました。
ごめんなさい!

やじっぱしも疲れてるのかな~(笑)

笑君具合如何ですか?
今ブログ見てびっくりしました!
でもすぐに病院に行かれてお薬も効いているようなので今日はだいぶ楽になってきたのかしら・・心配
早く良くなるといいですね!
お大事に!!

yuriさんへ

心配していただいて、ありがとうございます!

笑もお薬が効いてきたようでだいぶ
腫れもひいてきました。
まだ、目の下に腫れがありますが
小さくなってきているようです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/55-51ad12d4

 BLOG TOP 


