訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


本当に、心配しているんです。

わんこ達の体調管理には気をつけたい今日この頃。
   やじっぱしです。





 12月3日の金曜日、

 シュワは、いつもと違ってなんだか元気がなく


 右目がほとんど開いていない・・・





 翼(つばさ)に、お留守番をお願いして 病院に行ってきました。




 
 101203-04.jpg

  


 眼球に傷があり、少し白くなっていました。


 右目を傷つけてしまったようです。



 シュワの血清から、目薬を作ってもらいました。


 
 そして、目をこすらないように首には波動砲 用~意! 
                   (エリザベスカラーとも言う)



101203-03.jpg



 (つばさ)は、とっても心配しています。






101203-05.jpg






 シュワは、右目が痛いからか

 大好きなパグちゃんでも遊ばないんです。






 そんな元気のないシュワを見て、(つばさ)は、

 




101203-01.jpg



 とっても心配しています。



 本当に (つばさ)は、

 

 




101203-07.jpg

 



 心配しているんです・・・・ 




 そして、


 
 シュワ も (つばさ)に


 

 心配をかけてしまい申し訳ないと





101203-08.jpg




 思っているんです・・・





             
                早くお目目を治そうと
                  頑張っているシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

シュワちゃん大変ですね?
目をキズ付けると元気がないように見えます。
フーちゃんとミーちゃんは、よき噛み合いしてたので
何度かお互いに目をキズ付けてました。でも2日ぐらいで
治ってました。行動力が鈍るので、目は大事ですね。

翼ぁ~
シュワのこと心配してるんだねっ、えらいなっ
ホントに・・・i-230

シュワぁ~
目が痛いのに、翼に心配かけないよーにって、えらいなっ
ホントに・・・i-229

早く治って、いつものべろべろべろんちょスマイルみれますよーにっっv-364v-363

シュワちゃんのお目目…早く痛くなくなりますように☆


翼くんもシュワちゃんも上向いて寝ることが出来るんだね。
おっちゃんの興味はあくまでもへそ天で寝る二人の姿にあったようで
心配よりも、「スゲーなー」の連発でした。

かわいいふたりの元気に、はしゃぐ姿が、早く復活しますように☆☆☆

シュワちゃん右目を傷つけてしまったんですね。
早くよくなって元気になりますように・・・。
翼くんとシュワちゃんのへそ天、めちゃくちゃ
可愛いですね^^

シュワちゃん、心配
早く元気になって、パグちゃんを汚れてる方でも遊ば無いのですか?
翼君の顔もお尻もナメないのですか?

シュワちゃん
罪な程可愛すぎる罰かしら 

早く良くなってね。

翼君は優しい男ですよね感動 

シュワちゃん、辛そうですね・・・
大好きなパグちゃんとも遊ばないなんて、痛いんだろうなぁ・・・
目薬が効いて、早く治ると良いですね。

翼くんは、いつもと変わらない格好をして、シュワちゃんを不安にさせないようにしてるんですね!

シュワちゃん、痛そうですね…
目に傷がつくって、自分だったらほんとに辛いだろうなぁと想像しました。
早く治りますように!

それにしても、翼くんの心配の仕方は大胆ですね(笑)。
それに答えるシュワちゃんもなかなか…。
痛い思いしてるんだから、笑っちゃかわいそうだと思いつつ…笑っちゃいました~。

お大事に~

目を傷つけるってパグの特権(?)かと思っていました。
シュワちゃんもやっちゃったんですね。
うんうん。。痛い時は寝るに限る・・って
へそ天、かわいいなあ・・

うちのチッチも目を痒がるので見てもらったら、自分の顔のシワで目を痛めているんですって・・
パグって・・ほんと不器用ね

シュワちゃん、お大事に~

愛犬家の方なら理解していただけるはずです。
家族のように大切に飼われている子がいる一方、苦しみ続けている犬猫がたくさんいます。
この現実をたくさんの人に伝えてください。
以下のような現実を変えるには実行力のある法が必要不可欠です。2011年は5年に一度の動物愛護法の内容が変更される年ですが、悪質ブリーダーなどの圧力により法改正が妨害されています。
以下のような悲惨な現実を変える為に、皆さんの声が必要です。
犬猫を守る法を作るためにも、国会議員の方達に訴えて下さい。

犬猫が殺処分されている現状
http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY&feature=youtube_gdata_player

悪質ブリーダーについて
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY&feature=youtube_gdata_player

あなたの行動が小さな命を救う事へと繋がります。
ご協力お願いします。

つまらんことやってて訪問が遅くなってしまった!

どうした!
シュワちゃん。
散歩中にでも何か当たったのか?
波動砲…違った?カラーも遊ぶには邪魔だもんね。
一日も早く回復されることを、お祈りしてますよ。

マサシさんへ

シュワの元気があまり無かったので
どうしたのかと思ったら、片目が
あいていなかったんです。
痛いのと見えづらいので、元気がなくなっていたんでしょうね・・・

フーちゃんとミーちゃんは、2日くらいで治ったんですね。
シュワもだいぶ良くなってきて、元気になってきましたが
まだ片目を閉じていることがよくあります。
獣医さんの話では、若いワンちゃんより治りは遅いそうです。

さとのりさんへ

翼は、あまりにも心配しすぎて
ひっくり返っちゃいましたよ(笑)

シュワも、心配かけて申し訳ないから
つい、翼のマネをしてひっくり返っちゃったんですよ(笑)

最近はエリザベスカラーをしたまま、翼の顔を
ベロンチョしてますよ!

ぴろぴろさんへ

シュワは毎日、頑張って目薬をしてますよ。
少しずつ良くなってきているようです。

おっちゃんさんは、へそ天で寝る姿が
気に入ったんでしょうかね~(笑)
翼とシュワは、よくWへそ天で寝ているんですよ(汗)

木曜日に病院で診てもらったら、
だいぶ傷も小さくなってきているようですが、
もうシニアなので、治りがちょっと遅いみたいです。

ちぼさんへ

そうなんですよ・・・
どこで傷をつけちゃったのか、わからないんですけど。
毎日、目薬をして早く治るように頑張ります!

翼とシュワは、よくこんな感じで寝ているんですよ(笑)
寝相がわるいですよね~・・・

静香さんへ

目が痛かったのか、パグちゃんでも全然遊ばなかったんですよ・・・
木曜日くらいから、翼の顔を舐めはじめました(笑)
だいぶ良くなってきたんだと思いますよ。

いつもなら、シュワが翼のクッションで寝ていると
追い払って自分のクッションで寝ている翼が
なぜか、譲って自分がちがうところで寝ているんですよ。
一応、気を使っているのかもしれません。

rereさんへ

いつもならインターホンの音で大騒ぎの
シュワが、反応もしなかったので
よっぽど痛かったんだと思います。

いま、目薬を頑張ってますので
少しずつ良くなってきているようです。

翼だけではなく、シュワまでエリザベスカラーを
したままで、この寝方ですからね・・・
寝相が悪すぎですよね(笑)

つきさんへ

だいぶ痛かったんだと思います。
いつもワンワンとうるさいシュワが
まったく吠えませんでしたから。

翼は一応、気にしているみたいなんですよ。
いつもなら自分の寝る場所などは譲らないんですが
譲っていたりしますから。
でも、こんな寝方をしちゃいますねどね(笑)
シュワは、元気が無かったのに
寝る時だけはいつもと一緒でした・・・

うさぎさんへ

パグちゃんは、目を傷つけやすいですよね。
以前、笑も傷つけましたし。
シュワは、ポメのわりにはお鼻が低いし
目が大きいので傷つけちゃったんだと思います。

チッチくんはお顔のシワで目を痛めちゃうんですか。
パグちゃんの不器用なところが、また可愛いいところなんでしょうね♪

早く治るように、目薬を頑張ります。

★ツヨぽん★さんへ

いつ、目に傷つけちゃったのか
わからないんですよ・・・
気づいたら右目が開かなくて元気がなかったんです(汗)
たぶん、お散歩中かな~・・・

シュワは家の中で、エリザベスカラーを
あちこちにぶつけながら歩いてます(笑)
早く治して遊べるように、目薬を頑張りますね~!

お久しぶりです!

こんばんは。シュワちゃんお目々大丈夫ですか?
パグちゃんは鼻が低いから目の怪我多いけど
ほかの犬種も怪我するんですね。

エリザベスも目薬も未経験なんですが、
とっても嫌がりそう(;´д`)トホホ

翼君も一緒にあそびたいんでしょうね^^

早くお目々が良くなりますように^^

ぐうママさんへ

お久しぶりです!
シュワは、だいぶ良くなってきました。
パグちゃんは目の怪我が多いんですが
ポメのシュワも、怪我しちゃいました・・・
シュワはポメでもお鼻が
ちょっと低い方だからかもしれませんが(笑)

シュワは、目薬をあまり嫌がらずに
つけさせてくれるんですよ。
以前、翼も目薬をしたことがあるのですが
逃げまくってました(笑)

シュワ君へ

誕生日おめでとうございます(^^)
シュワ君は年齢詐称としか思えないです(笑)

おめめの方はどうですか(>_<)
よくなりましたか?
ぐぅ一家も心配しています。

訂正

すみません・・・ URL間違えてましたv-356
よかったらブログのぞいてくださいv-290

                  ぐぅ一家 次女

ぐぅPさん(ささみぃさん)へ

シュワの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました!
シュワは、11歳になりました。
おめめの方も目薬をまだ続けていますが
だいぶ良くなってきましたよ。

なかなかブログの方に遊びに行けなくて
ごめんなさい。
これから、ブログの方に遊びに行きますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/227-7ae2fb03

 BLOG TOP 


