訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



秋の慰霊法要

トリミングに行きシュワがすっきりした今日この頃。
    やじっぱしです。



 

 9/26の日曜日、秋の慰霊法要に行ってきました。


 春の法要の時は、とても寒かったのですが

 この日は、とても暖かい一日でした。
 


 (しょう)のいる、納骨堂前で
  

10092602.jpg


 
 読経が始まると



10092601.jpg



 たくさんの人達が、愛犬、愛猫のお焼香に訪れていました。



 本堂だけでなく、合同墓地の前にも


10092603.jpg



 祭壇が用意されていました。
 (一日三回の読経のうち、一回はこの合同墓地の前で行われるようです)


 合同墓地に入っているやじ家の長女、(ふく)ちゃんも

 喜んでくれているかな?
 
 



 話は変わって、一年前の出来事。



 いつものように気持ち良さそうに寝ているのは




09100101.jpg

 


  シュワです。



 
 なのに、なのに・・・・




 安眠を妨害をするヤツ




09100104.jpg






 近寄って見ると





09100105.jpg





 我慢強くなったね! シュワ







09100102.jpg





 (笑) 「ぼくの指導のおかげだよっ!」 


  

 

                やじ家の教育係の笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント

シュワちゃんスッキリして来たのね♪
Pはボッサボサ♪

笑ちゃんスゴイ!
腐っても鯛←例えが悪いか(泣)
パグの正しい姿勢に爆笑。そうやって指導してもらったおかげで今のシュワちゃんがいる(…のか?)


笑ちゃんに会いたかったな。

NEWSコン楽しんで来た?

もう1年が経つんですね・・。

まるで笑ちゃんが帰ってきたようで嬉しいです♪
帰ってきたと言うか、いつも翼君やシュワくんと
一緒にいるような気がしてたまりませんよ。
久しぶりに笑ひろみさんの姿を見て
電車の中で涙があふれてきたことは
言うまでもありません。

誰でも自分の家の子が1番に決まっているんですけど
やっぱり笑ちゃんは可愛い。
あー。笑ちゃん、たまにはうちにも遊びにきてけろ。

お久しぶりです

シュワちゃん寝顔がケンシロウと見分けがつかない 
笑さん、パグズ特有の顎が浮いていて全然くつろげないような体制なのに何故かくつろいでるポーズ、不思議ですね。
シュワちゃんは笑さんだから我慢していたのかなあ 果たして翼君だったとしても怒らなかったのかなあ 

★ツヨぽん★さんへ

あまりにもボサボサだったので、スッキリしてきましたよ♪
Pちゃんは、ボサボサですか~(笑)

シュワは笑から、やじ家のしきたりをしっかり
学びました。
って言うより、一番ワガママだったのが笑かも
しれませんけどね(笑)

笑は、もうちょっと頑張ってくれたら
一緒に遊べたんですけどね~。

NEWSのコンサート、楽しかったようですよ。
山Pが近くで見れたらしく喜んでましたから♪

チャオさんへ

早いもので、もう一年です。

久しぶりに笑の画像を引っ張りだして
来ました。
やじ家にとって、笑の存在は
大きかったようです。
一年経っても、時々寂しくなりますから・・・

たまには、チャオさんちにも遊びに行って
夢に出るように言っておきますね。
って言っても、やじっぱしの夢にも
ほとんど出てきてくれませんけど・・・

静香さんへ

お久しぶりです

シュワの寝顔、やっぱりケンシロウくんとそっくりですか♪

笑もシュワもお互いにあまり、くっつかなかったんですよ。
なので、笑とこんな感じで寝るなんて珍しいんです(笑)
翼が、シュワの上に乗っているのは見たことないですね~。
シュワが翼の上に足を乗せていることはよくあるけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/221-0a8385a9

 BLOG TOP 


