訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


パグミ、ご長寿表彰って良いね♪

やっとフィラリアのお薬をもらいに行った今日この頃。
     やじっぱしです。





 お友達のコタロウくんが虹の橋へ旅立ち、

 10歳まで、頑張れるって事が、どれだけ大変な事なのか

 考えさせられました。

 
 今年もパグミでは、たくさんのパグちゃん達が

 ご長寿さんになり、表彰されました。


10051603-01.jpg


 ステージの上には、おそろいのドリフの脱走コントの衣装を着た


 チャオさんちのムシャくんがいます。

 
 あれっ? シマシマの帽子を忘れてますよ! 




10051603-02.jpg



 ムシャくんは10歳で、念願のご長寿表彰されました。


 本当は、ひろみと一緒にステージの上で

 生ライブをするはずだったのにね~ 




10051603-03.jpg


 ムシャくん、あんたは~ えらいっ!

   おめでとう~  




 そして、去年 ひろみとステージに上がった


10051603-04.jpg


 ぴろぴろさんちの亜生くん

 


10051603-05.jpg


 
 今年はハワイアンの衣装を身にまとい、特別表彰されました。 


10051603-06.jpg


 
   おめでとう~  



 

 そしてなんとっ!


100512-02.jpg


 (S) 「じっ、実は たわし・・・
          あっ、緊張して間違えた・・・ わたし、表彰されることになったんです」





 そうなんです



10051603-07.jpg



 本物の、ご長寿表彰の最中(モナカじゃないよ)に、

 ステージの脇で、表彰してもらっちゃったんです。



10051603-08.jpg


 ぴろぴろさんが作ってくれた表彰状を頂き、

 たくさんのお友達に盛り上げてもらいました♪

 そりゃ~もう、ヒデキ還暦 感激!!



 この後、調子に乗って本物のご長寿表彰の集合写真に紛れ込んでしまいました ・・・



 パグミスタッフさんに注意されるかと、内心ヒヤヒヤでした・・・


10051603-09.jpg



 本物のご長寿表彰も無事に終わり、チャオさんムシャくん

 ステージから降りてきました。

 

 その後ろから、パグミスタッフさんのダイスケ母さん

 ステージから降りてきたので、
 


10051603-10.jpg


 
 ダイスケ母さんに、ステージへ紛れ込んだ事をお詫びし、

 お友達に表彰してもらった事をご報告しました。



 パグミスタッフの皆さん、ご迷惑をお掛けしました。


 そして、シュワの為に、ご長寿表彰をしてくれたぴろぴろさんをはじめ、

 盛り上げてくれた、たくさんのお友達の皆さん



100512-01.jpg



     どうもありがとうございました!



 パグミ編、もうちょっと続きます。





              みんなのご長寿表彰の様子を
                    見守っていた笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

やった~(^◇^)
Sちゃんおめでとう!パグお面がたまりません~

本当ですね犬の寿命からすると10歳まで生きられるって凄い事なんですよね。
特にパグは他の犬種と違って色々なリスクも高そうです。
うちのダックスも大きな病気もせず14歳まで過ごしてきましたが、これからが老化へのスピードが速まるのではないかと正直内心ドキドキしています・・

表彰されたパグちゃん達、本当におめでとうございます☆若いパグズの励みにどれだけなる事でしょう。
目指せ成人式ですね(^^ゞ



シュワちゃんもご長寿表彰されて良かったですねv-308
ちゃんとパグのヘルメット被ってるし、色もちょっと
濃いけど、フォーンだし、パグにしては鼻が高いけど
まぁ、いいじゃないですかv-354

やじっぱしさんの記事は毎回、楽しくって好きです♪
←たまには嵌める(笑)


Sさん、本当にパグさんに混じっての表彰式、なんの違和感もなく無事に。
今度、Pにも貸して下さい。鼻がシュッとしたパグ♪

還暦かぁ。
きっと、パグさん友達の中で一番乗りだよね。(泣)

「10歳まで、頑張れるって事が、どれだけ大変な事なのか」本当に私も考えさせられます。
パグミに凄く参加したかったのは、ふがふがレスキューへの募金、とご長寿を表彰するという事が素晴らしいと
思うからでした。誕生も素晴らしいと思いますが。それからの生きてきた年月には感謝がたくさんこもってますからね。

Sさん ご長寿表彰おめでとうございます☆
私もその場に立ち合わせてもらえて
すごく嬉しかったです♪
ぴろぴろさんに教えていただいたんですが
Sさんのこのヘルメット
やじっぱしさんの手作りなんですってね☆
どうりでサイズがSさんにピッタリなはずですよね。
Sさん やじっぱし家の駐車場に
逃げ込んだ甲斐がありましたね(^-^)
これからも毎年パグミでパグちゃんと一緒に表彰しましょう☆
そしていつか翼くんと一緒に
表彰式の舞台に立てる時をたのしみにしてます♪

やじっぱしさん
初めてお邪魔いたします。
ダイスケの母です。
シュワちゃん、みんなにご長寿を祝ってもらってよかったですね。
シュワちゃんにも!って、表彰状を書いて表彰してくれるお友達は、宝ですよ。
笑君、15歳を迎えられてよかったですね。
中部のパグのオフ会では、15歳は「特別表彰」で、その子の画像を貰ってその画像を元に、「特別表彰状」を書いています。
といっても絵が上手なわけではないので、なかなか似顔絵のようには書けませんけど。
なかなか15歳の壁は高いです。
よくぞ頑張って越えてくれましたね。
翼君にもシュワ君にも、15歳の先の世界を見せてあげてくださいね。

ご長寿表彰、何度見ても感動しますね!

今年はムシャくんの表彰なので、感動もひとしお!!です!

Sさんの表彰状も素敵でしたv-353
ぴろぴろさん、すごいです!!!

うちのリンクルが表彰状をもらえるまであと3回!
今まで5回連続参加なので、8回連続参加目指すぞ~v-217

本番での表彰が無事に行なえたこと…
沢山のお友達と一緒におめでとうと伝えられたこと…
本当に思い出に残るパグミでした。
亜生もまさか名前を呼んでもらって記念品もらうことに
なろうとは思ってもいなかったので、急遽抱っこして
舞台に上がり、感動で腕がぷるぷるしちゃいましたよ♪
いっぱい写真も撮ってもらって感激です。
ヤル気無さそうな亜生の表情ったら…
なんてかわゆいんでしょう~☆☆☆
ps.
お手紙ありがとうございました
笑ちゃんとのツーショットも貴重で、感動です。
またヒトツ、宝物…増えました♪
シュワちゃんも、翼くんも
いっぱい元気でいっぱい長生きしようね~♪

10歳を迎えるって大変な事なんですね。
当たり前のように10年が過ぎたつもりでいましたが
みんなが必ず10歳を迎えられるわけではないと気付かされました。

本来は笑ひろみさんとステージに上がる予定でしたが
笑ちゃん、カートから見ててくれましたね。

シュワくんのご長寿表彰、感動でした。
一緒に表彰式を迎えられて最高です。

ムシャもシュワくんもずっとずっと長生きしようね。
これからも威嚇しまくろう!

なんだか感動ですよ~
パグが対象だと知らなくって
シュワちゃんも当然のごとく表彰されているものだとばかり思い込んでいたものですから…
ほんっとよかった!

パグメット
これまた素晴らしい!

トト母さんへ

ありがとうございます!
パグミでは、お友達がSを表彰してくれました♪
とっても嬉しかったです。

ワンちゃん達にとってご長寿さんになる事は
とても大変なことなんだなって思いました。
そんなご長寿パグさん達を表彰してくれるんですから
パグちゃんにも飼い主さんにも、
このご長寿表彰って、とても励みになると思いますよね。

マサシさんへ

まさか、お友達達でご長寿表彰してくれるなんて
思ってもいなかったのでとても感激でした♪

パグのヘルメットを被ったおかげで
パグミの表彰にこっそり混じることができましたから(笑)
鼻が高いだけではなく、パグにしては
毛もちょっと長かったかもしれませんv-410

★ツヨぽん★さんへ

お褒め頂きありがとうございます♪
やじっぱしは、褒められて伸びるタイプですから
どんどん褒めてください(笑)

Sのご長寿表彰で盛り上げてくださって
ありがとうございました。
Sはパグに混じっても違和感がなかったですか!
ヘルメットと一体化していましたから。
ちょっとズリ落ちて顔が見えづらかった所も
あったようですが(笑)
Pちゃんにサイズが合うかな?
今度、被れるか試してみてください。

還暦の時は、みんなでパグパーティーして
お祝いしましょう(笑)

静香さんへ

ご長寿表彰される年齢が10歳っていうのが
とても、ぴったりな年齢のような気がします。

今回表彰されたパグちゃん達の中にも
いろいろ病気と戦っているパグちゃんも
たくさんいると思います。
でも、このイベントで表彰されることが
とても励みになるでしょうね。

ナナミュウモさんへ

Sのご長寿表彰に立ちあってくださって
ありがとうございました。

あのへルメットは、シュワ用に
やじっぱしが作ったんですよ。
サイズは合わせたんですけど
たまに前にズリ落ちちゃう時が
あるんですよ(笑)

翼もご長寿表彰してもらえるように
頑張ってもらいます!
その時までシュワにも、頑張ってもらわないと
いけないですね。

ダイスケの母さんへ

ブログにも遊びに来てくださって
ありがとうございます!

できれば、笑を今年もパグミに連れて行って
あげたかったんですけどね。
残念ながら、16歳にはなれませんでした。
でも、お友達がシュワを表彰してくださったので
とても嬉しかったです。
ダイスケの母さんの作ってくださった笑の表彰状と
今回、お友達の作ってくださったシュワの表彰状は
我が家の宝物です。

笑に負けないように、翼とシュワにも
頑張って長生きしてもらいたいと
思います。

リンクルのママさんへ

ご長寿表彰ってとても良いイベントですよね。
今年は、ムシャくんの晴れ姿も見れましたしね。

ぴろぴろさんは、とっても素晴らしい表彰状を
作ってくださいました!
我が家の宝物になりましたよ。

リンクルちゃんも、もう少しですね!
頑張って連続参加してくださいね。
その時は、リンクルちゃんの晴れ姿をステージのの下で
お応援しますから!

ぴろぴろさんへ

シュワの表彰、ありがとうございました!
表彰状は、やじ家の宝物として
笑の表彰状と一緒に飾っています。

亜生くんの記念品、素敵ですね♪
去年のデザインとはまた、違うんですね。
今年は、ムシャくんとい亜生くんの
晴れ舞台が見れてとても嬉しかったです。
ホントは一緒に、笑もステージに上がれたら
良かったんですけどね。

今度は、翼がご長寿表彰してもらえるように
頑張ります!
亜生くん、一緒にステージに上がってね!

チャオさんへ

笑も色々あったけど、10歳を迎えることが
当たり前のように思っていました。
でも、10歳って大変なことなんですよね。

お約束していた笑ひろみが、一緒にステージに
上がれなくってとても残念です。
代わりにシュワが一緒に上がっちゃいましたね(笑)
今回のムシャくんの晴れ姿をカートから
笑は見ていましたよ!

ムシャくんとシュワは同級生ですからね。
一緒に長生きしましょうね!
威嚇組には、翼も加わりそうです(汗)

じゅんこさんへ

パグミのご長寿表彰は、パグちゃんだけが対象なので
シュワは、パグに変装しても対象外だったんですよ。

でも、ぴろぴろさんが作ってるくれた表彰状で
★ツヨぽん★さんたちのお友達が盛り上げてくれました。
とっても嬉しかったです♪

パグのヘルメットを作った甲斐がありました!

大往生

先月パグの小太郎が天国は旅立ちました。享年18歳6ヶ月!最期は最愛の母の腕の中でコッテリと逝ってしまいましたが大変穏やかで幸せそうな顔でした。皆様のパグちゃんも長生きしますように!

小太郎さんへ

小太郎くん、18歳6ヶ月で旅立ったんですかっ!
頑張りましたね。
とっても幸せな18年だったのでしょうね。
パグちゃん達みんな、小太郎くんを目標にして
元気で長生きして欲しいですね。

小太郎くん、お空の上で我が家の笑(しょう)と
仲良くしてね。小太郎くんのご冥福をお祈り致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/216-e17f4404

 BLOG TOP 


