訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


笑の慰霊法要

急にまた寒くなっちゃった今日この頃。
       やじっぱしです。





 今回、カフェのはしごの続きを更新予定でしたが


 3月28日に、(しょう)のいる納骨堂で春の慰霊法要が

 行われたので行ってきました。


 ここには、(しょう)の前に我が家にいた、

 (ふく)ちゃん(生後3カ月で旅立った女の子)もいます。



10032801.jpg



 この日はとても寒かったのですが、お塔婆もたくさんたてられていました。




10032802.jpg




 読経は、この日一日で3回行われ、


 やじっぱし笑ママは、本堂へ午後2時半に行きました。



10032803.jpg




 お塔婆には、(ふく)と (しょう)の名前を。




10032804.jpg




 とても立派な祭壇が用意されていました。





10032805.jpg



 3人のお坊さんが読経を始めると


 たくさんの方々が、お焼香をあげていました。


10032806.jpg



 3歳のパグちゃん(女の子)も来ていたんですよ。


 飼い主さんのお話では、今年に18歳のパグの男の子が

 旅立ってしまったそうです。

 その子が15歳の時にガンになってしまい手術をしたけれど

 いつまで元気でいられるか、わからないと言われた為、

 寂しくなって、この女の子のパグちゃんを迎えたそうです。

 このパグちゃんから元気をもらい、3年間頑張ったとの事でした。



 そしてこの日は、偶然にも



10032807.jpg




 笑ひろみの 誕生日だったのです。



 (しょう)が、やじっぱし笑ママに会いたかったのかな~ 
 



 
             虹の橋でたくさんのお友達と
                      遊んでいる笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

う~ん、笑ちゃん!!
久しぶりにお写真を見てウルウル…です。
ここのところ桜は咲いているものの
とっても寒い日が続いてます。
そんな中、笑くん、パパとママに会えて
嬉しかったでしょうね。
我が家でもいつも葉書の中の笑くんが
見守っていてくれるので
心強い思いでいっぱいだよん。


立派な法要ですね。

笑ちゃんは、きっとパパとママの元気に笑っている
姿が近くで会いたくなったのかもしれませんね。

そして、きっと自分は虹の橋で楽しく友達と過ごしてる
と伝えたかったのかも(^^)

福ちゃんのこと初めて知りました笑ちゃんに福ちゃん
ほんと素敵な名前です。

立派なファーの笑ちゃん、いいお顔してますね~e-265

法要の日が、笑ちゃんのお誕生日だったなんて!
うるっとしてしまいました。
パパとママに会えて、本当にうれしかったでしょうねe-398

先日は非常にお世話になりました
昨日ふと、お花屋さんの前を通ると良いにおいと珍しいモノを発見。今日の夜八時過ぎにやじっぱしさん宅に届きますのでシュワちゃんと翼くんへ差し上げてください
笑さんにはユリアから御返しが届きます、ではでは

笑さま…16回目のお誕生日おめでとう!
虹の橋でみんなからお祝いしてもらっているんでしょう!
久々の笑さまのお顔…にっこり笑顔になっちゃいます!
今日の我が家のぱぐ’ず…惰眠を貪っておいでです。

ぴろぴろさんへ

久しぶりに、笑の画像を載せました♪

最近、暖かくなったと思ったら
急にまた寒くなっちゃいましたよね。
この日は、凄く寒かったけど
久しぶりに笑に会ってきました♪

笑は、ぴろぴろさんに今でも
可愛がっていただいて、お空の上で
喜んでいると思います。
ありがとうございます!

モモ(そらうみママ)さんへ

とっても立派な法要でしたよ。
3人のお坊さんがお経を読んでくれました。

いつまでも悲しんでいては、笑が心配しますもんね。
だいぶ、我が家も元気になって来たので
笑も喜んでくれているでしょうかね~。
そして、虹の橋で楽しく遊んでいてくれると
嬉しいです。

我が家には、笑の前に福ちゃんという
女の子がいたんですよ。
まだ3カ月のパピーちゃんでしたが
虹の橋へ旅立ってしまったんです。
笑は、福ちゃんの分まで長生きしてくれたんだと
思います。

はなババさんへ

笑のファー、立派ですか♪
この笑の写真は、やじっぱしのお気に入りなんですよ。

偶然にも法要の日が笑の誕生日でした。
笑が、「法要に来てね」と言っているようですよね。
会いに行って喜んでくれたかな~♪

静香さんへ

今日の夜に、届きました。
笑の為にありがとうございました!
翼とシュワにまで♪

笑は、ユリアちゃんにちゃ~んと
虹の橋でお礼を言っているかな~。

本当にありがとうございました!!

ぱんぷうさんへ

法要の日が誕生日なので16歳ですね。

虹の橋でも、お祝いしてもらってますかね~♪

笑の画像をブログに載せるのは
久しぶりですね。
喜んでもらえて良かったです♪

笑ちゃん、16回目の誕生日おめでとうv-300
かっこいい笑ちゃんの笑顔、最高ですv-353

とっても立派な法要ですね。
大切な大切な家族ですもんね。
素敵な飼い主さんがたくさんいて、
とっても素敵だな…と思いました。

笑ちゃんも福ちゃんも、虹の橋で喜んでくれて
いることでしょうねv-291

リンクルのママさんへ

笑の16歳の誕生日が初めての
法要の日でした。
久しぶりの笑の画像です。
やじっぱしのお気に入りの写真なんですよ!

15年前の福ちゃんの法要の時から
変わらず立派な法要です。
とっても寒い日でしたが
たくさんの飼い主さん達が
我が子に会いに来ていましたよ♪

笑と福ちゃん、虹の橋で
喜んでくれていると嬉しいな~v-410

笑くんのお誕生日に、法要があったんですね!
笑くんのパワーってやっぱりすごい!!
お空の上で、ひとり占めしてケーキ食べていたかしら(*^_^*)

ひとつのお塔婆に、複数の子のお名前が書いてあるのは、同じおうちで過ごした子の名前が一緒に書いてあるんですね☆
なんだかじーんと来ちゃいました。
いつか私も、必ずまめ子との別れがやってくるんですよね。。。
でも私も、悲しくてもうワンコなんて飼えない、って思わず、それ以上の楽しいことがいっぱいあったからまたワンコと暮らしたい、って思えるようになれたらいいなぁ。
なんか、上手く言えなくてすみません。。。

福ちゃんも笑くんも、すごく幸せな日々を過ごしたんだろうな、って改めて思いました☆
私も、毎日を大切に過ごしたいです。

みほみほさんへ

法要が、笑の誕生日だったんですよ。
不思議なもんですよね~!

お塔婆に名前が複数書いてあるのは、同じお家の子達です。
いつか必ずお別れが来てしまいますが、
その時に後悔しないように、たくさん思い出を
作りたいですね。

みほみほさんは、まめ子ちゃんと
たくさんお出かけをして、思い出もたくさん作ってますよね。
そしてこれからもたくさん!
やじ家も、翼とシュワとたくさん思い出を作りたいと
思います。

福ちゃんはとっても早く、旅立ってしまったのですが
笑が福ちゃんの分まで頑張って、やじ家を支えてくれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/195-f5778e46

 BLOG TOP 


