訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


いやんばか~ん、んふ~ん♪

相変わらずブログの更新が遅い今日この頃。
         やじっぱしです。




 やっと、綱吉の湯の続編です・・・




 ドッグランで、走り回った(つばさ)とシュワ



10022420.jpg



 ひとっ風呂浴びようと、お風呂場へ向かいました。



 お風呂場の隣で上手に泳ぐワンちゃん発見



10022421.jpg



 あんな風に、(つばさ)もシュワも泳いじゃうってかぁ~♪


10022436.jpg



 ワクワクしながら、お風呂場へ入ると


10022406.jpg



 「いらっしゃいまし~」 と、お爺さん?が、お出迎え



 そして、

 
10022422.jpg




 湯船が、2つ こちらも貸し切り状態



10022423.jpg
 
   シュワは、ご機嫌で笑顔  

 (シュワの背中は、パンチパーマではありません)




 お風呂場に置いてある何種類かの中から、シャンプーとリンスを選び




10022424.jpg




 まずは、(つばさ)から



10022425.jpg



 ドッグランで汚れた体を洗いました。


 自分も洗われるとは思っていないシュワは、
 


 

10022437.jpg




 余裕で、(つばさ)にチョッカイを出す



 調子に乗っているとやじっぱしに捕獲され



10022426.jpg



 洗われる・・・・



 そのうち、洗い終わって余裕が出てきた(つばさ)が




10022427.jpg


 仕返しに来る。


 (翼) 「あの~、どちらさま?・・・」
 





10022428.jpg



 (シュワ) 「んっ? ・ ・ ・ 」



 こんな姿をブログで公開されてしまい




10022429.jpg



 (シュワ) 「こんな恥ずかしい姿を世間に見られちゃうなんて・・・」



 かなり凹んでいる シュワ



 その横で、お風呂に入りたそうな(つばさ)



 という事で、(つばさ)を湯船に入れると





10022430.jpg



 このままずっと固まる・・・





 気を取り直して、泳ぎに初挑戦!



10022431.jpg



 バシャ、 バシャ、 バシャ、




10022432.jpg




 バシャバシャバシャバシャ・・・・   大パニック 



 あわててお風呂から出る(つばさ)


10022433.jpg




 そして、また固まる・・・・

 
 お風呂の中で(つばさ)がビビってしまったので

 
 ドライヤーで体を乾かし帰る事に。


 帰り際、外側からドッグランをのぞいて見ると



10022434.jpg



 なんと入れ違いで、パグちゃん達が遊んでいました。


 フォーンの ブンブンちゃん と黒パグの まめちゃん


 一緒に遊べなくって、とっても残念でしたが
                     ご挨拶をして帰りました。


 昼食を食べていなかった笑ママやじっぱし


 ららぽーと豊洲のドッグカフェで、ちょっと遅めのランチ



10022435.jpg



 (つばさ)とシュワは、お外のドッグランが気になる。



 (シュワ) 「ツバちゃん、やっぱり都会のワンちゃんは、オサレだね~!」



 さとのりさん! とっても楽しかったです。 チケットありがとうございました♪





             いつもと違う恥ずかしい姿を  
               公開されちゃったシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

お嬢&Pちゃんのパグ、チワワのコンビも素敵ですが
翼ちゃんとシュワちゃんのコンビも素晴らしいe-266

シュワちゃんのシャンプー姿がメチャかわいいe-343
頭が丸いので、余計に可愛く見えます・・・e-241

そのせつは

先日、綱吉のドッグランでフェンス越しにお会いした、ぶんぶん♂&おまめ♀の飼い主です。(ちなみに黒パグ♀は「おまめ」です)
フェンス越しでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
温泉はぶんぶんも固まっていましたよ。
でもおまめは意外と浅い所は平気そうで、ウロウロ歩いていました。
ドッグランでは久し振りの広い芝に、かなり楽しんで走り回っていました。
温泉は本人達が楽しんでいたかどうかは微妙でしたが、こちらは普段見られない顔や行動に、かなり楽しませてもらいました。
ぶんまめとドッグラン&温泉を満喫して、お天気も良かったですし、少しでしたが翼ちゃん&シュワちゃんにもお会い出来て、初めての綱吉はスゴく楽しかったです。
それから、まだ一人で参加する事に躊躇していますが、パグミの申し込みを検討中です。
今度、一緒に遊べると良いですね。

可愛すぎ~~~

二人とも
可愛すぎですね。
シュワちゃん足がガニマタさんなところもうちのケンシロウと同じだv-238
二人でカートに乗ってる姿も可愛すぎですよv-10絵文字の素の画像おまちしてますよんv-222

ガンバレ、翼く~ん♪

シュワちゃん…別人になれるのですね。
パグちゃんは水に濡れてもそれほど見た目が
変わることがないと思われるので、とっても
新鮮です☆☆☆

そして、翼くん…
バシャバシャバシャ…の大パニック!
想像して笑っちゃいました。
おふろに入って、のんびりできる日は
来るのでしょうか?ぷぷぷっ

マサシさんへ

翼とシュワのコンビ、いい感じですか?
ありがとうございます♪
お嬢ちゃんとPちゃんは、元気があって
とっても仲良しでナイスなコンビですよね~v-218

シャンプーの時のシュワは、いつもと違って
すごく小さくなっちゃいます(笑)
これもまた、意外と可愛いんですよ♪

ぶんママさんへ

ブログへ遊びに来てくださったんですね♪
ありがとうございます!

黒パグちゃんは、まめちゃんではなく
おまめちゃんでしたか。
失礼しました・・・m(__)m

ドッグランとお風呂の両方で貸し切り状態だったので
ちょっと残念に思っていたのですが
帰り際に、お会いでして嬉しかったです♪

温泉では、ぶんぶんちゃんも固まってましたか~
翼と同じですね(笑)

パグミも検討中なんですね!
我が家も参加予定ですので(まだ、申し込みしていませんがv-388
パグミでもお会いできたら嬉しいですねv-410
是非今度、一緒に遊んでください!!

静香さんへ

ケンシロウくんも、ガニマタなんですか?(笑)
シュワと同じですね!
二人とも、10歳でお顔も似ているし♪

今まで、カートには笑と翼が乗って
シュワはスリングだったのですが
最近は、シュワも翼と仲良くカートに乗るんですよ。

絵文字用の画像、近いうちに選んで
送らせてもらいますね!
よろしくお願いしますv-290

ぴろぴろさんへ

シャンプーの時のシュワは、別人ですよね~(笑)
パグちゃんはお風呂に入っても
ほとんど変わらないですもんね。
洗っている時のシュワは、いつもよりさらに
小さくなっちゃうんですよ(笑)

いや~、翼は泳いでくれるかな~って
思ったんですけどね・・・
大パニックで、バシャバシャが凄くって
やじっぱしも、びしょ濡れでしたよ(爆)
きっと亜生くんなら、温泉にのんびり
入れちゃうんでしょうね~♪

いゃはゃ。。
シュワ君、シャンプーすると。。
他のオイヌみたぃになっちゃうのね!笑
 でも・・・かわえぇ~!

翼君も、温泉(泳ぎ?)を!笑 
 満喫できたかなぁ~?


しかしまぁ、ゴージャス風呂ですゎ~♪


いゃはゃ。。
シュワ君、シャンプーすると。。。他のオイヌみたぃになっちゃうのね!笑
 でも!かわえぇ~♪


翼君。ハジメテの泳ぎで!笑
 びっくらだったんだろなぁ。。。

温泉は満喫できたかな?!

しかしまぁ、ゴージャス風呂ですゎ~♪


あれれ?

コメ入ってなかったので、もう一回入れたら。。。

ダブっちゃいました!(^^;
スミマセン。m(__)m

お風呂なんだ~

わたくし、漠然と…

綱吉の湯って、温水プールなのかなぁ?と思ってました。…競争馬がリハビリで歩いてるプールの、ワンコ版みたいな…。

洗うんだ!シャンプーで!
しかもウチの風呂場の何倍も広いとこで。
しかも他のワンコもいるとこで!

キクもキューも、ウチ風呂でさえ、風呂桶飛び越えて逃亡を図ろうとするヤツラですもん、のんびりするには、相当修行が要りそうです。
翼ちゃんみたいな気のいいお兄さんでさえ、固まっちゃうんですもんね~(笑)。

こんばんは♪
シャンプーされてるシュワちゃん、かわいすぎですi-233
でも、ほんとに「どちらさま?」っていうくらい
激変するんですね。びっくりです。
ドライヤーの時に、だんだん復活してくる毛が楽しそう~。
うちの小吉さんも以前一度、泳がせてみた事があるんですが
やっぱりプチパニックになってました・・・。笑i-229
パグ泳ぎってないんですかね。

綱吉の湯なんていう、おもしろそうなスポットが
あるとは!!
我が家のギャウギャウ犬が、おとなしくなったらぜひ
行ってみたいです~。i-239

いやぁ~ん バカァ~ん♪って(笑)そこは、お尻なの~♪の歌だよね。

翼くん、豪快な泳ぎだなぁ。溺れてるふうにも思えるパグ泳ぎ(笑)
シュワちゃんもPと同じで、どちらさんでしたっけ?状態ですね。

いい所ですねぇ~首都圏は無理だなぁ。
やじっぱしさんの誘導で後ろからトロトロ運転じゃあ無理だろう。

あっ!来月はバーベキューを企画してます。今度は日曜日で。

ちょっとだけよ~って
シュワちゃん思ったでしょうね…

ママちゃん。さんへ

シャンプーのときのシュワは、
全然違うワンちゃんみたいですよね(笑)
パグとは違って見た目が違っちゃうんですよ。

翼の初泳ぎは、大パニックでした(爆)
もう、必死にバシャバシャしちゃってましたから・・・
でも、とっても楽しかったですよ~。

フニマニさんへ

綱吉の湯は、プールもあるんですよ。
でも予約制で、よくテレビのワンちゃんダイエットで
見かけますよね。

でも、メインはやっぱりお風呂です。
綱吉の湯って言うくらいですから(笑)
大きなお風呂で、洗っちゃうんです。
そしてお風呂で泳いじゃうんです。
翼は泳げませんでしたが・・・

菊千代くんと久蔵くんも、お風呂は苦手ですか(笑)
でも、一度お試しで行ってみては?v-290

ちたちたさんへ

シャンプーの時のシュワは、
全然違うワンちゃんみたいになっちゃうんです(笑)
それも、すごく小っちゃくなっちゃうんですv-410
乾いてくると、すこしずつ復活してきますよ~。

小吉くんも、泳いだ事があるんですね。
やっぱりパニックですか(笑)
パグちゃんでも、上手に泳ぐ子もいるようなんですけどね。
翼は小心者なので、やっぱり無理でした・・・

綱吉の湯には、プールとドッグランがあるので
一度、遊びに行ってみてください。
面白いですよ♪

★ツヨぽん★さんへ

そうです! その歌です!菊ちゃんの(爆)

翼の泳ぎは、豪快ですよ~。
支えてるやじっぱしは、ずぶぬれですから・・・
確かに泳ぎって言うより溺れてるようなもんですね(笑)

Pちゃんも、別人になっちゃいますかっ!
Pちゃんの「どちらさま?」状態も見てみたいですね~♪

綱吉の湯、色々遊べて楽しい所ですよ。
確かに都内の道路は、走りなれていないと
すぐ迷っちゃいますよねv-393

おっ!バーベキューですか?いいですね~。
それまで、お腹をすかせて楽しみにしていますよ(笑)

じゅんこさんへ

今まで、シュワのお風呂シーンは
公開していませんでしたからね~。

シュワも恥ずかしがっちゃってますよ(笑)
しかも、別人だし・・・v-290

翼くんシュワくん可愛いですね(^V^)

うちも、そらはバシャバシャで溺れてるみたいな
感じです。しかも、まだ補助ありですよ(^^:)

お風呂シーンは、とっても可愛いですよね
シュワくんは、いつもフワフワの毛がペッチャンコで
小さくなって洗われてます。みたいな表情がカワイイ♪

翼くんの片足あげて固まってる姿も何とも言えませんね♪

モモ(そらうみママ)さんへ

そらちゃん、うみちゃんも泳いだ事が
あるんですね~♪
翼は、補助ありでもパニックです(笑)
いつか泳げるようになると良いのですが・・・

シュワは、お風呂に入るとすごく小さくなっちゃうんです(笑)
翼と違って大人しく洗わせてくれるので
シャンプーも楽なんですよ♪

翼は、いつも湯船に入らず洗ってもらっているので
今回、お湯の中に入るのも初めてなので
足があがっちゃってました(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/192-95714c99

 BLOG TOP 


