訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ぼくの右手にね!

   パグ達の頑張りを褒めてやりたい今日この頃。
             やじっぱしです。



 今日は、笑える話ではありませんが、(しょう)のお話です。

おててに




  (しょう)の右手にオデキの様なものができて、気になっていたのですが

笑の右足10月18日


 一ヶ月くらいで大きくなってきたので、(つばさ)の皮膚炎の様子と合わせて
 診てもらいに病院に行って来ました。


 笑の右足11月16日


 大きくなったでしょう?

 痛くはない様ですが、散歩の時に擦れていたようです。

   病院で診てもらうと

 (先生) 「付け根は細いので麻酔無しでもレーザーで簡単に切れますよ!」
 
 笑(しょう)は高齢なので、なるべく麻酔を使う手術は避けています。
 
 これ以上、大きくなるのが心配だったので思い切ってお願いしました。

 安全の為?三人とも保護メガネをかけて、やじっぱしと笑ママが
 (しょう)を押さえ手術が行われました。

 レーザーが当たると焦げたニオイで「うわっ」と思いましたが



 (先生) 「はい、終わりです!」

 (やじ) 「えっ、もう終わり?」ってなもんで終了!


 ほんの2~3分です。


 切り取ったものがコレ!

笑 切除した物


  注!タコの珍味ではありません。
 

 血も全くでず、傷口もこんなに小さいんです。えぇ


笑 術後


 (しょう)はちょっと熱かったと思いますが・・・

 (やじ) 「良く頑張った、えらい!」 
 

 そして、(つばさ)の皮膚炎(膿皮症だそうです)は、
 赤みも取れてだいぶ良くなってきたとの事で
 もう少しお薬とシャンプーを頑張って続けていくことになりました。
 

 病院の帰りに寄ったお店でこんな物を見つけて買ってしまいました。

芳香剤


 ジャジャ~ン! 車用の芳香剤 50円

      安いでしょ・・・・

 帰ってきた(しょう)は、何もなかったように

夜回り


 いつも通りの町内の見回り(夜勤)です!

 



     熱さに耐えて頑張った笑ちゃんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

い、いたくない?\(◎o◎)/!

笑ちゃんのおでき、新しい指じゃないんですか?
し、し、手術したのですね?
私、絶対、目つぶってましたよ(>_<)
ちょっとじゃなく、だいぶ、かなり熱いですよね?
きゃ~(>_<)
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!\(◎o◎)/!

でも、よかったね。夜のお仕事も行けたみたいだし、
翼ちゃんも、良くなっているみたいで、
もうすぐ完治かな?
wでよかったね!

うわっ!!ちょっとびっくりです。
結構大きいですね。
レーザーで取ったんですね。
麻酔なしで出来るんですか~。
体にあまり負担がかからなくてよかったですね。
でも、これ正体はなんだったんですか?
ただのニキビみたいなものだったんでしょうか?

でも、綺麗にとってもらってよかったですね!
何事もなかったようにしてるってことは、笑ちゃんにとっては痛くなかったんでしょうね・・。

翼くんもだいぶよくなったみたいで♪
あと一踏ん張りですね!
二人ともお大事に♪

それから、この芳香剤、かわいいのに50円!!
やじっぱしさん、買い物上手ですね!!

どきどき。。。

読みながら、私のほうがなんだかドキドキ、ブルッとしてしまいましたよ~f(^^;)
笑くん、レーザー中も全然ないたりしなかったんですか?エライ!!!
翼くんのほうももう少しとのことで、よかったですね☆

この芳香剤、すごくかわいいですね!
これで50円ですか!?
今度は私のほうが、どちらで買われたのか質問してもいいですか??(笑)

くろまめさんへ

新しい指じゃないんですよ(爆)
傷口の周りも焦げてます・・・
その後、触っても痛がらないんですよ。
夜のお仕事も平気で行ってましたから(笑)

翼もおかげ様で良くなってきている様です。
ご心配をおかけしました。


ぴょにーさんへ

そうなんです!
一ヶ月くらいで大きくなってきたので
気になってたんです。

レーザーだとあっという間なので
一瞬熱いだけみたいですよ。


笑は肥満細胞種もあるので、心配していたんですが
違いました。
今回は組織検査をしなかったので、
正体は不明です。(笑)

翼も、もう少しだと思います!

パグのグッズをみつけると
買いたくなっちゃうんですよね~。
50円なので即買いでした(笑)




みほみほさんへ

押さえてたやじっぱしは、
笑よりビビッてました(笑)

レーザー中も笑は全くなきませんでしたね。
男の子なので、笑は強いです!

手を引っ込めようとはしてましたが、
その後はケロッとしてましたよ
「おやつくれ~」って(笑)

手術後の会計の時にやじっぱしは
ドキドキしちゃいました。
ワンちゃん保険入ってないし・・・
でも、手術代3,000円だったのでホッとしました。

芳香剤は、ドンキホーテのカー用品の所に
値引き商品でカゴに入ってました。
残り少なかったので早めに見に行ってください。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/19-43ebeba7

 BLOG TOP 


