訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


がんばらなくちゃ!!

翼とシュワがいてくれてホントに良かったと思う今日この頃。
      やじっぱしです。





 たくさんの(しょう)へのコメントを頂き、本当にありがとうございました。

 なかなか気持ちの整理ができず、コメントの返事が書けませんが

 少しずつ返していこうと思います。
 


 10月11日に(しょう)が突然、虹の橋へ旅立って行きました。

 その晩は、久しぶりにやじっぱしの枕元で一緒に過ごして

 翌日、最後のお別れをし、火葬してきました。




P1090383.jpg



 (しょう)の骨を骨壷へ入れる時に、係の人から

 「ワンちゃんからメッセージが残されていますよ」

 と言われました。



 びっくりしているやじっぱしに係の人が

  「とっても感謝していますね、たくさん可愛がってもらったんだね~」

 と言いながらやじっぱしの手のひらに一つの骨を置きました。


  のど仏 (仏様が手を合わせて拝んでいるような形) でした。

 「言葉が話せないワンちゃんが、感謝の気持ちを伝えるために残した骨ですよ」 

 「まったく崩れていなくて、こんな綺麗な のど仏は、久しぶりに見たよ」


    その言葉に、また涙が溢れてきてしまいました。


 (しょう)がいなくなった事が、まだはっきりとわからない(つばさ)とシュワ


P1090390.jpg
 
  
 (しょう)の姿がなく、変だな~とは思っているようですが・・・


 たくさんのお花がお友達から届き、祭壇に飾っていくうちに



P1090456.jpg


 だんだん気づいてきたようです。




 シュワの姿が見えないな~と思うと


P1090426.jpg


 こんなところに寝ています。


 
 祭壇もお友達からのお花が増え、今ではこんなに華やかになりました。




P1090579.jpg



 (しょう)へお花やメッセージを送ってくださった皆さん

       ありがとうございました。



 先日は、さとのりさん家族チャオさん家族(しょう)に会いに来てくれました。


 ちょっと元気のなかった(つばさ)とシュワ

 ポロちゃんメロちゃんリロちゃんムシャくんに会えて、大はしゃぎ けむり

 あまりの凄さにお茶の一つも出せずにゴメンナサイ 顔-エヘ 汗

 
 ムシャママさんに頂いたケーキショートケーキ ちゃ~んと(しょう)は食べましたよ♪


P1090459.jpg



 
 時々、(つばさ)の姿が見えなくなるので、祭壇の布をめくってみると

 
P1090498.jpg


 シュワと同じように何故か?ここに・・・・



 そして最近では、



P1090561.jpg



 一人ずつクッションがあるのに、


 一つのクッションに一緒に寝ている事が多くなりました。



 (やじ) 「君たちもやっぱり、まだまだ寂しいよね~」




          少しずつ元気になっていこうと
                  思っているやじ家に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?? 少しは落ち着いてきましたか??

翼くんもシュワくんもまだまだ寂しそうな感じが
つたわってきます。
写真を見ていたら、やっぱり笑くんはもういないんだなと
あらためて思ってしまいました。

急いで頑張らずに少しずつゆっくり頑張ってくださいね。

先日はお邪魔しました!

やじ家を後にして、上海と話していたのですが
ムシャはジョーカーズで追いかけて威嚇しまくっていたのに
やじ家では急に大人しくなっていたんですよ。
シュワくんに顔を舐められてもジッとしてて・・。

実はムシャって、その場所に自分より年上がいると
絶対に威嚇をしたり吠えたりしないんですよ。
(↑これは性格に問題ありですが)
やじっぱしさん・笑ママさんの言う通り
笑ちゃん、お家に絶対にいるね、ワンコには見えてるね
と話していました。
幸せなことですね。本当に。

翼くん・シュワくんも笑ちゃんのそばで
寝ていたいんですね。
全て、理解していると思いますよ。

笑ひろみさんへの差し入れ
食べてくれたなんて、ムシャママは泣いて喜ぶと思います。

ゆっくりゆっくり元気になってください。

私はブログは辞めましたが、友達でいてくださいね。
パグってます!はしっかりチェックしてますからね☆

笑ちゃんのそばを離れない翼くんとシュワくんの様子に、またまた涙してしまいました…。

本当に兄弟なんだなぁ…って。

一人っ子のリンクルがうらやましがりますよ!


またブログに遊びにきます。

ゆっくり更新してください。
待っています。

ゆっくりでいいです…
少しずつ元気になってくださいね

それだけ大切な家族でしたから

お空を見ると切なくなってしまいます

先日はご自宅に伺わせていただきありがとうございました。
なんか…正直まだ信じられないっていうか、
ジョーカーズで待ち合わせをしたら、
笑くん、翼くん、シュワくんのトリオで登場しそうなきがしちゃって…。
翼くんとシュワくんの存在ってすごく大きいですよね。
特にシュワくんのやじっぱしさん家登場は、
いろんな意味で大きかったなぁと、
翼くん、シュワくん、ポロメロリロが笑くんの前で
大騒ぎしてるの見て感じました。
さとのりもこの前ふと思ったんです。
みんなが大騒ぎしてる中、ムシャくんがめちゃ静かだったこと…
ふたりでいろいろ話をしてたのかなぁ。
元気になって、翼くん、シュワくんと遊びにお出かけできるようになったら、
いつでも連絡くださいね。
ポロメロリロと会いにいきます。

お久しぶりです…。
翼くんと、シュワちゃん…笑くんの近くがいいのかな?

亜生もよくあらぬ方向をジ~ッと見つめてるときがあります。
そんなときは虹の橋から誰かお友達が遊びに来て
くれたのではないか…と、誰かな?って話してます。

亜生の入院の際は笑オヤビンに助けてもらって、
本当に心強く感謝してます。
亜生ちん、先日、ウソみたいに予想以上の大変な手術にも
耐えて、無事本日退院してきます。
オヤビン…ありがとね。

やじ家の皆さんも、暖かくお過ごしください。
翼くん、シュワちゃん、また会いましょうね♪

もちゃんさんへ

返事が遅くなりました。ごめんなさい・・・・

やじ家もだいぶ落ち着いてきました。
ご心配をおかけしました。

翼とシュワもやっぱり寂しいようです。
特に翼が・・・
最近は、だいぶ元気になってきました。

毎日の日課だった、笑の目薬やお散歩を
しなくなって、寂しいと思っていたら
最近、5年近く使っていた笑の目薬とまったく同じものを
やじっぱしが眼科で処方されて毎日点眼しています(笑)

もう少し落ち着いたら、また遊んでくださいね!

チャオさんへ

先日は、笑の為にありがとうございました。
バタバタしてしてしまい、お茶も出さずに
申し訳ありませんでした・・・・

確かにムシャくんは我が家で大人しかったですよね。
シュワにされたい放題でしたもんねv-388

笑が息を引き取ってからしばらくは、色々な事があって
まだ家にいると思えるような事が続きましたね。
やじっぱしの物が急に壊れたり、翼とシュワ一点を見ていたり。

先週、笑の祭壇の前で翼と昼寝をして起きたら
左目が内出血していて、すぐに眼科に行ったのですが
特に異常はないと言われ、目薬を処方されました。
やじっぱしが笑に毎日点眼していた物と全く同じ目薬を
今、毎日やじっぱしが点眼しています(笑)

ムシャママさんにもらったケーキを笑にお供えしました。
その後、しっかり食べましたよ。翼とシュワが・・・
(ほとんど翼ですが)

ブログは閉店しても、もちろんずっとお友達ですよ!
また、遊んでくださいね。

リンクルのままさんへ

笑はまだ我が家にいるような気がします。

翼とシュワはなぜか?笑の祭壇の下にいたりするんですよ。
やっぱり笑のそばにいると安心できるのかもしれませんね。

完全復活までにはもう少し時間がかかるかもしれませんが
少しずつ更新できるように頑張ります。

じゅんこさんへ

やじ家も少しずつ落ち着いてきました。

今回の事で良くわかりました。
一番、やじっぱしが弱虫だったみたいです・・・

毎晩寝る時に笑の事を思い出して切なくなってしまうんです。

さとのりさんへ

先日は、ありがとうございました!
翼とシュワが大興奮でお茶も出す事ができませんでしたv-393

今でも朝起きてリビングに行ったら笑が、
おはようの挨拶に来る気がします。

やじっぱしはたぶん、翼とシュワがいてくれなかったら
たぶん立ち直れないでしょうね・・・・
今回だって一週間以上、ほとんどご飯を食べれませんでしたから。

我が家でムシャくんは、大人しかったですね。
ムシャくんは笑がいることがわかっていたのかもしれませんね。

笑がいなくなって寂しかったので、
さとのりさんやチャオさん達が来てくれた事が
とてもうれしかったです。

また、遊んでくださいね!

ぴろぴろさんへ

ご無沙汰しちゃいました。

翼とシュワの姿が見えない時に探すと
笑の祭壇の下にいたりするんですよ。
やっぱり笑のそばが一番安心するんだと思います。

亜生くんもジ~ッと見つめている事があるんですね。
翼とシュワも良く家の中で見つめている事が
あるんですよ。

亜生くんの手術も無事に済んで、元気になって良かったですね!
安心しました。

笑がいなくなって、翼は元気がなかったんですけど
今はもう元気がでてきました。

翼とシュワも亜生くんに会える日を楽しみにしてますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/181-ca5b43b0

 BLOG TOP 


