訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


若さの秘訣!

近所のお寺のアジサイが満開な今日この頃。
        やじっぱしです。





 今年も近所のお寺には、たくさんのアジサイが咲き始めました




IMG_1290.jpg





 このアジサイの横を通って毎日、町内の見回り(お散歩とも言う)をします。





IMG_1277.jpg






 (しょう)は、夕方のちょっと涼しくなった時間に家を出発
 




P1080719.jpg




 
 そして、いつまでも青春真っ盛りな(しょう)は、
       町内の見回り中(お散歩とも言う)にも、ジョギングを欠かしません。                 









  
 ジョギングをしながら
 
 

P1080708.jpg






 草木に栄養と、うるおいを与えます






P1080712.jpg



 

 そして電柱を補強!



 たくさんジョギングをした後は







 



 家の前でクールダウン!
 
 注) 家の前は私道なので近所の子供達とワンコはノーリードで自由に遊びます
   
    しかし「翼ちゃんは乱暴者だからキライっ!」って言われています





P1080637.jpg

 乱暴者、就寝中 zzzパグ



 
 毎日、ジョギングをしながらの栄養補給の結果、アジサイは
                         こんなに立派な花を咲かせたのでしょうね




IMG_1297.jpg

 


 きっと、来年もたくさんの花が咲くことでしょう!





                  草木のお手入れにも
                       熱心な笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

笑オヤビン…確実にジョギングの速度は亜生より速いです。
近所の14歳になるマメ先輩もそうだけど、どうしてそんなに元気なんでしょうね?
鍛え方が半端ないんでしょうね♪ステキ~~~♪

亜生も電柱の補強には協力的ですが、ウチのスグ横にある電柱、倍率高いので
そのウチ、補強しすぎで倒れてこないか心配ですぅ…。

翼くん…がんばれ~★

ジョギングしながら、ピコピコ揺れる笑くんのしっぽが
かわいくてたまりませんv-10
足取り軽やかですねv-353
お散歩が楽しくてたまらないって感じ!
笑くん、ほんと若いですよね!!!

わたしには、翼くんが乱暴者っていうのが、イメージできないです~♪♪(^m^)
いつも、笑くんに甘えてくっついてるってイメージです(*^_^*)

あらっ オヤビン意外と(?)軽快に
ジョギングされるのね。
いい感じにリズムが取れてるわ~
涼しい時は外が気持ちいい風があって
オヤビンもお散歩し甲斐があるのかな。

翼くんって乱暴者なのかな~?そんな感じしないけど
勢いがすごいのかな??

はじめまして!
じゅんこと申します
8歳と14歳のおパグと暮らしております

以前からコメントさせてもらおうと思いつつ…

笑おやびんの軽快にジョギングされる姿にショックをうけ
コメントさせていただく決心がつきました

どうしてこんなに元気なのでしょう?
見回りをしなければ…
栄養と潤いを与えなければ…
電柱を補強しなければという使命に
燃えていらっしゃるのでしょうか?

他に秘訣があれば伝授していただきたいものです!

また
秘伝を賜りにまいります

ぴろぴろさんへ

笑のジョギングは亜生くんより速いですか?
気分上々で走っちゃってます(笑)

亜生くんも電柱の補強には力を入れているんですね。
でも電柱中心ではなく、草木への栄養補給もお願いします(笑)

翼は、子供たちに逃げられても懲りずに
一緒に遊ぼうと頑張っていますよv-410

みほみほさんへ

確かにはのしっぽをピコピコ揺らしながら
走ってますね(笑)
あまり暑くない日は気持ちよくお散歩が
できるので楽しいみたいです♪

翼は近所の子供たちに人気がないんですv-409
子供たちからすると乱暴者なんだそうですよ(笑)
翼は確かに我が家の中でも一番の甘えん坊ですね!

もちゃんさんへ

笑は意外と軽やかでしょ(笑)
曇りの日で涼しい日は気分が良いのか
こんな感じでお散歩してるんですよ♪

翼は勢い良く子供たちのところへ行って
遊ぼうとするので乱暴者って言われちゃうんだと
思いますよ・・・
笑とシュワは動きがゆっくりですからね。
子供たちは翼が来ると逃げちゃいますよ(笑)

じゅんこさんへ

はじめまして!
じゅんこさんのお家にはは8歳と14歳のパグちゃんが
いるんですか!
14歳なら笑と同じくらいですね♪

笑のジョギング姿は元気すぎですか?(笑)
笑は近所の見回りに生きがいを感じてますから
楽しくて仕方がないんですよ。
それと笑は数をちゃんと数えられないので
10歳を過ぎてからの自分の年齢がわからなくなって
老犬だという事に気づいていないんだと思います(笑)

是非、また遊びに来てくださいね!
今度、じゅんこさんのブログにも遊びに
行かせてもらいますね!

お久しぶりです♪
笑君の走りっぷりいいですねぇ~
警戒に走ってシッポ振ってる姿がかわいくって、あずきにみせたら超ほえられました・・・
なんて失礼な!!
アジサイきれいに咲いていますねぇ~
なんか今年はすごくきれいな気がするのは、noraだけなのかしら・・・
あずきも草木の補強に一役かってくれりゃーいいのに、
いつもアスファルトに跡をつけてます・・・
道の真ん中は、お願いだからやめてね・・・w

noraさんへ

お久しぶりです!
笑の走ってる姿を見てあずきちゃん、ほえてましたか(笑)
あずきちゃんは、ランで走るのが早いですからね~
笑の走りを見て「遅すぎる」って言ってたのかな?v-290

近所のお寺のアジサイが今、満開なんですよ♪
あずきちゃんは、草木や電柱ではなくて
アスファルトの補修工事ですか!
さすがに道の真ん中は困っちゃいますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/176-610d0292

 BLOG TOP 


