訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


パグミ会場へGO!

画像が多すぎてまとまりがつかない今日この頃。
          やじっぱしです。






 パグミの続きです


 一番心配していた雨は、やんでいました。


 家にシュワのハーネスを忘れて来てしまったので急遽、




P1080597.jpg

   (画像は家で撮影)


 
 ドギーパークへ入ってすぐの所にある売店で、首輪(¥300)を購入してから会場へ


 
 早速、スペースコロニー(折りたたみメッシュサークルとも言う)を設置し、



 (しょう)専用ザク(ペットカートとも言う)から移動



IMG_1109.jpg



 スペースコロニー(折りたたみメッシュサークルとも言う)の隣には、
          もちゃんさん、おちゃんさん家のパグちゃん達




IMG_1123.jpg



 久しぶりに会えた モモちゃん ご長寿の14歳! 



IMG_1124.jpg



 GWにも一緒にランチに行った コジロウくん 

 パグミの前に(つばさ)と同じく体調不良になってしまったけど

       元気になって良かったね~




IMG_1118.jpg




 コタロウくん リードでお顔が隠れちゃってゴメンね・・・




IMG_1242.jpg



 今回も元気いっぱいのナナちゃん 



 そして みほみほさんちの


IMG_1236.jpg




 まめ子ちゃん
 

 朝の移動で事故渋滞にハマっちゃったみたいで、大変だったね~



 

P1080480.jpg





 (翼) 「と~ちゃん みんな、お洋服着てるよ
                      ぼく達にも早く着せてよ!」





 (やじ) 「そうだな! 名前付きのバンダナまで作って来たもんな!」  




P1080615.jpg


    (画像は家で撮影)




 (やじ) 「あれっ? 洋服もバンダナもおうちに、忘れちゃったよ~」
                



IMG_1126.jpg



 (笑) 「なっ なんですと~っ」
               


 (やじ) 「ごめんね、ごめんねぇ~  今回はレインコートで我慢して!」





IMG_1127.jpg



 (シュワ) 「はぁ~? と~ちゃんなに言ってるの?」




 (翼) 「なんで僕たちだけレインコートなの・・・」




 (笑) 「ふぅ~・・・ と~ちゃんにはガッカリだよ」
 


 またまたハプニング発生しちゃいました・・・ たはー





 気を取り直して、お友達の所へご挨拶に行ってきました。



 駐車場でお会いしたマーちゃんさんちの
   


IMG_1151.jpg



 ちゃこちゃん  パグミ会場の中をフリーで遊んでいました。
 
       何度もやじ家の所に遊びに来てくれてましたよ

     (マーちゃんさん達の近くにスペースコロニーを設置したかったのですが
                 シュワの首輪を買っているうちにスペースが無くなっちゃってました 残念・・・)
 




IMG_1144.jpg



 そして りんちゃん




 ちゃこちゃん、りんちゃんにご挨拶している時に、やじっぱしは見つけちゃいましたよ!



 ふがれすのブースでフリーマーケットをしているのを!


 そして、GETしました



P1080601.jpg
 
    (画像は家で撮影)

 注) テーブルの下に写っているの事は、気にしないでください


     作りのしっかりした物がお安く手に入りました

          左 ¥500   中央 ¥300   右 ¥500



P1080600.jpg


   (画像は家で撮影)


      ポンポリースのハーネス  ¥300




 
   早速、パグ達の元へ戻り着せましたよ






IMG_1182.jpg


 
 (シュワ) 「やった~! お洋服を買ってくれたんだね」




 (笑) 「なんで僕のだけ¥300なの~?
                 イメージカラーの赤じゃないし・・・・」





 (やじ)  「そのカバみたいな口はやめなさい!」




 お洋服を着せている間に 笑ママが注文していたパグミ弁当を取りに行きました



 しばらくしてステージからの「おやつ・・・」という放送にパグのように反応した笑ママは、
                              何やら急いでステージの方に走って行き


 
 
 もらってきたものは、おやつではなく



P1080596.jpg

  (画像は家で撮影)


 ブルーリボン・・・・
 
 (ブルーリボンとは、体重管理やアレルギーを持つパグちゃん達に
          おやつを与えないでくださいという、意思表示の為につけるリボンです)

 
   
 笑ママは、おやつがもらえると勘違いしていたようです
 
                         あ~、恥ずかしい・・・ 苦笑




 たくさんの中から偶然にもシュワを見つけて遊びに来てくれたのは


 ぴろぴろさん
 


IMG_1166.jpg


 亜生(あお)くん


 やじ家一同、会える日を楽しみにしていたんですよ~


 とっても可愛かったな~


 亜生くん(しょう)が挨拶をして遊んでもらった後に


 先ほど取りに行ったパグミ弁当を食べました。


P1080482.jpg


 画像を撮る前にレンコンを食べてしまった笑ママ
        やじっぱしのお弁当からレンコンを奪い撮影していました
            (左下の方のゴハンも食べちゃってるし・・・)
 
 


 お昼ごはんの後は、




IMG_1181.jpg




 集合写真撮影
  
 


 まだ、パグミは続きます  
  




               パグミでは嬉しくて、はしゃいじゃった
                    笑と翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

私、すっかり「サークル」と呼んでしまっていましたv-12
スペースコロニーだったんですね!(笑)
お洋服もカラーも、サイズの合うものがちょうど見つかってラッキーでしたねv-411
名前入りバンダナは残念だったけれど、今度ぜひ付けて一緒に遊んでください♪(^▽^)

笑ママさんの、れんこんとオヤツのくだりに大笑いしてしまいましたv-398
パグだけじゃなく、飼い主達もみ~んな全員大はしゃぎで、楽しい一日でしたよね♪v-10
(まめ子だけは、「渋滞大変だったのよ~v-403」って顔していますが。。。(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ふぅ~・・・ と~ちゃんにはガッカリだよ」
の笑くんの顔!!!
ほんとにそう言ってるみたいで、大笑いしちゃいましたよっ

しかもこんな可愛いバンダナ用意してたのに、
持ってこなかったとは・・・。
今度ぜひみせてくださいね~☆

スペースコロニー(笑) ちゃこりんちゃんも使ってましたね。
マーちゃんさんの近くに取ろうとしたんですが
私が3パグ乗ったカートに悪戦苦闘している間に
場所を取られてしまって、ゴメンナサイ。

会場でも少しお聞きしたけど、不安定なお天気で
お出かけ準備も大急ぎだったし、いろいろ忘れ物
しちゃったり、大変でしたよね。
それにしても準備しておいたかわいいおそろいのバンダナも、シュワちゃんのハーネスも、お洋服も…
やることすべてがスケールがでかいぞ~♪
『おやつ』に敏感に反応するところも、さすが笑オヤビンを育てたママさんだにゃ~♪と感心しちゃいました。
あの広い会場で、しっかりお会いできたことが、今回のパグミでは一番の思い出です。
ご長寿表彰でも同じ舞台に上がれて、大感動です♪
嬉しかったじょ~♪

お邪魔します♪
コメント頂きありがとうございました。
リードにお洋服の忘れ物。(笑) ってわらっちゃいられないんです。かくいう私も忘れ物の帝王ですから・・・
このパグミでは、傘・お弁当と。。。夫&娘に呆れられて・・・ボロカスです。
前回の時は前泊者のくせして犬用トイレを忘れました。
来年こそは失敗しないよう☆頑張ります!

またお会い出来る事楽しみにしております♪今度は名刺もらってくださいね^^

みほみほさんへ

実はこれ、スペースコロニーだったんですよ(笑)
ふがれすのフリマだったのでシュワのサイズがあるか
心配でしたけど、すべてピッタリサイズだったので
助かりましたv-218
せっかく作ったので今度、遊ぶ時に
名前入りのバンダナを巻いて行きたいと思います。

笑ママ、画像を撮る前にお弁当を食べちゃってるんで
ビックリしちゃいました(爆)
周りがパグちゃんだらけで
とっても楽しい一日になりましたよね♪
まめ子ちゃんもまさか、早朝から渋滞にハマるとは
思ってなかったんでしょうね(笑)

もちゃんさんへ

笑の表情、面白いですよね~。
すごくガッカリしているでしょう(笑)

バンダナ、せっかく作ったのに
持っていかなければ意味ないですよね~v-394

パグミでは、スペースコロニーが大活躍でした。
ちゃこりんちゃんは我が家のより、サイズが大きい
タイプでしたね。
多頭飼いにはおススメかも。
お泊りに時にも、部屋で使えそうですしね。

場所取りは大変ですから、今回の場所も
とても良い場所でしたよv-426
マーちゃんさん達の近くは、あっという間に
人でいっぱいになっちゃいましたからね(笑)

ぴろぴろさんへ

今回は、お天気の事ばかり気にして
忘れ物をたくさんしてしまいましたv-394

笑ママは、ブルーリボンをもらって来たとき、
やじっぱしが説明するまでブルーリボンを
おやつの引き換え券だと勘違いしていたんですよ(笑)
「おやつ」の響きだけで反応しちゃったんです(爆)

あれだけ広くて人もパグもたくさんいると
なかなか見つけられないですよね。
ぴろぴろさんに見つけてもらえたので会えましたね♪
お会いできて、とても嬉しかったです。

へちゃこさんへ

こちらこそ、ブログに笑の画像を載せて頂いて
ありがとうございましたv-410

我が家は今回、忘れ物をたくさんしちゃいました。
へちゃこさんも忘れ物をしちゃいましたか(笑)
パグミへ行く時って興奮気味でバタバタしちゃって
つい忘れ物をしちゃいますよね~v-292

お会いできる事を楽しみにしています。
是非、名刺交換お願いします♪

パグミお疲れさまでした。
早いものでもう1週間経ってしまうんですね。
やじっぱしさんに見つけてもらって、やじ家のみなさんとお会いでき、お話しもたくさんできてホント楽しくてそして嬉しかったです。
あのサークルは便利ですよね。
元気な笑くんにも会えて、この日集まったパグズが笑くんのように元気で長生きしてくれたらいいなぁ~と思いました。
続きも楽しみにしてま~す。

そうそう!!
最後の集合写真の中に私とゆず、みかんが写ってました。
私は黄色の服を着ていて、ゆずとみかんは赤い服です。
集合写真に写るように一生懸命ゆずを持ち上げてたんです(笑)
いやぁ~、そんな姿がやじっぱしさんのカメラに写ってるとは・・・お恥かしい。

あっぴさんへ

パグミ、お疲れ様でした!
今年もパグミでお会いできる事を楽しみにして
いたので見つけられて良かったです♪
ゆずちゃんにも会えたしv-410

このサークル、多頭飼いには良いですよ。
今回のパグミで大活躍でした。
おかげさまで今年も笑は元気に参加できましたね。
ご長寿パグちゃんが増えてくれると嬉しいですよね~。

集合写真の赤い服のパグちゃんたち、やっぱり
みかんちゃんとゆずちゃんでしたか!
画像を整理していてそうかな~?って
思っていたんですよ。
写真を撮っている時は気づかなかったんですけど
あの時に気づいていれば
もっと早くお会いできていたんですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/171-ae6528d4

 BLOG TOP 


