訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


原因不明の体調不良

やっと定額給付金の振込み日の通知が来た今日この頃。
        やじっぱしです。







 世間が楽しむ大型連休の中、我が家のシュワが体調を崩してしまいました



 5月3日の朝に、食欲がなくなり吐いてしまいました。
 
 町内の見回り(お散歩とも言う)が大好きなのに自分からは行きたがらないくらい

 元気がありませんでした。

 この日はまったくゴハンもおやつも食べようとしませんでした。

 次の日に食欲がでてきたのですが、水のような下痢で少し血も混じっている感じ。
 
 
 
 心配なので病院に行ってきました。

 
 
2009-05-09-0017.jpg





 もちろん責任者の(しょう)おやびんも同行しました。



 


2009-05-09-0019.jpg




 今回の体調不良の他にも首まわりの脱毛がある為 

 
 尿検査、血液検査、フィラリアの検査、ホルモンの検査、腎機能など色々と

 
 調べてもらう事にしました。






2009-05-09-0016.jpg



 怖がりのシュワは、ホルモンの検査や腎機能検査の為の注射で


 もう、大変なほどの大騒ぎ 汗汗2


 


2009-05-09-0004.jpg



 (笑) 「と~ちゃん、今日はいつもより時間がかかるね」


 (やじ) 「シュワのホルモンの検査結果が出るまでに1時間程かかるんだよ」


 時間つぶしに近くのドラッグストアへ、カートに乗ってお買い物。






2009-05-09-0012.jpg




 さっきまで大騒ぎしていたとは思えないほどの笑顔です にゃは




 この日の検査結果では、特に異常は見られないとの事。


 腎機能の検査は数日後にならないと結果が出ないので

 
 整腸薬をもらい様子を見る事になりました。


 夕方、(つばさ)と町内の見回り(お散歩とも言う)へ行った時に


 ご近所のワン友さんからの情報でシュワと同じように


 下痢と嘔吐をするワンちゃんが何匹かいると聞きました。

 
 そのワンちゃん達と散歩コースと体調不良の時期が似ているので


 たぶん何箇所かで除草剤をまいていた為、それに触れてしまった足などを

 
 舐めたりしてしまったのでは?  とのお話でした・・・・

  



 そして今日、5月9日病院から連絡がありました。


 腎機能も正常値なので問題なし。


 脱毛は、ポメラニアン特有の脱毛症のようです。


 体には影響はなく見た目だけの問題なので


 毛を生やす為に強い薬を飲ませ続けるよりは

 
 このまま様子を見て行こうと先生と相談して決めました。   



 体調不良の原因は不明ですがシュワは少しずつ良くなってきています。
  





             早く元気になる為に
                お薬を飲んでるシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

お大事にね♪

検査してもらって大きな異常が見つからずにホッと一安心ですね。近所の同じ見回りコースの子達が同じような症状を見せてると…多分除草剤などの薬の影響も考えられるかもですね。

我が家も周りを畑に囲まれていて、知らない間に薬をまかれていることがあるので腹が立つことも多いです。
でも、同時に手入れの大変さも見ているので、お薬をまくのであれば注意の札などを立ててもらえるといいですよね。

実はシュワくんほど重症ではなかったものの、亜生も冷えたせいかお腹の調子を崩して、まさに今日検査入院してました。
結果は心配だった肝臓の調子も良いとのことで、原因となる異常はみつからなかったので安心です。
亜生は調子が悪くなると寝なくなるので、どうしたものか?と様子を見てましたが、今は我が家の爆睡王をおっちゃんと争うかのように眠ってます。

大騒ぎしちゃったシュワちゃんも早く良くなりますように…★

シュワくん、よくなってきているんですね。
よかった。
除草剤が体調不良の原因とは断定できないでしょうけど
検査結果が異常なしとわかったのは
少し安心ですね。

それにしても人間より道路に近い距離で歩くワンコには
危険がいっぱいですね。
注意しているつもりでも除草剤などは目に見えないもの
ですもんね。

お大事に!

やじっぱしさん、はじめまして。
先日ららぽでご一緒させていただいたチッチの飼い主うさぎです。
先日は色々お話させていただきありがとうございました。
シュワちゃん、連休中大変だったのですね。
なるほど、今農繁期ですから、農薬とかも気をつけなければいけない時期なのかもですね。
検査の結果は異状なしとのことで、良かったですが、しばらくは心配ですね。

笑くん、かわいいです。
チッチもこんなおじいちゃんになってほしいな~
また遊びに来させていただきます、これからもよろしくお願いします!

シュワちゃん、どうぞお大事に!

先日は、どうもありがとうございました(^▽^)
シュワくんの体調のこと、その時お聞きしてたけれど、こんな経緯だったのですね。。。
まめ子も、ボール遊びの時、ボールと一緒に草が口に入っちゃうので、気をつけねばです。

シュワくん、早く悪いもの出しきっちゃって、元気に戻ってね!
毛も、早くまたふさふさになるといいですね☆

時間つぶしのドラッグストア・・・
もしや、T字路の角のマ●キヨかしら!?(^m^)
(すごい近所です(笑))

ぴろぴろさんへ

近所のワンちゃん達もシュワと同じような
症状らしいので除草剤ではないかな~と思います。
検査結果では特に異常が見られないので
ちょっと安心しました。

除草剤は見た目では判断できないので
注意するのが難しいんですよね・・・
薬をまいてすぐの時はまだ草も緑色ですからね。
枯れてから注意しても遅いですしv-388
まいた後に注意札でも立ててもらえると
注意してお散歩もできますよね。

亜生くんの体調不良だったんですね。
検査で異常なしで良かったですね♪
元気にパグミでお会いできることを
楽しみにしてます!

もちゃんさんへ

シュワの体調はだいぶ良くなりました。
除草剤かな?って思いますがはっきりとした
原因は不明ですね。

毎年、除草剤がまかれる所はなるべく
注意しているつもりなんですけど
見た目ではいつ、まいたのか
全くわからないですからね・・・・

除草剤が足などに付いてしまったものを
家に帰ってきて舐めてしまう事もあるそうなので
足やお顔(特に鼻先など)は拭くだけでなく
良く洗った方が良いそうです。
ホント怖いですよね・・・

うさぎさんへ

先日はありがとうございました!

本当は、笑とシュワも一緒に連れて行きたかったんですけど
シュワの体調が悪かったので翼だけ遊びに行ったんですよ。

これからの時期はお散歩も注意しないとダメですよね・・・
シュワもおかげさまでだいぶ良くなってきました。

チッチくんのお顔が笑にもちょっと似ているかな?
って感じもするし、お口のあたりは翼にも似ている気も
します(笑)
うさぎさんも最初に翼を見た時にチッチくんに似てるって
言ってましたもんねe-343

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

みほみほさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
久しぶりにまめ子ちゃんに会えて嬉しかったです。
翼がお肉までご馳走になっちゃいましてv-411

シュワの体調不良は、だいぶ良くなってきました。
除草剤や農薬などは気がつかないうちに
口に入る事があるのでホント注意しないと・・・

ドラッグストア、大正解です!
みほみほさん家の近くなんですね(笑)

お久しぶりです。
シュワくんその後どうですか?
今の時期は除草剤が心配ですよね。
なのであずきも、江戸川河川敷にいきたいのですが、
今は我慢です。
気をつけないとですね。
早く元気になってね!

クーマン♪バルサの飼い主のクーマコです!
昨日、ブーピーのところにいたものです!!
昨日はお疲れ様でした!!
笑くん素敵ですね!!かわゆかったぁ!
また、しょう君つばさ君シュウ君にお会いしたいです!
これからも宜しくお願いします!

noraさんへ

お久しぶりです!
おかげさまでシュワの体調は良くなりました♪
除草剤は怖いですよね~・・・
今日も我が家の近所の畑でまいていましたよ。
しばらくお散歩コースを変更するしかないですv-390

江戸川の河川敷もですか~・・・
お散歩には気持の良いところなのに
あずきちゃん、残念だね~v-409
でもあずきちゃんちの近くには公園がたくさんあるから
しばらくは公園のおさんぽを楽しめますねe-343

クーマコさんへ

パグミ、お疲れ様でした!
心配していた雨にもほとんど降られず
楽しく過ごせましたね♪

同じ千葉県なんですよねv-410
是非、また遊んでくださいね。
今回はクーマン君と会えたので
次はバルサ君にも会いたいです!
こちらこそ、よろしくお願いしますv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/169-223e0f45

 BLOG TOP 


