訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ぼくって何に見える?

パグと比べてポメの抜け毛の少なさにビックリな今日この頃。
          やじっぱしです。






 
 パグ愛好家の皆さんがポメのシュワを「可愛い」と言ってくれます


 町内の見回り(お散歩とも言う)に行った時も近所のワン友さん達が
     シュワの事を「あらっ 可愛いわね~」と言ってくれます
 (お散歩で、何故か?笑と翼はあまり可愛いとは言われたことがないのですが・・・ (笑) ) 


  
 しかし、中には

 「レッサーパンダみたぁ~い」 とか 「あれっ タヌキ?」 などの声も多数あるのです。
 



 (シュワ) 「ぼく、タヌキやレッサーパンダみたい?」




シュワ カメラに向かって




 まあ~、確かに言われてみればそんな気もしますけど・・・





 (翼) 「ねぇ~、ぼくもタヌキに似てる?」






翼もカメラに向かって





 (やじ) 「君は近所ではブルちゃんって言われてるでしょ!」






 (笑) 「あれっ? みんな、何見てんの? カメラの奥に何か見えるの? 」 





 (笑) 「んっ どれっ・・・?」





笑がカメラを覗く





 (やじ) 「鼻をたらしながら覗くんじゃないよ!まったく・・・」



 話はそれましたが・・・・



 (しょう)から助言がありました
 


シュワ 毛がボサボサ




 (笑) 「シュワ、他のポメちゃんみたいに、きれいに毛を整えてもらえば!」




 (シュワ) 「それじゃ 美容室に縮毛矯正でもしてもらいに行って来ようかな?」



 (やじ) 「縮毛矯正って・・・ 男は美容室じゃなくて床屋だよ」




近所のポメちゃん達は、みんな長くてサラサラにしていますが



 体育会系のやじ家では、男らしくバッサリと 鋏




 行っちゃいましたよ、床屋さん(トリミングとも言う)に くる2
    (トリマーさんがこれを見たら、怒りますよね きっと・・・)





 そして、






あははっ♪




 (シュワ) 「カットしてもらったよ♪」




 床屋さん(トリミングとも言う)でバンダナまでしてくれました





シュワ どう?このカット




 
 まめ柴カットにしてもらったんですよ 




男らしくなったでしょ!





 (シュワ) 「どう? もうタヌキやレッサーパンダにはみえないでしょう?」 




 (やじ) 「もう、レッサーパンダには見えないよ
               どう見ても クマのぬいぐるみ にしか・・・」







     
        長い毛と短い毛のどちらが似合うか
                良くわからないシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

ぷぷぷ…試行錯誤のシュワちゃんショー♪
色んな姿を試して、披露しちゃってください!

笑くんの助言、なかなかナイス♪でしたね。
床屋に行った後の写真見て『うわぁ』って
叫んじゃいました。だって、全然印象が違うんだもんね。
パグワンでは、こんなに印象の変わる変身は
期待できませんし…
う~ん、やっぱりかわいいクマさんのぬいぐるみに
見えるかも…。ますますご近所で『可愛い』の声が
聞かれそうですね。

ワタシ的には、笑おやびんが一番かわいく見えます…。

いやーさわりたい。シュワちゃんのカットした毛並みが
気持ちよさそー
会ったときが楽しみだな~
毛がモコモコなのも、かわいいし触りたかったけど
まめ柴風シュワちゃんもいいですね~

動かなかったら確かにクマのぬいぐるみかも・・・(笑)

シュワくん似合ってるよ~~~!!
床屋さんに散発に行ったんですね。
豆柴カットと言うのは、人間で言うと
スポーツ刈りみたいな感じでしょうか??

笑おやびん、鼻を垂らしながらも
ナイスなアドバイスをしますね。さすがです。

シュワくん、更に男前になったので
見回りで「可愛い~」の声がもっと続出しますよ♪

うわ~♡(≧∇≦)
大胆にイメージチェンジですね!
男らしく、床屋でカットですか!(笑)
シュワくん、元がいいからどっちもかわいいよ~(*^^*)
でも、短くして、男の子らしくなったかもしれないですね☆
長いと、女の子みたいにかわいらしかったですものね!

見回り、床屋・・・やじっぱしさんの「(○○とも言う)」のネーミングシリーズ、密かにファンです(笑)

ぎゃぁ~っ!!めちゃめちゃタイプです!
このポメのカット、大好きですv-10
ミスター・ウィンクルっていうワンコを
思い出しましたv-22
ウィンクルは、虐待されて捨てられてたワンコです。
でも、今では大人気でグッズも沢山あるんですよ!
http://www.mrwinkle.com/index2.htm
Photo Diaryがヤバイので覗いてみて下さいね♪

笑君も翼くんも鼻水たらしてたり、ブルに似てる!
って言われてても、可愛いよ❤
ボブも言われたことあるんだよぉ~
小さな男の子に「ねぇ、パパ!ブルドックだよ♪」
ってね・・・。
だから、【パグ!】だってば。  笑笑
悲しくなるよね。  笑


シュワくんのカット
キレイになったねv-411

ぴろぴろさんへ

長かった毛をカットしてもらうだけで
印象がすごく変わりますよね~。
カットのスタイルも色々あるみたいです。
カットが終わってお店に迎えに行った時に
シュワを見てなんだか笑っちゃいましたv-411

このカット、笑ママはお気に入りのようです♪

もちゃんさんへ

シュワが来た時は、毛をそろえる位に
しようと思っていたんですけどね~。

思い切って短くしてみましたv-410
見た目がこんなに変わるとは思っていませんでしたよ(笑)

毛の質がやっぱりパグ達とは違って柔らかいので
フワフワしている感じですね~。
大人しくしているとぬいぐるみのようですよ(笑)

チャオさんへ

似合ってますか~e-343
シュワは男らしく床屋さんに行ってきました!

スポーツ刈りというよりは大工さんの棟梁のような
職人刈りって感じでしょうかね。
又は清水健太郎カットって感じですねきっと・・(爆)

おやびんは、普通にアドバイスはしませんよ!
鼻くらい垂らさないとね~
説得力が無くなりますからね(笑)

昨日、見回り中で近所のおばちゃんに
「珍しい犬だね?なんて種類の犬?」って
聞かれちゃいました・・・(爆)

みほみほさんへ

シュワは床屋さんでバッサリと
カットしちゃいました(笑)
すごく感じが変わりましたよ。
迎えに行ってビックリしちゃいましたから(笑)

可愛いですか~、ありがとうございます。
このカット、笑ママも気に入っているようです!

お散歩の後に足を洗ったりした時も
短くしてだいぶ楽になりました。
長い時は、お腹あたりも草や土がたくさん
付いてしまって大変だったので・・・

「○○とも言う」を気に入ってくれてたんですか?(笑)
これからもうちのブログでは良く使われると
思います(爆)

rikaさんへ

rikaさんもこのカット、好きですかe-343
笑ママも気に入っているようですよ!

やじっぱしは、ミスター・ウィンクルって
知らなかったんですけど、HP見てきました。
ぬいぐるみやカレンダーもあるんですね!
すごく可愛いですよね~、特に目が可愛いv-363

アッカさんへ

ボブくんも「ブルドック」って言われちゃうんですね(笑)
笑と翼もいつも言われちゃうんですよ(笑)

シュワの毛がだいぶ伸びてボサボサだったので
思い切ってバッサリとカットしてもらいました。
だいぶキレイになったでしょv-221

シュワちゃんのクリクリおめめがなんともいえませんっっ。床屋に行って…さらにカワイさ、パワーアップですねっっ。ぬいぐるみ!?…売ってるかも…(苦笑)
でも、笑くんだって、翼くんだってカワイイのだぁーっっ。パグさんの独特のカワイさは、トクベツよ~っっ。

さとのりさんへ

カットするだけで見た感じがすごく変わりますよね~。
ぬいぐるみのようですよね(笑)

パグはポメちゃんとは違う独特の可愛さがありますね。
飼ってみてハマっちゃうのは
やっぱりパグかもv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/146-f254cbc2

 BLOG TOP 


