fc2ブログ

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

急展開!

散歩の回数が増えてしまった今日この頃。
      やじっぱしです。








 ポメのシュワくんが左手をなめているので気になって見てみました。



 だいぶ毛が伸びちゃっているので、今まで傷が見えなかったんですよ。





 よく見たら・・・・



足の傷

 


 アップにすると




足の傷のアップ




 赤くなって腫れてグチュグチュ・・・



 なめてしまうので、仕方なく



靴下を履いてね





 靴下を履かせて傷口をなめないようにね。




 
 すると、靴下に気づいて(しょう)が





足、どうしたの?






 (笑) 「と~ちゃん シュワくんの手、どうしたの?」





 (やじ) 「赤くなって腫れちゃったんだよ」






怪我したの?





 (笑) 「腫れちゃったの? 病院に連れて行ってあげて」





 (やじ) 「うちで勝手には連れて行けないから
          シュワくんの元の飼い主さんに相談してみるよ」




 早速、元の飼い主さんに連絡を取りました。


 今度は(つばさ)も心配になって


大丈夫?





 (翼) 「シュワくんは病院に行けるの?」




 (やじ) 「行ける事になったよ、これからすぐに連れて行くからね」 




 すぐに病院へ行き、お薬をもらって来ました。




 せっかくなので健康診断も一緒にしてもらって、大出費でしたが・・・




シュワちゃん、可哀そうだね





 (笑) 「大丈夫かな~?」




 (翼) 「お薬で早く治ると良いね~」




 (やじ) 「お薬を飲んで、傷口をなめないようにすればすぐ治るってさ」



    

 ご報告 ・ ・ ・  (長文でごめんなさい) 
 

 今回のような健康管理などの事もある為、元の飼い主さんとよくお話をしたところ、

 7月ごろに、事情があり一戸建ての家からアパートに引っ越しをした為に

 シュワを飼う事ができなくなり、知り合いのお宅で飼ってもらっていたんだそうです。

 急遽、現在の飼い主さんの連絡先を聞き、電話をすると

 「いなくなったのは2回目で、前回は一週間くらいで戻ってきたので
  今回も戻ってくるだろうと思い、保健所や警察にも連絡しなかった」
  
 と言っていました。

 激怒したやじっぱしの「シュワを飼えるのですか?」の質問に

 「飼えますよ」との返事だったので、急遽シュワをお返しする事にしました。

 待ち合わせをする為、飼い主さんから電話があった時に、笑ママ

 「可愛くて、可愛くて、このまま我が家で、シュワを飼いたいくらいなんですよ」

 と言ったところ、その時はさらっと話を流されちゃったのですが 

 しばらくして、飼い主さんからやじっぱしの携帯電話に連絡が来て

 「今、我が家ではきちんと世話をする事ができないので
         可愛がってもらえるのであればお願いしたい」
との返事が

 かえってきました

 笑ママは、大喜びですよ・・・

 結局、我が家の家族になる事になりました。

 これからパグ達が遊びに行く時は、シュワも一緒に行く事になると
 
 思います。

 鼻ペチャではありませんが、皆さん仲良くしてください!


 よろしくお願いします 福助

 
 
 
 

    
       やじ家の新しい家族になったシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト



コメント

どんな事情があるのかなと思っていたのですが
まわりまわって、やじっぱし家の家族になったんですね。
おめでとうございますっ♪
っておめでとうでいいんですよね?笑ママ喜んでいる
ってことだし。
元飼い主さん2件にはもう少しシュワちゃんのことを
考えて欲しいと思いますけど
今はもう安心ですもんね。
笑くんも翼くんも大喜びでしょうね。

足の腫れも早くよくなるといいですね。
これからのブログがどんなふうになるのかな~
楽しみにしてますね。

シュワちゃん、ご家族になられたんですね。
飼い主さんの事はいい加減すぎて頭にきたけど
これもなにかの縁でやじっぱしさんちの
一員になれたんですもんね。
シュワちゃんもそのほうが幸せを感じることと
思います♪
翼君も笑ちゃんももう家族だと思って認識してるように
見えますもんね。あんよの腫れの事。
なかなか、アンヨの裏側って舐めちゃったりして
なおりにくいんですよねぇ。
靴下作戦は成功してる感じだから大丈夫かな。
(恋はすぐはいじゃうからNG!!)
これからのシュワちゃんを交えてのブログ、
とっても楽しみにしています♪

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いて密かに応援していました。今回の事は更新待ちをしながら心配していました。
やじっぱし様の心の優しさと物理的に許容できる主様としての力量に頼もしさを感じております。
シュワちゃんの手はきっとストレスが原因かと思われるのでこれからは快方に向かいますね。

やじ家は…エライ!

なんか…大変でしたね。
でも決断は正しかったと思います。

私は笑ママの感情が普通じゃぁないかと、思うわけですよ。
だってね、ほんの少しの間でも一緒に暮らしちゃって
可愛い姿を見たり、なついてくれたりしたら
許されるのならこのまま一緒に…って思いません?

事情があってシュワくんを引き取ることに同意した飼い主さんなんでしょ?
飼えないなら最初からお断りできなかったのかしら?
一緒に住んじゃっても、心が通じなかったのかしら?

シュワくんにとっては「やじ家」が居心地よさそうだったので
とってもいい結果になったと喜びますけど…

こうなったら、シュワくんも含めて
しあわせにしちゃってください!

シュワくんのお手手が無事に良くなりますように♪

シュワ君、やじっぱしさんちのコになったんですねぇ。
いろいろと事情はありそうですが・・・
シュワ君にとっては、やじっぱしさんちのコのほうがシアワセなんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。
っていうか、もうやじっぱしさんちのコですからね!
シアワセだよね!
翼くんも一緒だしね★
早くシュワ君にも会える日を楽しみにしてますねぇ~♪

お久しぶりです~
シュワくんやじっぱしさんの家族になられたんですね。
事情はいろいろありましたが・・・。
笑くん翼くんと一緒に遊んだり安心して休める場所が見つかってほんとによかった。
鼻ぺちゃじゃなくても、もちろんお会いしたいです~♪

お手手の怪我、はやくよくなるといいですね。
シュワくんに幸あれ!!

シュワちゃん、やじっぱしさんちの子になったんですか!
よかった~♪家族が増えて、ますますにぎやかになりますね(≧∇≦)
早くシュワちゃんとも会いたいです☆
シュワちゃんのあんよがよくなって、やじっぱしさんのお忙しいのも落ち着いたら、ぜひ声かけてください♪

これからは、「ポメってます!」な記事も、楽しみにしています!!(=^^=)

シュワちゃん、これで良かったんじゃないですか
2匹のパグと仲がいいですもんね。

で・・
元の飼い主さんは事情があるのって分かりますが
現在のご主人さんは・・
本当に飼う気があったのだろうか?


私も飼い主さんの事情が気になっていたんですよ。
2度目の飼い主さん、
シュワくんを探そうともしない態度がなんだかな~です。
健康状態など、放っておいたのかな?なんて思います。
やじ家の子になることができて、シュワくんは幸せだと思います。
今まで、シュワくんは辛い思いをしてきたはずなので
これからは翼くん、笑ちゃんと幸せに暮らせますね♪

今度お会いする時はシュワくんにも会えるってことですね!!
その日を楽しみにしています。
シュワくんのケガが早く治りますように★

そうなんですか!!!

なんだか、とっっっても嬉しいです。
シュワちゃんは、元の家族の所では
幸せになれないような気がしてました。
人間の事情は犬には関係ないですよ。なんだか自分勝手だし冷たい飼い主だなって悲しくなりますよ。

シュワちゃん、やじ家に居座って(笑)大正解!!!
こんなに優しくて温かい家族に恵まれて、
シュワちゃんは本当に幸せです。

私も、先日デカい野良犬を見つけて、
どうにかこうにかオヤツでつって、
アパートまで連れてきたんですね。
(正直、デカくて怖かったですけど 笑)

あんまりガリガリなので、とりあえずフードあげて、
マダニが沢山ついてたので、
フロントラインやらオヤツをとりに部屋に入り、
一通り持って、玄関を開けたら、もういませんでした・・
デカイんですが、顔をなめてくるような優しい犬なので、忘れられません。
やじ家のような温かい家庭で保護されることを
祈るばかりですよ。
ちゃんと保護出来なかった自分も、不甲斐無いです。

シュワちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

色々大変だったんですね。
うちも迷い犬を保護したことがあったのでお気持ち少し分かります。

シュワちゃん新しい家族になったんですね。
かわいい愛犬なのに事情があって引き取りにこれないってなんだ?と思ってました。
笑くんや翼くんとも仲良しだから、これからますます賑やかな毎日ですね。
シュワちゃんのお手手、早く治るといいですね。
シュワちゃんに会える日を楽しみにしてます!

もちゃんさんへ

色々ありましたが、我が家の家族になりました(笑)

シュワは我が家に来てすぐの時に笑ママを
2度も噛みましたが、笑ママが可愛がっているので
今では、笑ママにたくさん甘えていますv-410

元の飼い主さん達と話をしてみて、ほとんど面倒が
見れていない事がわかり、笑と翼と仲良くしている姿を
見て我が家の家族に迎え入れる事にしました。

ご心配おかけしましたが、足の腫れも
薬が効いたのか、舐める事もなくなり
だいぶ良くなりましたv-360

これからは、2パグ&1ポメのブログで頑張って
いきますので、よろしくお願いしま~すv-411

恋ままさんへ

シュワは、やじ家の家族になりましたe-343
恋ままさんと同じで、やじっぱしも元の飼い主さん達の
いい加減さに電話で話している時に激怒しちゃいましたe-262

不思議な縁ですよね~、元の飼い主さんが見つかったので
まさか我が家の家族になるとはv-405
シュワ自身も我が家に来た事を幸せだと
思ってくれると嬉しいんですけどね♪

シュワの足もだいぶ良くなってきました。
靴下作戦は成功だったようです(笑)

最近忙しくてなかなかブログの方も、
更新が少なくなってますが
2パグとシュワで頑張って更新していくので
よろしくお願いしま~すv-411


パグ大好きさんへ

はじめまして!
ブログを見て頂いてありがとうございますe-343

シュワの事も心配していただいてたんですね。
やじっぱしは、たいした事はできないんですけど
我が家のパグ達と一緒にいる事でシュワが安心して
暮らせるならと思っています。

シュワの手の腫れはストレスからかもしれませんね。
薬も飲んでますが、今はほとんどなめる事が無くなり
だいぶ良くなってきました。

これからも笑と翼とシュワを見守っていてくださいねv-410


ぴろぴろさんへ

色々大変でしたが、シュワは家族になりました!

シュワが来てから笑ママが頑張って世話をしていたので
笑ママにすごく甘えるんですよ。
それとパグ達と仲良く寝ている姿を見て
このまま家族にしたいと思ったんだと思います。

元の飼い主さんは、最初はシュワの事を「可愛い」と
思って散歩にも行っていたらしいのですが
だんだん仕事で忙しくなり世話もできなくなったと
話していました。
いなくなって近所を子供達と少し捜したけど
見つからなかったので、そのうちに帰ってくるだろうと
放置していたようです。
その話に我慢できず、やじっぱしは激怒してしまったんですよv-412

今も笑ママがとても可愛がっています。
シュワは、やじっぱしが何もしなくても
翼と一緒にいる事が一番の幸せみたいですよ(笑)
手の具合もだいぶ良くなってきました。
ご心配いただきありがとうございます。





noraさんへ

シュワは、うちの子のなっちゃいました(笑)

翼と一緒にいると安心できるようでだいぶ
落ち着いてきてます。
シュワ自身が幸せだと思ってくれると良いんですけどね~v-398

あずきちゃん、ランでシュワと遊んでくれると
いいな~e-343

とろママさんへ

おひさしぶりです!

そうなんです、シュワはやじ家の家族になりました。
色々、大変でしたけど・・・
今はパグ達と仲良くしてとても落ち着いてきてます。
お腹を出して寝てますよ(笑)
お散歩も大好きで嬉しそうにたくさん歩くんですv-410

手の怪我もだいぶ良くなってきました。
もう少しで治ると思います!

みほみほさんへ

シュワが家族になりました~(笑)
もう、にぎやかどころじゃないですよ~v-394
翼と遊んでしばらくすると笑と騒いでるし・・・
そして疲れると全員で大イビキですから(爆)

是非、シュワとも遊んでください。
パグ達と同じでちょっとしつこいので
まめ子ちゃんに逃げられちゃうかな?(笑)

「ポメってます!」ですか?(爆)
パグとポメの両方なので「パメってます!」ですかね?(笑)

kanoka25さんへ

2パグと仲良くしているし、笑ママに甘えている姿
を見ると我が家に迎えて良かったと思います。

2度目の飼い主さんは、蓄犬登録の変更もしていなかったので、
狂犬病の予防注射もしていなかったようです。
もちろん、他の体調管理もしていません。
お散歩も朝、ちょっとするだけだったとか・・・
仕事をしているから世話ができなっかったと
話していましたが、それなら最初から飼わなければ
良いのにと思いますよね・・・

チャオさんへ

2度目の飼い主さん、いなくなってすぐ子供達と
少し近所を探したけど見つからなかったので
そのうちに帰ってくるだろうと思っていたそうです。
そしてその後は放置して探さず・・・v-412
やじっぱしは、つい電話で激怒しちゃいましたよ。

健康状態なんて、全く気にせずです。
「狂犬病の予防注射?混合ワクチン?フィラリア?」
って感じですよ。
咳もしていたので聞いたら、「確かに咳はしていたけど
病院で診てもらったことはないですね~」って
言ってましたし。
我が家に来て、病院で検査したところお腹に虫が
いる事がわかり、すぐ虫下しの薬を飲ませました。
なので、知らずに1週間以上一緒にいたうちのパグ達も
念の為、虫下しの薬を飲ませる事にv-393

シュワには特別な事もしてあげられませんが
笑と翼と仲良く暮らしてくれればと思います。
笑ママがシュワをとても可愛がっているので
ちょっと安心しています。

近いうちに、シュワがムシャくんとも
お友達になれると良いな~と思っています。
歳も近いしv-410
その時は、よろしくで~す!

rikaさんへ

同感です!
人間の都合なんて犬には関係ないんですよね。
飼えなくなったじゃ済まされないんですよ。v-412
先日我が家に迷って来た柴犬のハナちゃんの飼い主さんは、
必死に探していて仕事中に何度も保健所に電話をしたり、
直接見に行ったりしていたようです。
でも、そのような飼い主さんばかりではない事を
今回すごく実感しました。

やじっぱしは、シュワに何もしてあげられませんが
笑と翼がそばにいるので安心しているようです。v-410

大きな野良犬がいたんですか?
大きいとちょっと怖いですよね~。v-394
笑ママも柴犬に噛まれてますしね・・・
でも顔をなめてくるワンちゃんならどこかで
飼われていたワンちゃんなんでしょうね。
ご飯もあまり食べてなかったのかな~?
優しいワンちゃんなので良いお家に
保護されると良いですね!

今度、シュワと遊んでくださいね~。
シュワはしつこいですけど(笑)

みかんままさんへ

みかんままさんのお宅も保護したことがあるんですか?
保護するって結構大変ですよね!
今回は、飼い主さんが見つかったのに色々あって
大変でした。

笑や翼と仲良くしているし、シュワが安心して寝ている
姿を見ると「このまま我が家で」って気持ちに
なりました。

家の中がにぎやかすぎて困っちゃいますよv-411
すぐプロレスごっこが始まりますから・・・(笑)
みかんちゃんとゆずちゃんも、もう少ししたら
家の中で運動会が始まりますよ~(爆)

シュワの手はだいぶ良くなってきました♪
我が家も、みかんちゃんとゆずちゃんと
会える日を楽しみにしてますv-353

わっ、わっ、シュワちゃん、家族になったんですね~。
ということは、さとのりが言っていたことが現実になるんですね~(今年のクリスマスイブはシュワちゃんのお誕生日祝いをするって~)。
シュワちゃん、よかったねっっ。
ぜーーったい、やじっぱしさん家にいる方が幸せですよっっ!!
早く会いたいな~。もちゃんさんが、10月12日に柏の葉ランに集合って言ってましたよ。来れますか~??
笑くん&翼くん&シュワちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~。

さとのりさんへ

そうなんですよ!
シュワは我が家の家族になりました(笑)
さとのりさんの言ってた通りになっちゃいましたね~v-411

シュワに我が家に来て幸せだと思ってもらえるように
可愛がってあげたいと思います。
12日のランに、シュワもいきますので
よろしくお願いしますね~v-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/141-0512de7e

 BLOG TOP