訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


雷雨の後は

コメントの返事も遅れ、皆さんのブログにも遊びに行けないで
                       ホントに申し訳ないと思う今日この頃。
                  やじっぱしです。







 お盆前の雷雨の後に、迷子の柴犬のはなちゃんが我が家に来ましたが
 
 無事、飼い主さんが見つかり 「ほっと」 しました。

 でも、最近雷雨がとっても多いですよね・・・・

 昨日の夜も雷雨でした。




 

1220183025.gif


 

 (ポメ) 「えへっ 来ちゃった♪」



 

 (やじ) 「今度は、君かい・・・」
 
 



 笑ママが(つばさ)と朝の町内の見回り(お散歩とも言う)へ行った時に
 
 ビションフリーゼのお友達と一緒にいた、このワンちゃんと会いました。

 雨で汚れてしまった迷子のポメラニアンの男の子です。

 (つばさ)と家に帰ってくる時に、我が家までついて来てしましました。 困ったな~・・・
 

 今のところ近所に飼い主さんらしきお宅が見つからない為、

 また、我が家で一時預かる事になりました。  




    なぜ? いつも我が家に迷子のワンちゃんが来るんだろう?
         今月、2回目ですよ
 苦笑い



 

パグ達、大歓迎



 (しょう)と(つばさ)の歓迎の儀式です
 


 でもこのポメちゃん、(つばさ)の事が大好きなんです。




翼くん 大好き




 (つばさ)の顔をなめて、離れません




もう、勘弁して



 (翼) 「もう、わかったから顔をなめないでよ~」 
 



 (ポメ) 「いい~じゃん べつに~」




参りました


 
 (翼) 「もう、勘弁して~」 



 (ポメ) 「あはははっ・・・」



 
 家の中で走り回ったり、お昼寝をしたりして夕方まで待ち、このポメちゃんと会った所まで
 
 町内の見回り(お散歩とも言う)をしながら、行ってみました。




ポメちゃん ちっこ中



 ポメちゃん、チッコ中 jumee☆dogpeeing1

 
 
 (笑) 「翼とこの辺りで会ったんだろう?」



 (翼) 「あの子のお家、見つかるといいね~」 




お待たせ~



 (ポメ) 「おまたせ~」




 (笑) 「ねぇ~ 君のお家はどっちか思い出した?」
  



さっ、帰ろう




 (ポメ) 「う~ん 思い出せないしお腹も減ったから、早くお家に帰ろう」





 (笑) 「お家に帰ろうって・・・ ぼくん家だろ?・・・」



 

       また飼い主さん探しが大変なやじ家に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

やじっぱしさん、迷子犬さんたちに大人気ですな~。
ポメちゃんっっ、笑くんと翼くんに熱烈歓迎されてよかったね~。飼い主さんとはぐれて寂しかったもんね。
翼くん、愛されちゃってますね。きっとポメちゃん、優しくしてもらってウレシかったんですよ~。
早くみつかるといいですねー飼い主さん。
やじっぱしさん、ごくろーさまですっっ。

雷雨・・
犬にはあの大きな雷の音が怖いから
逃げ出したいのは分かるな

でも、迷子犬が2度も来るとは・・

ちなみに、うちのパグちゃんは怖がりません。
鳴っても知らん顔です。

やっぱり・・・

なんか、やじ家はそ~ゆう雰囲気なんですよ!
「困った時は、やじ家」
って、近所の犬たちのステイタスなんです(笑)
私も迷子になったら、やじ家の前でズブ濡れで立ってようかな(笑)
しかし、可愛いポメですね!
二人からの歓迎の儀式もスルリとかわし、
むしろ翼くんがタジタジなくらいじゃないですかi-229
早く飼い主さんの所に帰れますようにi-260

見つかりますように…

雷が怖くて逃げ出してしまった近所のワンちゃん(無事戻ってきましたけど)を知っているだけに、
逆の立場から言うときっと一生懸命探してるんじゃないかしら…。
結構遠くから逃げてきちゃったかもしれないし…。

それにしても、やじっぱしさんところは大変ですね。
翼クンなめられちゃってますね!

無事飼い主さんが見つかりますように…祈ってます。

あらら・・・やじっぱしさんちは8月は迷子ちゃんの月になっちゃいましたね。
カミナリとか雨がすごいしねぇ~
早く飼い主さんがみつかるといいけど・・・
それにしても、翼くんのこと大好きなんですねぇ~
翼くん、やさしいからねぇ。
困ったお顔にわらっちゃったよ~
早く飼い主さんみつかりますように・・・

やじっぱしさんお忙しいんですね。
残暑が厳しくなるかもしれないので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

豪雨や雷で逃げ出しちゃう子がいるみたいですね。
ポメちゃんったら、翼くんにご執心なんだ。
翼くんが優しい子だって分かってるんですね。
ポメちゃんのスキスキ攻撃に翼くんもタジタジですね。
保護したやじ家は大変だろうけど、ポメちゃん居心地が良くなっちゃったのかな?
早く飼い主さんが見つかるといいですね。

やじっぱしさんも笑ママさんも、優しくて朗らかな人柄が、にじみでてますものー!
みんなが頼りにしてくるんでしょうね(^_^)

愛嬌のあるお顔のポメちゃんですね~(=^^=)
でも、意外に積極的!翼くん、タジタジっっ(^m^ )

こんなにワンコ慣れ&人慣れしている子だから、きっとすごーーく大切にされている子ですよね♡
早く飼い主さんのところに戻れるといいですね!
何か私もお役に立てそうなことがあったら、言ってください☆

あららまたまたお客様ですねぇ。
今度はポメちゃん。笑くんと翼くんの熱烈歓迎の儀式を
なんなくこなし、翼くんLOVEになっちゃうなんて
かなりうわてなポメちゃんかも(爆)
早く飼い主さんのところに戻れるといいですね。

涼しくなったらランで遊ぼうと思っているんですが
このところお忙しいやじっぱしサンのご都合はどうでしょうか??
都合が悪い日等あればご連絡くださいね~

さとのりさんへ

続けて迷子のワンちゃん達が
我が家に来ちゃってますよ・・・・

ポメちゃん、うちのパグ達の歓迎にも
まったくメゲないんですよ~(笑)
それどころか翼の顔をなめまくりですからv-388
なぜか翼をすごく気に入っちゃっているんです。

今日、元の飼い主さんが会いに来たんですよ。
でもいろいろ事情があってしばらくは
我が家で過ごす事になりそうです・・・

kanoka25さんへ

はじめまして!

雷の音は、ワンちゃん達には
とっても怖いようですね~。
怖くて逃げちゃうワンちゃんが多いようです。

そうなんです、8月だけで我が家に迷子が
来たのが2度ですよ~、
さすがに参っちゃいました・・・

kanoka25さんのお宅にもパグちゃんが
いるんですね♪
雷が鳴っても知らん顔ですか(爆)
我が家の笑も気にせず寝てますが
翼はちょっと怖いみたいでキョロキョしてますよ(笑)

rikaさんへ

我が家に来ても、美味しい物もないのにな~。
来る場所を間違っているような気がしますけど(笑)

やじ家が、近所の犬たちのステイタスって(爆)

rikaさんがズブ濡れでやじ家の前に立ってたら
ちゃ~んと保護しますよ~(笑)
でもすぐブログネタにしちゃいますけどね(爆)

ポメちゃん、目がクリクリしてて可愛いんですよ。
パグ達の歓迎の儀式にも めげず反撃して
翼の顔をなめまくってましたv-393

実は今日、元の飼い主さんと会ったのですが
いろいろ複雑な事情があって、もうしばらく我が家で
預かる事になるかも?

ぴろぴろさんへ

今日、元の飼い主さんがワンちゃんを見に来ました。
思っていたより離れた所から迷ってきたようです。

我が家は保健所や警察にも届けていたのですが
飼い主さんからは連絡も無いので、
近くの動物病院に連れて行って
診察したことが無いか調べてもらい
去年、似ているワンちゃんを診察しているという事がわかり
連絡してもらい、元の飼い主さんと会う事ができました。

でも、事情がありしばらく我が家で預かる事に
なりそうなんですよ。

とっても翼と仲良しなんです。
笑とは、まだ仲良くなれていないんですけど(笑)

noraさんへ

いや~、まいっちゃいました~。
8月に2回もですからね・・・・
必ず雷のひどかった次の日に来るんですよ(笑)

このポメちゃん、よっぽど翼の事を気に入っちゃった
みたいです。男同士なのに・・・(笑)
翼の困った顔、笑えるでしょう(爆)

元の飼い主さんと今日会えたんですけど
事情があり、しばらく我が家にいそうです(笑)

みかんままさんへ

次々と事件がおこり、ゆっくりできません(笑)
お気づかいありがとうございます!
体調には気をつけるようにしますv-410

雷が怖い子って多いようですね~。
ポメちゃんも雨でビショ濡れになっていて
可哀そうでした。

ポメちゃんは翼のそばにいると安心するみたいです。
でも、翼は顔をなめられるのがちょっと苦手なのかな?
逃げている時がありますよ(笑)

今日、元の飼い主さんと会えたんですけど
しばらく我が家で預かる事になりそうです。

みほみほさんへ

いや~、今回の迷子ちゃんは翼を気に入ってしまい
ついてきちゃったんですよ(笑)

目がクリクリしていてレッサーパンダかタヌキか?
って感じです(笑)
お顔ペロペロ攻撃に翼は撃沈ですv-394

実は、ポメちゃんにも笑ママは
右手と左手、両方かまれちゃいました(爆)
傷は、たいしたことないんですけど。

お気づかいありがとうございます。
まめ子ちゃんが前に通院していた病院に
去年の12月まで通院していたポメちゃん
だったんですよ。

事情があって、もうしばらく我が家に
いる事になりそうです。

もちゃんさんへ

最近、お客さんが良く来るんですよ~(笑)
ポメちゃんなので、ご飯の量をどの位
あげていいのか悩んじゃいました・・・
パグみたいには食べないようです(爆)

メチャクチャ翼LOVEですよ(笑)
翼が散歩に行っている間、鳴きっぱなしですからv-394

今月の半ば過ぎまでは、忙しい日が続きそですが
後半位からはちょっと落ち着くと思います。
後は、このポメちゃんがどうなるかにも
よりますが(笑)
でも、是非ランで遊びましょうv-218

また、来ちゃったの?笑
これ、副業みたいになりつつありますね?
早く飼い主さん見つかるといいけどなぁ~
この子かわいいですね?

くろまめさんへ

そうなんですよ、また来ちゃったんですよ(笑)
何で我が家ばかりなの?って感じですよv-394

飼い主さんに連絡が取れたんですが
いろいろ複雑なんですよ~・・・・

可愛いですよね~。
目がクリクリしてて大きいんですv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/138-d4853588

 BLOG TOP 


