訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


真夏の出来事

何かと忙しくバタバタしている今日この頃。
      やじっぱしです。





 コメントの返事も遅れています。ゴメンナサイ・・・・
 そして、今回とっても長いです。



 6日の早朝、(つばさ)と笑ママが町内の見回り(お散歩とも言う)に行こうと
 玄関を出ると我が家の駐車場から、威嚇しながら飛び出してきたんです。


               このお方が・・・


突然の来客




 寝ていたやじっぱしは、笑ママに起こされて
 相手をすることに・・・・



 怖がっているのでしょうね~、近寄ると必死で威嚇してくるんです



我が家に何故か柴犬



 
 お水をあげてみると、恐る恐る飲んでました。




しばらくお世話になる予定




 柴犬の女の子です。



ここがお気に入りの場所



 
 いつもは仕事に車を使っているのですが、怖がって威嚇しながら車の下に
 隠れてしまっている為、 この日は仕事仲間の車に同乗して出かける事にしました



  やじっぱしは仕事に行く為、後は笑ママに任せました。




車の下に隠れてしまう






 この後ご飯の時に「お座り」 「マテ」ができて、落ち着き威嚇しなかったので
 安心して笑ママが、しばらくしてから様子を見に外に出た途端


                 ガブリッ



 左足のヒザの内側の柔らかい所をを噛まれてしまいました。

  只今、通院中・・・・
 



 仕事から帰って来た後、保健所が時間外の為連絡できなかったので
 警察に迷子の届け出が無いか確認の電話を入れてみました。
 しかし警察には届け出が無いので一晩このまま預かる事にしました。

 柴ちゃんは、とにかく怖がって威嚇が激しかったので首輪もリードも
 付けることができず、まして笑ママを噛んでしまっていたので
 近所の子供達に近づけないように 駐車場に柵をして様子見。



 明け方、牛乳配達の車や新聞配達のバイクに吠えてしまい
 やじっぱしはそのたびに飛び起き制止しに・・・・


  
 たまたま 7日、8日はやじっぱしの仕事が休みだったので
 ご飯やお水をあげたりしていると、少し慣れてきたようで




 我が家のようにお昼寝をして

 昼間の暑い時間は車の下で、くつろいで寝るようになりました。



 その頃、家の中では




翼の得意な腹天




 相変わらず、くつろぎ過ぎの方も・・・・




 午前中に、保健所に連絡してみると迷子の柴犬の女の子の
 届け出が有るとの事。


 同じ町内(お散歩コースとは逆方面)のお家らしいので
 保健所から電話番号を教えてもらい連絡をしてみた所
 お留守だったので、留守電に入れ連絡待ちをしてみました。




笑顔も見せるようになってき
 

 だんだん、表情も穏やかになり「おいで」と呼ぶと走って近寄って来たり
 通りがかりの人を吠えている時に、「わかったよ」と言うと
 やじっぱしの顔を見て吠えるのをやめるようになってきました。
 


 迷子の届け出を出していた方と、なかなか連絡が取れずにいたのですが
 保健所から「探している方が柴ちゃんを確認したいので行っても良いですか?」と
 連絡があり、午後3時過ぎにその方が我が家に来ました。

 我が家で怖がり威嚇していた柴ちゃんとは思えないほどの 
 喜び方を見て、すぐに飼い主さんだとわかりました。


 飼い主さんの話では、元々怖がりで早朝に雷が近くに落ち
 その大きな音に驚き逃げてしまい迷子になったようです。
 

 そして柴ちゃんは、飼い主さんとお家へ帰って行ったんです。




 笑 何か言いたげな顔



 (笑) 「と~ちゃん 柴ちゃんは何でよそのお家じゃなくて、うちに来たんだろうね~」 
 


 (やじ) 「きっと、笑のいる家だから安心だと思ったのかな~」




 柴ちゃんは、 はなちゃん 9歳 女の子

 これからも元気で幸せに暮らしてね~ 


 

 はなちゃんが無事にお家に帰れて安心していた所
 悲しいお知らせがやじっぱしの元に届きました。
 
  
 近所のパグ友のケンちゃん(以前ブログに登場)が、
 熱射病(熱中症)で虹の橋へ・・・・



ケンちゃん 1



 そろそろ2歳になる男の子です。


ケンちゃん 2


 誰とでも仲良くできるとっても良い子でした。
 もちろん、(つばさ)とも仲良くしてくれました。

 やじっぱしは、いつも気になってはいたけど
 ケンちゃんの事を守ってあげられなかった・・・・
 いまさら後悔しても遅いよね。
 ごめんね・・・・

 虹の橋でたくさんお友達と遊んでね。

 




           お友達の大切さが
                  身にしみる笑と翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


 
  

 

 
 

 
スポンサーサイト

コメント

 柴犬のはなちゃん、飼い主さんと無事会えてほんとによかったですね。笑くんたちの優しいオーラをキャッチして、来てくれたんだと思うよ。
 雷で逃げちゃう子って近所にもいましたよ。ミックスの男の子…1週間の逃亡生活…どこにも収容されてないし、もうダメだろうって思った頃ひょっこり帰ってきました。感動の再会を期待してた飼い主さんを無視して隣のおばちゃんに甘えてたそうです。笑い話になってよかったです。
 ケンちゃんはかわいそうでしたね。気になってたっていうことは、外で飼われてたの?違ったら、スミマセン。亜生の友達パグちゃんは今12歳だけど、ずっと外で飼われてる男の子です。しかも、すんごい元気なの。奇跡の犬と呼んでます。体型はパグじゃないみたいにスレンダーです。
 笑ママさん、噛まれちゃって大変でしたね。どうぞ、お大事に…。

笑ママさん、大丈夫ですか!?
びっくりしてしまいました(>_<)
まだ痛みもかなりあるのでしょうか。
心配です(T_T)
ニコニコ笑顔の笑ママさんが元気じゃないと、みんなが心配します!
早くよくなってくださいね!!

はなちゃん、やじっぱしさんのお宅を選んで来たなんて、賢いですね☆
やじっぱしさんのお宅のあったかくて優しくて明るい空気、外からでもちゃ~んと分かったんですね!
無事飼い主さんに会えてよかったです(=^^=)

近所のお友達が虹の橋に行ってしまったんですね。。。
ケンちゃん、虹の橋でも、どうかみんなと楽しく遊んでね(T_T)
もうこれ以上、暑さで虹の橋に行ってしまう子がいなくなるよう、願うばかりです。

我が家の近所のハスキー犬のワンちゃんもちょっと前に
雷で逃げてしまったみたいで、ママさんが自転車で必死に探してました。面識がない方だったので、その後どうなったかはわからないんですけどね。はなちゃんは飼い主さんがみつかってホントよかったですね。はなちゃんなりにすごい不安だったんでしょうね。笑ママさんケガは大丈夫ですか?はなちゃんのこと許してあげてくださいね。
ケンちゃんのこと、気にされていたそうですが、何か心配事があったのですか?外で飼われてたとか?今年は暑い上に湿気も多いので、パグさんには非常に厳しい夏ですよね(クーラーの室外機から出るお水がいつもより多い気がします。)。ケンちゃんのご冥福お祈りいたします。

手賀沼の花火大会の時、
ヨーゼフお得意の足上げ挨拶で
ケンちゃんにベロベロ攻撃してもらったんです!!!
数日の間にこんな事になるなんて・・・。
猛暑のバカヤロォ~ (T△T)q”

虹の橋では好きなだけ走り回れます様に。

笑ママさん、その後ケガの方はいかがでしょうか?
笑ママさん、ほんとに優しいです♪
はなちゃんもきっと、そんなやじ家の優しい雰囲気を感じて
逃げ込んだのでしょうね・・・

ケンちゃん、天国は涼しいかな?
地球温暖化は、私たち人間のせいですもんね。
動物がどんどん居場所をなくしていますよ。
少しでも自分に出来ることをしていきたいです。
ケンちゃん、どうぞ安らかにv-22

ご無沙汰になってしまいました。
こんにちは☆三
賢いですね、はなちゃん。(#^.^#)
やじ家に来るなんて、すばらしくないですか!
雷にびっくりして飛び出ちゃったんですね。
きっと、飼い主さんもやじっぱしさんが保護してくれて
安心したのではないでしょうか?
でも、笑ママさんだいじょうぶですか?
私もまめに噛まれたところが次々化膿してじゅくじゅく
してたりとか、化膿しなくてもパンパンに腫れてたり、
DVに悩む母です・・・だから、痛い気持はすんごくわかります。

ケンちゃん、天国へ召されたんですね。
天国で新しくお友達はできたかな?
もしかしたら、案外ケンちゃんは天国から私たち
のことを笑っているかもしれませんね。
そして、みんなのことを天国から見守ってくれているのではないでしょうか?(^_-)-☆

おひさしぶりです。
パグズライフをとんずらして、やっとこさ別ブログ復活いたしました。
笑君の若かかりし日も堪能しましたよ。
さくらちゃん、無事に飼い主さんが迎えにきてくれてよかったですね。
笑ママさんは大丈夫ですか?
びっくりしたでしょうね・・・
そして、ケンちゃんにびっくりです。
虹の橋でみんなに会えたかな?幸せにくらしていてほしいですね。
夏はホントに危ないですね。気をつけないとな。

はじめまして
countryボブのアッカです♪
パグちゃんの寝方可愛い 

遊びにきてくださいね♪

ぴろぴろさんへ

はなちゃんは無事に飼い主さんと再会できて
ホント良かったです。v-410
まさか我が家に迷い込んで来ているとは、
ビックリでした・・・

雷で逃げちゃう子って意外と多いんですね。
ぴろぴろさんちのご近所のワンちゃんも雷が
怖くて逃亡ですか?
でもお家にちゃんと帰れたんですね~v-411v-426

ケンちゃんは、いつもお外にいたんです。
いつも気になっていたんですけど・・・
残念な事になってしましましたv-409

もう笑ママは傷口もふさがって、だいぶ良くなりました。
ご心配をおかけしました。

みほみほさんへ

ご心配おかけしてスミマセン!
もうだいぶ良くなって通院もしなくて
良くなりました。
犬歯が一本深く入ってしまったので
かなり痛かったようですv-393

はなちゃんは、飼い主さんが迎えに来るまで
何故か?我が家から離れなかったんですよ。
2日目には少し慣れてきたのか、
はなちゃんの目も少し優しくなってきました。
飼い主さんも心配で仕方なかったようです。
会えて良かったです。

ケンちゃん、虹の橋でお友達と走り回って
いると思います。
まだまだ暑い日が続くので、飼い主さんたちが
熱中症から守ってあげて欲しいと思います。

さとのりさんへ

さとのりさん家のご近所のワンちゃんも
雷で逃げてしまいましたか・・・・
最近、雷が多いですからね~。
迷子のワンちゃんが増えないと良いんですが・・・

はなちゃんは、とっても不安だったと思います。
怖くて笑ママをつい噛んでしまったんだと思いますよ。
笑ママのケガは、もうだいぶ良くなりました。

ケンちゃんは、いつもお外にいたので
いつも気になっていました。
今は虹の橋でお友達と自由に走りまわっていると
思います!

ヨーゼフくんの母さんへ

ヨーゼフくんは最近、ケンちゃんと遊んだんですね。
うちは、お散歩の時にお家で見かけていたけど
遊べてはいなかったんですよ・・・

とっても残念ですv-406
きっとボスちゃんと一緒に虹の橋で
一緒に遊んでいるでしょうね~。

rikaさんへ

笑ママのケガは、だいぶ良くなりました。
ご心配をおかけしました。

はなちゃんは、なぜ我が家の迷い込んでいたのか
不思議です。
住宅外の中から我が家を選んで迷い込んできたので
なんとかしてあげたくって、悩みました。

ケンちゃんはきっと今は涼しい所で
お友達と一緒に仲良くしていると思います。
年々、暑くなってきているような気がします。
ワンちゃん達が熱中症にならないように、
人間が気をつけてあげないといけませんよね。

くろまめさんへ

はなちゃん、雷が怖くて逃げだしちゃいました。
何故か?やじ家に来ちゃったんですよね~v-410

飼い主さんも心配で探しまわっていたようです。
再開できてよかったですよ。
笑ママはもう、大丈夫です。
かなり痛かったようですよ。

まめちゃんは、くろまめさんを
噛んじゃうんですか。
化膿したり腫れるなんてかなり強く
噛んじゃうのかな~?

ケンちゃんは、とても良い子だったので
天国から見守っていてくれると思います。
翼も寂しがっていますよ・・・

noraさんへ

お久しぶり~v-411
新しいブログでまた、あずきちゃんと
会えるんですね♪

笑ママは、だいぶ良くなりました。
噛まれた時は、結構犬歯が深く入ってしまって
痛かったようです。
まわりも青くアザになってましたから・・・

ケンちゃん、熱中症で虹の橋へ行ってしましました。
飼い主さんがいつも暑さを意識して
気をつけてあげないとダメですよね。

涼しくなったら、またランなどに遊びに
行きましょうね~v-290

アッカさんへ

はじめまして!

翼の寝方、可愛いですか?
ありがとうございますv-410
いつもこんな寝方をしているんですよ~(笑)

アッカさんのブログにも遊びに
行かせてもらいますねv-364

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/135-f24f005e

 BLOG TOP 


