訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ほら見ろ~・・・

暑すぎちゃってお散歩も短くなっちゃった今日この頃。
              やじっぱしです。






 暑いので夕方の町内の見回り(お散歩とも言う)には
             もう少し遅く行きたいのですが(つばさ)は 
                          早く行きたくてウズウズしちゃいます。




 玄関で落ち着かないので、保冷剤を首に巻いて出かけました。








翼のお散歩 1


 






 まだ、ちょっと暑いのですが(つばさ)は、ご機嫌 







翼のお散歩 2







 (つばさ)は、とっても嬉しそう 
 






 (やじ) 「翼、暑いから早く帰ろう」






翼のお散歩 3








 (翼) 「え~ やだよ~、まだ来たばっかりだし~」






 でも、(つばさ)は、すぐにガハガハになって





 
翼のお散歩 5







 (翼) 「あち~」 




 
 
 (やじ) 「ほら見ろっ やっぱり暑いんじゃないか~」 








翼のお散歩 4


 




 (翼) 「も~ダメ と~ちゃんやっぱり帰ろう・・・」







           すぐにバテバテになって
                   後悔しちゃった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

コメント

本格的に暑くなってきましたよね~、今日は飼い主が夕方出かけたこともあって、散歩は夜遅く…でも、ポロメロゼーゼーで、散歩終了後すぐに撃沈してしまいました。散歩の時間を減らすと、すぐおデブさんになっちゃうので、朝は早く、夜は遅くに出かけて、できる限り散歩の距離を減らさないよう、ガンバッて歩いてもらってます。
そーそー、遅くなっちゃいましたが、前回の短冊、実はウチの主人だったりしますっっ。近い将来、“メタボ”診断されないように、ガンバッて走ってますよ~。

昨日は今年一番の暑さだったんですってねぇ。
どおりで暑いはずですよ。
暑いのはわかっているけど 散歩に行きたい気持ちは
抑えられないもんねぇ 翼くん。
熱中症にならないように気をつけましょうねぇ。

本当に暑くなりましたね~。
これで梅雨明けしてないなんて、
そんなバナナですよね、
やじっぱしさん風に言うと。(笑)

翼くんのバンダナカッコイイですよね!
テキサスって感じで似合いますよ。
暑いからお散歩も短くなって
翼くんのようなヤングパグにはストレスが
溜まるかもしれませんね。

めっちゃ暑かったですよね~。
そんな中、土曜日は兄ちゃんズに幕張メッセの「次世代ワールドホビーフェア」に連れてけ!!と言われて言ったきましたよ。
限定&先行発売グッズを買うのに2時間並びましたよ。
ぶっ倒れるかと思いましたよ。笑

翼君、バンダナ似合ってるぅ♪
保冷剤が入ってるなんて思えない巻きっぷりですね。笑
暑くても散歩は行きたがりますよね~!!
アルバスもそうですよ。
どんなに暑くても張り切って歩いてます。笑

最近ホント暑くなりましたね。
みかんも翼くん同様お散歩に行きたい・・・行ったはいいがガハガハって感じです(笑)
黄色のお洋服と黄色のバンダナ、と~っても似合ってるね!!
こう暑いと付き添いの私たちもガハガハですよね 爆!!

このところ本格的に暑くなってきましたねv-12
まめ子も、お外で撮る写真は、みーーんなベロ出ちゃってます(笑)
人間がこれだけ汗だくになるんですもの、モコモコの毛を着てるワンコ達は、もっと暑いんだろうなぁv-393

翼くん、日が暮れて涼しくなってから、また出直しだったのかしら?(*^m^*)
でも最近、夕方になると雨が降っちゃって、お散歩のタイミングがほんとに難しいですね(>_<)

さとのりさんへ

夜遅くてもポロメロちゃんは、暑さに撃沈ですか・・・
ホント暑くなってきて、パグ達はちょっとのお散歩でも
ガハガハしちゃってますよね~v-388

ご飯の量は同じで、お散歩減らすとパグ達の体重は
すぐ増えちゃいますよね(笑)
たくさん歩いてもらうようにするには
涼しい時間帯に行きたいんですけど
翼は、夕方の早めの時間に行きたがるんですよ~v-393
すぐバテちゃうくせに(笑)

パパさん、頑張って走ってるんですか?
エライですねv-426
やじっぱしは、最近まったく走ったりしてないので
運動不足でヤバいです・・・(笑)
パパさんを見習って頑張って走ろうかな~v-29

もちゃんさんへ

ホント暑かったですね~v-388
これから、どんどん暑くなってきちゃいますよね・・・

もうちょっと我慢してお散歩の時間を遅らせれば
少しは涼しくなるのに我慢できないんですよ。
玄関でソワソワしたり、クンクン言って催促するんですv-393

これからは特に熱中症に気をつけないと
いけませんよね。

チャオさんへ

いや~、暑すぎですよ・・・
チャオさんの言うように
そんなバナナ、旅行はバハマって感じですよ(笑)
くだらなくてスミマセン、ちょっと暑さのせいでv-394

翼のバンダナ、似合ってますか?
翼は、近所の外国人さん達には「ウィングさん」の
愛称で親しまれてますから!
って、ウソですよ(笑)

翼は短いお散歩では物足りなくて
家で遊びたいのに笑は遊んであげないので
ストレス発散できないんですよね~。

ぴょにーさんへ

ぴょにーさんちは、幕張メッセに行ってきたんですか!
2時間も並んだなんて、いや~大変でしたね。
兄ちゃんズの為に、ぴょにーさんもパパさんも
頑張ったんですねv-410
お疲れ様でした。
兄ちゃんズはとても喜んだでしょうね~e-343
校長は、涼しくおうちでお留守番ですね(笑)

さすがに暑すぎてバンダナに2個も
保冷剤を入れちゃってますよ(爆)
でも、すぐにバテちゃいましたけどv-393

やっぱり校長も暑くても、お散歩に行きたがりますか~。
なかなか我慢できないんですよね・・・v-394

みかんままさんへ

みかんちゃんも翼と同じくお散歩に行きたいけど
すぐガハガハしちゃいますか(笑)
この暑さは困っちゃいますよね~v-388

翼の黄色の洋服は上の方がメッシュになってるんですよ。
バンダナには、保冷剤を2個も入れて巻いています。
それでもすぐにガハガハしちゃってましたv-393
一緒にお散歩に行くと、もう汗だくになっちゃいますね。

みほみほさんへ

いや~、暑すぎですよね~v-394
まめ子ちゃんもお外では、ガハガハした写真ばかりに
なっちゃいますか。
うちもですよ~・・・
そうですね、きっと人間よりだいぶ暑いんでしょうね~v-388

この日は、ご飯を食べてやじっぱしと
パグちゃん(おもちゃ)で遊んですぐ寝ちゃってました(爆)
早く梅雨明けしてくれるとお散歩に
行きやすくなるんですけどね~・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/128-33c77597

 BLOG TOP 


