訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


翼の背中が・・・・

 パグ達の小さなサインに気づいてやれず大反省の今日この頃。
                  やじっぱしです。



 いつもより、(しょう)が(つばさ)を気にしている様子?
 
 翼の背中が気になる



 (笑) 「なんだか、いつもとちがうんだよ」

 
  笑 ちょっと


 (やじ) 「どーした?」

 (笑) 「翼の背中を見て!」

 

 (やじ) 「えっ!なに、これ・・・・・」 ガーン01


翼の背中の炎症1



 背中の一部が炎症を起こして毛が抜けていました。


翼の背中の炎症2



  全く気づきませんでした・・・・大泣き


 (やじ) 「翼、病院に行こう!」

翼出て来い


    翼は、病院が苦手なんです。

 (笑) 「早く、とーちゃんと行って来い。」 
     「お薬もらえば、すぐ治るから、なっ!」




 慌てて、翼(つばさ)を病院に連れて行きました。

 皮膚炎を起こしているとの事で、朝夕の薬(抗生物質)をもらい、
 こまめなシャンプーで様子を見ることになりました。
 (とりあえず一週間)

 今回は、(しょう)のおかげで、翼(つばさ)の皮膚炎に気づきました。


 翼 お礼



  (翼) 「さすが、笑ちゃんだね!」
  

              
  (やじ) 「翼、ごめんな! 笑、感謝!」



                   絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

おぉ・・・(T_T)

笑くんの素晴らしいお兄さんぶりに、じーんときました。
皮膚は、毛で見えないのでなかなか気づきませんよね。

翼くん!早く治るといいね!!
おばさんも、早く良くなるように祈ってるからね~( ̄人 ̄)

ずいぶん寒くなってきて、シャンプーもちょいと大変になってきましたので、やじっぱしさんもどうかお風邪などひかれませんように☆

お大事に・・・

素晴らしい兄弟ですね(^◇^)b
翼ちゃん、痛くないんですか?
かゆくないですか?(?_?)
早く良くなるといいですね!!

笑ちゃんはパグのお医者さんですね(。ω。U)
うちのまめも是非、
笑ちゃんに診察してもらいたいなぁ 笑

先日はご訪問&コメントありがとうございましたe-343
さっそくですが、笑クンすごいです!!
頼れる兄ちゃんですねe-287

翼クン病院ニガテなんですね。
逃げる時はイスの下に入っちゃうのゴンと一緒です^m^
早く治るといいですね。
翼クンおだいじにね。

みほみほさんへ

ご心配をおかけしました(涙)

背中の炎症は毛に隠れて気づかなかったんですよ・・・
笑がニオイを嗅いだりしてるので見てビックリでした。

翼は食いしん坊なのでゴハンに薬を入れておくと
一緒に食べちゃうので助かります(笑)

寒くなってくると、シャンプーが大変なんですよね~
がんばります(笑)

くろまめさんへ

翼がかゆがらなかったので気づかなかったんですが
病院の先生の話では、かなりかゆいはずで
背中なのでかきたくても足がとどかなかったのでは?
と言ってました。
我慢していたと思います。(涙)

まめちゃんの診察を笑に頼みたいなんて・・・
笑も喜びます!でも、やめたほうが・・・(笑)

ゴンママさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

やっぱり、ゴンちゃんもイスの下に逃げますか(笑)
すぐ、捕まっちゃうのに安全だと思うんですかね?

翼が早く治るように薬とシャンプーをがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuga2pagu.blog123.fc2.com/tb.php/12-2bc19d3f

 BLOG TOP 


