訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



カフェのはしごの続き

風が強くて花粉症も辛い今日この頃。
      やじっぱしです。




 
 2月28日のカフェのはしごの続きです。



 ここからは、被り物大会~!


100228-201.jpg


 サザエさん(アヒルちゃんとも言う)を被る コジロウくん




100228-203.jpg



 同じくサザエさん(アヒルちゃんとも言う)を被る ヨーゼフくん






100228-202.jpg



 マネして被っちゃった(つばさ)





 そして、


100228-04.jpg



 お雛様を被っちゃった まめ子ちゃん

 みんな、良く似合ってますね~ 





 朝から降っていた雨も上がったので

 みんなでテラスで遊びました。



100228-205.jpg



 テラスでは、たくさんのワンちゃん達が遊んでいました。




100228-207.jpg


 たくさんのワンちゃんを見て固まる まめ子ちゃん






100228-206.jpg


 文太くんメロちゃん




100228-210.jpg


 コジロウくん



100228-208.jpg



 まめ子ちゃん、ちょっと慣れてきたかな?




10028-214.jpg




 滑り台の上は 文太くん






100228-209.jpg



 シュナウザーちゃんのニホイが気になる、 ナナちゃん





 さらに、


100228-211.jpg



 ヨーゼフくんのニホイも、気になっちゃう



 
 ニホイを嗅ぐと言えば




100228-212.jpg



 我が家の シュワ


 

 トイプーちゃんを、追いかけまわしてニホってました・・・



 (やじ) 「翼~、シュワはどこに行った~?」




 (翼) 「と~ちゃん、下だよ 下!」
 






100228- 213.jpg


 
 ありゃりゃ・・・ トイプーちゃん、 ごめんなさい  
 





               ワンちゃんと遊ぶのが
                    大好きなシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

カメさんと遊んだよ♪

鼻をかまれて傷ができちゃった今日この頃。
         やじっぱしです。




 昨日の夜、あまりにも気持ち良さそうに(つばさ)とシュワ

 寝ているので、やじっぱしは、ちょっかいを出したんです。

 (つばさ)のお腹に、顔を乗せても相手にしてくれず

 (つばさ)の顔の上に、やじっぱしの顔を乗せたら

 片目を開けて、ため息をつかれました・・・

 なので、今度はシュワのお腹の上に、顔を乗せたら

 すごくイヤそうな顔をしていました。

 さらに、イヤがっているシュワの顔の上に顔を乗せたら

 いきなりシュワが、やじっぱしの鼻を  ガブリッ

 その後シュワは、反省しちゃってお腹を出して

 服従のポーズをしながらションボリ・・・ 

 そりゃ~もう、叱られましたよ! 笑ママに。

 やじっぱしが・・・




 
 話は変わって、本題へ


 3月14日に、阿見のカフェWANだら~に行ってきました。

 お天気も良く、とても暖かい日。


 初めて行くカフェなので、集合時間よりチョット早めに到着

 ランチの時間までドッグランで遊びました。

 ランチの写真は、食べるのに夢中で今回も無し・・・

 
 カフェの中での少ない写真ですが、

1003141-01.jpg


 やじ家と、はじめましての静香さん家のケンシロウくん
 
 シュワと同じ10歳、お顔も似ているんです♪





1003141-02.jpg


 今回、大好きなラムのお肉がなくて残念な まめ子ちゃん


 




1003141-03.jpg


 今回は、我が家はワンコメニューのワッフルを注文してみました。




1003141-04.jpg



 シュワもしっかりいただきましたよ~ 



 腹ごしらえをした後は、ランで遊ぶ事に





10031418.jpg



 いつもやじ家と遊んでくれるコジロウくん 




10031411.jpg




 笑顔のケンシロウくん




10031412.jpg



 ドッグランに入ると、張り切るシュワ




10031426.jpg



 ドッグランが大好きな(つばさ)

 


10031421.jpg




 何かを発見した、まめ子ちゃん






1003141-05.jpg



 それは、カメさんのともぞうちゃん(女の子)
 (WANだら~の看板カメさんなんです)
 

 (つばさ)もガン見(笑)



 

10031406.jpg




 コジロウくん(つばさ)も興味津津





 そして、(つばさ)のとった行動は?




10031407.jpg




 (やじ) 「こら~っ! 何をする~!!」


  片足上げて・・・ 


  危なかった・・・




  楽しく遊んだドッグランは、次回へ続きます



             とりあえずニホイを
               つけようとしちゃった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



カメさんと遊ぶパート2

暖かくなったり寒くなったりでお散歩も大変な今日この頃。
        やじっぱしです。





 カメさんと遊んだ3月14日は、ホワイトデーという事で 

 やじ家は、ホワイトデーにチョコを頂いちゃったんです。



100314-ソフトバンクのチョコ


 SoftBankから。

  



 それでは、今回もカメさんとドッグランで遊んだ続きです。



 このカフェ&ドッグランには、男の子のカメさんもいるんですよ。



10031408.jpg


 はなちゃん 男の子。

 前回登場した、ともぞうちゃん(女の子)の方が大きいんです。



10031409.jpg



 そのはなちゃんに、近づく(つばさ) 


 また、足を上げるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが

 ニホイをチェックしただけ、安心しました。


 しかしこの後、シュワはなちゃんに近づき足を上げていたんですよ。

 慌てて近寄ったら、ちょっと滴の跡が。  

 やじっぱしは、見なかった事に・・・・



10031422.jpg


 もしかしたら、近くにいたまめ子ちゃんみほみほさんは、気づいていたかも?






 
10031419.jpg



ドッグランの外をじっと見ているコジロウくん





10031417.jpg



 もちゃんさんの姿が見えなくなると遊ぶのをやめて

 もちゃんさんを探してカフェの方を見ていました。

 コジくんママが大好きだもんね♪
 




10031415.jpg




 広い方のドッグランを、ケンシロウくんも楽しんでいました 





10031413.jpg




 ユリアちゃんだって、ケンシロウくんに負けないくらい楽しんでますよ  





10031414.jpg




 芝生の上を歩くのって気持ちが良いね~ 



 ユリアちゃんが、楽しく歩いているのに、しつこくしちゃうので



 今回もやっぱり



10031425.jpg




 (つばさ)は、捕獲されました・・・
 


 他に、もっとしつこいヤツがいるのですが




10031410.jpg

 
 シュワは、自分の体の大きさをわかっていないのか?

 ホルゾイちゃんを追いかけまわす・・・・(汗)






10031416.jpg



 ケンシロウくん





10031420.jpg



 コタロウくん コジロウくん



10031423.jpg



 まめ子ちゃんみたいに、落ち着いてくれると良いのですがね~・・・



 シュワは、ホルゾイちゃんに相手にしてもらえなくなると



100314-26.jpg



 今度は、トイプーちゃんと 

 


 今回もたくさん遊んで、とっても楽しい一日になりました♪



 
 ユリアちゃんとの、楽しかった思い出を作る事ができました。


10031424.jpg




 ユリアちゃん 楽しかったよ ありがとう!



 お空の上で、(しょう)をよろしくね!





             楽しかった思い出を作ってくれた
                     ユリアちゃんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       ユリアちゃん バナー

カフェでバテる。

相変わらず、のんびり更新な今日この頃。
      やじっぱしです。





 3月22日に、流山のアヴァンテラスへランチに行ってきました。




 今回、ちょっと早めに家を出発したので


 お友達が来るまで、お店にあるドッグランで遊んで待っていました。






10032201-3.jpg


 (シュワ) 「みんな、こないね~・・・」






10032201.jpg



 (翼) 「早くこないかな~」




 しばらくすると、



10032201-5.jpg



 (シュワ) 「と~ちゃん、だれか来たよ~!」




 (やじ) 「誰が来たんだ?」





10032201-4.jpg


 (シュワ) 「わからないけど、ブーブーが止まったもん」
         (ブーブーとは、車のことである)






 お友達が到着!




1003220118.jpg


 さとのりさんちの ポロくんメロちゃん 


10032201-7.jpg


 リロくん




 そして、




10032201-8.jpg



 お散歩友達の ヨーゼフくん






10032201-9.jpg




 (翼) 「やっとみんな来たね~♪」

 (つばさ)は、嬉しそう!!





 他にも、


10032201-10.jpg



 トイプーちゃんが来ていました。

 早速、シュワがご挨拶






10032201-13.jpg


 シュワも、ポロくんも楽しそう







 そして、


10032201-11.jpg



 さとのりさんパグの餌付けに成功!





10032201-12.jpg



 おやつにつられて、さとのりさんと走るパグ


 さとのりさんの一番近くにいるのは、やっぱり(つばさ) 






10032201-14.jpg



 すぐにバテるパグ




10032201-15.jpg



 珍しくバテるポメ




10032201-19.jpg


 いないと思ったら違うところでバテてるパグ






10032201-20.jpg



 疲れていても、おやつが欲しいパグ




 パグ達が、だいぶバテ気味なので飼い主たちは


 ドッグランの横のテーブルでランチをすることに。


 いつもの如く、食べるのに夢中で画像なし・・・




 ランチをしていると


10032202-11.jpg
 

 とってもヤングな ふくちゃん 到着~!



 
 ふくちゃんとドッグランで遊んだ様子は

 次回につづく・・・



1271672568.gif



  (ふくちゃん)  「また、見てね~♪」 








             オヤツのためなら
               頑張って走っちゃう翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



狙われるパグ。

まだまだ花粉症の薬が必要な今日この頃。
     やじっぱしです。






 最近、パグちゃんの集まるオフ会などで

 UZURAYAさんのネームワッペンを

 よく見かけますね~。



 我が家の(つばさ)とシュワ

 ネームワッペンをつけてお出かけします。




 それがなんとも可愛いので

P1100380.jpg



 笑ママやじっぱし


P1100384.jpg



 作ってもらっちゃったんです 




 
 前回からのアヴァンテラスでのランチの続きです




 なにやら、シュワポロくんがコソコソと



10032202.jpg



 ナイショ話。



 さらに、(つばさ)とも


10032203.jpg



 ナイショ話。



 今度は、ふくちゃん(つばさ)が、なにやらコソコソと


10032204.jpg



 ナイショ話。



 ふくちゃんポロちゃんとナイショ話をしていると


 
10032201-26.jpg



 チワワちゃんが遊びにきて、ポロくんに 猛アタック!




10032201-25.jpg


 自分には関係ないと思い、くつろいでいる(つばさ)に


 忍び寄る影が・・・


 するとっ!


10032202-08.jpg



 チワワちゃん

 (つばさ)にもチョッカイを出すではあ~りませんかっ!







10032201-23.jpg


 いつもお友達にヘコっている(つばさ)は、ビックリ 






10032202-07.jpg



 (つばさ)が、大人しく我慢するわけもなく





10032202-09.jpg




 チワワちゃんに、一喝  


 自分がヘコられて怒っているけど、いつも君がやっていることだよ (つばさ)くん!
 



 (つばさ)に、一喝されたチワワちゃん



 シュワが、お顔をベロンチョしている


10032201-24.jpg



 ポロくんに、またまた猛アタック!





10032201-27.jpg



 ポロくん お気の毒様・・・だね。 




 もうちょっと続くよ。


             ヘコるくせに、ヘコられるのが
                       嫌いな翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

カフェで走る!

ブログの更新がたまっていて、あわて始めた今日この頃。
     やじっぱしです。





 この日のカフェのドッグランには、



10032202-01.jpg



 シュナウザーちゃんも遊びに来ていました。


 パグちゃんだけではなく、いろんな犬種のワンちゃん達とも


 遊べました。


 
 ふくちゃんヨーゼフくんのヤング組も、




10032202-02.jpg


 
 
 盛り上がってきましたよ~!





10032201-22.jpg





 どんどんテンションも上がってくる。






10032202-03.jpg



 
 とっても楽しそう♪






10032202-04.jpg



 逃げるヨーゼフくん  追うふくちゃん






10032205.jpg


 走る 走る





10032206.jpg



 さすがヤング まだまだ、走る




 ヨーゼフくんシュワの横を走る



10032202-05.jpg


 シュワは驚く 







10032202-06.jpg



 シュワが怒る 
 






10032202-25.jpg




 そして、シュワも走る







10032201-21.jpg




 ふくちゃん、ちょっとバテる・・・

 


 (つばさ)とシュワは、たくさん遊んだので

 20分足らずの帰り道、車の中で爆睡していました。  





  
              まだまだ走りも負けない
                    ヤングなシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

BBQですよ!

シュワがトリミングで、さっぱりしちゃった今日この頃。
      やじっぱしです。





 4月4日にBBQをしに


 埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。




10040401-1.jpg




 
 この日に遊んでくれたお友達は、

 

10040401-20.jpg



 BBQの幹事さん、★ツヨぽん★さん家のお嬢ちゃん と




10040401-9.jpg


 Pちゃん
 

 超~元気娘のお嬢ちゃんも、今回は走り回れなくてちょっと残念でした。


 



10040401-23.jpg

 

 「七夕日記★織り姫と彦星のはなし」ポップちゃんマリネちゃんラムネくん


 写真を撮らせてもらう時に、Huranaさんの号令で整列してくれました♪

 

 

 
10040401-22.jpg



 「パグぱぐ有限会社」小吉くん


 とってもパワフルな小吉くん、ちょっと白くなってきたお顔が とっても魅力的







10040401-10.jpg




 「はなの日記」華ちゃん円ちゃん



 ちっちゃくて可愛い円ちゃんに、華円家のパパさんがメロメロって感じが

 よ~く伝わってきましたよ~ 






10040401-11.jpg



 「パグと。」萬くん



 お友達のコジロウくんとご親戚さんだけあって

 萬くんコジくんは、よく似ていますよね~。

 (つばさ)とシュワと違って、おとなしいところも似ているのかな?




 そして我が家の


10040401-14.jpg



 (つばさ) と






10040401-13.jpg



 シュワ 


 リードにつながれているのが気に入らないシュワ
 
 他のグループのワンちゃんに吠えまくり・・・

 騒がしくって申し訳ありませんでした 






 そして、今回ご一緒できる事をとっても楽しみにしていたんです。


 
 「ぶひぶひ劇場」 の




10040401-15.jpg




 うずらまめ子さん

 (注:画像はまめ子さんの必需品、だてメガネをかけた翼です。)
     つきさん、メガネの画像ありがとうございます! 
  

 まめ子さんが持ってきてくれた、汁にチーズが漬けてある食べ物、
                          (名前が分からない)
 とっても美味しかった~ 





 このメンバーでBBQを楽しみました。

 次回に続く・・・

 



            はじめてBBQを楽しんじゃった
                      翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お肉って素敵!

天気が良いので翼とたくさん歩いた今日この頃。

       やじっぱしです。





 BBQの続きです。





 パグちゃん達は、他のグループの迷惑にならないように




10040402-4.jpg



 Huranaさん家が用意してくれたペグ(杭)に、つながれています。
            

 
 萬くんと 


10040402-2.jpg



 お嬢ちゃんPちゃんは、テーブルにつながれていました。







10040402-3.jpg





 小吉くんが、ナゼか笑顔で見回りしてくれていますね(笑)






10040402-9.jpg




 飼い主組の食べ具合をチェック中






10040402-6.jpg




 (つばさ)がラムネくんにチョッカイを出してたり、


 シュワが、円ちゃんにベロンチョしていないかなどをチェック中




 小吉くん、見回りご苦労様です!




 しか~し、ここで事件勃発 




10040402-7.jpg



 シュワ と Pちゃんの対決が・・・ 



 さらにシュワに加勢して(つばさ)までが・・・  



 見回り中の 小吉く~ん、仲裁に来て~!! って思ってたら






10040402-8.jpg




 なんと、お嬢ちゃんPちゃんの上に覆いかぶさり


 Pちゃんを制止しちゃった  



 お嬢ちゃん、エライ!


 (つばさ)! シュワに加勢してないで、お前が仲裁しないとダメだろ・・・
  しつけの悪さがこんなところに出ましたね(汗)



 でもガウガウしたって、すぐ仲直りして一緒に遊んでましたよ♪





 楽しい時間は、あっという間。



 みんなで記念撮影をして



10040401-2.jpg




 最後に、食べきれなかった食材をお持ち帰りするための



 ジャンケン大会!



10040401-6.jpg





 そして、やじ家がお持ち帰りしたのが


 こちら。


10040401-3.jpg



 皆さんが遠慮してなかなか豪華、黒毛和牛に手を出さないので

 やじっぱしは、調子乗ってしっかりと頂いちゃいました(笑)


 
 いや~ セレブの方々はいつも、こういうお肉を食べているんでしょうね~♪

 



 
          とっても美味しかった黒毛和牛に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       黒毛和牛








 BLOG TOP 


