訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



いやんばか~ん、んふ~ん♪

相変わらずブログの更新が遅い今日この頃。
         やじっぱしです。




 やっと、綱吉の湯の続編です・・・




 ドッグランで、走り回った(つばさ)とシュワ



10022420.jpg



 ひとっ風呂浴びようと、お風呂場へ向かいました。



 お風呂場の隣で上手に泳ぐワンちゃん発見



10022421.jpg



 あんな風に、(つばさ)もシュワも泳いじゃうってかぁ~♪


10022436.jpg



 ワクワクしながら、お風呂場へ入ると


10022406.jpg



 「いらっしゃいまし~」 と、お爺さん?が、お出迎え



 そして、

 
10022422.jpg




 湯船が、2つ こちらも貸し切り状態



10022423.jpg
 
   シュワは、ご機嫌で笑顔  

 (シュワの背中は、パンチパーマではありません)




 お風呂場に置いてある何種類かの中から、シャンプーとリンスを選び




10022424.jpg




 まずは、(つばさ)から



10022425.jpg



 ドッグランで汚れた体を洗いました。


 自分も洗われるとは思っていないシュワは、
 


 

10022437.jpg




 余裕で、(つばさ)にチョッカイを出す



 調子に乗っているとやじっぱしに捕獲され



10022426.jpg



 洗われる・・・・



 そのうち、洗い終わって余裕が出てきた(つばさ)が




10022427.jpg


 仕返しに来る。


 (翼) 「あの~、どちらさま?・・・」
 





10022428.jpg



 (シュワ) 「んっ? ・ ・ ・ 」



 こんな姿をブログで公開されてしまい




10022429.jpg



 (シュワ) 「こんな恥ずかしい姿を世間に見られちゃうなんて・・・」



 かなり凹んでいる シュワ



 その横で、お風呂に入りたそうな(つばさ)



 という事で、(つばさ)を湯船に入れると





10022430.jpg



 このままずっと固まる・・・





 気を取り直して、泳ぎに初挑戦!



10022431.jpg



 バシャ、 バシャ、 バシャ、




10022432.jpg




 バシャバシャバシャバシャ・・・・   大パニック 



 あわててお風呂から出る(つばさ)


10022433.jpg




 そして、また固まる・・・・

 
 お風呂の中で(つばさ)がビビってしまったので

 
 ドライヤーで体を乾かし帰る事に。


 帰り際、外側からドッグランをのぞいて見ると



10022434.jpg



 なんと入れ違いで、パグちゃん達が遊んでいました。


 フォーンの ブンブンちゃん と黒パグの まめちゃん


 一緒に遊べなくって、とっても残念でしたが
                     ご挨拶をして帰りました。


 昼食を食べていなかった笑ママやじっぱし


 ららぽーと豊洲のドッグカフェで、ちょっと遅めのランチ



10022435.jpg



 (つばさ)とシュワは、お外のドッグランが気になる。



 (シュワ) 「ツバちゃん、やっぱり都会のワンちゃんは、オサレだね~!」



 さとのりさん! とっても楽しかったです。 チケットありがとうございました♪





             いつもと違う恥ずかしい姿を  
               公開されちゃったシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ




はしごカフェ♪

そろそろ花粉症が辛くなってきた今日この頃。
     やじっぱしです。





 先月のお話ですが、2月28日の日曜日

 流山市にあるアヴァンテラスへ、ランチに行ってきました。



 朝から雨が降っていて寒かったので、ランチの前に

 お店にあるドッグランでは、遊べませんでした。


 みんなで美味しく、楽しくランチをしましたが、

 今回も、食べるのに夢中で写真は一枚もなし  


 
 ランチをしている間に、雨も上がったのでパグ達はドッグランの中へ


10022803.jpg


 コジロウくん


 ドッグランの中は人工芝なので、雨上がりでもあまり汚れません。




 
10022801.jpg


 ヨーゼフくん





10022802.jpg


 まめ子ちゃん


 

10022805.jpg



 文太くん



10022804.jpg



 文太くんを見ているのは、ナナちゃん

 ドッグランでの写真も、ちょっとしか無く、ポロくん、メロちゃん、リロくん

 そして、我が家の息子達の画像がありませんでした・・・
      (さとのりさん、ごめんなさい) 


 もう少しランで遊びたかったのですが、

 この後に、団体さんの予約が入っているとの事でしたので

 次なるカフェ、ららぽーと柏の葉にある JOKER’S DININGに移動  
 
 

10022807.jpg


 ポロくん


 スウィーツが気になるのかな? 




10022808.jpg


 メロちゃん


 ポロくんとおそろいのお洋服が似合ってたよ~



10022809.jpg


 リロくん





10022810.jpg


 ヨーゼフくん


 一緒に遊ぶのは、久しぶりでしたね~




10022812.jpg


 コジロウくん


10022819.jpg


 ナナちゃん


 お天気が良かったら、もっとドッグランで走りまわれたのにね~。




10022813.jpg


文太くん

 我が家とは「はじめまして!」でした。

 お家も近いしまた、遊びましょう。 



10022817.jpg


 まめ子ちゃん


 (まめ子ちゃん) 「あ~っ、 翼くんが私のラムのお肉を食べてる・・・」





10022815.jpg



 そして我が家の シュワ





10022816.jpg



 みんなの食べ物を欲しがる(つばさ)





10022818.jpg





 (まめ子ちゃん) 「あの~、翼くんがまた私のお肉を食べてるんですけど・・・」





 次回に続きます





           みんなの食べ物を
             なんでも欲しがっちゃう翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ




いつまでも忘れません!

とっても淋しい気持ちでいっぱいの今日この頃。
          やじっぱしです。





 やじ家にとって、とても悲しいお知らせが届きました。


 お友達の ユリアちゃん 10歳が 

 3月19日の午前11時10分に、虹の橋へ旅立って行きました。




10031402.jpg

 
 パピーのような可愛いおでこで、

 とっても優しい目をした女の子です。





10031405.jpg


 シュワにそっくりなポメちゃんの ケンシロウくん 10歳 (ユリアちゃんの家族)と


 3月14日に初めて会い、やじ家と遊んでもらったばかりでした。





10031401.jpg



 ユリアちゃん、この日はドッグランで、一生懸命たくさん歩いていましたね。


 (つばさ)が、追いかけまわしたり、シュワがお顔をぺロぺロしたり

 しつこくしちゃってゴメンね。

 (つばさ)もシュワも、ユリアちゃんをとっても気に入っちゃったみたいなんだ。




10031403.jpg


 たくさん遊んで、疲れちゃってママに抱っこしてもらってましたね。


 カートの中の寝顔も、とっても可愛かったな~。






 また、一緒に遊べると思っていたのに


 こんなに早くお別れの日がくるなんて・・・




10031404.jpg



 ユリアちゃん、良く頑張ったね!

 お疲れ様でした。


 虹の橋で、(しょう)と一緒に遊んでくださいね。


 やじ家とお友達になってくれて、 ありがとう!!


 ユリアちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


 


 3月14日に一緒に遊んだ まめ子ちゃんコジロウくんケンシロウくんユリアちゃんとの
 楽しい思い出は、後日更新いたします。

 


        会う人みんなを幸せな気持ちにさせてくれた
                  ユリアちゃんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                     ユリアちゃん バナー

笑の慰霊法要

急にまた寒くなっちゃった今日この頃。
       やじっぱしです。





 今回、カフェのはしごの続きを更新予定でしたが


 3月28日に、(しょう)のいる納骨堂で春の慰霊法要が

 行われたので行ってきました。


 ここには、(しょう)の前に我が家にいた、

 (ふく)ちゃん(生後3カ月で旅立った女の子)もいます。



10032801.jpg



 この日はとても寒かったのですが、お塔婆もたくさんたてられていました。




10032802.jpg




 読経は、この日一日で3回行われ、


 やじっぱし笑ママは、本堂へ午後2時半に行きました。



10032803.jpg




 お塔婆には、(ふく)と (しょう)の名前を。




10032804.jpg




 とても立派な祭壇が用意されていました。





10032805.jpg



 3人のお坊さんが読経を始めると


 たくさんの方々が、お焼香をあげていました。


10032806.jpg



 3歳のパグちゃん(女の子)も来ていたんですよ。


 飼い主さんのお話では、今年に18歳のパグの男の子が

 旅立ってしまったそうです。

 その子が15歳の時にガンになってしまい手術をしたけれど

 いつまで元気でいられるか、わからないと言われた為、

 寂しくなって、この女の子のパグちゃんを迎えたそうです。

 このパグちゃんから元気をもらい、3年間頑張ったとの事でした。



 そしてこの日は、偶然にも



10032807.jpg




 笑ひろみの 誕生日だったのです。



 (しょう)が、やじっぱし笑ママに会いたかったのかな~ 
 



 
             虹の橋でたくさんのお友達と
                      遊んでいる笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


