訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



やじ家の夏 2009

カブトムシも少なくなってきちゃった今日この頃。
     やじっぱしです。



 秋ですね~。


 やじ家のご近所もすっかり秋らしく




P1090230.jpg



 たくさんん柿が実ってきました。




 ちまたでは先週、やじ家の近くにタイフーン
               上陸したとの噂もあるようです。


 その影響でしょうか・・・・





P1090228.jpg





 秋なのに・・・





P1090227.jpg





 桜が・・・ なぜ? 汗






 秋真っ盛りですが、やじ家のブログは夏におきた




 P1080763.jpg




 この事件の真相を明らかにしたいと思います。





 幼稚園や小学校が夏休みの為、やじ家の前の私道では

 子供たちが良く遊んでいました。

 その中の1歳くらいの女の子がヨチヨチと歩く度に

 「ピィ~、ピィ~」と鳴る、あの懐かしいサンダルの音がするんです。


 そんな音が聞こえたら我慢できないヤツがいるんです・・・・



 そのヤツ





P1080783.jpg




  誘惑に負けた




P1080789.jpg




 そのヤツが動き出したのです。





P1080777.jpg




 右を見て




P1080784.jpg



 左を見て



P1080790.jpg





 下を見て




P1080787.jpg





 さらに上を見て




P1080791.jpg




 ちょっと考える・・・



 そして






P1080772.jpg




 (シュワ) 「ツバちゃ~ん!」


 


P1080799.jpg




 仲間を呼ぶ





P1080797.jpg



 

 すると仲間





P1080781.jpg




 左を見て




P1080795.jpg





 右を見て



P1080780.jpg



 下を見て



P1080812.jpg




 そして一緒に考える







P1080821.jpg





 (笑) 「どうするんだ お前達!  と~ちゃんに叱られるぞ~ 」






                悪い事まで一緒にしちゃう
                      シュワ絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもと同じ寝顔だね。

あまりにも急すぎて気が抜けちゃった今日この頃。
        やじっぱしです。





 先週7日の木曜日に台風が来ました。


 やじ家の町内も雨や風がとても強かったです。




P1090253.jpg




 (しょう)は、強風にも負けず、町内の見回り(お散歩とも言う)に行きました。



P1090248.jpg


 
 雨だってへっちゃらです



P1090250.jpg


 

 そして昨日は、




P1090294.jpg




 寝ている(つばさ)の上に乗っちゃうし




P1090313.jpg



 相変わらずの(しょう)                








 そして、今日は朝のお散歩の後、朝ゴハンは食欲モリモリ。

 ちょっとゆっくりして、笑ママにシャンプーをしてもらってスッキリ♪

 この後、リビングで力が抜けたように横になったので

 ちょっと気になったやじっぱしが抱っこしたら、いつものように立ち上がり

 リビングを元気に歩きまわってました。 

 10時ごろにやじっぱしにブラッシングしてもらってから
      
 お庭に出てチッコをしました。  

 お昼ゴハンもいつものように食欲モリモリ!
 
 しばらくお昼寝をして14時すぎにまた、お庭でチッコ。

 足を洗ってリビングに自分で歩いて戻ってきた後、

 また、力が抜けたように横たわってしまいました。

 すぐにやじっぱしが抱き上げて声をかけたのですが

 力が抜けていく感じになり、しばらくして二度ほど手足を伸ばした後

 やじっぱしの腕の中で力尽きてしまいました。

 やじっぱしは、何もしてやれませんでした・・・・ 

 14時45分ごろ、永眠
  
 
 男のくせに、涙が止まりません・・・・・ 
  
 

P1090350.jpg



 (翼) 「笑ちゃん


P1090355.jpg


 
 (翼) 「ね~、笑ちゃん


P1090361.jpg



 (翼) 「笑ちゃん・・・


P1090368.jpg


 (翼) 「笑ちゃん、いつおきるのかな~・・・





IMG_1128.jpg




 (しょう)

  15歳 6ヶ月 13日 でした。

 皆さん、今まで(しょう)の事をたくさん可愛がってくださって

  本当にありがとうございました!






                 たくさんの思い出をくれた
                           笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

がんばらなくちゃ!!

翼とシュワがいてくれてホントに良かったと思う今日この頃。
      やじっぱしです。





 たくさんの(しょう)へのコメントを頂き、本当にありがとうございました。

 なかなか気持ちの整理ができず、コメントの返事が書けませんが

 少しずつ返していこうと思います。
 


 10月11日に(しょう)が突然、虹の橋へ旅立って行きました。

 その晩は、久しぶりにやじっぱしの枕元で一緒に過ごして

 翌日、最後のお別れをし、火葬してきました。




P1090383.jpg



 (しょう)の骨を骨壷へ入れる時に、係の人から

 「ワンちゃんからメッセージが残されていますよ」

 と言われました。



 びっくりしているやじっぱしに係の人が

  「とっても感謝していますね、たくさん可愛がってもらったんだね~」

 と言いながらやじっぱしの手のひらに一つの骨を置きました。


  のど仏 (仏様が手を合わせて拝んでいるような形) でした。

 「言葉が話せないワンちゃんが、感謝の気持ちを伝えるために残した骨ですよ」 

 「まったく崩れていなくて、こんな綺麗な のど仏は、久しぶりに見たよ」


    その言葉に、また涙が溢れてきてしまいました。


 (しょう)がいなくなった事が、まだはっきりとわからない(つばさ)とシュワ


P1090390.jpg
 
  
 (しょう)の姿がなく、変だな~とは思っているようですが・・・


 たくさんのお花がお友達から届き、祭壇に飾っていくうちに



P1090456.jpg


 だんだん気づいてきたようです。




 シュワの姿が見えないな~と思うと


P1090426.jpg


 こんなところに寝ています。


 
 祭壇もお友達からのお花が増え、今ではこんなに華やかになりました。




P1090579.jpg



 (しょう)へお花やメッセージを送ってくださった皆さん

       ありがとうございました。



 先日は、さとのりさん家族チャオさん家族(しょう)に会いに来てくれました。


 ちょっと元気のなかった(つばさ)とシュワ

 ポロちゃんメロちゃんリロちゃんムシャくんに会えて、大はしゃぎ けむり

 あまりの凄さにお茶の一つも出せずにゴメンナサイ 顔-エヘ 汗

 
 ムシャママさんに頂いたケーキショートケーキ ちゃ~んと(しょう)は食べましたよ♪


P1090459.jpg



 
 時々、(つばさ)の姿が見えなくなるので、祭壇の布をめくってみると

 
P1090498.jpg


 シュワと同じように何故か?ここに・・・・



 そして最近では、



P1090561.jpg



 一人ずつクッションがあるのに、


 一つのクッションに一緒に寝ている事が多くなりました。



 (やじ) 「君たちもやっぱり、まだまだ寂しいよね~」




          少しずつ元気になっていこうと
                  思っているやじ家に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


