訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



我が家の人気者!

天気が良いのでお出かけしたくなっちゃう今日この頃。
            やじっぱしです。








 最近は天気が良いと気温も高くなってきたので
       シュワは床屋さん(トリミングとも言う)に行ってサッパリしてきました




IMG_1013.jpg

 





 相変わらず(しょう)も、頑張って夕方の町内の見回り(お散歩とも言う)では
                                         たくさん歩いていますjumee☆walkdog2







IMG_1034.jpg







 歩き疲れてしまい、さすがに睡魔には勝てないようです

 



 (しょう)の後ろには、やっぱり見回り疲れで爆睡のシュワ






IMG_1020.jpg









 そのシュワが寝ながらも離さない物が・・・・








IMG_1029.jpg




           (翼の相棒を気に入ってしまったんです)
 





 パグちゃん(の相棒)を常に近くに置いて寝るようになっちゃたんです





 シュワにパグちゃんを取られた(つばさ)は




IMG_1032.jpg





 つまらなそうにマローちゃん(我が家ではマローボーンをそう呼ぶ)を
                    噛んでいるんですよ・・・・(よろしく哀愁~♪ って感じに)







 そして、次の日の(つばさ)のオモチャ入れには







IMG_1001.jpg

     






 (シュワ) 「パッ、 パグちゃん!」








           とってもパグちゃんが大好きな
                      翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


原因不明の体調不良

やっと定額給付金の振込み日の通知が来た今日この頃。
        やじっぱしです。







 世間が楽しむ大型連休の中、我が家のシュワが体調を崩してしまいました



 5月3日の朝に、食欲がなくなり吐いてしまいました。
 
 町内の見回り(お散歩とも言う)が大好きなのに自分からは行きたがらないくらい

 元気がありませんでした。

 この日はまったくゴハンもおやつも食べようとしませんでした。

 次の日に食欲がでてきたのですが、水のような下痢で少し血も混じっている感じ。
 
 
 
 心配なので病院に行ってきました。

 
 
2009-05-09-0017.jpg





 もちろん責任者の(しょう)おやびんも同行しました。



 


2009-05-09-0019.jpg




 今回の体調不良の他にも首まわりの脱毛がある為 

 
 尿検査、血液検査、フィラリアの検査、ホルモンの検査、腎機能など色々と

 
 調べてもらう事にしました。






2009-05-09-0016.jpg



 怖がりのシュワは、ホルモンの検査や腎機能検査の為の注射で


 もう、大変なほどの大騒ぎ 汗汗2


 


2009-05-09-0004.jpg



 (笑) 「と~ちゃん、今日はいつもより時間がかかるね」


 (やじ) 「シュワのホルモンの検査結果が出るまでに1時間程かかるんだよ」


 時間つぶしに近くのドラッグストアへ、カートに乗ってお買い物。






2009-05-09-0012.jpg




 さっきまで大騒ぎしていたとは思えないほどの笑顔です にゃは




 この日の検査結果では、特に異常は見られないとの事。


 腎機能の検査は数日後にならないと結果が出ないので

 
 整腸薬をもらい様子を見る事になりました。


 夕方、(つばさ)と町内の見回り(お散歩とも言う)へ行った時に


 ご近所のワン友さんからの情報でシュワと同じように


 下痢と嘔吐をするワンちゃんが何匹かいると聞きました。

 
 そのワンちゃん達と散歩コースと体調不良の時期が似ているので


 たぶん何箇所かで除草剤をまいていた為、それに触れてしまった足などを

 
 舐めたりしてしまったのでは?  とのお話でした・・・・

  



 そして今日、5月9日病院から連絡がありました。


 腎機能も正常値なので問題なし。


 脱毛は、ポメラニアン特有の脱毛症のようです。


 体には影響はなく見た目だけの問題なので


 毛を生やす為に強い薬を飲ませ続けるよりは

 
 このまま様子を見て行こうと先生と相談して決めました。   



 体調不良の原因は不明ですがシュワは少しずつ良くなってきています。
  





             早く元気になる為に
                お薬を飲んでるシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今年もパグミへ!

パグミの画像が多くて悩んじゃう今日この頃。
           やじっぱし。






 
 シュワの体調不良は、おかげさまで回復しとても元気になりました コリラックマ
 

 仕事が忙しくなり、GWにカフェへ遊びに行った時の様子を

 なかなかブログにアップできなかった先週のこと。
   (いまだにアップできていませんが・・・)



P1080439.jpg





 (シュワ) 「皆さん、ご心配をおかけしましたが、元気になりました!
             でもね、翼ちゃんがゴハンを食べなくて寝てばかりなんです」
          





 4日後には全国パグミーティング(パグミ)だというのに

 今度は(つばさ)がダウンしてしまいました



P1080433.jpg




 ゴハンを全く食べず、吐いてしまったり下痢になって

 
 元気がなくなっちゃったんです。



 病院で点滴をうってもらいお薬を飲んで様子をみました。



 パグミの参加は今回は無理かな?って思っていましたが


 土曜日には完全復活してくれたので、やじ家もパグミへ行く事になりました。


 天気予報は雨傘 そして朝、起きた時も雨が降っていました・・・・


 家を出発してからしばらくして笑ママがパグミの時に履く予定の雨用の靴を


 忘れちゃったので、一度家に戻るというハプニングからのパグミへのスタート



 そして高速道路を進んで行くうちに・・・・





P1080457.jpg



 ガ~ン ・ ・ ・


 もう、渋滞?



 

P1080460.jpg





 雨でスリップしたんでしょうね~ 単独事故のようです





P1080461.jpg



 
 運転手さんらしき人は、ガードレールの横で散乱した荷物を拾い集めていました。




 渋滞を抜けて走っているとお友達から談合坂SAに着いたと連絡がありました。



 ちょっと遅れて我が家も談合坂SAに到着!!




P1080473.jpg



 このサービスエリアにはドッグランがあるんですよね~



 降っていた雨もあがっていたので早速ドッグランへ向かおうと準備をしていると



 シュワのハーネスが無い・・・げっ!?     家に忘れてきちゃった・・・・
 

 悩んだ末にレインコートにリングを付けてリードをつなぎ、
 

 お友達のもちゃんさんちのモモちゃん、コジくん、コタくん、ナナちゃんのいるドッグランへ
  

 
P1080467.jpg




 しばらくするとパグミへ向かうパグちゃん達が遊びに来ました。




P1080468.jpg



 

 シュワ以外はみんなパグちゃんばかり





P1080470.jpg





 少しドッグランで遊んでから、目指すパグミ会場へ再出発



 パグミ開催地の富士スバルランド・ドギーパークの駐車場に着くと


 お友達のちゃこちゃん、りんちゃんの車が到着。


 うめこちゃんたまごんくんともご挨拶をして受付へ GO!→





IMG_1103.jpg




 もう、たくさんのパグちゃん達が集まってきていました






P1080478.jpg


 
 あれだけ降っていた雨もやんでパグミが始まりましたよ♪




 パグミでの様子は次回へ続きます
 






         たくさんのお友達に会える事を楽しみにしていた
                    笑と翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグミ会場へGO!

画像が多すぎてまとまりがつかない今日この頃。
          やじっぱしです。






 パグミの続きです


 一番心配していた雨は、やんでいました。


 家にシュワのハーネスを忘れて来てしまったので急遽、




P1080597.jpg

   (画像は家で撮影)


 
 ドギーパークへ入ってすぐの所にある売店で、首輪(¥300)を購入してから会場へ


 
 早速、スペースコロニー(折りたたみメッシュサークルとも言う)を設置し、



 (しょう)専用ザク(ペットカートとも言う)から移動



IMG_1109.jpg



 スペースコロニー(折りたたみメッシュサークルとも言う)の隣には、
          もちゃんさん、おちゃんさん家のパグちゃん達




IMG_1123.jpg



 久しぶりに会えた モモちゃん ご長寿の14歳! 



IMG_1124.jpg



 GWにも一緒にランチに行った コジロウくん 

 パグミの前に(つばさ)と同じく体調不良になってしまったけど

       元気になって良かったね~




IMG_1118.jpg




 コタロウくん リードでお顔が隠れちゃってゴメンね・・・




IMG_1242.jpg



 今回も元気いっぱいのナナちゃん 



 そして みほみほさんちの


IMG_1236.jpg




 まめ子ちゃん
 

 朝の移動で事故渋滞にハマっちゃったみたいで、大変だったね~



 

P1080480.jpg





 (翼) 「と~ちゃん みんな、お洋服着てるよ
                      ぼく達にも早く着せてよ!」





 (やじ) 「そうだな! 名前付きのバンダナまで作って来たもんな!」  




P1080615.jpg


    (画像は家で撮影)




 (やじ) 「あれっ? 洋服もバンダナもおうちに、忘れちゃったよ~」
                



IMG_1126.jpg



 (笑) 「なっ なんですと~っ」
               


 (やじ) 「ごめんね、ごめんねぇ~  今回はレインコートで我慢して!」





IMG_1127.jpg



 (シュワ) 「はぁ~? と~ちゃんなに言ってるの?」




 (翼) 「なんで僕たちだけレインコートなの・・・」




 (笑) 「ふぅ~・・・ と~ちゃんにはガッカリだよ」
 


 またまたハプニング発生しちゃいました・・・ たはー





 気を取り直して、お友達の所へご挨拶に行ってきました。



 駐車場でお会いしたマーちゃんさんちの
   


IMG_1151.jpg



 ちゃこちゃん  パグミ会場の中をフリーで遊んでいました。
 
       何度もやじ家の所に遊びに来てくれてましたよ

     (マーちゃんさん達の近くにスペースコロニーを設置したかったのですが
                 シュワの首輪を買っているうちにスペースが無くなっちゃってました 残念・・・)
 




IMG_1144.jpg



 そして りんちゃん




 ちゃこちゃん、りんちゃんにご挨拶している時に、やじっぱしは見つけちゃいましたよ!



 ふがれすのブースでフリーマーケットをしているのを!


 そして、GETしました



P1080601.jpg
 
    (画像は家で撮影)

 注) テーブルの下に写っているの事は、気にしないでください


     作りのしっかりした物がお安く手に入りました

          左 ¥500   中央 ¥300   右 ¥500



P1080600.jpg


   (画像は家で撮影)


      ポンポリースのハーネス  ¥300




 
   早速、パグ達の元へ戻り着せましたよ






IMG_1182.jpg


 
 (シュワ) 「やった~! お洋服を買ってくれたんだね」




 (笑) 「なんで僕のだけ¥300なの~?
                 イメージカラーの赤じゃないし・・・・」





 (やじ)  「そのカバみたいな口はやめなさい!」




 お洋服を着せている間に 笑ママが注文していたパグミ弁当を取りに行きました



 しばらくしてステージからの「おやつ・・・」という放送にパグのように反応した笑ママは、
                              何やら急いでステージの方に走って行き


 
 
 もらってきたものは、おやつではなく



P1080596.jpg

  (画像は家で撮影)


 ブルーリボン・・・・
 
 (ブルーリボンとは、体重管理やアレルギーを持つパグちゃん達に
          おやつを与えないでくださいという、意思表示の為につけるリボンです)

 
   
 笑ママは、おやつがもらえると勘違いしていたようです
 
                         あ~、恥ずかしい・・・ 苦笑




 たくさんの中から偶然にもシュワを見つけて遊びに来てくれたのは


 ぴろぴろさん
 


IMG_1166.jpg


 亜生(あお)くん


 やじ家一同、会える日を楽しみにしていたんですよ~


 とっても可愛かったな~


 亜生くん(しょう)が挨拶をして遊んでもらった後に


 先ほど取りに行ったパグミ弁当を食べました。


P1080482.jpg


 画像を撮る前にレンコンを食べてしまった笑ママ
        やじっぱしのお弁当からレンコンを奪い撮影していました
            (左下の方のゴハンも食べちゃってるし・・・)
 
 


 お昼ごはんの後は、




IMG_1181.jpg




 集合写真撮影
  
 


 まだ、パグミは続きます  
  




               パグミでは嬉しくて、はしゃいじゃった
                    笑と翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ





パグミでまた,お友達ができました♪

お散歩コースの栗の木のニオイが気になる今日この頃。
      やじっぱしです。






 まだまだ、続いちゃうパグミ編です



 集合写真の後は、ご長寿表彰でしたが


 その前に、ご挨拶したパグちゃん達のご紹介




 ドッグランやドッグカフェで遊んでもらっているたまうめさんち


09パグミ うめこちゃん



  うめこちゃん と




09パグミ たまごんくん



 たまごんくん
 

 
 パグミでも会えましたよ。



 お久しぶり! あかりんさんち



09パグミ ブーくん



 ブーくん と




09パグミ ウーピーくん




 ウーピーくん




 ブーくん、ウーピーくんと一緒に参加していた、はじめましてのパグちゃん達は



 クーマコさんち




09パグミ クーマンくん
 

IMG_1206.jpg


 

 クーマンくん 



 テンテンママさんち

09パグミ テンテンくん



 テンテンくん




 pug7さんち


09パグミ 音音ちゃんと菜菜



 
 音音(NENE)ちゃん(黒パグちゃん) と 菜菜(NANA)ちゃん(フォーン) 




 ももっちさんち



09パグミ ももちゃん



 ももちゃん



 みなさん、やじ家とお家が近いので今度遊んでくださいね! 




 そしてやじ家のスペースコロニー近くで忍者を発見 げっ!?


 

 柚子ママさんち
 
 


09パグミ 柚子ちゃん



 柚子ちゃん


 忍者の衣装が良く似合ってて、可愛かったですよ!




 お久しぶりのリンクルのパパさん、ママさんち



09パグミ リンクルちゃん




 リンクルちゃん





リンクルちゃんの名札




 今年も可愛い名札を付けて目立ってましたね~




 こちらは、はじめましての女の子 ベル姉さんち




09パグミ ベルちゃん




 ベルちゃん  15歳のご長寿さんです



 来年も(しょう)と一緒に、ご長寿表彰でお会いしたいですね





 そして、 うれしいお友達ができました!



IMG_1227.jpg




 その名は~♪





 お友達編、まだ続く・・・・ 






               今回もお友達ができた
                    笑と翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグミでのお友達の続き。

町内の見回りで、はじめましてのパグちゃんと会えた今日この頃。
        やじっぱしです。






 前回のお友達ができました編の続きです。




 スペースコロニー(折りたたみメッシュサークルとも言う)の中にいる 

 
 (つばさ)をナデナデしてくれていた方がいたので


 2パグ&1ポメの自己紹介をしてビックリ 



 パグミの参加名簿を見て気になっていたパグちゃんの飼い主さんでした。




 さっそく、パグちゃんの所にご挨拶しに行ってきました。




09ぱぐみ つばさくん




 その名も、つばさくん



 なんだか、お顔も似ている気がします



 (つばさ)の事が大好きなシュワ



09パグミ つばさくんに挨拶





 つばさくんに猛アタック!!





09パグミ シュワがしつこい

    


 さすがにつばさくんも困っていましたよ かおまる



 同じ名前のパグちゃんに会えたのは初めてだったので、とっても嬉しかったです。





 そして、去年のパグミでお友達になったけんぱーさん、あっぴさんち



09パグミ みかんちゃん



 みかんちゃん


 とっても良いお姉ちゃんになりましたね~!


 そして妹の



09パグミ ゆずちゃん



 ゆずちゃん  



 やじっぱしゆずちゃんに会える日をとっても楽しみにしてたんですよ おんぷ



 この後、みかんちゃんゆずちゃんやじ家
  スペースコロニー(折りたたみメッシュサークルとも言う)に遊びに来てくれました。



09パグミ サークルを覗くゆ


 不思議そうに2パグ&1ポメを見ていますね(笑)



 みかんちゃんゆずちゃんとご一緒の所をご挨拶させてもらったのが

 

 はじめましての、リンダの母さんちの




09パグミ リンダちゃん



 リンダちゃん と



09パグミ アメリちゃん



 アメリちゃん



 今回はやじっぱしだけで我が家の2パグ&1ポメはご挨拶ができませんでしたね・・・
 
  
 

 アメリちゃん おねむ


 来年は我が家の2パグ&1ポメも一緒に、ご挨拶させてくださいね。


 
 今年も、たくさんのお友達とご挨拶ができました。
  




 会場内をぐるっと回って亜生くんが、まったりしている所におジャマしちゃいました

 IMG_1249.jpg




 カートでくつろいでいる所を




IMG_1251.jpg




 シュワがご挨拶




IMG_1250.jpg




 亜生くんシュワにご挨拶してくれました




 次回は、亜生くんと一緒のステージ編へ続きます。

 



          たくさんのお友達が増えてとっても嬉しい
                    笑と翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

 BLOG TOP 


