訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



久しぶりのドッグラン♪

走っている翼がとても楽しそうだった今日この頃。
         やじっぱしです。






 3月29日の日曜日に、久しぶりの柏の葉ドッグランに行ってきました。


 天気も良くて最高のドッグラン日和でした。



 今回はやじ家を代表して、副キャプテンの(つばさ)のみ




IMG_0795.jpg




 (しょう)とシュワはお家で笑ママとお留守番でした。



 ランの入場受付でいつも落ち着きの無い(つばさ)が、今日はとっても大人しくお座り


 (やじ) 「翼、今日は大人しくていい子だな~」 


 (つばさ)を見ると、やじっぱしの顔を見ながらミサイル発射中 unko-  ・・・・ 
 
 
 (受付の人) 「あら~、そこでしちゃったのね~」



 苦笑いされてしまいました・・・



 さすがですよ・・・・ 入場する前からガッカリですよ・・・・ 




 右手に(つばさ)のリード、左手に翼のミサイルunko-を持ち、ランに入場です


 


 ランで遊んでくれた パグ お友達 えびぱぐ は


 


IMG_0771.jpg

  
  いつものドッグラン仲間コジロウくん







IMG_0774.jpg


  コタロウくん
   

  今回はランの中をたくさん歩き回って遊んでました






IMG_0793.jpg


 はじめまして!もちゃんさんちの末娘 ナナちゃん







IMG_0858.jpg


 ドッグラン仲間の走り屋アルバスくん







IMG_0816.jpg


  とってもパワフル九里虎くん







IMG_0932.jpg


 九里虎くんのマブダチコブラくん







IMG_0900.jpg



 いつもたくさんのお友達とドッグランで遊んでるちゃこちゃん

 
 




IMG_0903.jpg


 体は小さいけどパワー炸裂 りんちゃん







IMG_0861.jpg


 今回、(つばさ)とたくさん遊んでくれたアンディくん







IMG_0778.jpg


 去年のパグパーティーでお友達になったうめこちゃん






IMG_0892.jpg



 そしてたまごんくん







IMG_0763.jpg



 こちらも、はじめましてのふくまめくん

 なんだか我が家の(しょう)おやびんと、お友達のムシャくんにも
                              お顔がちょっと似ているかも?







IMG_0934.jpg



 そしてわらびもちくん









IMG_0911.jpg

  はしゃぎ過ぎて(つばさ)だけが、ガハガハしちゃってるし・・・




 今回も14パグが集まって楽しく遊びました




  楽しく遊んでいる様子はまた次回に続く予定です ぷぷ







              久しぶりのランで、
                  はりきっちゃった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

たくさんいると楽しいね~♪

ドッグランの画像をまとめるのが大変な今日この頃。
            やじっぱしです。




 
  前回のドッグランの続きです。




 IMG_0776.jpg

 天気が良いのでランの中のベンチでまったり日向ぼっこ中のコジロウくん

      とっても気持ち良さそう






IMG_0790.jpg

 みんなの姿を見ているナナちゃん





IMG_0769.jpg


 ナナちゃんの見ている先では

 まめくんわらびくんが兄弟で楽しそうに遊んでいました。





IMG_0812.jpg


 こちらはお姉ちゃんのちゃこちゃんの後を追いかけて
                            遊んでいたりんちゃん




IMG_0822.jpg





 パパさん、ママさんに甘えて嬉しそうなのは


IMG_0855.jpg


 
 うめこちゃんたまごんくん






IMG_0835.jpg



 アルバスくんが気になっているのは






IMG_0837.jpg



 (もちゃんさん) 「お客さま、こちらの商品なんていかがでしょうか?」



 (ナナちゃん) 「あら~、素敵♪ でもちょっとお高いわね・・・」


 ナナちゃん値段交渉中
 




IMG_0897.jpg


 アンディくん(つばさ)は、相撲で勝負!





 今回のドッグラン編で、まだまだ引っ張りますよ~ ヒヒヒ
 





         ドッグランで遊びたかったけど残念ながら
                   お留守番だった笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


      


ぼく達マブダチだから!

 男の友情に感動してしまった今日この頃。
        やじっぱしです。



 ※ この物語は、フィクションです。






 ドッグランで楽しく遊んでいた時の事




 IMG_0939.jpg



 コブラくんが、何やら探し物をしている様子



 (コブラくん) 「あ~、どうしよう コンタクトレンズを落としちゃったよ・・・」










IMG_0940.jpg
 

 (アンディくん) 「え~っ コンタクトレンズ? どの辺に落としたの?
                             僕も一緒に探してあげるよ」












IMG_0937.jpg


 (コブラくん) 「たくさんのカワイ娘ちゃんがいるのに見えなくなっちゃうよ~」
 


      





     



IMG_0942.jpg




 (九里虎くん) 「心配するな! 僕も探してあげるから!」





 (コブラくん) 「うん、頼むよ!」






 (九里虎くん) 「よっこいしょ!」






IMG_0945.jpg



 (コブラくん) 「ぐっ 九里虎  お、お前ってヤツは」





 (九里虎くん) 「 ・ ・ ・ 」





 ※ くどい様ですが、この物語はフィクションです。 



         今回は出番がなかったけど翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ





元気すぎる位がちょうど良い!

急に暑くなってお散歩が辛くなってきた今日この頃。
          やじっぱしです。






 だいぶ引っ張りましたがドッグラン柏の葉編は最終回です。



 
 パグちゃん達の超元気な姿をご覧ください。





 まずは、うめこちゃん

 

 
IMG_0887.jpg



 猛ダッシュですよ ダッシュ
 


 

 うめこちゃんに負けずに走っていたのはたまごんくん




IMG_0871.jpg

 

 二人で競争していましたダッシュ






 そして走ると言えば、やっぱり!




 IMG_0875.jpg


  アルバスくん



 兄ちゃんズと一緒にずっと走り回ってましたね~!





 やじ家代表は(つばさ)



IMG_0801.jpg



 久々のランで嬉しくてたまらない様子



 
 
 そして九里虎くんが走っているとお友達の
                      フレブルちゃん(かえでちゃん?)が登場





 (フレブルちゃん) 「九~里~虎く~ん、遊び~ましょ~」
 
 





IMG_0920.jpg



 (九里虎くん) 「うわ~っ ビックリした~!」




  
 (フレブルちゃん) 「ちょっと~、ビックリしすぎじゃない?」 






 IMG_0921.jpg

 


 (九里虎くん) 「なっ、なんだ君は?」





 (フレブルちゃん) 「なんだチミはってか!? えっ!? 
                 そうです。 私がお友達のフレブルです!」






 


IMG_0923.jpg



 (九里虎くん) 「欧米かっ!」 
   




 (フレブルちゃん) 「私は、かえで!友達のフレンチブルドッグ!!」







IMG_0922.jpg



 (九里虎くん) 「だから、欧米かっ!」 





 (フレブルちゃん) 「 ・ ・ ・ ・ 」





 今回のMVP九里虎くんに決定!






 
           みんなと一緒に走って遊びたかったけど
                 お留守番のシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

春なのでお花シリーズ

画像がたまってしまって整理が大変な今日この頃。
           やじっぱしです。




 ちょっと前に(つばさ)と町内の見回り(お散歩とも言う)に
                             行った時の画像ですjumee☆walkdog2





 近所の見回りコースにはお花がたくさん咲いていますね太陽






菜の花



     菜の花 






大根の花?





   大根の花?







IMG_0717.jpg




   紫の花(花の名前がわからないとも言う)と ペチャンコの鼻







水仙の花



 これは知ってますよ! 水仙の花








IMG_0720.jpg



    黄色い水仙の花(たぶん)







ただいま調査中





 (つばさ)、水仙の花をじっくりと観察




 そして・・・





実行中




    水仙トイレ  使用中・・・・トイレ





 
               
                 お花を愛する男、翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



僕ら仲良し!

相変わらず花粉症にやられっぱなしの今日この頃。
            やじっぱしです。





 ドッグラン以来、やじっぱし(つばさ)は超仲良しなんですよ



 
 なので今日も(つばさ)と町内の見回り(お散歩とも言う)へ



 翼、見回り中





 お花を愛する男、(つばさ)の行く所には
                          綺麗なお花がたくさん咲いています






DSCF1785.jpg




   たんぽぽ





DSCF1780.jpg





   チューリップ




 
DSCF1782.jpg



 そして 桜




DSCF1787.jpg




 日に日に桜の花も散ってきましたね・・・





 お花見をしながら町内の見回り(お散歩とも言う)をしている途中で




はっけよ~い のこった!




    (つばさ)は、電柱相手に相撲の稽古中




 先日、ドッグランでアンディくんと相撲をしてから稽古は欠かしませんよ!




 稽古場の近くには




IMG_0724.jpg



 やじ家が良く利用している大型ショッピングセンターがあるんです



 ここがシュワと初めて出会った場所 (ペットショップも入っていたんですね・・・)
 




 我が家の近くに戻ってくると




シュワご機嫌




 笑顔で出迎えるシュワの姿が






なめんなよ!




    熱烈歓迎






あーウザい




 (翼) 「も~っ なめすぎ・・・・」





     でも!


僕たち仲良し



 しつこくなめられたって、僕たち仲良しです pi-su






           最近ちょっと出番の少ない笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

これだけは譲れない!

シュワの毛がだいぶのびちゃって気になり始めた今日この頃。
      やじっぱしです。








 (しょう)と(つばさ)がお昼寝をしている時に
                            シュワが見つけてしまいました・・・・






 


IMG_0992.jpg






 (シュワ) 「あっ! パグちゃん」




 そうです、(つばさ)の相棒のパグちゃんですよ







021.jpg
 






 そして、うっかりパグちゃんで遊んでしまったのです・・・






 すると、異変に気づいた(つばさ)は飛び起きて



 

IMG_0989.jpg




 (翼) 「あれ、 もしかしてパグちゃんじゃない?」





 すぐ(つばさ)に見つかっちゃいました・・・







028.jpg





 (翼) 「ちょっと~、これは僕のパグちゃんじゃないか~」





 (シュワ) 「ち、違うよ パグちゃんじゃないよ」





033.jpg






 (翼) 「どう見たってこれはパグちゃんにしか見えないよ」







037.jpg





 (シュワ) 「い~じゃん、ちょっと貸して」







 (翼) 「もう~!返して~ 僕のパグちゃんだ~!!」 






IMG_0985.jpg







 (翼) 「返せったら、返せ~!!」








IMG_0978.jpg







 (シュワ) 「わ~っ!  返すから  ねっ、 返すよ」







032.jpg





 
 (シュワ) 「ちょっとくらい貸してくれたっていいじゃん  もう、ケチだな~! 」






 (翼) 「べ~! 何を言われたって パグちゃんだけは絶対に貸さないからね」







DSCF1734.jpg

 



 この後の町内の見回り(お散歩とも言う)は一緒に行きましたけどね ぷぷ








           なんだかんだ言っても仲が良い
                       翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 BLOG TOP 


