訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



ぼくも~!

涼しいからか、笑が散歩でたくさん歩いちゃう今日この頃。
        やじっぱしです。






 我が家に荷物が届きました





お届け物が届いたよ





 (翼) 「なにが届いたの? おいしい物?」




 (やじ) 「違うよ、食べ物じゃないよ」






 そして、包装紙を外すと



シュワより大きいね
   
   



 (翼) 「な~んだ、おいしい物じゃないのか・・・」




 (シュワ) 「でも ぼくより、こ~んなに大きいよっ」
       (シュワは、単三電池4本で動いています)  ウソです・・・






 袋の中身は




なんだこれ?



 今回、FUNDLE ドッグスリング というものを購入してみました

  


 (翼) 「ぼくは別に興味ないもんね・・・」




 (やじ) 「翼は興味がなくてもいいよ 別に!」






 まずは、シュワに入っていただきました




まずはシュワが入って




 8Kgまでのワンちゃんに使えるので、Lサイズを買いました。


   シュワにはちょっと大きかったかな~





 
 もちろん(しょう)にも入っていただきました




笑が入る




 (やじ) 「どうですか? おやびん!」




 (笑) 「ん~、そうだね~」





まったりだよ





 (笑) 「まったりしちゃうね~♪」





 それを見ていた、興味のないはずのこの方は・・・






翼も入りたい




 (翼) 「ぼくも入りたいよ~ 笑ちゃん、早く代わってっ!」





 強引に(しょう)と交代して入った(つばさ)





翼入ったは良いけど





 (翼) 「なんだか、みんなと違うな・・・  ぜんぜん、まったりじゃないよ」






 (やじ) 「翼が入ってるうちに、笑とシュワは
                    町内の見回りに行ってきな!」










やっぱり出る~






 (翼) 「うわ~待って・・・  ぼくも、見回りに行く~」







           わがままを言って失敗した翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ




食欲の秋だから♪

すっかり秋らしくなってきた今日この頃。
        やじっぱしです。








 町内の見回り(お散歩とも言う)に出かけると





一緒に散歩







 近所の栗の木には栗がたくさん






栗の木






 木の下にも落ちています





栗





 美味しそう! 食欲の秋ですね~




 近所の川では





しらさぎ




 シラサギが小魚を上手に捕って食べていました。







 たくさん歩いてお腹が減ったシュワ




なんだそのポーズ?







 おやつをGETする為にアピール








1223211244.gif






 (シュワ) 「あっ そ~れ ヨイ ヨイ ヨイッ♪」








  
               意外と芸達者なシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ハリキリ過ぎて・・・

急にくしゃみと鼻水が止まらない今日この頃。
         やじっぱしです。








 昨日、(12日)に久しぶりに柏の葉ドッグラン



 天気も良く、たくさんのお友達が集まりましたよ!


 日当たりが良いところは、ちょっと暑いくらいだったので

 遊び始めてすぐに、ハリキリ過ぎた(しょう)は、

 急にグッタリして動けなくなっちゃいました げっ!?


 
 ランでご一緒した皆さんには、大変ご心配をおかけしまして、
 
 ホント申し訳ありませんでした 顔文字1(背景黒用)



笑



 その後、(しょう)はちょっと休んだら元気に歩きまわっていました 汗;




 今回、一緒に遊んでくれたパグちゃん達は、





アルバスくん


 いつも元気なアルバスくん


 兄ちゃんズと走り回ってましたね~
 





ムシャくん



 そして輝かしく ぐらんわんの表紙を飾ったトン汁
             

 あっ 間違えた・・・  ムシャくん

 



 

コタロウくん



 おとなしくて、ほんわかムードのコタロウくん






てんちゃん



 ドッグランでは、猛スピードで走り回るハイパーてんちゃん






まめ子ちゃん




 ドッグランでは、ボール遊びがお得意なまめ子ちゃん






恋太郎くん



 
 たくさん遊んでとっても楽しそうだった恋太郎くん

 パパさんにもたくさん遊んでもらってたね~♪






ポロちゃん



 
 いつも元気いっぱいのポロくん






メロちゃん




 いつもポロくんと一緒で仲良しきょうだいのメロちゃん






ヨーゼフくん




 我が家のお散歩友達のヨーゼフくん







九里虎くん





 とっても可愛い目をしているやんちゃな九里虎くん






コブラくん





 九里虎くんのマブダチ(親友)のコブラくん
 
 



シュワとブーくん



 今回はじめまして、ですね
 
 うちのシュワがとっても気に入っちゃったBOO(ブー)くん





翼とシュワとウーピーくん




 (つばさ)とシュワに挟み打ちにされてるWHHOPI(ウーピー)くん



 BOOくん、WHHOPIくん、翼とシュワがず~っと、しつこくしてゴメンナサイ

 



翼



 やっぱりランなのに確保されてリードに繋がれている(つばさ)
  (画像はありませんがこの後、シュワも確保されリードで繋がれました)


 そして写っているとは知らず、のぞきの現行犯のムシャくん






カートを覗くあずきちゃん



 ムシャくんの楽屋(カートとも言う)が気になるあずきちゃん
 
  お顔が写ってないね~(笑) カフェ編でね!




 他にもゴンちゃんコジロウくんも一緒に遊びました。

 画像はカフェ編で






 <オマケ画像>



 
ムシャママと笑




        ムシャママと笑ひろみの夢のコンビ結成??







       いきなりみんなに心配かけちゃって
                      反省中の笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

走った後はゆっくりお茶でも!

ブログの更新がメチャクチャ遅すぎる今日この頃。
         やじっぱしです。





 だいぶ遅くなりましたが、日曜日のドッグランの続きです


 楽しくランで遊んだ後は、今回もカフェへ
                     下矢印   
          (ららぽーと柏の葉 JOKER'S DINING)

 


 ドッグランの駐車場で「ばいなら!」したムシャくんですが

 
 なんとカフェの入口で





こんなところに


 ヨーキーちゃんとみんなを待ち伏せしてたんですよ・・・ げっ!? 
 
 

 

 ムシャくんを入口に残して、みんなでテラスへ





ゴンちゃん登場


 
 今回のドッグランでは、なぜか?燃える闘魂だったゴンちゃん 



 



あずきちゃん



 ママさんの食べている姿をガン見しているあずきちゃん






コジ、コタくん


 
 手術したばかりなのに、靴下を履いて遊びに来てくれたコジロウくんとコタロウくん






ヨーゼフくん 



 テラスではパパさんとママさんを一生懸命呼んでいたヨーゼフくん






ポロメロちゃん



 写真をとる時はちゃ~んと並んでくれるポロくんとメロちゃん






校長、九里虎くん、コブラく



 いつも笑わせてくれるアルバスくん(中央)と
                   仲良しコンビの九里虎くん(右)とコブラくん(左)


 (九里虎くん) 「んっ?」
 
 



テラスでの笑



 ドッグランではみんなに心配をかけちゃった、やじ家の(しょう)




テラスでの翼



 ドッグランでもリードでつながれている、副キャプテン(つばさ)






笑顔のシュワ

 


 やじ家の中途採用、シュワ




兄ちゃんズにおやつをもらっ



 ぴょにーさん家の兄ちゃんズにオヤツをもらう、やじ家の2パグ&1ポメ





コジ、コタくん 2



 コタロウくんの背中に手を掛けてナイスポーズのコジロウくん
 


      カフェではお約束の被り物大会



 カボチャのあずきちゃん



 ハロウィンのかぼちゃになったあずきちゃん





ピンク牛のコブラくん



 コブラくんだって負けていませんよ~






獅子舞ゴンちゃん




 なんて似合うんだ!  ゴンちゃん



 
 被り物大会で盛り上がっている最中、シュワ



被害者はあずきちゃん



 (シュワ) 「かぼちゃのニオイはするの?」



 (あずきちゃん) 「しないわよ~・・・」






うっかり嗅いじまったぜ


 
 うっかり八兵衛のアルバスくんにも



 (シュワ) 「峠の茶屋のおだんごのニオイがする 美味しそうだね~」






うっかりアルバス




 (アルバスくん) 「か~ちゃん 毛玉が僕の事を美味しそうとか言ってるぞ・・・」






              みんなと遊べてとっても楽しかった
                    笑と翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

と~ちゃんの膝の上では・・・

最近ブログもバスケバスケの練習もサボりがちな今日この頃。
        やじっぱしです。






 シュワが来てから町内の見回り(お散歩とも言う)で


 たくさん歩くようになった(しょう)は、気持ち良さそうに爆睡です




P1070855.jpg




 そんな寝ている(しょう)の横で





P1070903.jpg





 (つばさ)とシュワは、まだ遊び足りないようです





 しばらく家の中で遊んだ後に




 (やじ) 「シュワ、 と~ちゃんの膝の上に 野口ごろ~ん  して!」






P1070867.jpg





 (翼) 「シュワちゃんズルイ  ぼくも、野口ごろ~んするよ」




 (やじ) 「シュワの後に翼と交代してあげるから待ってろよ」








P1070875.jpg





 ブラッシングしているとシュワは眠くなっちゃうんです



 

P1070882.jpg





 起きる気は全く無し・・・







P1070893.jpg





 (やじ) 「ほらっ 翼、歯磨きしないと歯石がこんなに、たまっちゃうんだぞ」 




 (翼) 「ほんとだ~、ぐらぐらしてる歯もあるね~」






P1070898.jpg




 せっかくなので、シュワの歯石取りを開始





P1070899.jpg





 歯石がたくさん付いているので、嫌がらない程度に少しづつ





 (やじ) 「シュワの次は、翼なっ!」

 



P1070896.jpg





 (翼) 「やっぱり、ぼくは遠慮します・・・」






    
      歯石取りにちょっとビビってしまった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


