訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



少しづつ慣れてきて・・・

ポメちゃんの毛をカットしたくなっちゃう今日この頃。
           やじっぱしです。






 我が家にポメラニアンの迷子が来て毎日バタバタしています。

 皆さんにご心配いただきましたポメちゃんですが、
 
 元の飼い主さんと連絡が取れました。

 しかし事情があり、今も我が家で過ごしています。


 ポメちゃんの名前は シュワくん
 
 12月24日生まれの8歳の男の子とわかりました。


 


 (つばさ)は、遊びたくなるとシュワくんを誘いに



 
ケージを開けて 翼





 そして、夕方の町内の見回り(お散歩とも言う)に誘いました






翼と散歩





 (翼) 「一緒に行くお散歩は楽しいね~」
  




シュワの散歩





 (シュワ) 「そうだね~、今度は笑ちゃんも誘ってみようね~」






 仲良く町内の見回り(お散歩とも言う)を終えて帰ってきたシュワくんは 






シュワの大胆な寝相





 こんな寝方をするようになっちゃった・・・・ zzz
 





シュワ 爆睡






      完全に     爆睡中   笑い。





    最初はなかなか寝れなかったのに  
           今では爆睡しちゃうシュワくんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


なんでも一緒だね

パグの食欲にはやっぱり驚かされる今日この頃。
           やじっぱしです。





 我が家では、町内の見回り(お散歩とも言う)の後が

 パグ達のご飯の時間です。




 ポメのシュワくんが来てからは、親分の(しょう)が先に食べてから
 
 (つばさ)とシュワくんのご飯になります。




 仲良く並んで、マテしてます。




ご飯どうぞ
   
       笑は先に食べたくせに、まだ食べたくて覗いていますよ




 

 そして一緒に食べ始めます。





並んでご飯




 しかし、パグとポメの違いがだんだんと出てきます




 そうです、(つばさ)は食べるのが早いんです、早過ぎるんです・・・・



 

 美味しそうだね




 
 そしてシュワくんが食べているのに



 (翼) 「ちょっと、ちょ~だい」





 ちょっとちょうだい





 (笑) 「あっ・・・」




 そばで見ていた(しょう)もビックリですよ





 そんな事があっても(つばさ)とシュワくん





仲良く寝てる




             仲良しなんです






      翼にご飯を横取りされても
             許しちゃう優しいシュワくんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

急展開!

散歩の回数が増えてしまった今日この頃。
      やじっぱしです。








 ポメのシュワくんが左手をなめているので気になって見てみました。



 だいぶ毛が伸びちゃっているので、今まで傷が見えなかったんですよ。





 よく見たら・・・・



足の傷

 


 アップにすると




足の傷のアップ




 赤くなって腫れてグチュグチュ・・・



 なめてしまうので、仕方なく



靴下を履いてね





 靴下を履かせて傷口をなめないようにね。




 
 すると、靴下に気づいて(しょう)が





足、どうしたの?






 (笑) 「と~ちゃん シュワくんの手、どうしたの?」





 (やじ) 「赤くなって腫れちゃったんだよ」






怪我したの?





 (笑) 「腫れちゃったの? 病院に連れて行ってあげて」





 (やじ) 「うちで勝手には連れて行けないから
          シュワくんの元の飼い主さんに相談してみるよ」




 早速、元の飼い主さんに連絡を取りました。


 今度は(つばさ)も心配になって


大丈夫?





 (翼) 「シュワくんは病院に行けるの?」




 (やじ) 「行ける事になったよ、これからすぐに連れて行くからね」 




 すぐに病院へ行き、お薬をもらって来ました。




 せっかくなので健康診断も一緒にしてもらって、大出費でしたが・・・




シュワちゃん、可哀そうだね





 (笑) 「大丈夫かな~?」




 (翼) 「お薬で早く治ると良いね~」




 (やじ) 「お薬を飲んで、傷口をなめないようにすればすぐ治るってさ」



    

 ご報告 ・ ・ ・  (長文でごめんなさい) 
 

 今回のような健康管理などの事もある為、元の飼い主さんとよくお話をしたところ、

 7月ごろに、事情があり一戸建ての家からアパートに引っ越しをした為に

 シュワを飼う事ができなくなり、知り合いのお宅で飼ってもらっていたんだそうです。

 急遽、現在の飼い主さんの連絡先を聞き、電話をすると

 「いなくなったのは2回目で、前回は一週間くらいで戻ってきたので
  今回も戻ってくるだろうと思い、保健所や警察にも連絡しなかった」
  
 と言っていました。

 激怒したやじっぱしの「シュワを飼えるのですか?」の質問に

 「飼えますよ」との返事だったので、急遽シュワをお返しする事にしました。

 待ち合わせをする為、飼い主さんから電話があった時に、笑ママ

 「可愛くて、可愛くて、このまま我が家で、シュワを飼いたいくらいなんですよ」

 と言ったところ、その時はさらっと話を流されちゃったのですが 

 しばらくして、飼い主さんからやじっぱしの携帯電話に連絡が来て

 「今、我が家ではきちんと世話をする事ができないので
         可愛がってもらえるのであればお願いしたい」
との返事が

 かえってきました

 笑ママは、大喜びですよ・・・

 結局、我が家の家族になる事になりました。

 これからパグ達が遊びに行く時は、シュワも一緒に行く事になると
 
 思います。

 鼻ペチャではありませんが、皆さん仲良くしてください!


 よろしくお願いします 福助

 
 
 
 

    
       やじ家の新しい家族になったシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


三角関係?

台風が来てもお散歩は休めない今日この頃。
          やじっぱしです。






 我が家の家族になって、だんだん慣れてきたシュワ




笑ちゃん遊んで



 (シュワ) 「笑ちゃん 遊んで!」




 (笑) 「翼と遊びな」





遊ぼうよ~





 (シュワ) 「笑ちゃんとも遊びたいんだもん」






 (笑) 「じゃぁ ちょっとだけ遊んであげるよ」






二人で遊んでる



 (翼) 「あれっ  二人で遊ぶの? 」







 (しょう)もシュワ(つばさ)のことを気にせず遊びに夢中









僕も遊びたいのに





 (翼) 「僕も遊びたいのに~ ・ ・ ・ 」






 途中で(しょう)が(つばさ)に気づいて






一緒に遊ぶか?





 (笑) 「翼、一緒に遊ぶか?」






 (翼) 「遊ばないよ!」





いいもん 別に




 
 (笑) 「いじけてないで、遊ぼうよ」
 





 (翼) 「いじけてないもん、遊びたくないんだもん」







やめろって





 (笑) 「翼と話してる時に、シュワもなめるなよ」




 (シュワ) 「いいじゃん、別に」








 (笑) 「翼はいじけてるし、シュワはしつこいし・・・ いいかげんにしろよ~!」
       





うわ~きた~





 (シュワ) 「うわ~、笑ちゃんが怒った~・・・」





 (翼) 「やっ やばいっ にげろ~!」





         子分の世話はとっても大変な笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ゆっくり寝かせてよ~!

雨が多いとパグ達も運動不足の今日この頃。
     やじっぱしです。






 雨が降り、町内の見回り(お散歩とも言う)が短かかったので






翼は遊びたいけど




 (翼) 「もっと遊びたいな~」





 でも、(しょう)は眠くなっちゃってるし





笑は眠い





 シュワも眠くて遊ぶ気がないし




シュワも眠い




 誰も遊んでくれないので(つばさ)は



翼 きんちゃんで遊ぶ



 きんちゃんで遊んだり




くつしたで遊ぶ翼




 靴下で遊んだりしています



 (やじ) 「翼、たまにはと~ちゃんと遊ぼうか?」




 (翼) 「うん、い~よ 遊んであげる」




とーちゃんと遊ぼう

 

 やじっぱしは、久しぶりに(つばさ)と遊びましたよ
 




 遊んでいるうちに、だんだん調子が出てきた(つばさ)は




興奮しすぎの翼




 周りの事など全く気にせず大興奮




うるさくて笑が起きた




 気持ちよく寝ていた(しょう)を起こしちゃいました・・・





 たくさん遊んで満足した(つばさ)は





疲れた翼は





 こんな格好で爆睡 zzz





 (やじ) 「翼、なぁ翼!」







起こすなよ







 (翼) 「んっ? もう~ 気持ちよく寝てるんだから
                      起こさないでくれる・・・」







         眠い笑を起こしても
              自分は起こされたくない翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつかは僕も!

なかなか洗車ができずに車が汚れっぱなしの今日この頃。  
       やじっぱしです。





 とっても仲良しな2パグと1ポメ達 
  



 集合写真






 我が家にだいぶ馴染んできて、本性を見せ始めたこの方
 





 こんにちは! シュワです





 (シュワ) 「こんにちは! シュワです」





 仲良しなのは良いのですが





ケージでも一緒






 ケージの中でも、同じ格好で寝て





テーブルの下でも一緒







 テーブルの下でも、同じ格好で寝て





 (つばさ)の寝方のマネをしているみたいなんです







 (やじ) 「シュワ、何でそんな格好してるんだ?」







腹天のシュワ





 (シュワ) 「翼ちゃんのマネしてるんだよ」


 



 それを見た(つばさ)は




翼ちゃん、なに?




 (シュワ) 「つ、翼ちゃん なに?」





 (翼) 「ん~ まだまだだねっ!
        お腹の出し具合があまいよ・・・」






      翼みたいに男らしく 
          大胆な寝方をしてみたいシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ぼくって何に見える?

パグと比べてポメの抜け毛の少なさにビックリな今日この頃。
          やじっぱしです。






 
 パグ愛好家の皆さんがポメのシュワを「可愛い」と言ってくれます


 町内の見回り(お散歩とも言う)に行った時も近所のワン友さん達が
     シュワの事を「あらっ 可愛いわね~」と言ってくれます
 (お散歩で、何故か?笑と翼はあまり可愛いとは言われたことがないのですが・・・ (笑) ) 


  
 しかし、中には

 「レッサーパンダみたぁ~い」 とか 「あれっ タヌキ?」 などの声も多数あるのです。
 



 (シュワ) 「ぼく、タヌキやレッサーパンダみたい?」




シュワ カメラに向かって




 まあ~、確かに言われてみればそんな気もしますけど・・・





 (翼) 「ねぇ~、ぼくもタヌキに似てる?」






翼もカメラに向かって





 (やじ) 「君は近所ではブルちゃんって言われてるでしょ!」






 (笑) 「あれっ? みんな、何見てんの? カメラの奥に何か見えるの? 」 





 (笑) 「んっ どれっ・・・?」





笑がカメラを覗く





 (やじ) 「鼻をたらしながら覗くんじゃないよ!まったく・・・」



 話はそれましたが・・・・



 (しょう)から助言がありました
 


シュワ 毛がボサボサ




 (笑) 「シュワ、他のポメちゃんみたいに、きれいに毛を整えてもらえば!」




 (シュワ) 「それじゃ 美容室に縮毛矯正でもしてもらいに行って来ようかな?」



 (やじ) 「縮毛矯正って・・・ 男は美容室じゃなくて床屋だよ」




近所のポメちゃん達は、みんな長くてサラサラにしていますが



 体育会系のやじ家では、男らしくバッサリと 鋏




 行っちゃいましたよ、床屋さん(トリミングとも言う)に くる2
    (トリマーさんがこれを見たら、怒りますよね きっと・・・)





 そして、






あははっ♪




 (シュワ) 「カットしてもらったよ♪」




 床屋さん(トリミングとも言う)でバンダナまでしてくれました





シュワ どう?このカット




 
 まめ柴カットにしてもらったんですよ 




男らしくなったでしょ!





 (シュワ) 「どう? もうタヌキやレッサーパンダにはみえないでしょう?」 




 (やじ) 「もう、レッサーパンダには見えないよ
               どう見ても クマのぬいぐるみ にしか・・・」







     
        長い毛と短い毛のどちらが似合うか
                良くわからないシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

育ちの違いが・・・

薄着で寝たため夜中に寒くなって目が覚めてしまった今日この頃。
               やじっぱしです。







 もう、秋ですね~ jumee☆Autumn


 読書の秋です!

 
 やじ家でも最近は読書にハマっているんですよ 本




 (しょう)の愛読書はこれ 矢印 下





笑の愛読書
 




 (笑) 「この本、しっとるけっ?」





ぐらんわん




         クリックしてね。
 お友達のムシャくんが表紙ですよ




一人一冊





 やじ家では、一人一冊づつ




 もちろん(つばさ)も読書中





翼も愛読中





 (翼) 「ほんとだ~、ムシャくんだ 表紙に載るなんてすごいね~」




 (笑) 「すごいよな~、なんたって表紙だもんね」 





 (翼) 「笑ちゃん、犬が老いるってどういうこと?って書いてあるけど、何かな?」





翼の疑問?





 (笑) 「犬がオイル? オイルだからそりゃ~ 油だよ」





 (翼) 「油? 犬の油? なにそれ~?」





笑も考える




 (笑) 「ん~、油だからな~  あっ そうだっ!  
                  きっとムシャくんが脂っぽいって事だよ・・・」






 (翼) 「えっ、 ムシャくんって脂っぽいの?」





翼 考え中





 (笑) 「そうだよ、脂がのってて大トロみたいなもんだな!」




 (翼) 「すごいね~、高級なんだね ムシャくんって」
 





 
 (笑) 「どれっ 翼は、脂っぽくないか?」
 



翼の脂チェック 1




 (翼) 「ニオイでわかるの?」




翼の脂チェック 2



 (笑) 「わかるよ~ 翼は赤身だな」




 (翼) 「赤身か~ じゃあ笑ちゃんは?」



笑の脂チェック




 (翼) 「脂のニオイはしないから、きっと赤身だね」





翼 ショック





 (翼) 「なんか、ぼく達って安っぽいね・・・」




         なにやら勘違いしちゃった笑と翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



    

 BLOG TOP 


