訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



その動きは何?

夕方のお外は気をつけないとすぐ蚊に刺されちゃう今日この頃。
               やじっぱしです。






 先日、(つばさ)の町内の見回り(お散歩とも言う)で
              隊長さんにパグ達のおやつを頂きました。







隊長さんにもらったおやつ





 
 人が食べても美味しそうな、おやつですね




おやつ





 自分たちのおやつだとわかると



  
 (しょう)は、「♪ 何でも欲しがる クレクレタコラ~♪」です。
  (これはちょっと古すぎて知ってる人がいないかも?)



笑 おやつほしい





 そして(つばさ)も




翼、おやつほしい





 (やじ) 「食べる前に隊長さんにお礼は?」







 (翼) 「隊長さん!」






どうもありがとう






 (つばさ)が代表してお礼を言えたので、おやつをあげることにしました。






 おやつをあげようとすると、うちのクレクレタコラが変な行動を














 (やじ) 「笑、お前は獅子舞かっ?」








         食べたい気持ちが先走り
                意味不明な行動の笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

これは僕のだっ!

お散歩中に地元の歴史をたくさん教えてもらった今日この頃。
               やじっぱしです。







 
 やじっぱしが仕事に行っている時
            笑ママがおやつをクッションの上に置いてみると 




 (つばさ)が、すぐにクッションへ





おやつ発見







(翼) 「うわっ これはっ」

 





おやつに喜ぶ翼





 (翼) 「おやつだよ、これは・・・ 見つけちゃったよ・・・」





是非、ほしい






 (翼) 「これは、ぼくのだなっ!  ぼくが見つけたんだから」






 ひとつしか出さなかったので、何としても食べたい(つばさ)は









             笑ママ、びっくり げっ!?





 (しょう)が、自分のおやつもあるかと思い探しに行くと













 (しょう)に怒られ撃沈した(つばさ)












 怒られて静かにおやつを食べる(つばさ)




 食べてる横で、自分のおやつを探す(しょう)





 (やじ) 「翼、まだまだ だねっ!」





      翼の物を横取りしない笑と
         威嚇をしても笑にはかなわない翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 

ショウショ~、ショウショ~菜の葉にとまれ♪

あまりの暑さにエアコンをつけたくて、フィルター清掃した今日この頃。
               やじっぱしです。





 夕方までちょっと涼しくなるのを待って
       町内の見回り(お散歩とも言う)に(しょう)と行ってきました。







 散歩の途中で「翔んだカップル」(とんだカップル)を見つけちゃいましたよ






お散歩でアゲハ蝶の飛んだ






 
 てふてふです! 蝶?
 


 2匹で仲良く飛んでました Wハート





お散歩でアゲハ蝶のカップル








 そして、会うときは会うもんですね~




 違う所には、ロンリーなてふてふが・・・



 



アゲハ蝶 着陸






 着陸体勢から




アゲハ蝶 着陸完了





 着地成功!



 アゲハ蝶に気を取られているうちに、気づけば家の前に到着



 すると、(しょう)が




笑、首を振る 1





 (笑) 「うぅ~ん・・・・」





笑、 首を振る 3





 (笑) 「うっ うぅっ・・・」




 (やじ) 「なっ なんだっ まさか変身でもするのか?」




笑、首を振る 4






 (笑) 「う~、腹減った~」





笑、おうちに入りたい






 (笑) 「と~ちゃん、早くお家に入ってご飯ちょ~だい」







       お散歩の後に早くご飯が食べたい笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

笹の葉さ~らさら~♪

パグ達が、家の中でもお散歩中でも
               すぐガハガハしてしまう今日この頃。
                 やじっぱしです。








 今日の天気は、雨がちょっと降ったりしてはっきりしない天気 くもり pkk 雨 pkk
                  
 せっかくの七夕なのに・・・ 天の川




 夕方、いつもの時間に町内の見回り(お散歩とも言う)へ





パグ橋で





 (翼) 「と~ちゃん、今日もみんな来るかな?」




 (やじ) 「七夕だし、川の向こう岸から来ると思うよ」


 
誰かきたかな?





 (翼) 「向こう岸から来るの?」




みんな来ないのかな?




 (翼) 「来ないね~」




 (やじ) 「いつもと同じ時間だから 、きっと来るよ」




翼のお散歩 パグ橋 1





 (翼) 「こっちからかな~」




 (やじ) 「違うよ、川の向こう岸だよ」





今日も誰もいないね






 (つばさ)は、キョロキョロしながら待っていましたが





 (やじ) 「翼、残念だけど今日は会えなかったなっ
                        笑が待ってるから帰ろう」




残念だけど

 






 (翼) 「そっか~、残念だね・・・」





 ジメジメ蒸し暑くて家まで歩くだけで(つばさ)は、ガハガハ





なかなか冷えませんね





 お友達に会えると楽しみにしていたのに、
              (つばさ)の願いは叶いませんでした





暑すぎるね









 お散歩途中で見つけた笹にぶらさがっていた短冊 七夕





七夕のお願い





 こちらの方の願いは 「叶うといいね~」








   せっかくのお願いなのに
        雨でにじんでしまった短冊の文字に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ほら見ろ~・・・

暑すぎちゃってお散歩も短くなっちゃった今日この頃。
              やじっぱしです。






 暑いので夕方の町内の見回り(お散歩とも言う)には
             もう少し遅く行きたいのですが(つばさ)は 
                          早く行きたくてウズウズしちゃいます。




 玄関で落ち着かないので、保冷剤を首に巻いて出かけました。








翼のお散歩 1


 






 まだ、ちょっと暑いのですが(つばさ)は、ご機嫌 







翼のお散歩 2







 (つばさ)は、とっても嬉しそう 
 






 (やじ) 「翼、暑いから早く帰ろう」






翼のお散歩 3








 (翼) 「え~ やだよ~、まだ来たばっかりだし~」






 でも、(つばさ)は、すぐにガハガハになって





 
翼のお散歩 5







 (翼) 「あち~」 




 
 
 (やじ) 「ほら見ろっ やっぱり暑いんじゃないか~」 








翼のお散歩 4


 




 (翼) 「も~ダメ と~ちゃんやっぱり帰ろう・・・」







           すぐにバテバテになって
                   後悔しちゃった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


昼寝、最高~♪

いつもバスケット バスケ の練習をサボっているのに
        試合には出ちゃって体がボロボロの今日この頃。
                やじっぱしです。








 毎年今くらいの時期になると、我が家のご近所の
                  桃の木の実がたくさん下に落ちています。




桃の実に




 ご近所さんは落ちた桃の実を木の根元に集めておくんです。





 暑くなる前の早朝に行く(しょう)と(つばさ)の 
               町内の見回り(お散歩とも言う)の時間になると







         集まってくるんです、この方たちが・・・・カブトムシ




カブトムシ


 






 そして、お散歩で早く起きたパグ達はついウトウトと・・・






笑の寝顔 1






 (やじ) 「笑、気持ち良さそうに寝てるな~」





笑の寝顔 2






 (笑) 「んっ、眠いんだから声かけないでよっ」





体が柔らかい笑






 (やじ) 「あれ、顔の下は左手じゃなくて左足だったの?」




 
笑の寝相






 (笑) 「うん、足が長すぎちゃってね~」






       まさか顔の下が足だったとは思わせない
                    笑ちゃんマジックに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


こんなパグの男の子♪

愛用の万年筆のインク補充の時間が、とっても落ち着く今日この頃。
               やじっぱしです。







 我が家には、モスラの幼虫さんが時々いらっしゃいますが
      (翼ではありません、モスラの幼虫さんです)





モスラーやっ!








 やっぱりどこのパグちゃんもモスラの幼虫さんになるようですね~






初代モスラの幼虫







 このパグちゃん、とっても甘えん坊の男の子です







甘えん坊の笑






 

 とにかく甘えん坊で、飼い主さん(パパさん)に、
                    いつもベッタリくっついているんです








とーちゃんと昼寝







 うちの(つばさ)に負けないくらいの寝相の悪さですよ






腹天大王








 ファンヒーターの前にずっ~と座っていて背中の毛が焦げたらしいですから
                 (実話です)







 お座りの笑少年







 いや~、かなりヤンチャでこのパグちゃんのママさんはだいぶ参ってました・・・
   (後ろのブックボックス(本入れ)が、かじられてガリガリでしたよ)







 若い頃の笑





 いくらヤンチャでママさんを困らせるようなパグちゃんでも
                         ずっと元気で長生きしてほしいものです










我が家のおやびん


 


  こんな顔になっても ・ ・ ・






        ペットショップで「タカちゃん」と
                 名付けられていた笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



お似合いのカップル♪

暑くてついつい冷たいものを飲みたくなっちゃう今日この頃。
            やじっぱしです。






   動画コミュニティの OneOne.TVからmailが届きました
   

   「今回、編集部のオススメ映像に選ばれました」との事です


      http://oneone.tv/pug/  


   以前、(つばさ)が(しょう)に、怒られた動画です。    

   7/22まで掲載されていますので、良かったら見てくださいな ピース






 前回、(しょう)の若き日のお宝画像を紹介しましたが、


 
 今回も、懲りずに紹介したいと思います





 (しょう)は、やじっぱしの実家に遊びに行った時に出会ってしまったのです jumee☆ValentinesDay7
 




笑とキイちゃん







 キイちゃんに一目惚れですよ・・・





 もう、押して 押して 押しまくり jumee☆foryou2c  




 そして(しょう)とキイちゃんは結ばれたのです 手をつなぐ




 それから、数ヵ月後





生まれたばかりの子供達






 可愛い赤ちゃんが誕生しました






キイちゃんと生まれたばかり







 (しょう)は、何もできず子育てはキイちゃんにすべてお任せですよ・・・
 





キイちゃんと生まれたばかりの子供達 3





 キイちゃんは、とってもしっかりしたお母さんです

 



面倒見の良いお母さんのキイ







 こんなに可愛い (しょう)の家族です。





 そして、仲良く夫婦で記念撮影





笑とキイちゃん 記念写真






 イスの上に座っているキイちゃんに寄り添うように(しょう)




  好き! とっても幸せそうでしょう はーと








         
         笑のように可愛い
               お嫁さんを募集中の翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

まだまだ昔話

出張からやっと家に帰ってきた今日この頃。
       やじっぱしです。






 一週間以上、出張に出ていた為、コメントの返事がまったくできませんでした・・・


             ごめんなさ~い・・・



 家に帰ってきたら、(しょう)は暑いのにベッタリくっ付いてくるし
 (つばさ)は、自分のオモチャを全部やじっぱしの足元にせっせと運んでくるし
       なかなかゆっくりできませんでしたよ 絵
 






 
 久しぶりの更新ですが、前回の(しょう)の昔話の続きです
  (家にいなかったので、パグ達の写真を撮ってないもんで・・・)





 
 まだ、1歳半くらいのキイちゃんですが、しっかり子供達を育ててます。
 




子供たちを守るキイちゃん




 
 お腹から出てきた6匹の赤ちゃんの内、1匹は死産でした。


 
 そして生まれてすぐに、一番小さかった子も残念ながら虹の橋へ。
 





ちょっとづつ大きくなってき






 でも、キイちゃんは頑張って子育てをしました。

 






少しずつ大きくなってきた





 子供達もちょっとずつパグらしい顔になってきました






元気に遊ぶ子供たち





 元気に兄弟でたくさん遊んでは






お乳をもらう子供達






 キイちゃんの所へいって腹ごしらえ






 キイちゃんは子供達の面倒をよく見ているのに・・・









と~ちゃんの横でお座りの笑






 (しょう)は、やじっぱしの横でガムを噛んでマッタリ po









           子供達よりガムに夢中な
                    ダメおやじの笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

それからそれから・・・

最近、ブログに翼がまったく出てこない今日この頃。
           やじっぱしです。








 「これでもか~」ってくらいに(しょう)の昔話をひっぱっていますが





 (しょう)の子供達も少しずつ大きくなってきて






笑の子供達 2

 


 こんなに




笑の子供達 3





 ムッチリのコロッコロ





笑の子供達




 今ならみんな我が家で育てたいくらいですよ





 子供達の新しいお家が決まってきたので
                親子で記念撮影をしたんです







笑の家族写真






 

 新しい家族の元で、男の子は銀(ぎん)、女の子はサクラという
                          名前を付けてもらいました。




      みんな、幸せになってね~






         ちゃ~んとカメラ目線で
             家族写真を撮れるパグ夫婦に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やっと、昔話の完結編

笑の昔話でブログにオチがない今日この頃。
       やじっぱしです。






 しつこ過ぎですが、(しょう)の奥さんと子供達の話は続きます。





 やじっぱしの実家では、2パグが新しい家族の元に行き寂しくなったのか




子供たちと猫たち




 シャム猫夫婦の「こたろう」と「たみこ」が一緒に寝ていますよ
   (以前、この夫婦も子供が新しい家族の元に行きました)




 そしてこの後、クンも新しい家族の元へ





キイちゃんとチャッピー




 やじっぱしの実家には、一番(しょう)に似ていたチャッピー
                        キイちゃんと一緒に暮らす事に。
     



キイと抱っこが大好きチャピ




 チャッピーは、やじ母に抱っこしてもらうのが大好き!
               いつもこうして抱っこしてもらってましたね~





 その後もクンは、良くやじっぱしの実家に遊びに来ていました。





 
 
キイとチャッピーとクン


        左  キイちゃん   真ん中 チャッピー   右 クン



 
 娘と息子と幸せそうにしているキイちゃんは、
                子供達が生まれて4年後、病気で虹の橋へ




 その半年後、チャッピーは避妊手術をしました。

 やじ母が病院へ向かいに行くとチャッピーは意識がまだハッキリしないので、
 先生に聞くと、
 
 「麻酔の効きが良くなかった為麻酔の量を増やしたので
              しばらくすれば、意識もハッキリしてきます」

 
 と言われ家に帰ったのですが、 
 そのまま、大好きだったやじ母に抱っこされながら虹の橋へ・・・



 なので、やじっぱしはパグ達になるべく麻酔を使いたくないんですよね



 クンは家族と福島県の方に引っ越して行きました。


 クンは、今も元気でいてくれているのか?わかりませんが
 サクラキイちゃんチャッピーと虹の橋で一緒です。



 もちろん(しょう)と息子の(ぎん)は、まだまだ元気ですよ~

 



          
    これからも全開バリバリな
          「笑ちゃん爆笑族」リーダーの笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


