訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



ダッシュだぜっ!

ガソリン給油で、金額にビックリな今日この頃。
             やじっぱしです。





 

 我が家に、久しぶりにこの方が出現しました!





         蝶 モスラ~やっ♪  モスラ~♪ キアゲハ幼虫




久しぶりにモスラさん出現 






 (翼) 「お久しぶりです、モスラの幼虫です」 




 (やじ) 「あなたは、翼くんですよね?」
 



 (翼) 「いえっ、モスラです」




 (やじ) 「モスラさん 突然現れて、どうしたんですか?」 





久しぶりのモスラさん 1




 (翼) 「お散歩に連れてけっ!」




 (やじ) 「えっ? お散歩って、あなたは翼くんじゃないですよね?」



 
 (翼) 「ちがうよっ、いいからお散歩に連れてけっ!
                      連れて行かないと、糸をふくぞっ」
 






 糸をふかれては困るので、町内の見回り(お散歩とも言う)へ










 今日も、涼しかったので(しょう)と(つばさ)はご機嫌です jumee☆dogpeeing2



 
 
 珍しく、(しょう)もたくさん走りました。
 









 これでも、(しょう)はダッシュしてるんです だっしゅ けむり






 頑張ってたくさん走った後に、お友達に会いました 音符






ケメちゃんと会った




 ケメちゃんです!


 
 以前、(しょう)とは遊んでもらっていますが、(つばさ)とは、はじめまして 福助





 ケメちゃんと遊んで家に帰ると、またこの方が





             つばさ~やっ♪ あっ、間違えた  


             モスラ~やっ♪  モスラ~♪
 



モスラさん 何か言いたげな






 (やじ) 「モスラさん お散歩に行ったし、もう満足でしょう! 
                                まだ、何か?」 





 (翼) 「ぼく、動画にほとんど写ってないし ・ ・ ・ 」






   どう見ても歩いてるようにしか見えないけど
      自分ではダッシュしているつもりの笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



もうちょっと遊びたかったけど・・・

パグ達のハモッたイビキで
             テレビの音が聞こえない今日この頃。

                やじっぱしです。



  注:今日は、画像が多くて長いです



 早く帰ってこれたので2パグを連れて
             町内の見回り(お散歩とも言う)に行ってきました jumee☆walkdog1



笑と翼 並んで





 (笑) 「なぁ~翼、今日はお友達と会えるかな?」



今日も一緒にお散歩




 (翼) 「今日は、ちょっと時間が早いからね~ みんな いないかもねっ」





 そして、いつものパグ橋へ


パグ橋で 笑、ガッカリ



 (笑) 「はぁ~、やっぱり誰もいないや~」
 



 (しょう)は、ガッカリしていますが
          やじっぱしは、友達を発見して大興奮

 


 (やじ) 「笑、友達いたぞっ 友達!」





オケラ



 (友達) 「はじめまして、オケラです」


       みんな みんな 生きているんだ ともだちなんだぁ~



 やじっぱし友達のオケラさんに夢中になっていると
                   隊長さん(しょう)を見つけて来てくれました



笑、変な顔





 すると、そこにお友達が




久しぶりのハルちゃん




 久しぶりに、ハルちゃん登場



ハルちゃん、久しぶり♪




 (ハルちゃん) 「笑ちゃん、顔が近すぎるけど こんにちは!」




 しばらく、パグ橋の前でたくさん遊んで家に帰ると



ヨーゼフくん現る




 ヨーゼフくんが遊びに来てくれました


 

ヨーゼフくん セクシーポー




 そして、サービスにセクシーポーズ 




翼くん、あそぼーよ




 (ヨーゼフくん) 「翼くん、あそぼーよ!」



 (翼) 「うん、あそぼ~」




 そして、ヨーゼフくん と (つばさ)のスイッチ ON クリックしてね。




うん、あそぼーぜっ!




 (翼) 「うりゃ~っ」



 (ヨーゼフくん) 「よーし、行くよっ!」



翼、うりゃ~っ




(ヨーゼフくん) 「うわ~ 」



ちょっと待ってよ



 (翼) 「まだまだ、行くぜっ!」 



 (ヨーゼフくん) 「タイムッ、ちょっとタイムッ」




ちょっとタイムッ・・・




 (翼) 「どうしたの?もっと遊ぼうよ」



 (笑) 「翼~っ! いい加減にしろっ」



 しつこかった(つばさ)は(しょう)に叱られて、大人しくなると



ちょっと失礼!




 今度は 笑(しょう)がヨーゼフくんをチェック中




 そして ・ ・ ・



只今、チェック中




    ちょっと~ お顔、つけすぎですよ~ 





      遊び疲れてイビキを
               かきっぱなしのパグ達に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


新たなる出会い?

寝ても寝ても、まだまだ寝れちゃう今日この頃。
                 やじっぱしです。







 (つばさ)と笑ママは朝の町内の見回り(お散歩とも言う)で
                          近所の公園に行ってきました jumee☆dogpeeing2




翼 朝の散歩 7


           翼(つばさ) 樹木に栄養補給中




 (つばさ)、気になるものを発見 !




 
翼 朝の散歩 8





 (翼) 「これ何?」




翼 朝の散歩 1





 (笑ママ) 「ブランコって言って、乗って遊ぶものだよ」




翼 朝の散歩 5





 (翼) 「これに乗るの?」




翼 朝の散歩 2





 (翼) 「おぉ~とっ、あっぶねぇ~」




翼 朝の散歩 3





 (翼) 「こんな危ない奴は見たこと無いよ」





翼 朝の散歩 4




 (翼) 「残念だけど、君とは縁がなかったという事で・・・」





翼 朝の散歩 6





 (翼) 「それでは、 ばいならっ 」 (古っ)






           なんにでも興味があるけど
                  とってもビビリな翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

みなさ~ん、ご一緒に♪

スイカをいただいて食べまくった今日この頃。
                やじっぱしです。









 (笑) 「こんにちは~! みんなの体操の時間で~す♪


                     体操のお兄さんこと 笑ひろみお兄さんだよ~」






笑 笑顔

 





 (やじ) 「体操のお爺さんだろっ?」





 
笑 こんにちは






 (笑) 「じいさんって言うなっ じいさんって・・・ 失敬なっ」





 (やじ) 「失礼しました・・・」





 (笑) 「僕は 最近すぐ疲れちゃうので、今日は運動不足の皆さんの為に
                           新しい体操のお兄さんを紹介しま~す♪」 

                                     


                  「それではどうぞっ!」

   




翼 笑顔 1






 (翼) 「みなさ~ん、こんにちは~♪ 
               新しい体操のお兄さんの 翼お兄さんだよ~!」








 (やじ) 「翼お兄さんは、笑顔が素敵ですね~」





翼 照れ笑い






 (翼) 「ありがとうございます!
         


               それではみなさ~ん、ご一緒に~ 




                            レッツ ダンシ~ング」









1213016927.gif






 (笑) 「なんか地味だな・・・」
 






        爽やかな登場のわりには
                  地味なダンスの翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ





 

雨の日は運動不足に注意です!

天気が悪くてお散歩も少なめな今日この頃。
           やじっぱしです。







 雨が降っていて、お外で遊べなくて退屈なパグ達は
                      うちの中で寝てばかり 






笑と翼 寝姿 3




 いつも2パグで、くっついて寝ています 手をつなぐ



   時々、起きては場所を入れ替わり



 (しょう)と一緒で安心しきっている(つばさ)は




笑と翼 寝姿 1

 


 だんだんと大胆な寝姿に



 

 そんな安心しきった(つばさ)は 










 大イビキ

 (つばさ)のイビキが大きすぎて聞きづらいですが
                 (しょう)も一緒にイビキをかいてます




 体操のお兄さんの(つばさ)は夢の中でも









 レッツ ダンス ダンスマン逆





          寝ていても体操は欠かさない翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

装~着~♪

笑のせきと鼻水が、なかなか治らない今日この頃。
            やじっぱしです。








 5月にお友達とドッグカフェのテラスで遊んだ時に





 お友達はみんな、良い子にしていたのですが





 自由気ままな、我が家のおやびん(親分)は






我が家のおやびん


           注: おやびんは、間違いなく寝ボケてます






 テラスのあちこちで、マーキングしまくりですよ・・・ jumee☆dogpeeing1


 



 その時に、お友達のゴンちゃんが付けていたアレを入手しました




翼 はじめてのマナーベルト




       
        マナーベルト




 たぶん? コレだと思うのですが・・・



 

 (しょう)のと(つばさ)のを間違えないように
 




翼のマナーベルト







 赤いイニシャルを付けました。これは(つばさ)のなので T




 早速、パグ達に





笑 マナーベルト 1




 (しょう) 装着中

   



翼 マナーベルト着用





 (つばさ)も装着


 

 これで、落ち着いてテラスでも遊べるかなぁ~ カップ
 





翼 僕の?






 (翼) 「ぼくは、マーキングしてないと思うんだけどなぁ~・・・」






      マーキングはしてないのに
          マナーベルトを付けられちゃう翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



       

と~ちゃん 頼むよ!

週末の天気が気になってしまう今日この頃。
           やじっぱしです。









 (しょう)は、せきと鼻水がでますが、食欲もあり
        町内の見回り(お散歩とも言う)も自分から喜んで行きます



笑 いつものようにお散歩






 歩くペースも、いつもと変わりません





笑 気分上々

 



 チェックも厳しく隅々まで



 
 (やじ) 「なぁ 笑!」
 




 (笑) 「んっ?」



 
笑 鼻が出てるぞ





 (やじ) 「鼻が出てるぞ」






 (笑) 「じゃあ~ 見てないで拭いてよ」





笑 鼻を拭いてもらう





 (やじ) 「よしっ 拭いたから、もう大丈夫だ」





 (笑) フェッ  フェッ   フェッ





笑 フェッ クシュン






 (笑) 「 クション  チクショ~」





笑 鼻でた~

  


(笑) 「あっ!」




   
 

     モザイクでお見せできないほど
                  鼻水を噴射した笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ







 

雨が降っても遊びましょ♪

たまには室内ドッグランも良いな~と感じる今日この頃。
                やじっぱしです。






 我が家のパグ達と仲良くして頂いているお友達に、
            22日の日曜日にドッグランへ誘ってもらいました。





 前日の土曜日の(しょう)は、寝ていても咳で目が覚めちゃうんです。












 こんな調子じゃ無理かな?って思っていたのですが
        日曜日の朝は、咳も少なくなったのでランに遊びに行ってきました





 アウトレットコンサート長柄にあるドッグランWann.


 待ち合わせの時間よりちょっと早く到着したので
              アウトレットのお店の方に行ってみると



 


ポロちゃん&メロちゃん




 「 はじめまして~! 」  さとのりポロメロ日記ポロちゃんメロちゃん


 

  ご挨拶をしてお話をしていると




まめ子ちゃん




 
 まめ★だいふくまめ子ちゃん


 お利口さんでおとなしくカートに乗ってますよね~

   「翼っ、ちょっとはまめ子ちゃんを見習え~」 
 
 

 
 集合時間になったので室内ランへ


 皆さん、集合してましたよ パグ


 


 

 
コジロウ君




 今回、誘ってくれたお友達のコジロウまるかじりコジロウくん





コタロウ君





 そして、コタロウくん  
 





 またまた、「はじめまして~」ですね



ちゃこちゃん&りんちゃん




 はっぴぃ ちゃこりんちゃこちゃんりんちゃん

 
 ストーブをチャッカマンでつけているお姉さんのブログでお見かけした事がありましたよ





コブラ君





 以前、ポティロンの森のドッグランで遊んでもらったコブラくん







 またまた「はじめまして~」の



歩天君




  パグ牧場歩天(ぽて)くん





天虎君




 天虎(てこ)くん
 
 
 二人ともとっても元気で走り回ってましたね~





 今回、この室内ランでお友達になった



ももちゃん




 ももちゃん おとなしくて可愛い女の子





 そして、毎回ドッグランでは 「徘徊老人」 じゃなくて 「見回り王子」 こと



我が家の笑




 我が家の(しょう) 若干14歳




 そして暴走に暴走を重ね



我が家の翼





 ドッグランなのにリードでつながれ確保された(つばさ)

 

 次回につづく・・・




 
           しばらく釈放の予定はない翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 

な~にがあるのかな~♪

全員集合のテレビを見ちゃって更新が遅くなっちゃった今日この頃。
                  やじっぱしです。








 前回の室内ランの続きです パグ






笑もコタくんに挨拶





 笑(しょう)は、久しぶりに会うコタロウくんにご挨拶




翼はコタくんに挨拶




 
 すると (つばさ)も、 コタロウくんの所へご挨拶に







 そしてこちらでは



ポロちゃん、まめ子ちゃんに




 ポロちゃんまめ子ちゃんの所へご挨拶に




 
コブラくん遊ぼう





 (つばさ)は久しぶりに会ったコブラくんにもご挨拶
           




 ランにも慣れてきたパグ達の行動範囲も広くなり
                 雨が降る野外のランへ脱走を試みた
                      歩天(ぽて)くん、天虎(てこ)くんですが
 






脱走した歩天くん、天虎くん




 あっという間に、ママさんが確保




 こちらでは、りんちゃんが




パパの背中でりんちゃん





 写真を撮っているパパさんの上へ






 あちこち走りまわってバテバテになっていた(つばさ)の所に






ばてばて翼にコジくんが




 
 心配してコジロウくんが来てくれましたよ




 
翼とコジ君





 そして、仲良く ガハガハ しちゃってます


 
  


 いつの間にか、遊びに来ていた元気いっぱいの黒パグちゃんまで乱入して






みんな元気いっぱい





 ちゃこちゃんと歩天(ぽて)くん&天虎(てこ)くんと盛り上がっちゃてますよ
  
 





 
 そんな盛り上がりの中、うちのおやびん







何が見えるんだろ?






 (笑) 「ん~ この網の目の中は、何か見えるのかな~?」










      どこへ行っても自分の世界に
                   入り込んでる笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

また、行きたいね♪

気がつくと室内ランから一週間たっちゃった今日この頃。 
              やじっぱしです。





 室内ランには、アジリティがありました。






笑 アジリティ 2





 (しょう)も、アジリティに興味津々




笑 アジリティ 1





 (笑) 「すごいんだよ、さっき まめ子ちゃんがこれに上ってたんだよ」


 

 なんだか嬉しそうな顔してますよ



笑 アジリティ







 暴走しちゃって小型犬エリアに隔離されちゃった(つばさ)も





翼 アジリティ 2




 気になってます ぷぷ



翼 アジリティ 




 でも、中には入れませんでしたが・・・




翼 アジリティ 1




 いつも近所のお寺でジャンプしているのに
              アジリティは全くできませんでした
  
            今度、練習しないとね




 (しょう)も(つばさ)もアジリティで遊べないのでみんなの所へ戻ってみると




まめ子ちゃん 一休み




 まめ子ちゃんは、ママさんの膝の上で一休み





笑とももちゃん





 (しょう)は、ももちゃんに仲良くしてもらってご機嫌 ルンルン




 そして、(しょう)と仲良しになってくれたアニーちゃん



アニーちゃん




 (しょう)と同じ14歳です



笑とアニーちゃん


 


 アニーちゃんも、元気に歩きまわってましたよ~


 


 楽しい時間はあっという間で、そろそろ帰る時間になってしまいましたので
                                 みんなで記念撮影をしました





アウトレットコンサート長柄






 雨が降っても室内ドッグランで楽しく過ごせました。


 また、(しょう)と(つばさ)と遊んでくださいね~ 
 






     アジリティがあるのにビビって
         何もできなかった小心者の笑と翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


