訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



楽しくて笑っちゃうね♪

たまりにたまったデジカメ写真(画像)の整理に
                     苦労しちゃった今日この頃。
               やじっぱしです。









 今日は、夕方早めに町内の見回り(お散歩)を終えて
             家の前でリ-ドを外して遊んじゃいました お家
 
  (家の前は私道なので、ほとんど車が入ってこないんですよ)







  すると、(つばさ)の爆走モ-ドにスイッチON ポチ







翼 飛んじゃった 離陸開始






 (翼) 「デビルウィン~グッ!」
   (マニアック過ぎて知ってる人が少ないかな・・・)





 (つばさ)、離陸開始です 絵文字名を入力してください







翼 飛んじゃった 1







 宙に浮き始めました アイコン名を入力してください



 




翼 飛んじゃった 2








 おお~っ! 飛んだっ トマホーク巡航ミサイル






翼 飛んじゃった 3







 後ろからもどうぞっ 





翼 飛んじゃった 後姿2








 さすが名前が(つばさ)だけの事はあるなっ! 
                           見事なフライン絵文字名を入力してください








翼 飛んじゃった 4








 それにしても、ちょっと調子に乗りすぎです jumee☆SaturdayNightFeverL







翼 飛んじゃった 後ろ姿 1








 そろそろ着地してください 汗;









 ご機嫌な(つばさ)は、





笑ちゃん!飛んだよ







 (翼) 「笑ちゅゎ~ん、見てくれた~? 僕、飛んでたでしょっ!」







            最高の笑顔で
                   笑に報告する翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

わがままはどっちだっ!

パソコンのメモリ-を増やしたので、動作がサクサクになった今日この頃。
                やじっぱしです。










 天気が良く暖かかったので、やじっぱしのかわりに笑ママ
 (しょう)と(つばさ)を 町内の見回り(お散歩)に連れて行ってくれました。








笑と翼 笑ママとお散歩-1 










 (翼) 「笑ちゃん、一緒に見回りすると楽しいね」







 (笑) 「う~ん、でも翼はあっちこっちニオッて自分勝手に歩くからな~」








 (翼) 「そんな事ないよ~・・・ あっ、あれっ?」








笑と翼 笑ママとお散歩 2









 (翼) 「笑ちゃん、リードは? ずるいよ~笑ちゃんだけ~」








 (笑) 「僕は翼みたいに引っ張らないから、いいんだよっ」






 (つばさ)は、笑ママの時はフレキシリードではなく短いリードなんです。




笑と翼 笑ママとお散歩 3







 (翼) 「ずるいな~ 笑ちゃんこそ、あちこち勝手に歩いてるくせに・・・」







 (笑) 「僕は、わがままじゃないからなっ
                        しかし 疲れたな~・・・ 」









笑と翼 笑ママとお散歩 4








 (笑 「もう歩きたくない!」






 

 笑と翼 笑ママとお散歩 5









 (翼) 「じゃあ、笑ちゃん 帰ろう~」








 (笑) 「やだ  もう、歩けない ・ ・ ・
                 
                    あっ そうだっ!」








笑と翼 笑ママとお散歩 6








 (笑) 「おいっ 翼!」







笑と翼 笑ママとお散歩 7








 (翼) 「なに? また、夕日に向かって走るの?」








 (笑) 「いや、ご飯の時間だ 早く帰るぞっ!」







    どんなに疲れていても
          ご飯の時間だけは忘れない笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やっぱ、いいよなっ!

たくさんのパグちゃん達に囲まれて楽しかった今日この頃。
                  やじっぱしです。








 日曜日にパグパグちゃん達が集まり、さらにポティロンの森が無料で遊べるとの
 情報を頂いたので、やじ家もお邪魔しに出動してきました  くるま 








ポティロンの森 








 とても良い天気で、暑いくらいでしたね~ 汗






 やっと我が家のモビルスーツ(ペットカートとも言う)も
                               出動ですよ。
 







ポティロンの森 入口にて






 「(しょう)専用ザク」です シャア専用ザク (また、マニアック?) ガンダム
                   (♪機動戦士ガンダム~、ガンダム♪)






 ポティロンの森の入口で、赤い彗星(しょう)と便乗して乗っている(つばさ)




 
 やじ家は午後から行ったので、ドッグランにパグちゃん達は
 もういないのでは? と心配になりつつ行ってみると







ポティロンで 九里虎くん








 会えましたよ うきょ 「 おパグの九里虎くん 」の九里虎くん


 とても元気で、(しょう)と(つばさ)とたくさん遊んでくれましたよ smile


    rikaさん、今回とても楽しい情報をありがとうございました
 
  
 




  ポティロンで ムシャくん



  
 「 パグ犬・ムシャの 男はつらいよ 」 のムシャくんだ~ 




 (しょう)と是非、お友達になって欲しかったので、超うれし~ ミヲ
 
 




 

 
 ポティロンで アンディくん







  お次は、アンディくんです 笑顔




 お洋服を見て、すっかり女の子だと思っちゃいました 
 


 (つばさ)と、たくさん遊んでくれてましたねっ!






ポティロンで こぶらくん







  男らしくカッコいい首輪をしていた こぶらくん


  
  人懐っこくて、やじっぱしの所に何度も遊びに来てくれてましたね 




 



ポティロンで アドゴニーく








 こちらは、アドゴニーくん




 とってもオシャレで、パパさんの呼びかけに、ちゃんと振り向いてこたえる
                                       とても良い子です グー!
 





 
ポティロンで 小太郎くん







 そして、小太郎くん



 お顔がちっちゃくて、とっても可愛かったです ウインク

 やじ家がちょっと早めに撤収しちゃったので、ちょっとしか遊べませんでしたので
 また、お会いできたらたくさん遊んでね~








ポティロンで アルバスくん





 そんでもってこちらは、 「 黒パグ アルバス校長の日常 」のアルバスくん




 何やらとっても良いニオイがするようで、(つばさ)の心を ゲッツ !!



    



 なぜか、(しょう)と(つばさ)の行く所には、男の子ばかりが集まるようです ぷぷ
 



     そして、ポティロン編は次回にも続くのである ・ ・ ・



          暑さにも負けず
              たくさん遊んだパグたちに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続 やっぱ、いいよなっ!

お友達のパグちゃんの写真ばかり撮って
          うちのパグ達をあまり撮っていなかった今日この頃。
                やじっぱしです。








  日曜日に行ったポティロンの森の続き

 標識12(危険注意) 今日は、しつこい位に画像が多いです




(つばさ)は、アルバスくんのお尻のニオイになぜか?夢中で






アルバスくん 待ってよ~





 逃げるアルバスくんを追いかけまわし






 (アル) 「なんだコイツは、しつこいぞ」






翼 とにかく追う






 (翼) 「そんなに逃げなくたって・・・ ん~ もう~ いけずぅ~・・・」







 アルバスくんが、お水を飲んでいる間も・・・





翼とアルバスくん






 (翼) 「ちょっと失礼!」



 この通りです・・・  アルバスくん、ゴメンネ~ 顔文字1(背景黒用)




 そして、他のパグちゃん達は





ポティロンの森 甘えんぼの





 暑いので、お水をおねだりしてチャオさんに甘えてるムシャくん






ポティロンの森--アドゴニー





 大人しくてお利口さんのアドゴニーくん
                  さすがに、今日は暑いよね~




ポティロンの森 コブラくん





 うちの2パグと歓談中のこぶらくん




ポティロンの森 アンディく




 (つばさ)と何やら作戦会議中のアンディくん 





ポティロンの森 小太郎くん





 (しょう)と仲良くお話しする小太郎くん

 (翼) 「ぼくも仲間に入れてよ~」 






笑と九里虎くん 綱引き




 (しょう)とリードでパグ相撲をする九里虎くん
  
 そして行司を務めるのはアンディくん
 



君が飛ぶなら僕も飛ぶ



 向こうでシェルティーの子が飛んでいるので
 
 (アル) 「君が飛ぶなら僕も飛ぶ」




ポティロンの森 アルバスく



 そして、 爆走 





アルバスくんフレブルになる




 アルバスくんが~ フレブルちゃんに~ なった~ ♪
   (ウルルン風に)



ポティロンの森 走った後の





 (アル) 「もう、耳は元にもどったぞ」





 なんだか、「パグってます!」じゃなくて
    「アルってます!」になっちゃったけど(爆)絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ




お顔のお手入れは大切です!

暖かくなったり寒くなったりで、体調を崩しそうな今日この頃。
                 やじっぱしです。








 火曜日が大雨で、ちょっとしか町内の見回り(お散歩とも言う)に行けなかったので
 晴れた水曜日に (つばさ)はご機嫌で、町内の見回りに出かけました。






 桜の花の次は、チューリップが咲いてましたよ チューリップ







お散歩の途中で







 全くお花など気にせず(つばさ)は







水曜日に翼のお散歩






 原っぱのニオイに夢中です 苦笑い





 (やじ) 「翼、草の中に顔を突っ込んでニオッてると、顔がくさくなるぞ!」




 (翼) 「大丈夫だよ、くさくなんかならないよ~」







 そして、いつもの橋に向かうと




 (翼) 「あっ、と~ちゃん、あっち見てっ!」









 
ヨーゼフくんと会った





 久しぶりに~ ヨーゼフくんと~ 出会った~ 音符
   (また、ウルルン風に・・・)





 (翼) 「ヨーゼフくん、久しぶりだね! 遊ぼ~」






 (ヨーゼフくん) 「久しぶり! 遊ぼう♪」





 そして、しばらくすると




ヨーゼフくん、翼をニオッて





 (ヨーゼフくん) 「クン クン 翼くん、なんだい?このニオイは」






 (翼) 「えっ? なんか、ニオってる?」





翼とヨーゼフくん






 (ヨーゼフくん) 「いっ、 いやっ・・・別に・・・」







翼とヨーゼフくん また、今度ね






 (ヨーゼフくん) 「あっ、急ぎの用事を思い出した! 
                    翼くん また今度、遊ぼうよ」






 ヨーゼフくんと、また遊ぶ約束をして家に帰ってきました 家









とっても眠いね







 (翼) 「ね~ 笑ちゃん、ぼくのお顔って くさくないよね?」 







 (笑) 「ん~、と~ちゃんに良く洗ってもらったほうが ・ ・ ・
                            さっきから意識が薄れそうだよ ・ ・ ・ 」










  
  ヨーゼフくんのお洋服はプーさん ぷさん ですが
  お顔のニオイがプゥ~ンさん jumee☆faceA195e だった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ




やっと会えたね♪

パグ達の朝のお散歩で、掘りたてのタケノコを頂いちゃった今日この頃。
             やじっぱしです。









 土曜日は、(しょう)と(つばさ)と一緒に町内の見回り(お散歩とも言う)に
 行ってきました。







 (つばさ)と一緒なので(しょう)も張りきって歩いています 音符








今日のお散歩の笑







 最近(しょう)は たくさん歩くし、小走りなどもするんです 





 





 そして、近くのお寺の前で、










翼 「こんにちは、ハルちゃ






 きょうは~ ハルちゃんに~ 出会った~ 音符
 (またまた、ウルルン風に・・・) ちょっとしつこい ペコリ







 (つばさ)は、ハルちゃんと何度も会ってますが、
 ((しょう)は、あまり会っていないので







 とりあえず、恒例の ビックリマーク

 笑ちゃ~んチェック  (古っ・・・)






ハルちゃんを笑がニオッて









 って、ただニオッてるだけ ・ ・ ・  いつもと同じだね 苦笑い







 ハルちゃん(しょう)がニオッてると







翼が笑をニオッて







 (しょう)を(つばさ)がニオッて ・ ・ ・







ハルちゃん 2パグに狙われ







 結局、ハルちゃんを2パグがニオッちゃう~  たはー









 2パグの攻撃にハルちゃんはたまらず・・・







ハルちゃん おんぶが大好き






 隊長さんの背中に避難 ビックリ








 そして、みんなでいつもの橋へ 絵文字名を入力してください





みんなでいつもの橋へ





 しばらくここで遊んで








隊長さんと笑





 (しょう)は、隊長さんに抱っこ




 (笑) 「ハルちゃんは、おんぶだけど ぼくは抱っこだぞ!」  jumee☆peace1








       隊長さんに抱っこしてもらい
                   ご機嫌だった笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

会う時は会うね~♪

パグ達とのお散歩が良い運動になっている今日この頃。
               やじっぱしです。




 

 最近、晴れた日は(しょう)が頑張って良く歩くので、
 月曜日に(つばさ)と一緒に町内の見回り(お散歩とも言う)に行きました。










 すると、橋の所で





ヨーゼフ君と橋の上で








 (ヨーゼフくん) 「あっ!翼くんだっ」








 そうです、お友達のヨーゼフくん です!








今日もヨーゼフ君と 1









 (つばさ)は良く遊んでもらっていますが
               (しょう)と会うのは珍しいんですよ 顔








 (笑) 「こんにちは!」






こんにちは! 笑です







 (ヨーゼフくん) 「こんにちは! 翼くんのお兄さんですよね!」







 (笑) 「いえいえ、越後のちりめん問屋の隠居です」








ちょっと近いな!








 (ヨーゼフくん) 「えっ、ちりめん問屋のご隠居さま?」







ちりめん問屋の隠居じゃよ








 (笑) 「はい、お供の者と旅をしております」






 (ヨーゼフくん) 「それはそれは・・・ 
                
               それにしても今日は暑いですね~ 
                        のどが乾いてしまいましたので、ちょっと失礼して」







ヨーゼフ君 氷をちょうだい








 ヨーゼフくんは、ママさんに大好きな氷をもらってました。







 
ヨーゼフ君 氷が大好き










 (笑) 「のどを うるおした事だし、助さん もういいでしょう!」 








 (翼) 「誰が助さんだ? 格さんもいないし・・・」








 (笑) 「しずまれ~い この紋所が目に入らぬか!」
           (自分で格さんやっちゃってるし)







ヨーゼフ君 びっくり









 (ヨーゼフくん) 「えっ! 水戸のご老公さまっ」








ヨーゼフ君 ははぁ~っ!








 (ヨーゼフくん) 「ははぁ~っ」  顔文字1(背景黒用)









 そして、水戸黄門ごっこはつづく・・・











黄門さま!








 黄門ごっこって・・・   





               肛門ちがうでしょ   苦笑い








      
          間違った黄門様ごっこを
                 してしまったパグ達に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  




つまんないな~ ・ ・ ・

パグ達のブラッシングをしても、抜け毛がすごくて毛だらけの今日この頃。
                  やじっぱしです。





 最近、天気が悪く雨の日が多いので
               パグ達はあまりお外で遊べません こまった桃






 やじ家では、



翼 雨降ってるの?





 (翼) 「と~ちゃん! 今日も、雨降ってるの?」






 (やじ) 「うん、降ってるよ」








 (つばさ)と違って (しょう)は









笑 爆睡











  爆睡 犬寝









翼 お外に行きたいな










 (翼) 「と~ちゃん、遊びに行こうよ~」









 (やじ) 「お外では遊べないよ 
             見てみろ! 笑はおとなしく寝てるぞ」












笑 気持ちよく寝てる













 (翼) 「笑ちゃんも遊んでくれないし 」










翼 つまんなんな~











 (翼) 「あ~あ、つまんない ・ ・ ・ 」









  (やじ) 「笑! 寝てないで、翼と遊んでやれよ」










笑 寝ぼけ顔








(笑) 「ん~・・・ 眠くて目が開きませ~ん」






          
       お外で遊べず
              ちょっとイジケ気味の翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お外は いいよなっ♪

天気の良い日にパグ達をたくさん走らせてあげたい今日この頃。
              やじっぱしです。





 注! 今日はオチはありません 顔文字1(背景黒用)



 雨が多くあまりお外で遊べなかったパグ達ですが


 



 日曜日には





日曜日 菜の花





 菜の花に虫 かじり虫 が、たかり・・・






日曜日 キャベツ畑に蝶も飛
 




 キャベツには、チョウ ちょうちょ が、たかり・・・




 



翼 久しぶりにご機嫌で








 草むらには(つばさ)が、たかる・・・







翼 お外は最高♪







 (翼) 「お外は最高♪」








翼 嬉しいな☆








 久しぶりにお外でたくさん遊び、ご機嫌の(つばさ) きゃー!







翼 向こうが気になる







 すると、何か向こうが気になる?






翼 向こうにいるのは?
 





 (翼) 「と~ちゃん、ハルちゃん達がいるよっ」





 そして行ってみると







ヨーゼフくんも来たよ








 すぐにヨーゼフくんも走ってきました♪







ハルちゃん、ヨーゼフくんを







 ハルちゃんはヨーゼフくんをチェック中 エエェッ!?!?









       クリックしてね。 (画像クリックでちょっと大きくなりますよ)

3パグで記念撮影





 そして、いつもの橋には パグ パグ えびぱぐ が、たかる・・・





          久しぶりのお外で楽しかった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 

僕だって、お年頃だもん!

飛び石連休のゴールデンウィークですが
                 晴れるか心配な今日この頃。
                 やじっぱしです。









 パグ達の朝の町内の見回り(お散歩とも言う)は
                いつも笑ママが行ってくれます







 家の近くの竹林では





朝のお散歩 竹林







 タケノコがボコボコと顔を出してます 
 先日はお散歩中に、こちらのタケノコを頂きました 音符








 tulip1 あちこちで、お花 パンジー07 も咲いています tulip2







朝のお散歩 花と翼 1








 基本的に、お花には全く興味がない(つばさ)ですが







 
朝のお散歩 花と翼 2








 (翼) 「あっ!」







朝のお散布 花と翼 3







 (翼) 「どうしようかな~」







朝のお散歩 花と翼 4








 (翼) 「ここにもお花があるけど」







朝のお散歩 花と翼 5







 (翼) 「悩むな~」






2008年4月21日 朝のお散歩 花と翼 6







 (翼) 「やっぱりニオっとこっ」







朝のお散歩 花と翼 7








 (翼) 「こっちもだな」







朝のお散歩 花と翼 8









 (翼) 「よしっ! もう、これで僕のお顔は臭くないぞっ♪」








      
         実はお顔のニオイを
                   気にしていた翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ






だって一緒がいいんだもんっ♪

ゴールデンウィーク中に、一度はドッグランに連れて行って
                          あげたいと思う今日この頃。
           やじっぱしです。









 うちの(つばさ)は、(しょう)の事が大好きです LOVE





 寝る時は、ちょっとでもくっ付いていたいんですよ 手をつなぐ






手が伸びて寝てる翼





 
 尻尾がちょっと、くっ付いているだけでも満足 にっこり




 
 でも、だんだん調子にのってくると









笑に寄り掛かる翼











 (やじ) 「おい、翼っ!」







翼、起きる







 (翼) 「んっ? なに?」






 (やじ) 「なに?じゃないよ、 笑が重いだろ!もっとズレてやれよ」








 やっぱり重かったのか、(しょう)に逃げられちゃいました 苦笑い







態度が大きな翼 







 (翼) 「と~ちゃんが言うから、笑ちゃん行っちゃったじゃないか~」








寝ぼけ顔の翼









 (翼) 「でもいいやっ!このクッション、笑ちゃんのニオイがするからね♪」






          翼のしつこさに
                  もう慣れっこの笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



暑くなってきたけど・・・

急に暑くなりパグ達のお散歩はガハガハな今日この頃。
             やじっぱしです。






 お天気も良く、我が家の鯉のぼりも元気に泳ぐ日曜日





近所の鯉のぼり

 
 (ウソです、我が家に鯉のぼりなんてありません) 苦笑い




 2パグで町内の見回り(お散歩とも言う)に行ってきました。

 注)今日は、ホントにオチはありません、とっても普通です






 川の横の広場で(しょう)もご機嫌 ♪







暑いけど一緒にお散歩








 


 なのに (つばさ)は、なぜか変な顔だし 汗;







翼 変な顔










 広場で遊んでいると、川の向こう側にお友達の姿が
 

 そして急いで、いつもの橋へ直行 ダッシュ






笑 ヨーゼフくんをニオって






 ヨーゼフくんとまた、会えました にっこり


 

 さっそく、(しょう)はご挨拶 












翼も参戦








 そして(つばさ)も参戦です 







また、黄門さまゴッコ?







 今日もまた、黄門さまゴッコを繰り返し・・・




 たくさん、遊んで解散 バイバイ








 そして昨日、(つばさ)の町内の見回りで






ヨーゼフくん 暑いね~







 また、一緒に遊べたね~






花とヨーゼフくん





 

 近所のお寺で 絵文字名を入力してください 「花とヨーゼフくん」








 実は、この時に(しょう)は(つばさ)を待ち切れず
                笑ママとお散歩でお寺の前をお散歩していたそうです





                残念 !







            とってもタイミングの悪い笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


