訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



勉強不足ですか?

出張で一週間近く家に帰れなかった今日この頃。
               やじっぱしです。






 出張から帰ってきたら、(しょう)はお帰りの大歓迎でしたグー!



 (つばさ)は、寝ぼけちゃってて
          やじっぱしの顔を見て又、寝ました





 あぁ~ 寂しい ・ ・ ・ 泣き顔


  


 今日はそんな(つばさ)と、もっと親睦を深めなければと思い
                町内の見回り(サンポとも言う)に行ってきました。










久しぶりに翼と散歩







 近所の梅林で念入りに、ニオイチェックを!





 するって~と、(つばさ)は、何かを発見!





 

翼 猫を発見











 (翼) 「と~ちゃん、あれ見て!」 
 








梅林に猫がっ!

 







 (やじ) 「お~っ ネコちゃんが仲良く、ひなたでボッコしてるな!」
 




 (翼) 「ひなたぼっこだよね?」







 (やじ) 「そ~とも、言うな~」





 (翼) 「ネコちゃんたち、何見てるんだろ~?」






何見てるんだろ?










 (やじ) 「何かあるか?」

 







 (翼) 「別に何もないよね~・・・ 」







ずっとあのまま・・・










 (翼) 「さっきから、ずっとあそこから動かないけど何してるのかな~?」   







 (やじ) 「だから、 ひなたでボッコだよ」








 あいつら何者だ?








 (翼) 「と~ちゃん、もうちょっと言葉の勉強した方がいいと思うよ!」






 
      
      言葉の勉強が必要なやじっぱしですが絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ





 

と~ちゃん、よかったな♪

花粉に負けて目がかゆくて泣きそうな今日この頃。
              やじっぱしです。








 最近、花粉症がますます辛くなってきていますが
             お天気も良く楽しくお散歩に行ってます!





 昨日も(つばさ)といつものお散歩コースへGObikkuri01

 


 
 久しぶりにパグ友のハルちゃんとヨーゼフくんに会えて
                         楽しく遊んでもらいました にっこり 
(また、写真を撮ってませんでした・・・)





 (つばさ)はご機嫌でお家に帰ってきて
               (しょう)にお散歩の報告を





 
翼、笑に報告



 


             

 (翼) 「笑ちゃん、いつもの橋の所でハルちゃんとヨーゼフくんと会ったよ!」







 (笑) 「いいな~、ぼくも行けばよかったな~」






 (翼) 「と~ちゃんが何かをもらってよろこんでたよっ」





 そうなんです!
 ヨーゼフくんのママさんからもらっちゃったんですピース







貰っちゃったパグちゃん




 

  入浴剤の中から飛び出してきたパグちゃん!





 そしてもう1つ!







お散歩で貰っちゃった





 これは、組み立てる前の物ですよ!





          中身は!



ウルトラマンのフィギュア



 




      お~っ   絵文字名を入力してください









     組み立てると






ウルトラマン 接待







 「バルタン星人さん! まぁ~、一杯やってください」って感じの
                                接待中のウルトラマンです!






 やじっぱしは、こういうのが大好きですからね♪
 とても嬉しいです わほー





 ヨーゼフくんのママさんは、フィギュアが大好きでたくさん集めているそうです!






 やじ家を代表して長老の(しょう)から一言






笑から、お礼の言葉









 (笑) 「か~ちゃんも、とっても喜んでます   どうもありがとう!」 






 (翼) 「と~ちゃん、ぼくにもそれ貸して!」







 (やじ) 「ダメだよ! 翼に貸したらすぐ壊すだろっ・・・」







ウルトラマンってなに?








 (翼) 「ところで、ウルトラマンってな~に?」









      ウルトラマンに喜びすぎのやじっぱしに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


まあまあの寝心地だねっ♪

毎日ちゃんと寝ているのに、とっても眠い今日この頃。
                やじっぱしです。







 夕飯の後、やじっぱしはついつい寝てしまいました。




 

あれっ?寝てるよ








(翼) 「と~ちゃんとパグちゃんで遊ぼうと思ったのに・・・」









翼 遊びたいのに~









 (翼) 「笑ちゃんも、と~ちゃんと寝ちゃってる・・・」








翼 つまらないな~









 (翼) 「仕方ないから、ぼくも寝るかな~」







ぼくも寝よ~っと・・・








 (翼) 「遊んでくれなかったから、と~ちゃんを枕にしてやるっ!」






         何も気づかず爆睡のやじっぱしに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ぼくも仲間にいれてよっ!

天気予報で花粉情報を見ると悲しくなっちゃう今日この頃。           
             やじっぱしです。










 我が家の近所は住宅街とはいえ、まだまだ自然がいっぱいです!
     





 昨日の(つばさ)との町内見回りで梅林には
 



知らない鳥 2





 名前のわからない鳥が




知らない鳥 3






 この梅林には以前ネコちゃんが、ひなたでボッコしていましたね♪







 ご近所のパグ達が集合する、近くの川には




 知らない鳥 1




 やっぱり名前のわからない鳥や







鴨2


 

 たぶん、鴨の♀







鴨




 そして、たぶん鴨の♂







 やじっぱしは、鳥の名前が全くわかりませんsn







 かわせみもいるんですよ えぇ
 (何度か見ていますが画像には簡単に撮れません)







 そして、この川でパグ友のハルちゃんとお散歩中に







   ジャジャ~ン


初登場!







 初登場のケンちゃんです bikkuri01






 そして、男達でパグ会議肉球







男達で会議中





 しばらく、会議をしながらヨーゼフくんを待っていたんですが
                          残念ながら会えませんでした 泣






 家に帰って次は、(しょう)が町内の見回りへ






急げ、早く






 (笑) 「急げっ!早く!」






 (やじ) 「笑、なに急いでるんだ?」





 (笑) 「と~ちゃん、川の所で会議があるんだよ」 




 (やじ) 「もう解散したぞっ!」






なんだと~っ!







 (笑) 「なっ なんだと~っ ・ ・ ・ 」 jumee☆Feel Depressed4





  
 
        あまりのショックに
           鼻からビームがでちゃった笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

はじめての歯ブラシ!

最近、まったくバスケの練習をしてないのに
                 1日に2試合だった今日この頃。
              やじっぱしです。





 まめ★だいふくまめ子ちゃんがとても上手に歯ブラシで
 歯磨きをしている動画を見て、(つばさ)も挑戦してみました!
    (笑は、まったくやる気なしです・・・)






 (やじ) 「翼、歯ブラシだぞ~」





翼 歯ブラシするか?






 (翼) 「やだよっ 歯磨きなんて・・・」






 (やじ) 「綺麗にしないと、女の子にモテないぞっ!」




 




歯ブラシ あむっ!






 (翼) 「あむっ あむっ これって、おもちゃ?」





 


 そんな(つばさ)の歯ブラシ初体験を動画でどうぞ!















 意外とお気に入りのようです jumee☆SaturdayNightFeverR






 (やじ) 「今日はもう、おしまい」







歯ブラシは気に入ったよ






 (翼) 「これ食べられるのかな~?」







 (笑) 「えっ!食べ物?」






笑 食べ物?

 



 (笑) 「と~ちゃん、ぼくも食べるよ!」







 (やじ) 「笑! おまえってヤツは、いつも食べることばっかり ・ ・ ・  」






        

           頑張って歯ブラシ体験した翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ヤツはいったい ・ ・ ・

 翼のマイペースには驚かされる今日この頃。
             やじっぱしです。







 今日は、早めに(しょう)と(つばさ)と
                 町内の見回りに行くことができました♪





 天気も良く暖かかったので、
    (つばさ)と公園でたくさん遊んで帰ってきてから
                   (しょう)と見回りに GO! 絵文字名を入力してください





笑 散歩に出発






 いつものコースを巡回後、
 (しょう)は頑張っていつもよりたくさん歩いちゃった ふるーつ☆Cultivation・笑(小)






笑 何か見つけた?







 (やじ) 「笑、何か見つけたか?」








 (笑) 「う~ん・・・まちがいないなっ」






笑 気になる








 (やじ) 「そんなに顔を近づけてチェックしてるって事は何かあるんだな!」 






 (笑) 「だれか、ここにシッコしたなっ!」





 (やじ) 「なっ な~んだ・・・」 汗;





 今日の(しょう)は、なかなか家に帰ろうとせず
                          たくさん歩くんですよ






 (やじ) 「笑 翼が待ってるし、そろそろお家に帰ろう」





笑 そろそろ帰るか







 (笑) 「え~っ つまんないなぁ~・・・」




 (しょう)は、(つばさ)が待ってるし可哀相なので
                          シブシブかえりました







笑 ショック!







 (笑) 「とっ、と~ちゃん!翼のヤツ ・ ・ ・ 」








 (やじ) 「んっ? 翼がどうした?」












翼 待ってないし・・・








 (翼) 「フンガ~  フンガ~  」







        思いがけない翼の姿を見て
                 ショックの大きい笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日は遊んでよっ!

さんま サンマ さんまの骨が喉に刺さって取れない今日この頃。
              やじっぱしです。





 最近、仕事が忙しくブログのアップもできないし
            お友達のブログにもなかなか遊びに行けず・・・泣き顔





 


 日曜日、久しぶりに(つばさ)と見回りに(お散歩に)




 翼 川沿いを散歩







 いつもの近所の川へ行ったのですが・・・





翼 誰もいないね~






 (翼) 「今日はみんな、いないねっ」 





 (やじ) 「そうだな・・・じゃあ公園に行くかっ!」



 
 そして公園へ



翼 走り回って






 (翼) 「よ~し、 今日は気合を入れて公園をひとっ走りするかなっ!」 





 (つばさ)は、大はしゃぎです パグ







翼 楽しい~








 公園で走り回っては、ニオイのチェックをして肉球





翼 こっちに来なよ








 (翼) 「と~ちゃん!」






 (やじ) 「なんだっ?」





 翼 遊んであげるよ








 (翼) 「こっちに来なよっ、遊んであげるからっ!」








 公園でたくさん遊んでおうちに帰ってしばらくすると 










翼 甘えんぼ








 (つばさ)、甘ったれです ・ ・ ・ 汗;







             男のクセに甘ったれな翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

翼、俺についてこい!

久しぶりに早く帰ってきても
         パグ達に散歩の催促をされちゃう今日この頃。
               やじっぱしです。



 



天気も良く暖かいので、やじ家そろって
               久しぶりに町内の見回り(お散歩)へ





 町内の見回りコースの桜も
               チラホラと咲いてきましたね~


桜が咲き始めた







先日、近所のパグ会議に出席できなかったので
           (しょう)と(つばさ)共々、会議場所の橋にレッツラゴ-絵文字名を入力してください








久しぶりの笑と翼のお散歩 2







 (笑) 「ねぇ、今日はみんな、来ないのかなぁ」


  (なぜかは、しっかり 絵文字名を入力してください 目線 ・ ・ ・ ぷぷ )






 (笑ママ) 「そうだね~ 笑は、なかなかみんなと会えないねっ」








 久しぶりの笑と翼のお散歩 1







 (翼) 「ほんとに、だれもいないね~」








 (笑) 「なんで僕が来ると、みんなこないんだよ~ つまんないな~」







 (やじ) 「じゃあ、と~ちゃんが写真とってやるから、ここでちょっと待ってろ」







(翼) 「と~ちゃ~ん 」








久しぶりの笑と翼の散歩 3









 (やじ) 「あっ 翼、待ってろって言ったのに~」









久しぶりの笑と翼のお散歩 4

 





 (笑) 「あ~ しんどいっ・・・」 汗 



   



 (やじ) 「お~ 笑も頑張って走ってるなぁ~」











 
 (笑) 「あっ 翼、あれを見ろっ!」







久しぶりの笑と翼のお散歩 5







 (笑) 「夕日が綺麗だっ
          
             あの夕日に向かって一緒に走るぞっ!」
  








        気持ちだけは
            まだまだ青春真っ盛りの笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


  

♪ ショウはまだ~14だから~ ♪

パグ達に、いつまでも元気でいて欲しいと願う今日この頃。      
              やじっぱしです。








  今日は、なにやら(つばさ)からお話があるようです ココ注目!





 
 翼からの紹介






 (翼) 「今日、3月28日は我が家の爺ちゃんの 誕生日です♪
               いつも元気な爺ちゃんからご挨拶があります!」








笑 14歳の挨拶








 (笑) 「ただいまご紹介にあずかりました、笑ひろみです!
       わたくしも今日で 14歳の誕生日を迎える事ができました。
            これからも元気で頑張ってまいりたいと思いますので
                    みなさん、どうぞよろしくお願い申し上げます!」







笑 ため息







 (笑) 「はぁ~ 僕も気が付けば14歳か~ 早いもんだな~」





笑 気が付く







 (笑) 「んっ・・・ そういえば、さっきの紹介で爺ちゃんって言ってたような?」








翼、笑に怒られる






 (笑) 「おいっ 翼、さっき爺ちゃんって言っただろ?」 むかー







 (翼) 「言ってないよ、聞き間違いでしょ
             だって笑ちゃんは青春真っ盛りなんだから」
 ぷぷ






        
        元気で14歳の誕生日を迎えた笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

だって眠いんだもん♪

予想外な寒さに体がついていかない今日この頃。
            やじっぱしです。




 最近、暖かくなってきていたので油断をしていたら
                   また、急に寒くなりましたね!
                      皆さんお体にお気をつけください んー・・・





 
 パグ達のビ-ズクッションがだいぶ汚れて
          パグ臭もしっかり付いてしまったので、
                    クッションを交換されてしまいました。






 翼 気持ち良さそう






 サイズがちょっと小さくなったんですよ 絵文字名を入力してください




 なので、(つばさ)は、一人で2つを独占







 とても気持ち良さそうに寝ている(つばさ)を良く見ると








翼 寝ているときの手







 手をそろえて寝ています!なんだか可愛い にぱにぱ


 



 でも、(しょう)が、しかたなくスト-ブの前で寝ているので・・・






 (やじ) 「なぁ~翼、クッションを笑にも貸してあげろよ 自分だけ使ってちゃダメだろ・・・」






翼 それは失礼しました







 (翼) 「ん~・・・ それは失礼しました」






 (つばさ)、 三つ指ついて謝ってます ふるーつ☆Cultivation・笑(小)







 しばらくして、場所を交代して寝ている(しょう)は・・・







笑 頭がずり落ちてる







 お~い、 顔が落ちてますよ~ 犬寝







      クッションからハミ出ていたって
             まったく気にしないパグ達に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


