訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



おめめは小っちゃいけどね♪

夕飯の時に唐辛子を触った手で目を触ってしまい
                 目から火が出るかと思った今日この頃。
                     やじっぱしです。




先日、(つばさ)が壊しちゃったクマさんのセーターの目。







何とか直そうと笑ママが目の代わりになる物を探しました。







笑ママの洋服








 笑ママの服!






洋服のボタン







 笑ママの服を犠牲にして・・・






 直していると・・・・





翼 手伝う







 (やじ) 「翼、邪魔するなよ!」






 (翼) 「お手伝いして、か~ちゃんのお洋服で遊ぶんだもん!」






 (やじ) 「遊んじゃダメだろ・・・」 うーん…






 仕方がないので、やじっぱしと遊んでる間に


 



完成







    ホメわオトーヨーヨ おめめは小っちゃくなったけど、ハートマークのおまけ付き ホメわオトーヨーヨ







 直してもらったクマさんのセーターを着た(つばさ)は






笑ちゃん見て






 (しょう)に見てもらいに行きました。  が・・・







 (笑) 「セーター、可愛いいな~! パグちゃんも治ったのか?」





 (翼) 「あっ・・・ パグちゃん・・・?」






翼が叫ぶ






 (笑) 「忘れてたのかよ~・・・・」






            余計な事を言っちゃった笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

帰ってきたお友達!

雪の降る日曜日、お仕事を休めなかった今日この頃。
                  やじっぱしです。







クマさんセーターに続き、(つばさ)の犠牲になったパグちゃんですが、






 翼(つばさ)の願いが笑ママに届きました 






パグちゃんが心配








 (やじ) 「だいじょうび だいじょうび! パグちゃんはちゃ~んと治るよ!」 







 (翼) 「パグちゃ~ん  だいじょびか~」







パグちゃん 頑張れ!







      (つばさ)の心配の中、待望の 緊急手術 です! 







パグちゃん 手術前








 痛々しいパグちゃんの姿・・・・







 そして  手術成功!






パグちゃん 手術後









 (やじ) 「翼、か~ちゃんが治してくれたぞ  ほらっ!」








翼 ニホってる?









 (翼) 「ほんとに治ったの?」







 (やじ) 「ちゃんと確認してみろよ」








パグちゃん プ~ン









 (翼) 「ほんとにパグちゃんだ~、 ん~っ ニオってるね~♪」
 






 (やじ) 「それは、洗ってないだけで・・・・ 翼が喜んでるから、良しとしましょうかね~」








パグちゃん 一緒に








 (翼) 「パグちゃ~ん♪ 今日は一緒に寝ようね♪」







 (笑) 「と~ちゃん!」






笑の助言






 (笑) 「そろそろ、パグちゃんを洗ってくれ・・・ たのむ・・・」






       笑も我慢していた
           パグちゃんのプ~ン(クサッ!)に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お気に入りに追加♪

パグ達の写真が多くなり画像の整理がとても大変な今日この頃。
             やじっぱしです。







 仕事帰りにペットショップでパグ達に、おもちゃを買ってきました。






 (つばさ)は、早速おもちゃをチェック!







翼 気に入った








 (つばさ)が噛んでるのは 絵文字名を入力してください







ヘチマきんちゃく









 楽しく歯みがき!って書いてあるけど効果はあるのかなぁ?







 
 結構、気に入った様子です 音符









翼 ヘチマに夢中









 すると、最近はおもちゃにあまり興味がない(しょう)が珍しく









笑 貸して










 (笑) 「翼、貸してくれ!  ほらっ パグちゃんで遊べよ」









翼 考え中









 (つばさ)の気持ちは揺れたが







翼 いやだっ










 (やじ) 「翼、ちょっと笑に貸してやれっ!」









やめられないとまらない

  







 とにかく夢中でカミカミしてます!







 仕方がないのでやじっぱしは、すぐペットショップに行き
                      (しょう)用に同じものを買ってきました!









 (やじ) 「笑、買ってきたぞ  ほらっ!」







笑 興味なし








 (笑) 「別に興味ないけど・・・」







       笑に振り回されちゃった、やじっぱしに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

わがままなヤツ!

ワンコのデンタルケアの大切さを考えさせられた今日この頃。
              やじっぱしです。








 先日、(しょう)のホッペが腫れてしまったので、お薬を飲んでいました。
 今日は、その後の検査に病院へ行ってきました。








 いつもはお留守番の(つばさ)も今日は一緒に行きました。
 




笑の病院へ









 車の移動中は、後部座席にケージを並べて別々に入っているんですよ。







 病院に着いたら(つばさ)は結局、車の中でのお留守番ですけど・・・苦笑い






 血液検査の結果、もうだいぶ良くなっているそうですが
 まだすべてが基準値に戻っていないのと
 歯垢がたまり歯ぐきが腫れていて、そこから細菌が入って炎症を
 おこしたのでは?って事であと、2週間お薬を飲むことになりました。



 デンタルケアはとても大切のようです!反省・・・・だめ

 





 病院の検査が終わったので、そのままホームセンターへ買い物に







ホームセンターで








 そして、発見!






 先日やじっぱしを振り回した、あのおもちゃ! 怒り笑い







 へちまデンタル 値段







 結構良い値段するんですね~! jumee☆surprise5






 うちの買った値段は? 105円? あれ?






 家に帰って確認してもやっぱり105円でした。わほー







 今日は、病院で頑張った(しょう)に
     (デンタルケアが必要な笑に)






きんちゃん、ど~ぞ!








 



 (つばさ)がきんちゃん
 







笑 困った・・・









 (笑) 「興味ないもん」







 (やじ) 「もう~笑は、翼の気持ちがわからないやつだな~
                      笑におもちゃは、買ってやらないぞ!」











笑 べーだっ!










              こんな生意気な笑ですが絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


納車しました!

お小遣いがパグ達の物で減っていく今日この頃。
              やじっぱしです。









 ついに買ってしまいました!







 先日、ららぽーと柏の葉で借りてしまった為に欲しくなった物を。







 我慢ができなくて・・・・たはー








カートが届いた









 ペットカートを買ってしまったんです!  そして今日、納車 にっこり
 





  ららぽーとでお借りした物のNEWタイプです!
        (ネットで買っちゃった・・・)






  早速、組み立ててみました!







カートが気になる








 もう、気になってウロチョロしている奴らがいますね アイコン名を入力してください






 レインカバーがおまけで付いていました。






レインカバー










 車の紹介にはやっぱり綺麗なコンパニオンのお姉さんが!






 「みなさん! ごらんくださいっ!」







 



前からご覧ください





 



 って、 じいさんかいっ!







 (やじ) 「紹介はいいから、試乗してください」








乗ってみた









 (やじ) 「どうですか、 乗った感じは?」









 (笑) 「ん~、ビニール臭いね~」









 (やじ) 「聞いてるのは、乗り心地だよ・・・  じゃぁ翼は?」










なんでこの色?








 (翼) 「なんで赤なの?」







 (やじ) 「なんでって・・・  なんでかな ? ・ ・ ・ 」






       男ばっかりなのに
            赤を選んじゃったやじっぱしに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そりゃあ 怒られるでしょ!

物欲に負けて、ついつい買い物をしてしまう今日この頃。
                  やじっぱしです。









 最近、歯磨きに苦労しているので今度はデンタルガムを買ってきました。









翼 ガムちょうだい










 気になってパグ達はすぐ近寄ってきました。







 

 (しょう)のスキを見て(つばさ)がGET!










笑 発見!











 (しょう)が気づいた時には、ケージの中で











翼 独占










 (つばさ)は、そりゃ~もう夢中ですよ!  たはー









 結局、全部(つばさ)が食べちゃった・・・










 全部食べられちゃった(しょう)は







 初めての動画です!
















 (しょう)は、鼻をたらしながら食べ終わった(つばさ)をチェック!







 そして、コイツが一人で食ったんだビックリと言いたげに
                            こちらをチラチラ見てるしjumee☆faceA61







 (つばさ)は一生懸命、言い訳してますが








翼 だって~









 だいぶ、(しょう)にお説教されたようです。









翼 反省












            一口も食べられなかった笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

僕は男だからね!

寒すぎてサンポ行くのが面倒な今日この頃。
           やじっぱしです。









 (しょう)と(つばさ)の町内の見回り警備(サンポとも言う)は、
 歩くペースの違いなどで、普段は別々に行きます!






 ご飯の次に(しょう)の事が大好きな(つばさ)は








 自分は先に町内の見回りへ行ったくせに








笑ちゃん、見回り?









 (翼) 「笑ちゃん、 行っちゃうの?」








 (やじ) 「翼はさっき行っただろっ 次は笑の番だよ」









 そして、(しょう)が行ってしまうと








 この動画はちょっと長いです。 すいません・・・















 よっぽど(しょう)と一緒がいいようですね たはー  









 そして、(しょう)が帰ってきました ニコッ♪

















  しょっ、 笑 ひろみが・・・









 (やじ) 「翼は笑がいないと泣き虫なのか?」









翼 ちがうよっ









 (翼) 「ないてないもん 歌っただけだもん・・・」








           言い訳しても泣き虫が
                    バレちゃった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今頃、初詣♪

長いわりには特にオチが無い今日この頃。
       やじっぱしです。









 我が家の初詣jumee☆faceA80は、去年も浅草の浅草寺でした。






 人出の少し落ち着いた今頃に行っています♪






 パグ達にはお留守番をしてもらい、行ってきました なっちやん








  浅草の仲見世です!



浅草 仲見世







 外人さんや修学旅行の学生さん達がたくさん来ていましたよ。
 








   浅草寺の入り口の門?






浅草 浅草寺入り口







 去年は、工事中でしたが完成していて綺麗になってました。






   そして裏側






浅草 浅草寺 門の裏側







 山形県の村山市の大わらじが両脇にありました!デッカイ・・・







 門を入って左側に社務所ですね。(五重塔)





浅草 浅草寺の五重塔







 とても立派で綺麗 笑う 







 そして浅草寺の本堂ですね♪






浅草 浅草寺本堂






 1月に来たらスゴイ混んでるんだろ~な~ ・ ・ ・ 絵文字名を入力してください






 ひと通り、お参りjumee☆faceA79を済ませたので仲見世のお店に立ち寄りました。







 そして、パググッズ きゃはv









 浅草 仲見世のお土産








 その下にも






浅草 仲見世のお土産2









 いつも見てくるんですが、我が家ではお値段的に手が出ません・・・・








 パグ達が待っているので、お昼ご飯を食べて帰ってきました。








 良い子でお留守番をしていたので、今日は一緒に町内の見回りへ。







 大堀川の散歩1




 


 いつも(つばさ)が行く、近くの川沿いの道に







 途中で黒パグのヨーゼフくんとフォーンのハルちゃんと会ってご挨拶♪
             (写真撮るの忘れました・・・)





大堀川のサンポ2









 (つばさ)のペースにはついて行くのが大変な(しょう)








 それに気遣い、止っては振り向く(つばさ)








大堀川の散歩3










 帰り道に、フォーンのケンちゃんにも会ってご挨拶!
     (また、写真を撮り忘れました)


 小学生のお兄ちゃんが一人でお散歩に連れてきてました。エライね~!







 いつもより頑張ってたくさん歩いた(しょう)は、爆睡です。







笑 疲れて爆睡








 (やじ) 「笑、クッションから顔が落ちてるよっ!」 ぷぷ









           疲れて声をかけても爆睡で
                      おきない笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

たべたいな~ 

帰りが遅くなってしまい、バタバタしていた今日この頃。
              やじっぱしです。







この間のパグパーティーの参加賞のおやつを
大事に取っておいたので、今日パグ達にあげました。






 (やじ) 「おやつあげるぞ~」







おやつ登場!









 (笑) 「おやつ?」
 






 (翼) 「こんな時間に珍しいね」







食べてもいいのか?








 (笑) 「このおやつは初めてだぞ」






 (やじ) 「そうだよ、パーティーの時にもらったやつだからなっ!」






 (翼) 「ずっと隠してたんだね、もう~・・・」







笑 欲しい








 (笑) 「ギャルズをおもいだしちゃうねぃ」








 (つばさ)は、取られないようにハウスの中へ ・ ・ ・








翼 おやつに夢中 










 (しょう)は、その場で吟味してから







笑 おやつを吟味 










 (やじ) 「笑 そんな事してるとまた、翼に取られるぞ!」









 (笑) 「えっ! ヤバイ ・ ・ ・」








笑のおやつ









 (しょう)は、(つばさ)に取られないように大慌て 笑う









笑 満足だよ










 (笑) 「と~ちゃん、これ美味いよ」









笑の頼み










 (笑) 「もう1つだけでいいからチョーダイな!」










 (やじ) 「もうないよ~ 残念だったなっ!」









笑 ガッカリ










 (笑) 「ないのか~ 美味かったのにな~ ・ ・ ・ 」









 (やじ) 「おやつはもう無いから、鼻ふいて寝なさい!」








笑 切ない









 (笑) 「あ~あ、おやつのこと考えると眠れないよ~」









        おやつの事を考えると
                  とっても切ない笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

僕の得意技!

天気が良いと散歩も楽しく感じる今日この頃。
            やじっぱしです。







 早朝のまだ、人も車も少ない時間に笑ママが散歩に行ってくれます。




 この時間だと、お寺の中や公園もちょっとだけ自由に遊べるんですよ。





 以前、(つばさ)がお寺の門をジャンプする事を書いたことがありましたが
 もう、今は門をジャンプするのが得意になりました!





 (つばさ)は、門の方へ走っていきます!

     動画は1つ1つがとても短いです(笑)






 そしてジャンプ!






 何度もジャンプして、とても楽しいみたいですね!










 朝の散歩で笑ママとたくさん遊んでくるようです。
 お散歩が楽しいので、(つばさ)は毎朝早起きなんですよ。






 家に帰ってきてから朝ごはんを食べて、また爆睡 > <
  






 夕方は、やじっぱしと近くのお寺へ。





 梅の花がもう咲いてますね!
 (白とピンクが咲いてました。)





お寺の梅の木









 少しずつ暖かくなってきたのかな?







梅の木のアップ








 
 (つばさ)は、お寺の門の前で








翼、遊びたいな


 




 (翼) 「と~ちゃん、リードはずして! ぼく、ジャンプできるんだよ 」








 (やじ) 「夕方は人も車も通って危ないから、また明日の朝なっ!」








翼 残念だね







 (翼) 「な~んだ、つまんないな~」









 ジャンプして遊ぶのは明日にして公園で遊んで帰ってきました。








 遊びつかれてちょっと、おネムな(つばさ)に






 (やじ) 「翼、明日ジャンプの仕方を笑にアドバイスしてあげなよ」 







翼 了解しました 








        
         完全にジャンプをマスターした翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 

今日も会えるかな?

あまりの強風で町内の見回りはすごく短めだった今日この頃。
                   やじっぱしです。








 昨日の夕方のお散歩で(つばさ)は、いつも行く近くの川へ向かいました。








近所の川に向かう翼









 すると、「川上の方からドンブラコ、ドンブラコと」って・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
   
       来るわけがないですね 苦笑い





 
  
翼、チェックが厳しい









 いつものようにチェックが慎重な(つばさ)です!







 念入りにチェックをしていると








ハルちゃん







  パグ ハルちゃん  パグ が来ました♪




 とっても大人しくて良い子です!







 ご挨拶していると今度は





ヨーゼフくん






  パグ  ヨーゼフくん パグ が駆け足で来てくれました♪





 とてもフレンドリーでたくさんのワンちゃんと仲良しです!








 そして、ヨーゼフくんとハルちゃんもご挨拶 にっこり
 







ニホッていい?







 二人とも仲良しですね~ bikkuri01







 せっかく、みんなで仲良く遊んでいたのに(つばさ)は
 横を通るワンちゃん達に片っ端から大吠え です・・・   汗;


 あまりの凄さにハルちゃんはビックリ!



 やじっぱしは大興奮の(つばさ)を押さえるので必死・・・・
 写真を撮るどころではなかったんですよ~   怒



 
 おうちに帰ってきてから、やじっぱし(つばさ)にお説教







 怒られた(つばさ)は







翼 怒られて反省中








 (翼) 「と~ちゃん、ゴメンナサイ・・・」








     やんちゃすぎて怒られてしまい
                      反省中の翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



僕も再挑戦!

せっかく書いたブログ内容を保存しようとしたら
              操作ミスで消えてしまった今日この頃。
    ショックでへこんだ  やじっぱしです。









 (しょう)は(つばさ)に得意のジャンプのアドバイスをしてもらったようです。



 (しょう)は、以前にジャンプに失敗してますからね・・・






 今日も笑ママと早朝の散歩にでかけました。






 (笑) 「か~ちゃん、お寺に行ってい~い?」




 (笑ママ) 「いいけど、何しに行くの?」








笑 やってやるぜ








 (笑) 「門のジャンプに 
            西城~です!   じゃない・・・ 再挑~戦!」

    (またくだらない、おやじギャグですいません・・・・軽くスルーしてください・・・)







 そして、お寺の門の前に到着した(しょう)は







笑 お寺の門に断念







 あきらめるの はやっ ・ ・ ・






笑 帰りたい






 さすがにジイさんの(しょう)にはこの高さはね ・ ・ ・






 高さにビビッた(しょう)は、



 動画でどうぞ











 ビビッて鼻をたらしているのではありません! 単なるです!





 最強のジイさんと言われる(しょう)ですが












 ここより高い、家の前の段差も平気で降りるのに
 なぜかヨタヨタしてるし・・・ もしかして、マジビビリでしょうか? jumee☆faceA62







 家に帰ってきた(しょう)は






笑 家で語る







 (笑) 「と~ちゃん 危険だからお寺の門には、けして
                           近寄っちゃ~なんね~ぞ」









     年には勝てずジャンプはあきらめた笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 

坊~や~良い子だ寝んねしな~♪

昭和の時代がとても懐かしい今日この頃。
            やじっぱしです。










 (つばさ)は、パグ座りでちょっとあきれ顔







翼 パグ座り







 (翼) 「まったく~  か~ちゃんはいつもこんな物を買ってくるんだから~」






 こんな物とは、お仕事用に使っている切手です!







 まずは、





       ガンダムの切手






 機動戦士ガンダム ですね~
    (使用中ですが)






 そして、





       マジンガーZの切手







 マジンガーZ   です!
    (これも使用中です)






 この他に 科学忍者隊 ガッチャマン もありましたが
      全部使っちゃいました  にっこり









 そして、最近笑ママが買ってきた切手は








      日本むかし話の切手








  まんが日本昔ばなし   えぇ







 アップにすると





花咲か爺さん・かぐや姫




 花咲か爺さん と かぐや姫





かさ地蔵・もも太郎・鶴の恩





 笠地蔵 と 桃太郎 と 鶴の恩返し




 とっても 懐かしいですよね~







笑 ため息ついちゃう








 (笑) 「どうせ、と~ちゃんが一番喜んでるんだろっ
                        いつまでたっても子供だな・・・」








      笑に子供扱いされちゃた、やじっぱしに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

心配ご無用!

まだまだストーブから、はなれられない今日この頃。
           やじっぱしです。






 


 最近のパグ達の定位置といえば、


    そう、ストーブの前  bikkuri01






 ストーブをつけると早速






笑 ストーブが点いた







 (笑) 「あったか~い! ストーブがやっとついたよ」







 (やじ) 「笑(しょう)!」







笑 呼ばれて返事










 (やじ) 「ストーブつけたんだから、翼と仲良く寝ろよっ!」







 (笑) 「わかってるよ~」







 そして、なにやら打ち合わせ中





笑と翼 打ち合わせ









 打ち合わせの結果






 こんな感じに





笑と翼 寝相その1











 しばらくすると、こんなポジションに変更







笑と翼 寝相その2










 この寝かたは珍しい えぇ








 そして、いつものように仲良く並んで







翼 ストーブの前で語る







 (翼) 「と~ちゃんが心配しなくても、僕たちは仲良しだもん!」








      やじっぱしが心配しなくても
                   仲良しな笑と翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


