訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



あけましておめでとうございます!

  新年 あけまして 今日この頃! 
        やじっぱしです。






 あけましておめでとうございます!





 新年のご挨拶を我が家のパグ達にお願いします!






 それでは、(しょう)から






 (笑) 「それでは、 え~ みなさん!」 








 (やじ) 「笑、 でてるよ! でてるっ!」







笑 新年のあいさつ 3








 (笑) 「きんちょうして、はなが出ちゃった・・・」






 (やじ) 「新年早々、大変失礼いたしました」






 (やじ) 「鼻を拭いて、  (しょう)と  (つばさ)順番にご挨拶してください!」








 それでは  (しょう)から



 
 1199156903.gif










 次は  (つばさ)








1199156867.gif







(しょう)、(つばさ)共々、今年もよろしくお願いいたします。





       今年も元気で頑張っちゃう絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



見えないの? そこにいるよっ!

翼の臆病につられて一緒にビビッてしまった今日この頃。
                  やじっぱしです。

 



いつも通りにストーブの前で一緒に寝ているパグ達ですが




笑&翼 寝る







(つばさ)が急に何かに気づいて・・・・






翼 驚く






 (翼) 「んっ? なにあれ?」




(つばさ)の見ている方に特に何も変わったものは無し





翼 飛びきる







 (翼) 「あれだよ! なにあれっ?」







 (やじ) 「どれ? いつもと同じだろ? ・ ・ ・ 」 








翼 起きる







 (翼) 「変なのがいるでしょ! ほらっ」






 (やじ) 「いないよ! なんだよ、気持ちわるいな」






 (翼) 「と~ちゃん みえないの?  ぼく、吠えてやる!」






翼 吠える








 (やじ) 「どんなヤツだ?」






 (翼) 「あおいのがいるよ! ワン! ワン!」









ポット








 (やじ) 「えっ ・ ・ ・     ビビッたな~ もう~ 」







   新しいポットに本気でビビッてしまった翼と
       つられてビビッてしまったやじっぱしに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 



だって~眠いんだもん

今のパグ達には、と~ちゃんよりストーブが好きなんだと感じる今日この頃。
                  やじっぱしです。






最近では、ストーブの前が定位置となってきたパグ達ですが





翼 ふう~ 眠い






暖かいと睡魔には勝てないようです








 (翼) 「どうしようかな~」









笑 寝る 









 (翼) 「笑ちゃんをまた枕にしちゃお~かな~」







笑 重い 翼 寝ぼけ












 (翼) 「やっぱりおこられた・・・」










笑 翼に注意









 (笑) 「翼! いつも重いんだよ 少しは気をつかえよな」







 (翼) 「わかったよ~  ごめんよ~」









全く反省などしてない翼はしばらくすると ・ ・ ・








翼 腹天



 
 



 (笑) 「 ・ ・ ・  」






  
        そりゃあ、ため息だって出ちゃう笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ぼく、4歳になりました!

まだまだ正月気分が抜けない今日この頃。
           やじっぱしです。






早いもので(つばさ)も今日で4歳になりました。

まだまだ、甘えん坊ですが元気に誕生日を迎えることが出来ました!







2004年の3月の始めに沖縄のブリーダーさんの所から
我が家にちっちゃなパグちゃんが来ました。
飛行機に一人で乗って、飛んで来たので、名前は(つばさ)!






我が家に来てすぐに



翼 パピー




笑ママにご飯をもらうときには(しょう)の前でオスワリが出来ました!








初めての冬はストーブの前で





一緒にストーブ





今と同じく (しょう)にくっ付いて一緒に仲良く寝てました。








こんなちっちゃかった(つばさ)もだんだん体が大きくなり






今では・・・






翼 腹天白目







態度まで大きく なりました。







そして・・・





とうとう角まで生えて・・・





翼 てんとう虫 1








 そんな(つばさ)から挨拶です!





翼 てんとう虫 2






 (翼) 「どうも!翼です。 4歳です!」


    「 ぼくは、どうしてこんな格好をしてるんだ?」







 (やじ) 「と~ちゃんの趣味です!あきらめてください!」






   
       誕生日なのに無理やり
            てんとう虫にされちゃった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

たまには、ぼくだって ・ ・ ・

新しくジョギング用のシューズを買ったのにジョギングしてない今日この頃。
             やじっぱしです。






マイペースな翼にいつも振り回されてる(しょう)ですが






考える







何かを考えているようで・・・





 (笑) 「先に寝ちゃうから、枕にされちゃうんだよな~」






 (笑) 「たまには、仕返しでもしてやるかな・・・」  フフフ、うまくいった…。








笑 仕返し






そーっと(つばさ)の足の上にオシリを乗せちゃいました 絵文字名を入力してください






そりゃ~ (つばさ)はビックリ!  飛び起きて・・・






笑 知らない








 (翼) 「笑ちゃんいま、 ぼくの上にのったでしょ?」






 (笑) 「しらないよ」








 (翼) 「ぜったい、のったね!」






今回は(しょう)に仕返しされた(つばさ)でしたが・・・






しばらくすると








笑&翼 おねむ








     なんだかんだいっても仲良しなパグ達に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ







懐かしい記事が見つかった!

なんだかバタバタ忙しい今日この頃。
         やじっぱしです。






去年の暮れのお掃除で懐かしい記事が見つかりました。





やじっぱし家の住む市は「ゴミゼロ運動」という
年に一度の町内のお掃除の日があります。





まだ(つばさ)が来る前の4、5年ほど前に参加した時の記事が出てきました。





笑 ちょっとみてよ






回覧板で回ってきた、こんな記事でした。





ゴミゼロ運動







記事の左下のほうにパグちゃんが載っていました  にっこり




アップで見ると・・・



笑 アップ






これは・・・・




主人のお供をしてきた犬一匹って・・・




そうです! 若き日の (しょう)ひろみです!




ホントはお友達のワンちゃんもいたんですけど・・・ 汗;




(しょう)は一応、ゴミゼロ運動に参加したんですね~ 




笑 えらい?




 (やじ) 「これは、昔の話ですからっ!」






    ゴミゼロ運動に参加してたのか
          お散歩してたか、わからない笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ






どきどき、ワクワク!パ-ティ-だ~♪

たくさんのパグちゃん達に会えて大興奮の今日この頃。
               やじっぱしです。






我が家も行ってきました パグパ-ティー


パグちゃんのイベントに初参加です!

いつもブログで拝見しているパグちゃん達に会えると思うと
もう楽しみ&大興奮!


大興奮の為、今回は長~いです。


名刺交換もしてもらいたくて、やじっぱしは慌てて名刺を作成!
なのに、あんまりご挨拶や交換ができなかった がああああああああ~~~


さらに、帰ってきて気づいたのですが、お渡しした名刺

なんと、「パグってます!」が ひらがな で書いてあるし・・・ えぇ

  申し訳ありません

近いうちに作り直しますので今度お会いしたときにまた、受け取ってください!汗;





そんなこんなで大興奮気味に ららぽーと柏の葉へ 

パグちゃんだらけ~ 絵文字名を入力してください



パグパーティー  つばさ


  うちの(つばさ)も緊張気味でせっかくのデザ-トを食べないし・・・


         そして、パ-ティ-に参加したお友達

パグパ-ティ- アルバス校長


     黒パグ アルバス校長の日常 のアルバス君!

      兄ちゃんズと校長に会えて嬉しかったな~♪   


パグパ-ティ- ゴンちゃん


     黒パグ気まま日記 のゴンちゃん!

      ブログで見ていたゴンちゃんそのまんまですぐわかりましたよ!


パグパーティー まめ子ちゃ



     まめ★だいふく のまめ子ちゃん!

      おとなしくて、お顔がちっちゃくて可愛い!


パグパーティー-あずきちゃん


     あずきのパグズライフ のあずきちゃん!

      ちっちゃくて可愛い女の子なので、笑が追いかけ回しちゃったね~。



 その他にもたくさんのお友達がいましたがやじっぱし
 たくさんのパグちゃん達を前に興奮して写真がブレブレでした!
    

        ごめんなさい!

 


 (笑) 「名刺だけじゃなく写真も失敗? まったく~」


パグパ-ティ- 笑1

 

    うちの(しょう)にも怒られました・・・




           画像がなくてごめんね~ 謝罪~!



   てんちゃん フォ-ンの女の子!

          可愛い女の子だったので、笑ももっと遊びたかったようです!
          一緒に来ていたお兄ちゃんも優しくて、笑と翼を
          撫でてくれてましたね~!
 



   コタロウくん フォ-ンの男の子! 
   コジロウくん 黒パグの男の子!

          二人とも大人しくて、とても良い子でした!
          今度は2パグ同士で遊べるといいな~。

 

   恋太郎くん 黒パグの男の子!

          人懐っこくてやじっぱしの所に何度も挨拶に来てくれました にっこり
   
   
   プラちゃん  フォ-ンの女の子!
   
         笑が気に入って追い掛け回しちゃった・・・ shine
    


   ミランくん  黒パグの男の子!
 
         まだ、5ヶ月でちっちゃくてすごく可愛い~ ちゅっ
  


   小徹くん 黒パグの男の子!

         元気いっぱいで美味しそうにデザートを食べてましたね!        
          
          


   チョキくん 黒パグの男の子!

         お兄ちゃんたちに可愛がってもらっていて
         かっこいい男の子!
     
 
    
   以上の14パグ でした!
 
    


  (笑) 「と~ちゃん、 ホント まじめにやってよ!」



 (やじ) 「その顔には言われたくないなっ! 笑、翼の分まで食べただろっ」 






パグパ-ティ- 笑2







        情けない、やじっぱしと笑のコンビに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ




パ-ティ-に暴走族が・・・

このやじっぱしに、このパグありとつくづく思う今日この頃
                やじっぱしです。




先日行ったパグパ-ティ-の続編です!


自己紹介、デザ-トを食べ、ビンゴ大会(やじ家はビンゴにならず・・・)


そして、お待ちかねの   フリ~タ~イム!
                それは、自由な時間! 




早速、我が家のパグたちも張り切って遊びに行きましたよ!


パグパーティー 出陣!




 (翼) 「笑ちゃん、おともだちがたくさんいるね~」


 (笑) 「いっぱいいるな~!」


 (翼) 「かわいい女の子が、たくさんいるね!」


 (笑) 「女の子には気をつけろ!」  
     「女は魔物だからな、惑わされて痛い目にあうぞ!」



 (翼) 「えっ~、こわいね~」





 (つばさ)は、ゴンちゃん の所へ



パグパーティー ゴンちゃん




 男同士で遊んでいます!




 女は魔物と言っていた(しょう)は・・・


   プラちゃん
に夢中 がああああああああ~~~



パグパーティー 笑 現る



 ずっと、ギャルズを追い掛け回す・・・



パグパーティー ギャルズ逃





 逃げても逃げても追い回す



パグパーティー あずきちゃ





 何を言われても追い回す


パグパーティー  てんちゃ






  その頃、
  そろそろゴンちゃんも疲れてきたのに



パグパーティー 翼 楽しい



  ゴンちゃん を追い回す



 そして、やじっぱしに呼ばれた



 (やじ) 「ゴンちゃん疲れたって! しつこいぞ!」
      「他のお友達にも遊んでもらえよ」 



 (翼) 「アルバス君に遊んでもらおうと思ったけど、髪の毛がくるくるなんだよ!」



 (やじ) 「くるくるって、髪の毛にパ-マをあててるんだよ!」



 (翼) 「パ-マをあててるって・・・ 最近は言わないよ はずかしい・・・」



 (やじ) 「そ-か それじゃあ、女の子にあそんでもらえ」





パグパ-ティ- 翼 だめだ





 (翼) 「と~ちゃん、しらないの?」




 (やじ) 「なにが?」




 (翼) 女は、なまものだから、気をつけなくちゃいけないんだよ」




パグパ-ティ- 校長 被り




 (校長) 「なまもの? かあちゃん、女っておいしいのか?」




          暴走族ではなく
                自称走り屋のパグ達に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


僕のほっぺが・・・

次から次へと色々おきちゃう今日この頃。
          やじっぱしです。





昨日、やじっぱしが仕事から帰ってきたら
(しょう)と(つばさ)がいつものようにお出迎え!




その(しょう)の顔を見るとなんだか、違和感が・・・・





 (やじ) 「笑、ちょっと顔を良く見せてみろ!」





笑 ホッペの腫れ 1






 (笑) 「と~ちゃん、ホッペがなんか変な感じなんだ~」





 (やじ) 「左のホッペが腫れてるなぁ、気になるから病院に行くぞ」





 そして、すぐ病院で診てもらったところ、
 リンパ腺が腫れているので血液検査をしました。
 




 検査の結果、細菌感染で炎症をおこしてホッペが腫れているのだろうとの事。
 すぐ注射を2本うってもらい、お薬で一週間様子を見ることになりました。





 家に帰ってきた時には、さらに腫れが大きくなってました。





笑 ほっぺの腫れ 病院帰宅






 (笑) 「と~ちゃん、ホッペ治る?」





 (やじ) 「いい子にして、ちゃんとお薬を飲めば治るよ」





 夜、寝る前が一番腫れのピークだったようで、顔の形が変わってしまうほど
 腫れてました。





笑 ホッペの腫れ ピーク






 食欲もあり、町内の見回りもちゃんと行くので元気はあります!
 
 今日の朝は少し腫れがひいてきているようでした。





翼 心配






 (翼) 「笑ちゃん、だいじょうぶ? ぼくもいい子にしたら早くなおる?」 
 




               頑張ってお薬を飲む笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


だいぶ良くなりました

お薬の効きにちょっと一安心な今日この頃。
            やじっぱしです。



  (しょう)のホッペの腫れで
  皆さんから、励ましのコメントをいただきまして
  ありがとうございました!




 今日の(しょう)です。




 目の下にまだ少し腫れがありますが、だいぶ良くなってきました。


笑 心配かけました





 (笑) 「皆さん、ご心配をおかけしました!」



 腫れの部分を触っても嫌がらないので
 ほとんど痛みもないようです!




笑 良くなってきたよ





 (笑) 「だいぶ良くなってきたでしょ!」




 (やじ) 「まだ完治したわけじゃないから、お薬をちゃんと飲めよ」




 (笑) 「うん、ちゃんと飲むよ」




 
 食欲も町内の見回りもいつもと同じですが、 珍しく寝るときに・・・





 翼に尻まくら




 いつもの逆で(つばさ)を尻まくらにして(しょう)が寝てました 笑い。




 

笑 尻まくらっていいな






 (笑) 「たまには尻まくら、してもらうのもいいな~」





               だいぶ良くなってきた笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


と~ちゃん、どうしよう・・・

最近、少し目がかゆく鼻もムズムズな今日この頃。
                 やじっぱしです。






4歳になってちょっと大人になった(つばさ)ですが


笑ママが買い物に行っている時に、大人しく遊んでいると思ったら



翼 洋服破壊 1






 (やじ) 「翼、おい、翼!」





翼 洋服破壊 2





 (やじ) 「な~にじゃないよ、何をやってるんだよ」




 (翼) 「あそんでるの」




 (やじ) 「壊れちゃってるだろ、か~ちゃんに怒られるぞ~」






片目が痛い 1





 (翼) 「あっ、こんなになっちゃった・・・ どうしよう~」




 (やじ) 「と~ちゃんは知らないよ」





 (翼) 「か~ちゃん、おこるかな~」





 (やじ) 「たぶんな・・・

        クマさんがウィンクしてるって、ごまかすか」





クマさん ウィンク





 (翼) 「無理だよ~」




 (やじ) 「じゃあ着せてやるから、か~ちゃんに見せるなよ」




 笑ママが買い物から帰ってきて、ストーブをつけたのに
     
(つばさ)は来ません




 (笑ママ) 「翼、ストーブつけたからこっちにおいで!」






翼 あせる






            いまさら慌ててももう遅い翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日は違う道へ

そろそろ花粉症の薬が必要?と思い始めた今日この頃。
                 やじっぱしです。





  今日、(しょう)の病院に行ってきました。

 だいぶ良くなったようですが、まだリンパの腫れがあり
 血液検査をしたところ、完治ではないので、
 もう少しお薬を続ける事になりました。



 (しょう)の病院へ行く前に、(つばさ)と町内の見回りに行きました。

 

 たまには、いつもと違うコースへ・・・




翼 お散歩で





 (翼) 「と~ちゃん、たまにはちがう道もたのしいね!」






 (やじ) 「そうだな、たまには違う道もいいな~」






 (翼) 「と~ちゃん、象さんがいるよ!」








懐かしい 井戸






 (やじ) 「象さんじゃないから・・・」




 家の近くにまだ、使用中のこんな井戸がありました びっくり・!!



 やじっぱしもビックリ!




 そして、家に帰ってくると、いつもと違う道で疲れたのか

 (つばさ)は(しょう)とストーブの前で一緒に寝てしまいました。






やっぱり笑が枕




 (やじ) 「おいおい翼くん、笑ちゃんはまだ完全には治ってないんですけど・・・」
 





           やっぱり翼の枕にされてる笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 座布団 1枚!

耳鼻科に行ったら、花粉症の薬を飲みなさいと
                 言われちゃった今日この頃。
              やじっぱしです。








足元が邪魔だったので、クッションを重ねたら




翼 クッション2枚





パグ   すぐ、(つばさ)が乗っちゃいました    パグ

 




 (しょう)が気になってウロチョロ





笑 クッション狙う





 間違いなく  (しょう)は狙っています




 しばらくして(つばさ)がストーブの前に行くと





 (笑) 「チャンス!」





笑 チャンス







 やっぱり、(しょう)はクッションへ






笑 クッションゲット





 (笑) 「座布団二枚は、面白くないと山田君にもらえないんだ。
                        翼にはまだ、早いんだよな~」






 (やじ) 「山田君って・・・笑点じゃないんだから」 笑い。





 そして、クッションで寝ようと場所作り



笑 まわる 1







 いつものように回ります!





笑 ズルッ






 回ってるうちに





笑 ズッコケ





 ズッコケる! 笑





 笑点、このへんでお開きとさせていただきます!


・♪チャンチャカ チャカチャカ スッチャンチャン音符 

                                          パフッ!
トランペット







         笑点ではなく笑転だった絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグちゃん、ごめん!

楽しみだった新年会にお仕事で行けなくなった今日この頃。
                やじっぱしです。








(つばさ)は、とにかくパグちゃんが大好き!




 いつも自分の近くに置いたり、連れて歩いたりしています ビックリマーク



パグちゃん大好き






 (つばさ)とボールちゃんで遊んでいても・・・






翼、ボールで遊ぶ





 途中でパグちゃんが気になって





ボールよりパグちゃん
 
 
 



 ボールちゃんを置いてパグちゃんを




パグちゃん持ってくる









 そして、持って来る まぁまぁ








 そして興奮の末に  がーン






パグちゃん振りまくる







 振って! 振って! 振りまくる!







 
 その結果!








パグちゃん大ケガ







 (やじ) 「あ~あ・・・ パグちゃん可愛そうに・・・」





 
 (翼) 「パグちゃん、ケガしちゃったの?」






 (やじ) 「そーだよ! 翼が乱暴だからだぞ、パグちゃんとはもう遊べないなっ!」






 (翼) 「か~ちゃん!」







翼のお願い








 (翼) 「パグちゃんを治して!」







      ぜんぜんお願いしている
                態度には見えない翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランチ行ってきました!

お仕事で身動き取れなかった今日この頃。
              やじっぱしです。





今週は仕事が忙しくブログの更新もできず
          お友達のブログにも遊びに行けませんでした 最悪





 

 
 でも、今日はお休みが取れたので、ららぽ-と柏の葉へ遊びに行ってきました。




 ペットショップで初めてカ-トをお借りしたんですよ!





レンタルカ-ト





 (やじ) 「ラクチンだな~」



 (笑) 「と~ちゃん!これ、ほしいな~」



 (やじ) 「そうだな~  ほしいな~」



 あると便利ですよね~・・・きっと・・・・




カ-トを借りたときの控えを見たら jumee☆surprise11





引き換え券





 先日のパグパ-ティ-をやった JOKER'S DINING さんのランチが割引!


 せっかくなので、ランチしてきました! (二人で400円も得しちゃった!)

 お店に入ると、


 (店員のお姉さん) 「笑ちゃんと翼ちゃんですか?」


      ちゃ~んと覚えててくれたんですね~! にぱ~






 
 笑ママとやじっぱしは、ハヤシライスセットを注文しました!





笑、どこ見てるんだ?

 


 (やじ) 「笑、どこ見てるんだ?」



笑、なんだ?





 (笑) 「向こうで、おいしそうなニオイがしてるんだもん」




 (やじ) 「今、美味しいものを注文したから」





翼 おいしそ-





 (やじ) 「笑と翼は、お水で我慢な!」



 (翼) 「え~!なんで~・・・」




 (やじ) 「しかたないだろ・・・ 
        と~ちゃん、ハヤシライスの写真撮るの忘れちゃったんだから」







翼 がっかり






 (翼) 「意味わかんないよ、 まったく・・・」





 (やじ) 「君達は、かぶりもので遊んでてください」 なっちやん









笑 似合う?







 アルバス校長には、かないませんが・・・ お約束で うしし





 
 
 そして(つばさ)も





翼 また、かぶる






 (翼) 「なんでぼくは、これなの~」




 (やじ) 「いいんだよ!似合ってるんだから」





 (翼) 「やだよ~ ぼくも髪の毛が付いてるのがいいよ~」





 (やじ) 「じゃぁこっちな!」






翼 お下げ髪






 (翼) 「と~ちゃん、ちがうよ~」





 (やじ) 「髪の毛ついてるだろっ」






翼 ため息







 (翼) 「パ-マあてたいのに・・・」





                髪の毛違いだった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 BLOG TOP 


