訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



年末の大当たり!

今日、町内の防災訓練に参加した時、はじめて会った近所の人に
「いつも散歩してるの見かけるよ、ブルちゃんの」と言われてしまった今日この頃。
            やじっぱしです。



 


前回の 「やじの素」

全国の有名ラーメン店、ちゃんこ屋さんをはじめたくさんの応募が殺到していますが
早速、抽選により一名様を決めたいと思います!



抽選には、この方にお越しいただきました!




是非、皆さんもいっしょに歌ってください!




そして、大きな拍手でお迎えください!





それでは、ご登場です!



モスラーやっ!





おお~!すごい!




なんと、恐ろしい!





モスラー!








危険ですので、近寄らないでください!






 (やじ) 「モスラの幼虫さんの登場です!」






ふがっ




(つばさ)では、ございません!モスラの幼虫さんです。





(やじ) 「ようこそ、やじっぱし家にお越しくださいました!」 





(モスラ) 「フガッ」 




 (やじ) 「それでは抽選をお願いします」




 (モスラ) 「フガッ」





  パンパカパ~ン♪ パンパンパン♪ パンパカパ~ン♪




(やじ) 「それでは、発表です!モスラさんお願いします!」





 (もすら) 「フガッ」





 (やじ) 「残念ですが、モスラさんはお忙しく、もう帰らなくてはならないようです。」
    




 (やじ) 「代わりに、翼に発表してもらいましょう!」





   厳選なる抽選の結果!




パンパカパーン






 (やじ) 「おめでとうございます!」




 当選された くろまめさんには、
  
 「やじの素」、「やじの素詰め替え お徳用」、
 そして、じっくり煮込んだ「やじの素 本仕込み」
 の3点セットをプレゼントいたします!






1196487921.gif





  今回登場してくださいましたモスラの幼虫さんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ パグへ



おまえもかいっ!

散歩の時にパグ達の楽しそうに歩く姿を見るのがうれしい今日この頃。
                     やじっぱしです。







 
 仕事から早く帰って来れたので
              パグ達を少し早めの散歩に誘いました 。
                                     (翼編)




  (やじ) 「翼、見回りにいくぞ」


さそった?






 (やじ) 「そうだよ、 いくぞっ!」




 (翼) 「とーちゃん、いきたい みまわり」




 (やじ) 「におうのか?」




ふがっ



 (翼) 「ん~ つぎいってみよ~!」



 (やじ) 「お前は、長介かっ!」




 (翼) 「~ ♪  ~ ♪  」







 (やじ) 「今度は、翼が鼻歌だな」  苦笑い



翼の鼻歌 





 

 (やじ) 「翼、笑に何か教えてもらったろ」 汗




べつに




 (翼) 「はやく、いこうよ」


   




こまっちゃうな






 (やじ) 「歌が古いな~」






 (翼) 「きにしない きにしない」





 (やじ) 「なんだか、嫌な予感だな」






ふがっちゃう






 (やじ) 「やっぱり ・ ・ ・」


         ついついフガッちゃう翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ


お~っ 弟よ!

病院の診察台の上で震えながら緊張して「プッ、プッ、プッ」
                    三発しちゃった翼に愛しさを感じる今日この頃。
                        やじっぱしです。







我が家も、とうとう寒さに負けて石油ストーブの出動となりました。


早速、(しょう)は、ストーブの前に。


1196947560.gif

 






 (笑) 「どうするかな~?おしえるかな~?」
     「がまんして、びょういん行ったみたいだから教えてやるか!」 








翼!





 (翼) 「なに? どうしたの?」







 (笑) 「ちょっとこっちにきて、ここにすわれよ」




なっ!






 (笑) 「あったかいだろっ!」




 (翼) 「ハロゲンくんより、あったかいね」 にっこり




 (笑) 「そうだろっ」  グー!







なっ!





 
 (笑) 「きょう、病院いったのか?どうだった?」






 (翼) 「だいぶ、よくなったって」





 (笑) 「そうか、よかったな。 おくすりも、もうすこしだな」





うんっ!翼





 (翼) 「でもね、きんちょうしてオナラでちゃった・・・」





 (笑) 「せんせいにむかってか?」





 (翼) 「うん! せんせい、わらってたよ」





 (笑) 「でかしたぞ!さすがぼくの弟だっ 」 




なかよし






 (翼) 「  よかった、 ほめられて!」 


     


           こんな仲良しのパグ達に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なんで こ~なるのっ!

石油ストーブのおかげでポカポカして、ついつい眠くなっちゃう今日この頃。
                   やじっぱしです。








 町内の見回りにも行きご飯も食べて、眠りについた(しょう)




す~す~





 ストーブで暖かくなった部屋で気持ち良さそうです。







 そんな時に、ヤツは動き出すのです!







ね~





 (笑) 「なんだよっ! きもちよくねてるのに」  端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ




 (翼) 「ね~、笑ちゃん!」






 (笑) 「だから、なんだよ」






翼 あそぼ






 (笑) 「やだよ~  ねむいんだからおこすなよ~」





 (翼) 「ね~  つまんないよ~」





 (笑) 「ひとりでパグちゃんであそべよ~」







 (翼) 「あそんで! あそんで!・・・」

1197032905.gif






 (笑) 「また、はじまった~ ・ ・ ・ 」 うわーん




  ゆっくり寝かせてもらえない笑ちゃんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


紅葉でも見に行こうよう!

今日のタイトルで北風ピュ~ピュ~吹かせてしまった今日この頃。
                やじっぱしです。






(つばさ)と夕方の散歩に行きました。




スタスタ






なにげなく毎日散歩で通る近所の道ですが





近所








じっくり紅葉を楽しむなんて事をしていないので






たまにはゆっくり見てみようかな?







ズボッ






(つばさ)は、ニオイで楽しんでるようですが・・・・







 (やじ) 「翼、今日はお寺に行ってみようか?」






近所のお寺1





近所のお寺に行って見ました。





散歩では前を通るだけなので、(しょう)も(つばさ)も入ったこと無いんです。







お寺の門1







突然、入り口でストップ!





 (やじ) 「どうする? 翼」




お寺の門2








門の敷居の高さが(つばさ)には高い様です  えっ・・・








お寺の門3








 (やじ) 「あきらめて帰ろうか?」








 (翼) 「大丈夫!   かんたんだよ このくらい 」  
   





 (やじ) 「無理するなよな~」







 (翼) 「こんなのしたをくぐれば ・ ・ ・ 」






 (やじ) 「くぐれば ・ ・ ・ ?」









お寺の門4








 (翼) 「とーちゃん、うごけません ・ ・ ・ 」  大泣き







         身動きが取れなくなった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ




なかなかやるねぃ~!

パグ達の意外な行動に「いつ覚えたの?」と驚かされる今日この頃。
              やじっぱしです。






お寺の門の敷居の下をくぐり、挟まってしまった(つばさ)でしたが
どうにか、もがきながら自力でバックし脱出する事ができました。





あせったぜ






 (やじ) 「翼、無理だろう! 帰るか?」







 (翼) 「と~ちゃん、ぼくはいくよ。 ちょっとだけリードをはずしてくれる?」





 (やじ) 「どうするんだ?」






 (翼) 「いいから、みててよ!」










1197295610.gif






 (やじ) 「おお~っ! すごいな」 顔 びっくり






 (翼) 「やった~っ!  まっ こんなもんだよ」 うきょ





 (やじ) 「こんな高いところを飛び越えられるなんてすごいな~!」





 (翼) 「すごい? そんなにすごい?  じゃあもう一回みててっ!」









1197295096.gif







 (やじ) 「あれ?  調子にのって戻ってきちゃったのかよ」 





 (翼) 「じゃあ、と~ちゃん 帰ろう」





 (やじ) 「帰るの? お寺の中は ・ ・ ・ 」





 飛び越えられた事に満足してお寺の中を
         見るのを忘れてしまった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


お寺の中には ・ ・ ・

年末で忙しいのにあちこちの道路が大渋滞、イライラしちゃう今日この頃。
           やじっぱしです。






 お寺の中に入らず帰ろうとする(つばさ)でしたが




 (やじ) 「翼、お寺の中に行こうよ。きっといいものがあるぞ」



 (翼) 「いいものっておいしいもの?」



 (やじ) 「そうかもな」



うん、いくよ




 (翼) 「ほんとにいいものあるの?」 

 


におい





 (翼) 「いいにおい しないよ」




 (やじ) 「じゃあ、面白いものはないか?」








見つけた







 (やじ) 「なにかあった?」





 (翼) 「だれかいるよ」





だれきみ






 (やじ) 「あっ!パンダさんだよ」





 (翼) 「パンダさん?」





はじめまして






 (翼) 「きみ、どうやってはいったの?  もんをくぐったの?」





 (パンダ) 「くぐれるわけないだろ あっちいけ」 





 (やじ) 「パンダさん、機嫌が悪いのかな?」




 (翼) 「ん~ あっ! こっちにもだれかいる」 





 (やじ) 「ワンちゃんもいるのか~」





 におい嗅ぐ






 (翼) 「こんにちは! 見回り担当の翼です!」





 (ワン) 「におい かぐな」




 (翼) 「えっ!  じゃあこっちのひとは?」





やめてよ





 (ワン) 「こらっ! あっちいけ 」 





 (翼) 「なんでそんな言い方するのかな・・・」




もう!






 (翼) 「笑ちゃんにいいつけちゃうからね!」





         笑に言いつけに帰った翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

笑、出陣!

笑と翼の兄弟愛に期待をしてしまう今日この頃。 
       やじっぱしです!






 お寺での事を(つばさ)から聞いた(しょう)がさっそく向かいました。



笑 プンプン!





 (笑) 「どんなやつだ! つばさをいじめたやつは」






 (やじ) 「笑、どうするんだ?」





 (笑) 「ガツンといってやる!  と~ちゃん、この中か?」





  (やじ) 「そーだよ」




笑 入れず






 (笑) 「たかいな 翼はどうやって入ったの?」 





 (やじ) 「飛んだよ! 笑も飛ぶのか?」






 (笑) 「いやっ  だっこしてくれ!」




 (やじ) 「えっ・・・」 苦笑い









 やじっぱしに抱っこしてもらいお寺に入った(しょう)は





笑 ニオイかぐ






 (笑) 「おまえだな、つばさをいじめたのは!」





 (ワン) 「なっ なんだよ、 あっちいけよ~」





 (笑) 「なんだその口の利き方は! おれをだれだとおもってるんだ!」 ヒクヒク





 (ワン) 「ごめんなさい! ぼくはなにも・・・」





ぶるぶる!







 (笑) 「じゃあ、あいつか?」





 (笑) 「みつけたぞ! おまえだな」





 (ワン) 「えっと・・ あのっ・・・」





笑 おい!
 











 (笑) 「かくごしろ! と~ちゃんに言いつけてやるっ!」




     ぜんぜんガツンと言ってない笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

2名様、ごあんな~い!

昼間の興奮で疲れてしまい爆睡パグ達に
                       遊んでもらえない今日この頃。
                         やじっぱしです。






昨日、我が家に笑ママ母と笑ママ妹が遊びに来ました。




そりゃもう、パグ達は大興奮!




笑 おいっ






 (翼) 「んっ  なに? 」







 (笑) 「ちゃんとあいさつしたのか?」







 (翼) 「あっ、 そうか!」







1197552443.gif









 (翼) 「あっ  そうだ   しょうかいするね!」







あぐっ








 (笑) 「それ、べチョべチョだぞ」







これっ







 (翼) 「ぼくのだいすきなパグちゃん」






 (翼)  「それと」






 (笑) 「それもべチョべチョだぞ」







こっちは







 (翼) 「あおちゃん!」







 (笑) 「紹介はもういいよ それより、おねえちゃんダッコして」










笑 だっこ







 (翼) 「じぶんがあいさつしろっていったのに~ ・ ・ ・  」 顔(怒)






 一生懸命紹介しているのにあっさり笑に
      おねえちゃんを横取りされた翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ストーブは誰のもの?

体育館の中はまるで冷蔵庫のように寒い今日この頃。
                 やじっぱしです。







バスケットバスケットボールの試合から帰ってきたらストーブの前では






ストーブ あ~








 (翼) 「あったか~い」







ぬ~








 (笑) 「どけっ!」








(つばさ)をどかして真ん中に(しょう)が寝てしまいました。







 1197804220.gif








 (やじ) 「笑! 少しズレてやれ!」







 (笑) 「やだ・・・」








 (翼) 「もう いいよ!」








 (笑) 「んっ?」



笑 ??







 (笑) 「と~ちゃん、年のせいか なんだか体が重くなったようなきがするよ」









 (やじ) 「そ~か~、年のせいだな!」








翼 笑をあご枕









 (翼) 「ねむい ・ ・ ・ 」







翼 す~ぴ~








 (笑) 「年のせいじゃないよ!  翼だ~!」







 (やじ) 「でも翼、気持ちよさそうだぞ」











笑 まっ いいかっ








 
 ストーブを独り占めしようとしても
               結局は無理な笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ






なんということだ!

翼の思わぬ行動に驚いてしまう今日この頃。
         やじっぱしです。







以前から何度か我が家の床から不思議なものが生えてきている事があったんですが
やっと、画像にとらえる事に成功いたしました。




では、ご覧頂きましょう!





これ!








何故か?近くに「あおちゃん」と「ボールちゃん」があるんです・・・







そして近くを怪しい背中が横切るのです。







にょきっ!









新種のキノコではないようですが・・・









たすけて








助けを求めております!







そうです、コレは「パグちゃん」です! 







いったい誰がこんな事を?








翼 なに?








 (やじ) 「なんでパグちゃん逆立ちしてるんだ?」







 (翼) 「あたらしいあそびを考えたんだ」







 (やじ) 「なんていう遊びだ?」










 (翼) 「犬神家ごっこ 」 フフフ、うまくいった…。







 (やじ) 「 た~た~り~じゃ~ 」 絵文字名を入力してください






 
無理やり逆立ちさせられてしまったパグちゃんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



サンタさん、もう来たの?

パグ達へのクリスマスプレゼントでお小遣いが無くなってしまった今日この頃。
                   やじっぱしです。





パグ達にやじっぱしからの
         ちょっと早いクリスマスプレゼントを買って来ました。






 (やじ) 「サンタさんからのプレゼントだぞ!」







 (翼) 「サンタさん? ちょっと早くない?」







 (やじ) 「サンタさんも忙しいから、早めに届けてるんだろ。きっと」






 
 (翼) 「ふ~ん。   と~ちゃん どう?」







翼 きてみたよ






 (やじ) 「いいじゃないか」








 (翼) 「サイズはちょうどいいね」







翼 かっこいい? (洋服)
 







 (やじ) 「かっこいいぞ、 にあうな~」







 (笑) 「と~ちゃん、 ぼくは?」









 (やじ) 「笑も、にあうな! 可愛いな~!」










笑 ムニュ(洋服)








 (笑) 「なんで、ホッペをつねるんだ ・ ・ ・ 」







 (やじ) 「可愛いからだよ」






翼 え~? (洋服)






 (翼) 「ぼくは、えんりょしておこ~かな ・ ・ ・ 」







   遠慮してもホッペはつねられちゃうパグ達に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



どんどん いってみよう!

冬の寒さで雨の日は、ますます散歩が辛い今日この頃
                  やじっぱしです。




今日もあまり天気がよくないので、散歩が短めです。
 
(つばさ)は、遊び足りない様で家の中で元気いっぱい!






 (翼) 「と~ちゃん!」






あそぼ~






 (やじ) 「パグちゃんで遊ぶのか?」





 (翼) 「上になげてよ! ぼく、うけとるから」 






 (やじ) 「うけとれないだろ~」





 (翼) 「いいから、いいから!」





こい!







 (やじ) 「まだ、投げてないぞ」 、螯rヲW、J、O







 (翼) 「気合入れてるんだから、いいのっ!」







 (やじ) 「じゃあ、いくぞ」






1198398142.gif






 (やじ) 「すごいな!」 げっ!?









 (翼) 「こんなの楽勝だね!  さあ、もういっちょういってみよう!」






ブンブン!







 (やじ) 「調子にのって、パグちゃん振りすぎっ」 






   かわいそうな位振りまわされたパグちゃんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ




武勇伝!

笑の若い頃の写真の少なさにビックリの今日この頃。
              やじっぱしです。





最近は、デジカメで写真をたくさん撮っていますが
以外に(しょう)の写真が無いことに気づきました。







 数少ない写真の中から、若き日の(しょう)を紹介いたします!








若い笑ひろみ




 




 (やじ) 「また、それですか?」




 (笑) 「若人あきら ではありません」




  (やじ) 「見た目は若いけど中身はほとんど変わらないな・・・・」







 家の前 2







   顔に白髪も無く、今よりも丸い顔してますよね!絵文字名を入力してください



  (笑) 「この頃のぼくのイメージカラーは青です」




家の前 1





  (笑) 「そろそろ、ぼくのカッコいいところをみてもらいましょう!」






  そうです! あの技です! 何人もの犠牲者を出したと言われる恐ろしい技!




 

  その技の名は 「天空竜放尿の舞」  それでは、ご覧頂きましょう!
              てんくうりゅうほうにょう の まい








大技






 おお~っ なんと、恐ろしい!
 まるで竜が天に昇るように舞い上がり血の雨ならぬ臭いの雨を降らすという。



 注意!この技は逆立ちしたまま、しっこをするので止まっていられません。
     その為、歩いてしまうのです!
 




 草、電柱、壁とあらゆる物をターゲットとする為、油断をすれば、
 まわりのワンちゃん達だけでなく飼い主さんまで臭い雨を浴びてしまう
 とても恐ろしい技である! がーん

 もちろん、やじっぱしのナイキのスニーカーなどは一番の被害者である。




 いつか、(つばさ)に伝授するのではないかとやじっぱしはおびえているのです。



           笑のとんでもない大技に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


久しぶりの再会

年々、一年が短く感じてくる今日この頃
           やじっぱしです。





久しぶりに、散歩の途中でお寺に寄ってきました。




笑 また、お寺に






 (やじ) 「翼、お寺に行っても平気か?」






 (翼) 「だいじょうぶ、 笑ちゃんがもう平気って言ってたもん」





 (やじ) 「そうか、良かったな」





 (翼) 「こんにちは! ニオイ嗅いでもいい?」





翼 どーぞ







 (ワン) 「この間は、失礼しました。兄さん怖かったですよ・・・」






 (翼) 「だいじょうぶだよ、ホントは笑ちゃんやさしいから。これからは仲良くしようね」






 (ワン) 「はい、よろしく」





 (やじ) 「よかったな、仲直りできて。笑が待ってるから帰るぞ」








そして、次は(しょう)とお寺に行きました。








笑 あいさつ





 (笑) 「翼から聞いたけど、仲良くなったのかな?」






 (ワン) 「はい、兄さんもよろしくお願いします!」









 (笑) 「そうか~ こっちのきみもよろしくね!」







 (ワン) 「よろしくです! 兄さん!」









笑 ぷう~









 (ワン) 「すっ すいません! 緊張してしまって・・・」







 (笑) 「なっ なんだ きみ! いまのは・・・」







笑 ニオイ







 (笑) 「我慢してるのか、きみ! おサンポにいった方がいいよ」







 (ワン) 「いっ いえ 別に・・・」






 (やじ) 「笑、そろそろ帰ろう」 笑





笑 やだっ!






 (笑) 「おサンポに連れてってあげるんだ~」







    仲直りのしるしにおサンポに
              連れて行ってあげたい笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ちょっと、君達 ・ ・ ・

車が汚れているので年明け前に洗車したいのですが
                  寒さに負けて出来ない今日この頃。
                      やじっぱしです。






いつもストーブの前に一緒にいるパグ達ですが




翼 ストーブの前 昼ね






今日は(つばさ)が独占しています







(しょう)は、クッションへと向かいました。







笑 クッション ガサゴソ







 

なんとなく気に入らない様子







 (笑) 「こっちはやめた・・・」






そして、もう一つのクッションへ





笑 クッション よし






 (笑) 「きめた!」





 (やじ) 「どっちも一緒だぞ」






笑 クッション 1








そして、回りだす・・・






笑 クッション 2









いつもより多く回っております・・・








笑 クッション フウ~








ちょっと落ち着いたら・・・・






笑 クッション ん~








寝た・・・







 (やじ) 「あれ? ・ ・ ・ 」







      パグ達に相手にしてもらえず
                   寂しいやじっぱしに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

来年もよろしくね!

あっという間に大晦日、なかなか良い一年だったと思う今日この頃。
                      やじっぱしです。





今年の10月に、ブログを始めてわからない事だらけでしたが
                             楽しい一年でした!





(しょう)も、(つばさ)も、元気に過ごす事が出来ました!





そして、ブログに訪問してくださった皆様、ありがとうございました。




ありがと






来年もあせらず、楽しみながら(しょう)と(つばさ)の事を書いていきたいと思います!







よろしくね








 (やじ) 来年も、よろしくお願いいたします!





来年は(しょう)と(つばさ)がたくさんのパグちゃん、ワンちゃん達と
いっぱい遊んでもらえるといいな~と思ってます。






あそんでね









       それでは、皆さんよいお年をお迎えください!






     今年一年元気いっぱいだった絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 BLOG TOP 


