訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



真夏の出来事

何かと忙しくバタバタしている今日この頃。
      やじっぱしです。





 コメントの返事も遅れています。ゴメンナサイ・・・・
 そして、今回とっても長いです。



 6日の早朝、(つばさ)と笑ママが町内の見回り(お散歩とも言う)に行こうと
 玄関を出ると我が家の駐車場から、威嚇しながら飛び出してきたんです。


               このお方が・・・


突然の来客




 寝ていたやじっぱしは、笑ママに起こされて
 相手をすることに・・・・



 怖がっているのでしょうね~、近寄ると必死で威嚇してくるんです



我が家に何故か柴犬



 
 お水をあげてみると、恐る恐る飲んでました。




しばらくお世話になる予定




 柴犬の女の子です。



ここがお気に入りの場所



 
 いつもは仕事に車を使っているのですが、怖がって威嚇しながら車の下に
 隠れてしまっている為、 この日は仕事仲間の車に同乗して出かける事にしました



  やじっぱしは仕事に行く為、後は笑ママに任せました。




車の下に隠れてしまう






 この後ご飯の時に「お座り」 「マテ」ができて、落ち着き威嚇しなかったので
 安心して笑ママが、しばらくしてから様子を見に外に出た途端


                 ガブリッ



 左足のヒザの内側の柔らかい所をを噛まれてしまいました。

  只今、通院中・・・・
 



 仕事から帰って来た後、保健所が時間外の為連絡できなかったので
 警察に迷子の届け出が無いか確認の電話を入れてみました。
 しかし警察には届け出が無いので一晩このまま預かる事にしました。

 柴ちゃんは、とにかく怖がって威嚇が激しかったので首輪もリードも
 付けることができず、まして笑ママを噛んでしまっていたので
 近所の子供達に近づけないように 駐車場に柵をして様子見。



 明け方、牛乳配達の車や新聞配達のバイクに吠えてしまい
 やじっぱしはそのたびに飛び起き制止しに・・・・


  
 たまたま 7日、8日はやじっぱしの仕事が休みだったので
 ご飯やお水をあげたりしていると、少し慣れてきたようで




 我が家のようにお昼寝をして

 昼間の暑い時間は車の下で、くつろいで寝るようになりました。



 その頃、家の中では




翼の得意な腹天




 相変わらず、くつろぎ過ぎの方も・・・・




 午前中に、保健所に連絡してみると迷子の柴犬の女の子の
 届け出が有るとの事。


 同じ町内(お散歩コースとは逆方面)のお家らしいので
 保健所から電話番号を教えてもらい連絡をしてみた所
 お留守だったので、留守電に入れ連絡待ちをしてみました。




笑顔も見せるようになってき
 

 だんだん、表情も穏やかになり「おいで」と呼ぶと走って近寄って来たり
 通りがかりの人を吠えている時に、「わかったよ」と言うと
 やじっぱしの顔を見て吠えるのをやめるようになってきました。
 


 迷子の届け出を出していた方と、なかなか連絡が取れずにいたのですが
 保健所から「探している方が柴ちゃんを確認したいので行っても良いですか?」と
 連絡があり、午後3時過ぎにその方が我が家に来ました。

 我が家で怖がり威嚇していた柴ちゃんとは思えないほどの 
 喜び方を見て、すぐに飼い主さんだとわかりました。


 飼い主さんの話では、元々怖がりで早朝に雷が近くに落ち
 その大きな音に驚き逃げてしまい迷子になったようです。
 

 そして柴ちゃんは、飼い主さんとお家へ帰って行ったんです。




 笑 何か言いたげな顔



 (笑) 「と~ちゃん 柴ちゃんは何でよそのお家じゃなくて、うちに来たんだろうね~」 
 


 (やじ) 「きっと、笑のいる家だから安心だと思ったのかな~」




 柴ちゃんは、 はなちゃん 9歳 女の子

 これからも元気で幸せに暮らしてね~ 


 

 はなちゃんが無事にお家に帰れて安心していた所
 悲しいお知らせがやじっぱしの元に届きました。
 
  
 近所のパグ友のケンちゃん(以前ブログに登場)が、
 熱射病(熱中症)で虹の橋へ・・・・



ケンちゃん 1



 そろそろ2歳になる男の子です。


ケンちゃん 2


 誰とでも仲良くできるとっても良い子でした。
 もちろん、(つばさ)とも仲良くしてくれました。

 やじっぱしは、いつも気になってはいたけど
 ケンちゃんの事を守ってあげられなかった・・・・
 いまさら後悔しても遅いよね。
 ごめんね・・・・

 虹の橋でたくさんお友達と遊んでね。

 




           お友達の大切さが
                  身にしみる笑と翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


 
  

 

 
 

 

雷雨の後は

コメントの返事も遅れ、皆さんのブログにも遊びに行けないで
                       ホントに申し訳ないと思う今日この頃。
                  やじっぱしです。







 お盆前の雷雨の後に、迷子の柴犬のはなちゃんが我が家に来ましたが
 
 無事、飼い主さんが見つかり 「ほっと」 しました。

 でも、最近雷雨がとっても多いですよね・・・・

 昨日の夜も雷雨でした。




 

1220183025.gif


 

 (ポメ) 「えへっ 来ちゃった♪」



 

 (やじ) 「今度は、君かい・・・」
 
 



 笑ママが(つばさ)と朝の町内の見回り(お散歩とも言う)へ行った時に
 
 ビションフリーゼのお友達と一緒にいた、このワンちゃんと会いました。

 雨で汚れてしまった迷子のポメラニアンの男の子です。

 (つばさ)と家に帰ってくる時に、我が家までついて来てしましました。 困ったな~・・・
 

 今のところ近所に飼い主さんらしきお宅が見つからない為、

 また、我が家で一時預かる事になりました。  




    なぜ? いつも我が家に迷子のワンちゃんが来るんだろう?
         今月、2回目ですよ
 苦笑い



 

パグ達、大歓迎



 (しょう)と(つばさ)の歓迎の儀式です
 


 でもこのポメちゃん、(つばさ)の事が大好きなんです。




翼くん 大好き




 (つばさ)の顔をなめて、離れません




もう、勘弁して



 (翼) 「もう、わかったから顔をなめないでよ~」 
 



 (ポメ) 「いい~じゃん べつに~」




参りました


 
 (翼) 「もう、勘弁して~」 



 (ポメ) 「あはははっ・・・」



 
 家の中で走り回ったり、お昼寝をしたりして夕方まで待ち、このポメちゃんと会った所まで
 
 町内の見回り(お散歩とも言う)をしながら、行ってみました。




ポメちゃん ちっこ中



 ポメちゃん、チッコ中 jumee☆dogpeeing1

 
 
 (笑) 「翼とこの辺りで会ったんだろう?」



 (翼) 「あの子のお家、見つかるといいね~」 




お待たせ~



 (ポメ) 「おまたせ~」




 (笑) 「ねぇ~ 君のお家はどっちか思い出した?」
  



さっ、帰ろう




 (ポメ) 「う~ん 思い出せないしお腹も減ったから、早くお家に帰ろう」





 (笑) 「お家に帰ろうって・・・ ぼくん家だろ?・・・」



 

       また飼い主さん探しが大変なやじ家に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

少しづつ慣れてきて・・・

ポメちゃんの毛をカットしたくなっちゃう今日この頃。
           やじっぱしです。






 我が家にポメラニアンの迷子が来て毎日バタバタしています。

 皆さんにご心配いただきましたポメちゃんですが、
 
 元の飼い主さんと連絡が取れました。

 しかし事情があり、今も我が家で過ごしています。


 ポメちゃんの名前は シュワくん
 
 12月24日生まれの8歳の男の子とわかりました。


 


 (つばさ)は、遊びたくなるとシュワくんを誘いに



 
ケージを開けて 翼





 そして、夕方の町内の見回り(お散歩とも言う)に誘いました






翼と散歩





 (翼) 「一緒に行くお散歩は楽しいね~」
  




シュワの散歩





 (シュワ) 「そうだね~、今度は笑ちゃんも誘ってみようね~」






 仲良く町内の見回り(お散歩とも言う)を終えて帰ってきたシュワくんは 






シュワの大胆な寝相





 こんな寝方をするようになっちゃった・・・・ zzz
 





シュワ 爆睡






      完全に     爆睡中   笑い。





    最初はなかなか寝れなかったのに  
           今では爆睡しちゃうシュワくんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なんでも一緒だね

パグの食欲にはやっぱり驚かされる今日この頃。
           やじっぱしです。





 我が家では、町内の見回り(お散歩とも言う)の後が

 パグ達のご飯の時間です。




 ポメのシュワくんが来てからは、親分の(しょう)が先に食べてから
 
 (つばさ)とシュワくんのご飯になります。




 仲良く並んで、マテしてます。




ご飯どうぞ
   
       笑は先に食べたくせに、まだ食べたくて覗いていますよ




 

 そして一緒に食べ始めます。





並んでご飯




 しかし、パグとポメの違いがだんだんと出てきます




 そうです、(つばさ)は食べるのが早いんです、早過ぎるんです・・・・



 

 美味しそうだね




 
 そしてシュワくんが食べているのに



 (翼) 「ちょっと、ちょ~だい」





 ちょっとちょうだい





 (笑) 「あっ・・・」




 そばで見ていた(しょう)もビックリですよ





 そんな事があっても(つばさ)とシュワくん





仲良く寝てる




             仲良しなんです






      翼にご飯を横取りされても
             許しちゃう優しいシュワくんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

急展開!

散歩の回数が増えてしまった今日この頃。
      やじっぱしです。








 ポメのシュワくんが左手をなめているので気になって見てみました。



 だいぶ毛が伸びちゃっているので、今まで傷が見えなかったんですよ。





 よく見たら・・・・



足の傷

 


 アップにすると




足の傷のアップ




 赤くなって腫れてグチュグチュ・・・



 なめてしまうので、仕方なく



靴下を履いてね





 靴下を履かせて傷口をなめないようにね。




 
 すると、靴下に気づいて(しょう)が





足、どうしたの?






 (笑) 「と~ちゃん シュワくんの手、どうしたの?」





 (やじ) 「赤くなって腫れちゃったんだよ」






怪我したの?





 (笑) 「腫れちゃったの? 病院に連れて行ってあげて」





 (やじ) 「うちで勝手には連れて行けないから
          シュワくんの元の飼い主さんに相談してみるよ」




 早速、元の飼い主さんに連絡を取りました。


 今度は(つばさ)も心配になって


大丈夫?





 (翼) 「シュワくんは病院に行けるの?」




 (やじ) 「行ける事になったよ、これからすぐに連れて行くからね」 




 すぐに病院へ行き、お薬をもらって来ました。




 せっかくなので健康診断も一緒にしてもらって、大出費でしたが・・・




シュワちゃん、可哀そうだね





 (笑) 「大丈夫かな~?」




 (翼) 「お薬で早く治ると良いね~」




 (やじ) 「お薬を飲んで、傷口をなめないようにすればすぐ治るってさ」



    

 ご報告 ・ ・ ・  (長文でごめんなさい) 
 

 今回のような健康管理などの事もある為、元の飼い主さんとよくお話をしたところ、

 7月ごろに、事情があり一戸建ての家からアパートに引っ越しをした為に

 シュワを飼う事ができなくなり、知り合いのお宅で飼ってもらっていたんだそうです。

 急遽、現在の飼い主さんの連絡先を聞き、電話をすると

 「いなくなったのは2回目で、前回は一週間くらいで戻ってきたので
  今回も戻ってくるだろうと思い、保健所や警察にも連絡しなかった」
  
 と言っていました。

 激怒したやじっぱしの「シュワを飼えるのですか?」の質問に

 「飼えますよ」との返事だったので、急遽シュワをお返しする事にしました。

 待ち合わせをする為、飼い主さんから電話があった時に、笑ママ

 「可愛くて、可愛くて、このまま我が家で、シュワを飼いたいくらいなんですよ」

 と言ったところ、その時はさらっと話を流されちゃったのですが 

 しばらくして、飼い主さんからやじっぱしの携帯電話に連絡が来て

 「今、我が家ではきちんと世話をする事ができないので
         可愛がってもらえるのであればお願いしたい」
との返事が

 かえってきました

 笑ママは、大喜びですよ・・・

 結局、我が家の家族になる事になりました。

 これからパグ達が遊びに行く時は、シュワも一緒に行く事になると
 
 思います。

 鼻ペチャではありませんが、皆さん仲良くしてください!


 よろしくお願いします 福助

 
 
 
 

    
       やじ家の新しい家族になったシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


