訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



ぼくも仲間にいれてよっ!

天気予報で花粉情報を見ると悲しくなっちゃう今日この頃。           
             やじっぱしです。










 我が家の近所は住宅街とはいえ、まだまだ自然がいっぱいです!
     





 昨日の(つばさ)との町内見回りで梅林には
 



知らない鳥 2





 名前のわからない鳥が




知らない鳥 3






 この梅林には以前ネコちゃんが、ひなたでボッコしていましたね♪







 ご近所のパグ達が集合する、近くの川には




 知らない鳥 1




 やっぱり名前のわからない鳥や







鴨2


 

 たぶん、鴨の♀







鴨




 そして、たぶん鴨の♂







 やじっぱしは、鳥の名前が全くわかりませんsn







 かわせみもいるんですよ えぇ
 (何度か見ていますが画像には簡単に撮れません)







 そして、この川でパグ友のハルちゃんとお散歩中に







   ジャジャ~ン


初登場!







 初登場のケンちゃんです bikkuri01






 そして、男達でパグ会議肉球







男達で会議中





 しばらく、会議をしながらヨーゼフくんを待っていたんですが
                          残念ながら会えませんでした 泣






 家に帰って次は、(しょう)が町内の見回りへ






急げ、早く






 (笑) 「急げっ!早く!」






 (やじ) 「笑、なに急いでるんだ?」





 (笑) 「と~ちゃん、川の所で会議があるんだよ」 




 (やじ) 「もう解散したぞっ!」






なんだと~っ!







 (笑) 「なっ なんだと~っ ・ ・ ・ 」 jumee☆Feel Depressed4





  
 
        あまりのショックに
           鼻からビームがでちゃった笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


お顔のお手入れは大切です!

暖かくなったり寒くなったりで、体調を崩しそうな今日この頃。
                 やじっぱしです。








 火曜日が大雨で、ちょっとしか町内の見回り(お散歩とも言う)に行けなかったので
 晴れた水曜日に (つばさ)はご機嫌で、町内の見回りに出かけました。






 桜の花の次は、チューリップが咲いてましたよ チューリップ







お散歩の途中で







 全くお花など気にせず(つばさ)は







水曜日に翼のお散歩






 原っぱのニオイに夢中です 苦笑い





 (やじ) 「翼、草の中に顔を突っ込んでニオッてると、顔がくさくなるぞ!」




 (翼) 「大丈夫だよ、くさくなんかならないよ~」







 そして、いつもの橋に向かうと




 (翼) 「あっ、と~ちゃん、あっち見てっ!」









 
ヨーゼフくんと会った





 久しぶりに~ ヨーゼフくんと~ 出会った~ 音符
   (また、ウルルン風に・・・)





 (翼) 「ヨーゼフくん、久しぶりだね! 遊ぼ~」






 (ヨーゼフくん) 「久しぶり! 遊ぼう♪」





 そして、しばらくすると




ヨーゼフくん、翼をニオッて





 (ヨーゼフくん) 「クン クン 翼くん、なんだい?このニオイは」






 (翼) 「えっ? なんか、ニオってる?」





翼とヨーゼフくん






 (ヨーゼフくん) 「いっ、 いやっ・・・別に・・・」







翼とヨーゼフくん また、今度ね






 (ヨーゼフくん) 「あっ、急ぎの用事を思い出した! 
                    翼くん また今度、遊ぼうよ」






 ヨーゼフくんと、また遊ぶ約束をして家に帰ってきました 家









とっても眠いね







 (翼) 「ね~ 笑ちゃん、ぼくのお顔って くさくないよね?」 







 (笑) 「ん~、と~ちゃんに良く洗ってもらったほうが ・ ・ ・
                            さっきから意識が薄れそうだよ ・ ・ ・ 」










  
  ヨーゼフくんのお洋服はプーさん ぷさん ですが
  お顔のニオイがプゥ~ンさん jumee☆faceA195e だった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ




やっと会えたね♪

パグ達の朝のお散歩で、掘りたてのタケノコを頂いちゃった今日この頃。
             やじっぱしです。









 土曜日は、(しょう)と(つばさ)と一緒に町内の見回り(お散歩とも言う)に
 行ってきました。







 (つばさ)と一緒なので(しょう)も張りきって歩いています 音符








今日のお散歩の笑







 最近(しょう)は たくさん歩くし、小走りなどもするんです 





 





 そして、近くのお寺の前で、










翼 「こんにちは、ハルちゃ






 きょうは~ ハルちゃんに~ 出会った~ 音符
 (またまた、ウルルン風に・・・) ちょっとしつこい ペコリ







 (つばさ)は、ハルちゃんと何度も会ってますが、
 ((しょう)は、あまり会っていないので







 とりあえず、恒例の ビックリマーク

 笑ちゃ~んチェック  (古っ・・・)






ハルちゃんを笑がニオッて









 って、ただニオッてるだけ ・ ・ ・  いつもと同じだね 苦笑い







 ハルちゃん(しょう)がニオッてると







翼が笑をニオッて







 (しょう)を(つばさ)がニオッて ・ ・ ・







ハルちゃん 2パグに狙われ







 結局、ハルちゃんを2パグがニオッちゃう~  たはー









 2パグの攻撃にハルちゃんはたまらず・・・







ハルちゃん おんぶが大好き






 隊長さんの背中に避難 ビックリ








 そして、みんなでいつもの橋へ 絵文字名を入力してください





みんなでいつもの橋へ





 しばらくここで遊んで








隊長さんと笑





 (しょう)は、隊長さんに抱っこ




 (笑) 「ハルちゃんは、おんぶだけど ぼくは抱っこだぞ!」  jumee☆peace1








       隊長さんに抱っこしてもらい
                   ご機嫌だった笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

会う時は会うね~♪

パグ達とのお散歩が良い運動になっている今日この頃。
               やじっぱしです。




 

 最近、晴れた日は(しょう)が頑張って良く歩くので、
 月曜日に(つばさ)と一緒に町内の見回り(お散歩とも言う)に行きました。










 すると、橋の所で





ヨーゼフ君と橋の上で








 (ヨーゼフくん) 「あっ!翼くんだっ」








 そうです、お友達のヨーゼフくん です!








今日もヨーゼフ君と 1









 (つばさ)は良く遊んでもらっていますが
               (しょう)と会うのは珍しいんですよ 顔








 (笑) 「こんにちは!」






こんにちは! 笑です







 (ヨーゼフくん) 「こんにちは! 翼くんのお兄さんですよね!」







 (笑) 「いえいえ、越後のちりめん問屋の隠居です」








ちょっと近いな!








 (ヨーゼフくん) 「えっ、ちりめん問屋のご隠居さま?」







ちりめん問屋の隠居じゃよ








 (笑) 「はい、お供の者と旅をしております」






 (ヨーゼフくん) 「それはそれは・・・ 
                
               それにしても今日は暑いですね~ 
                        のどが乾いてしまいましたので、ちょっと失礼して」







ヨーゼフ君 氷をちょうだい








 ヨーゼフくんは、ママさんに大好きな氷をもらってました。







 
ヨーゼフ君 氷が大好き










 (笑) 「のどを うるおした事だし、助さん もういいでしょう!」 








 (翼) 「誰が助さんだ? 格さんもいないし・・・」








 (笑) 「しずまれ~い この紋所が目に入らぬか!」
           (自分で格さんやっちゃってるし)







ヨーゼフ君 びっくり









 (ヨーゼフくん) 「えっ! 水戸のご老公さまっ」








ヨーゼフ君 ははぁ~っ!








 (ヨーゼフくん) 「ははぁ~っ」  顔文字1(背景黒用)









 そして、水戸黄門ごっこはつづく・・・











黄門さま!








 黄門ごっこって・・・   





               肛門ちがうでしょ   苦笑い








      
          間違った黄門様ごっこを
                 してしまったパグ達に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  




お外は いいよなっ♪

天気の良い日にパグ達をたくさん走らせてあげたい今日この頃。
              やじっぱしです。





 注! 今日はオチはありません 顔文字1(背景黒用)



 雨が多くあまりお外で遊べなかったパグ達ですが


 



 日曜日には





日曜日 菜の花





 菜の花に虫 かじり虫 が、たかり・・・






日曜日 キャベツ畑に蝶も飛
 




 キャベツには、チョウ ちょうちょ が、たかり・・・




 



翼 久しぶりにご機嫌で








 草むらには(つばさ)が、たかる・・・







翼 お外は最高♪







 (翼) 「お外は最高♪」








翼 嬉しいな☆








 久しぶりにお外でたくさん遊び、ご機嫌の(つばさ) きゃー!







翼 向こうが気になる







 すると、何か向こうが気になる?






翼 向こうにいるのは?
 





 (翼) 「と~ちゃん、ハルちゃん達がいるよっ」





 そして行ってみると







ヨーゼフくんも来たよ








 すぐにヨーゼフくんも走ってきました♪







ハルちゃん、ヨーゼフくんを







 ハルちゃんはヨーゼフくんをチェック中 エエェッ!?!?









       クリックしてね。 (画像クリックでちょっと大きくなりますよ)

3パグで記念撮影





 そして、いつもの橋には パグ パグ えびぱぐ が、たかる・・・





          久しぶりのお外で楽しかった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


