訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



だって~しょうがな~いじゃない♪

来年のパグカレンダーを買いましたが、やっぱり我が家のパグ達の方が
                    可愛いと思ってしまう親バカな今日この頃。
                   
             やじっぱしです!



雨上がりの日曜の朝、雨嫌いの(しょう)を散歩に連れ出しました。

イヤイヤ出かけた(しょう)はブツブツと・・・

 (やじ) 「なに言ってんだ、笑?」

 (笑) 「まったくもう・・・」



2007年11月11日笑さんぽ1



 (やじ) 「町内の見回りは、お仕事だろ!」

 (笑) 「そーなんだげど、ざむいんだよ~」



2007年11月11日笑さんぽ2



 (やじ) 「どうした?」



 (笑) 「だっで~、はなが~」 


2007年11月11日笑さんぽ4

 (注)お食事中の方、申し訳ございません・・・・ 顔
 

 (やじ) 「でたっ!」 


2007年11月11日翼えっ!



 (翼) 「笑ちゃん、さぶっ ・ ・ ・」


2007年11月11日翼かえろっ


 (翼) 「うち帰えろ」




       こんなさむいですが絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ぼくの右手にね!

   パグ達の頑張りを褒めてやりたい今日この頃。
             やじっぱしです。



 今日は、笑える話ではありませんが、(しょう)のお話です。

おててに




  (しょう)の右手にオデキの様なものができて、気になっていたのですが

笑の右足10月18日


 一ヶ月くらいで大きくなってきたので、(つばさ)の皮膚炎の様子と合わせて
 診てもらいに病院に行って来ました。


 笑の右足11月16日


 大きくなったでしょう?

 痛くはない様ですが、散歩の時に擦れていたようです。

   病院で診てもらうと

 (先生) 「付け根は細いので麻酔無しでもレーザーで簡単に切れますよ!」
 
 笑(しょう)は高齢なので、なるべく麻酔を使う手術は避けています。
 
 これ以上、大きくなるのが心配だったので思い切ってお願いしました。

 安全の為?三人とも保護メガネをかけて、やじっぱしと笑ママが
 (しょう)を押さえ手術が行われました。

 レーザーが当たると焦げたニオイで「うわっ」と思いましたが



 (先生) 「はい、終わりです!」

 (やじ) 「えっ、もう終わり?」ってなもんで終了!


 ほんの2~3分です。


 切り取ったものがコレ!

笑 切除した物


  注!タコの珍味ではありません。
 

 血も全くでず、傷口もこんなに小さいんです。えぇ


笑 術後


 (しょう)はちょっと熱かったと思いますが・・・

 (やじ) 「良く頑張った、えらい!」 
 

 そして、(つばさ)の皮膚炎(膿皮症だそうです)は、
 赤みも取れてだいぶ良くなってきたとの事で
 もう少しお薬とシャンプーを頑張って続けていくことになりました。
 

 病院の帰りに寄ったお店でこんな物を見つけて買ってしまいました。

芳香剤


 ジャジャ~ン! 車用の芳香剤 50円

      安いでしょ・・・・

 帰ってきた(しょう)は、何もなかったように

夜回り


 いつも通りの町内の見回り(夜勤)です!

 



     熱さに耐えて頑張った笑ちゃんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


きょうは、ごきげんです

日が短くなり、あっという間に暗くなってしまう今日この頃。
               やじっぱしです。





 今日は仕事から早く帰って来れたので
              パグ達を少し早めの散歩に誘いました
                                    (笑編)



 (やじ) 「みまわり いくぞ~」



  (笑) 「まってました~」

 いくよ



  今日は、(しょう)がノリノリです! 笑






  天気も良く、超ご機嫌(しょう)です!





きみたち





 (やじ) 「おっ、珍しく鼻歌か」
 



  (笑) 「最近夕方の散歩は遅くて寒かったからねぃ」 
     「久しぶりの早い散歩で、そりゃあ、鼻歌だって出ちまうよ」 





  (やじ) 「しかし、歌が古いなっ」




  (笑) 「きにするな」 にっこり






はなうた






 (やじ) 「絶好調ですね~、社長!」






1.2.さんぽ






 (やじ) 「うちのパグ達はみんな歌が古いな?」











 (笑) 「あははは・・・っ」



笑ひろみです


 (やじ) 「ものまねかい・・・・・若人あきらかと思った」
 


      ものまねしちゃった、こんな笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


笑、出陣!

笑と翼の兄弟愛に期待をしてしまう今日この頃。 
       やじっぱしです!






 お寺での事を(つばさ)から聞いた(しょう)がさっそく向かいました。



笑 プンプン!





 (笑) 「どんなやつだ! つばさをいじめたやつは」






 (やじ) 「笑、どうするんだ?」





 (笑) 「ガツンといってやる!  と~ちゃん、この中か?」





  (やじ) 「そーだよ」




笑 入れず






 (笑) 「たかいな 翼はどうやって入ったの?」 





 (やじ) 「飛んだよ! 笑も飛ぶのか?」






 (笑) 「いやっ  だっこしてくれ!」




 (やじ) 「えっ・・・」 苦笑い









 やじっぱしに抱っこしてもらいお寺に入った(しょう)は





笑 ニオイかぐ






 (笑) 「おまえだな、つばさをいじめたのは!」





 (ワン) 「なっ なんだよ、 あっちいけよ~」





 (笑) 「なんだその口の利き方は! おれをだれだとおもってるんだ!」 ヒクヒク





 (ワン) 「ごめんなさい! ぼくはなにも・・・」





ぶるぶる!







 (笑) 「じゃあ、あいつか?」





 (笑) 「みつけたぞ! おまえだな」





 (ワン) 「えっと・・ あのっ・・・」





笑 おい!
 











 (笑) 「かくごしろ! と~ちゃんに言いつけてやるっ!」




     ぜんぜんガツンと言ってない笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

武勇伝!

笑の若い頃の写真の少なさにビックリの今日この頃。
              やじっぱしです。





最近は、デジカメで写真をたくさん撮っていますが
以外に(しょう)の写真が無いことに気づきました。







 数少ない写真の中から、若き日の(しょう)を紹介いたします!








若い笑ひろみ




 




 (やじ) 「また、それですか?」




 (笑) 「若人あきら ではありません」




  (やじ) 「見た目は若いけど中身はほとんど変わらないな・・・・」







 家の前 2







   顔に白髪も無く、今よりも丸い顔してますよね!絵文字名を入力してください



  (笑) 「この頃のぼくのイメージカラーは青です」




家の前 1





  (笑) 「そろそろ、ぼくのカッコいいところをみてもらいましょう!」






  そうです! あの技です! 何人もの犠牲者を出したと言われる恐ろしい技!




 

  その技の名は 「天空竜放尿の舞」  それでは、ご覧頂きましょう!
              てんくうりゅうほうにょう の まい








大技






 おお~っ なんと、恐ろしい!
 まるで竜が天に昇るように舞い上がり血の雨ならぬ臭いの雨を降らすという。



 注意!この技は逆立ちしたまま、しっこをするので止まっていられません。
     その為、歩いてしまうのです!
 




 草、電柱、壁とあらゆる物をターゲットとする為、油断をすれば、
 まわりのワンちゃん達だけでなく飼い主さんまで臭い雨を浴びてしまう
 とても恐ろしい技である! がーん

 もちろん、やじっぱしのナイキのスニーカーなどは一番の被害者である。




 いつか、(つばさ)に伝授するのではないかとやじっぱしはおびえているのです。



           笑のとんでもない大技に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


