訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



翼の成長

バイクのツーリングにはちょっと寒すぎる今日この頃。
           (週末は房総にツーリングです。)

                やじっぱしです。



(つばさ)のデジカメ写真を整理していたら懐かしい写真が出てきました。

うちの子になって間もない頃です。(生後2ヶ月ちょっと)
翼 2ヶ月


うしろに足だけ写っているのが(しょう)です。
こんなに大きさが違ってたんですよね~。絵文字名を入力してください


この写真はやじっぱしのお気に入りの一枚です。
顔の表情がとても気に入ってます。

おすわりとご飯のマテは教えてないのに出来ましたし
(ブリーダーさんに教えてもらったのかな~?)
トイレも失敗が少なくペットシーツに出来ました。
最近は家でしないので雨でも散歩に行かなくてなりません大泣き




そして、ちょっと大きくなってきた頃(生後4ヶ月位)

翼 4ヶ月


日に日に体が大きくなってきました。
この頃は、(しょう)と遊びたくてまとわり付き、良く怒られてました。

何でも(しょう)の真似をするので、しつけも楽でしたね~えがお



そして最近  (3歳10ヶ月)

翼 3歳9ヶ月



体は、(しょう)より大きくなりました。

でも、気は小っちゃいですエヘッ


                   絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

楽しいお誘い

房総へバイクツーリングに行き、温泉に浸かり、
               美味しい物をたくさん食べて幸せいっぱいの今日この頃。
                       やじっぱしです。



(つばさ)から散歩に誘われました。

翼 散歩(2)

 
 (やじ) 「いいぞ、じゃあ行くか」にっこり
    


     「今日は、特にご機嫌だな~」
      

翼 散歩(4)

   (やじ) 「歌も歌っちゃって」笑(小)

     「ちょと違うけど聞いた事あるような歌だな」

    (翼) 「あっ、ちょっとタイムな」
翼 散歩(3)

 
 (やじ) 「何が、タイムだ」苦笑い



翼 散歩(1)


  (やじ) 「たのしいよ」
 
翼 散歩(5)


 (やじ) 「わかりました、明日も一緒に行きましょう」


  (翼) 「わかればよろしい」 顔


                   絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

翼の背中が・・・・

 パグ達の小さなサインに気づいてやれず大反省の今日この頃。
                  やじっぱしです。



 いつもより、(しょう)が(つばさ)を気にしている様子?
 
 翼の背中が気になる



 (笑) 「なんだか、いつもとちがうんだよ」

 
  笑 ちょっと


 (やじ) 「どーした?」

 (笑) 「翼の背中を見て!」

 

 (やじ) 「えっ!なに、これ・・・・・」 ガーン01


翼の背中の炎症1



 背中の一部が炎症を起こして毛が抜けていました。


翼の背中の炎症2



  全く気づきませんでした・・・・大泣き


 (やじ) 「翼、病院に行こう!」

翼出て来い


    翼は、病院が苦手なんです。

 (笑) 「早く、とーちゃんと行って来い。」 
     「お薬もらえば、すぐ治るから、なっ!」




 慌てて、翼(つばさ)を病院に連れて行きました。

 皮膚炎を起こしているとの事で、朝夕の薬(抗生物質)をもらい、
 こまめなシャンプーで様子を見ることになりました。
 (とりあえず一週間)

 今回は、(しょう)のおかげで、翼(つばさ)の皮膚炎に気づきました。


 翼 お礼



  (翼) 「さすが、笑ちゃんだね!」
  

              
  (やじ) 「翼、ごめんな! 笑、感謝!」



                   絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

甘えん坊将軍!

パグ達のしぐさに負けて、つい甘やかしてしまう今日この頃。
                   やじっぱしです。


 
 最近寒くなった為か、(つばさ)がますます甘えん坊になった気がします。


  とうちゃん




 (翼) 「抱っこ」


 (やじ) 「なんで・・・」 !?


 (翼) 「さむいんだもん」


 (やじ) 「クッションがあるだろ~」
      「じゃあ、ホットカーペットをつけてやるよ」


 (翼) 「やだ~・・・」




 1194766449.gif


 
 (翼) 「抱っこ!抱っこ!・・・・」


(やじ) 「痛いよ! わかった、わかった」 顔





 ねむい



 (翼) 「ねむいの・・・」




 (やじ) 「甘ったれにもほどがあるな~」


1194774182.gif



  (翼) 「だれが?   笑ちゃんよりマシさっ」


 (笑) 「 ・ ・ ・ 」




何をいう


 (やじ) 「また、古っ!」 フフフ、うまくいった…。

     

       こんな甘えん坊将軍に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

来るぞ、来るぞ、手ごわい~ぞ~!

灯油の値段が高すぎてフトコロまで寒くなる今日この頃。
               やじっぱしです。


 

 この時期になると現れるがいます。

 今まで走り回ってて、やっと(つばさ)が大人しく寝た頃に。


 翼のす~ぴ~



   が来るんです。マジですか




かんたろう




  そうです! 今日も来てしまったんです。


  あれだけ騒いでやっと寝てくれたのに・・・・


 1195289258.gif


  北風小僧が来るんです。


  他にも

  「お肌のお肌の曲がり角~」  あっ、間違えました・・・汗
  「垣根の垣根の曲がり角~」  って曲を流した車とか、
  


  この時期になると、灯油屋さんが来るんですよね~


 (つばさ)は、音楽を流しながら走る車に反応して起きてしまうんです。


  翼 誰?


  (つばさ)には、何が来たかは理解できていないようですが・・・・絵文字名を入力してください


        ちょっと寝ぼけてしまった翼に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
 

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


