訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

 やじっぱし

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



いつかは僕も!

なかなか洗車ができずに車が汚れっぱなしの今日この頃。  
       やじっぱしです。





 とっても仲良しな2パグと1ポメ達 
  



 集合写真






 我が家にだいぶ馴染んできて、本性を見せ始めたこの方
 





 こんにちは! シュワです





 (シュワ) 「こんにちは! シュワです」





 仲良しなのは良いのですが





ケージでも一緒






 ケージの中でも、同じ格好で寝て





テーブルの下でも一緒







 テーブルの下でも、同じ格好で寝て





 (つばさ)の寝方のマネをしているみたいなんです







 (やじ) 「シュワ、何でそんな格好してるんだ?」







腹天のシュワ





 (シュワ) 「翼ちゃんのマネしてるんだよ」


 



 それを見た(つばさ)は




翼ちゃん、なに?




 (シュワ) 「つ、翼ちゃん なに?」





 (翼) 「ん~ まだまだだねっ!
        お腹の出し具合があまいよ・・・」






      翼みたいに男らしく 
          大胆な寝方をしてみたいシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ぼくって何に見える?

パグと比べてポメの抜け毛の少なさにビックリな今日この頃。
          やじっぱしです。






 
 パグ愛好家の皆さんがポメのシュワを「可愛い」と言ってくれます


 町内の見回り(お散歩とも言う)に行った時も近所のワン友さん達が
     シュワの事を「あらっ 可愛いわね~」と言ってくれます
 (お散歩で、何故か?笑と翼はあまり可愛いとは言われたことがないのですが・・・ (笑) ) 


  
 しかし、中には

 「レッサーパンダみたぁ~い」 とか 「あれっ タヌキ?」 などの声も多数あるのです。
 



 (シュワ) 「ぼく、タヌキやレッサーパンダみたい?」




シュワ カメラに向かって




 まあ~、確かに言われてみればそんな気もしますけど・・・





 (翼) 「ねぇ~、ぼくもタヌキに似てる?」






翼もカメラに向かって





 (やじ) 「君は近所ではブルちゃんって言われてるでしょ!」






 (笑) 「あれっ? みんな、何見てんの? カメラの奥に何か見えるの? 」 





 (笑) 「んっ どれっ・・・?」





笑がカメラを覗く





 (やじ) 「鼻をたらしながら覗くんじゃないよ!まったく・・・」



 話はそれましたが・・・・



 (しょう)から助言がありました
 


シュワ 毛がボサボサ




 (笑) 「シュワ、他のポメちゃんみたいに、きれいに毛を整えてもらえば!」




 (シュワ) 「それじゃ 美容室に縮毛矯正でもしてもらいに行って来ようかな?」



 (やじ) 「縮毛矯正って・・・ 男は美容室じゃなくて床屋だよ」




近所のポメちゃん達は、みんな長くてサラサラにしていますが



 体育会系のやじ家では、男らしくバッサリと 鋏




 行っちゃいましたよ、床屋さん(トリミングとも言う)に くる2
    (トリマーさんがこれを見たら、怒りますよね きっと・・・)





 そして、






あははっ♪




 (シュワ) 「カットしてもらったよ♪」




 床屋さん(トリミングとも言う)でバンダナまでしてくれました





シュワ どう?このカット




 
 まめ柴カットにしてもらったんですよ 




男らしくなったでしょ!





 (シュワ) 「どう? もうタヌキやレッサーパンダにはみえないでしょう?」 




 (やじ) 「もう、レッサーパンダには見えないよ
               どう見ても クマのぬいぐるみ にしか・・・」







     
        長い毛と短い毛のどちらが似合うか
                良くわからないシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

食欲の秋だから♪

すっかり秋らしくなってきた今日この頃。
        やじっぱしです。








 町内の見回り(お散歩とも言う)に出かけると





一緒に散歩







 近所の栗の木には栗がたくさん






栗の木






 木の下にも落ちています





栗





 美味しそう! 食欲の秋ですね~




 近所の川では





しらさぎ




 シラサギが小魚を上手に捕って食べていました。







 たくさん歩いてお腹が減ったシュワ




なんだそのポーズ?







 おやつをGETする為にアピール








1223211244.gif






 (シュワ) 「あっ そ~れ ヨイ ヨイ ヨイッ♪」








  
               意外と芸達者なシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ




原因不明の体調不良

やっと定額給付金の振込み日の通知が来た今日この頃。
        やじっぱしです。







 世間が楽しむ大型連休の中、我が家のシュワが体調を崩してしまいました



 5月3日の朝に、食欲がなくなり吐いてしまいました。
 
 町内の見回り(お散歩とも言う)が大好きなのに自分からは行きたがらないくらい

 元気がありませんでした。

 この日はまったくゴハンもおやつも食べようとしませんでした。

 次の日に食欲がでてきたのですが、水のような下痢で少し血も混じっている感じ。
 
 
 
 心配なので病院に行ってきました。

 
 
2009-05-09-0017.jpg





 もちろん責任者の(しょう)おやびんも同行しました。



 


2009-05-09-0019.jpg




 今回の体調不良の他にも首まわりの脱毛がある為 

 
 尿検査、血液検査、フィラリアの検査、ホルモンの検査、腎機能など色々と

 
 調べてもらう事にしました。






2009-05-09-0016.jpg



 怖がりのシュワは、ホルモンの検査や腎機能検査の為の注射で


 もう、大変なほどの大騒ぎ 汗汗2


 


2009-05-09-0004.jpg



 (笑) 「と~ちゃん、今日はいつもより時間がかかるね」


 (やじ) 「シュワのホルモンの検査結果が出るまでに1時間程かかるんだよ」


 時間つぶしに近くのドラッグストアへ、カートに乗ってお買い物。






2009-05-09-0012.jpg




 さっきまで大騒ぎしていたとは思えないほどの笑顔です にゃは




 この日の検査結果では、特に異常は見られないとの事。


 腎機能の検査は数日後にならないと結果が出ないので

 
 整腸薬をもらい様子を見る事になりました。


 夕方、(つばさ)と町内の見回り(お散歩とも言う)へ行った時に


 ご近所のワン友さんからの情報でシュワと同じように


 下痢と嘔吐をするワンちゃんが何匹かいると聞きました。

 
 そのワンちゃん達と散歩コースと体調不良の時期が似ているので


 たぶん何箇所かで除草剤をまいていた為、それに触れてしまった足などを

 
 舐めたりしてしまったのでは?  とのお話でした・・・・

  



 そして今日、5月9日病院から連絡がありました。


 腎機能も正常値なので問題なし。


 脱毛は、ポメラニアン特有の脱毛症のようです。


 体には影響はなく見た目だけの問題なので


 毛を生やす為に強い薬を飲ませ続けるよりは

 
 このまま様子を見て行こうと先生と相談して決めました。   



 体調不良の原因は不明ですがシュワは少しずつ良くなってきています。
  





             早く元気になる為に
                お薬を飲んでるシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


号外!

ふざけた更新でゴメンナサイな今日この頃。
     やじっぱしです。





 (匿名希望のSさん) 「ワタクシ、10歳なんですが」




100512-02.jpg







 
      「パグミで、ご長寿表彰してもらえませんか?」







100512-01.jpg







 
         「やっぱり、ダメですか・・・」






10051201-4.jpg


 

      「パグミスタッフの方々、見ていたらよろしくね! 」





      
            最後の画像は、波平さんでもカトちゃんでもないよ!と叫んでいる
                 匿名希望のSさんに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                     怒りのシュワ 2
                                  

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


