訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ            一日一回ポチッとお願いします

プロフィール

Author: やじっぱし
千葉県在住


笑のプロフィール
笑(しょう)
1994年3月28日茨城生まれ (♂)
甘ったれだけど、   
ちょっとの事じゃビビリません
2009年10月11日 15歳で永眠


翼のプロフィール
翼(つばさ)
2004年1月7日沖縄生まれ (♂)
いつもマックスパワ-ですが実は すごくビビリ



シュワの画像
シュワ
1999年12月24日生まれ(♂)
2008年8月31日に迷子で
やじ家にやって来た
お散歩大好きポメ

カウンター

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

大きく育て!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

笑と翼のお友達

FEEDをクリックしてね

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



三角関係?

台風が来てもお散歩は休めない今日この頃。
          やじっぱしです。






 我が家の家族になって、だんだん慣れてきたシュワ




笑ちゃん遊んで



 (シュワ) 「笑ちゃん 遊んで!」




 (笑) 「翼と遊びな」





遊ぼうよ~





 (シュワ) 「笑ちゃんとも遊びたいんだもん」






 (笑) 「じゃぁ ちょっとだけ遊んであげるよ」






二人で遊んでる



 (翼) 「あれっ  二人で遊ぶの? 」







 (しょう)もシュワ(つばさ)のことを気にせず遊びに夢中









僕も遊びたいのに





 (翼) 「僕も遊びたいのに~ ・ ・ ・ 」






 途中で(しょう)が(つばさ)に気づいて






一緒に遊ぶか?





 (笑) 「翼、一緒に遊ぶか?」






 (翼) 「遊ばないよ!」





いいもん 別に




 
 (笑) 「いじけてないで、遊ぼうよ」
 





 (翼) 「いじけてないもん、遊びたくないんだもん」







やめろって





 (笑) 「翼と話してる時に、シュワもなめるなよ」




 (シュワ) 「いいじゃん、別に」








 (笑) 「翼はいじけてるし、シュワはしつこいし・・・ いいかげんにしろよ~!」
       





うわ~きた~





 (シュワ) 「うわ~、笑ちゃんが怒った~・・・」





 (翼) 「やっ やばいっ にげろ~!」





         子分の世話はとっても大変な笑に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ






不況の波がここまで・・・・

ブログの更新の仕方を忘れちゃいそうな今日この頃。
            やじっぱしです。






 一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
 
 PCもデジイチも久しぶりに使いました(笑)

 いや~、使い方を忘れちゃうかと思いましたよ 汗;

 ちなみに、我が家の2パグ&1ポメは相変わらず元気過ぎるくらいです。

 そして完全に我が家に慣れてきたシュワなんて、ワンコだけのお留守番の時には

 リビングにゴミを撒き散らしてお出迎えをしてくれるようになりました sn





 さて、そんな我が家の2パグと



IMG_0272.jpg

 




 1ポメは



IMG_0314.jpg



 


 そりゃ~もう、世の中の不況なんて全く気にせず爆睡ですよ。 ゴロゴロ




IMG_0266.jpg





 そんな爆睡のなか我が家にもサンタさんが来たようです。




IMG_0326.jpg



 靴下には入りきらなかったようで、ドッグスリングに入ってました。

 

 重要: 「なぜ、プレゼントなのに包装紙もなく中身が丸出しじゃん」?などと
                                  つっ込んではいけません!!

    



 そんなサンタさんのプレゼントに気がついたのは





IMG_0332.jpg




 (翼) 「あっ 何かあるよ笑ちゃん!!」



 (笑) 「おっ! クリスマスのプレゼントだよ、サンタさんが来たんだよ」



 (翼) 「サンタさん? ホントだ~」





IMG_0344.jpg




 (笑) 「あれっ?プレゼントが1つしかないの?」



 (翼) 「シュワちゃんの分だけだよ・・・ シュワちゃんへって書いてある





IMG_0305.jpg
 



 (翼) 「シュワちゃん、サンタさんからプレゼントが届いたよ!」



 (シュワ) 「えっ! ぼくにプレゼント!!」




IMG_0287.jpg



 サンタさんからのプレゼントは、ホットカーペット。





 IMG_0293_edited-1.jpg




 (しょう)と(つばさ)は、いつもくっ付いて寝ているけど


 シュワは、近くで一人で寝ているのでちょっと寒いからピッタリなプレゼント♪





IMG_0301.jpg




 シュワも気に入ったようです




IMG_0298.jpg



 (シュワ) 「サンタさん、どうもありがとう!」




IMG_0320.jpg



 (翼) 「いいな~ シュワちゃんは」




IMG_0337.jpg



 (笑) 「翼、サンタさんも大変なんだよ 不況だし・・・
                        見てみろ!この貼り紙」
 









IMG_0327.jpg









         不況にもオヤジギャグにも負けずに爆睡の
                    笑と翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 

 

マネしてごめんねっ 

早朝の散歩の寒さに負けて風邪をひいちゃった今日この頃。
               やじっぱしです。





 久しぶりの更新となってしまいました・・・

 

 更新前に、お友達のムシャくんのブログを見たら


 性格メーカーというものをやっていて

 とっても面白そうだったので早速、パクッてみました!




 まずは、我が家に途中採用でいながら終身雇用のシュワくんは?
 
 


IMG_0496.jpg


 

 こんな結果がでました





       シュワの性格





 萌え って ・ ・ ・





 そして、今月の7日に5歳の誕生日を 飲めや歌えやで


 そりゃ~もう、盛大にお祝いした ウィングさんは?





IMG_0498.jpg






 こんな結果でした







翼の性格
  

  
 確かに、(しょう)やシュワに、とっても優しいですね~



 シュワとは逆のマイナス思考?



 
 しかも、鼻血が7%だし 鼻血








 そして我が家のおやびん(しょう)は?





IMG_0417.jpg






 こんなん出ましたけどっ! (古っ)







笑の性格

 

 
 なっ なんとっ ! 愛にあふれた爺さんでした ハート


 異性好きは、確かに当たってますよ 汗;



 
  
 2パグ&1ポメの性格を見て面白がっていたやじっぱしは、





やじっぱしの性格

 
 

 ちょっとプラス思考が、すごすぎないかい?えぇ









        
                 意外と当たっていたので驚いた
                    笑と翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ


           

我が家の人気者!

天気が良いのでお出かけしたくなっちゃう今日この頃。
            やじっぱしです。








 最近は天気が良いと気温も高くなってきたので
       シュワは床屋さん(トリミングとも言う)に行ってサッパリしてきました




IMG_1013.jpg

 





 相変わらず(しょう)も、頑張って夕方の町内の見回り(お散歩とも言う)では
                                         たくさん歩いていますjumee☆walkdog2







IMG_1034.jpg







 歩き疲れてしまい、さすがに睡魔には勝てないようです

 



 (しょう)の後ろには、やっぱり見回り疲れで爆睡のシュワ






IMG_1020.jpg









 そのシュワが寝ながらも離さない物が・・・・








IMG_1029.jpg




           (翼の相棒を気に入ってしまったんです)
 





 パグちゃん(の相棒)を常に近くに置いて寝るようになっちゃたんです





 シュワにパグちゃんを取られた(つばさ)は




IMG_1032.jpg





 つまらなそうにマローちゃん(我が家ではマローボーンをそう呼ぶ)を
                    噛んでいるんですよ・・・・(よろしく哀愁~♪ って感じに)







 そして、次の日の(つばさ)のオモチャ入れには







IMG_1001.jpg

     






 (シュワ) 「パッ、 パグちゃん!」








           とってもパグちゃんが大好きな
                      翼とシュワに絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

我が家は元気です!

ブログ更新を、さぼりすぎちゃった今日この頃。
        やじっぱしです。




 

 ブログの更新をさぼっている間に夏が終わってしまいました・・・


 


IMG_1320.jpg





 (笑) 「お久しブリッコ、ブルブルブリッコです!」



 (しょう)は、とっても元気です。
  
 
  
 そして


P1080990.jpg



 (つばさ)とシュワも元気ですよ



 って言うか、このコンビはちょっと元気すぎです トホホ


 
 早いもので シュワは、やじ家に来てもう一年が過ぎました。



 (しょう)は毎日シュワに顔をしつこくなめられちゃってますよ ぷぷ


IMG_1327.jpg

 
 



 7月の早朝にシュワ



P1080826.jpg



 (つばさ)の町内の見回り(お散歩とも言う)に出かけると



 
 つい見つけてしまい、家に連れて帰ってしまったものが・・・・







P1080936.jpg





P1080937.jpg



 

 そうです! メカブトン(カブトムシとも言う)です 
         (タイムボカンでおなじみの)           


 そして、ちょっと少ないのですが





P1080943.jpg




       クワガッタン(クワガタとも言う)
       (タイムボカンでおなじみの)           
   


 しかも連れて帰って来た覚えはないのですが、玄関の前には





P1090030.jpg




 なぜか?ドタバッタン(たぶん?オンブバッタとも言う)の姿まで
       (タイムボカンでおなじみの)           



  


 このメカブトン達が食いしん坊なので餌代だけでも大変なんですよ かおまる


 毎日の世話に追われて、あっという間に夏が終わってしまいました・・・





IMG_1329.jpg


 
 最近やっと落ち着いてきましたので少しずつ

 
 ブログの更新もしていこうと思っています。



 そしてブログの更新をしない間に、



P1080763.jpg

 
 
 元気すぎてこんな事をしちゃったヤツが・・・・
 





          まったくお出かけをしなかった夏でも
             元気いっぱいだったやじ家に絵文字名を入力してください ぽちっと お願いします
                       
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ





 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


